福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 753 匿名さん

    荒らしは気にしない!
    ここは良い意見交換もしてますから。

  2. 755 匿名さん

    荒らしさんが言ってる程

    千早は悪い街とは思いませんが?

    少なくとも中央に住んでる住民が妬むは無いかなー

    妬むなら千早より田舎に住んでる人でしょ!

  3. 756 匿名さん

    752の言う通りですね。
    あと、スレが上がる=人気が有ると勘違いしてるレスもあったけど、
    香椎・千早はそんなの関係無く売れてる

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 757 匿名さん

    消えようと思ったけど最後に優しい僕が教えてあげる
    都道府県いくつか回ったけど転勤者は急いで物件を探すためにネットを頼りに探す。一番早いのがここね。そしてネットの評判を頼りに家を探す
    いいとこなら荒らしは基本スルー、のっかるとこは匿名板では住民の訳分からない便乗荒らしもあると判断、住むのを控える。
    福岡は転勤者が住みやすく他県の者が住みたい街にマンションを買う。新しい街ならなおさら荒らしはタブー。今後の資産価値にひびくから。
    あんた達は自分で自分とこの資産価値を落としてるんだよ、いい街にしたいなら荒らしはスルー
    荒らしに助言されてんのw優しい荒らしがいて良かったな!
    住民が分かってても部外者に伝わらないから。意味ネー

  5. 758 匿名さん

    >757
    全国を転勤するものは、その転勤先の社員に評判を聞いて住む所を考えるよ。

  6. 759 匿名さん

    そう思ってるんならいいんじゃない?東が近いから東に住もうと思ったけどやーめた。知らネー
    よかったね。ただ僕の会社では東の評判ガタ落ち間違いなし。乙

  7. 761 匿名さん

    752を削除して、削除依頼した750はスルーですか。
    ここの管理者にも呆れますね。

  8. 762 匿名さん

    いつもの千早の荒らしパターン

    荒らし登場
     ↓
    住人・検討者の反論
     ↓
    物件検討者(第三者)の「千早は辞めた」発言
    (実は成りすましで、何も千早の事を知らないので反論に窮してこのような行動に出る)

    たまに荒らしが来るけどずっとこの繰り返し。

    >757
    千早は人気があるので、住民・検討者にかかわらずその分反論が多いです。
    それさえもわからないのは市場価値を何も知りませんね(笑)

  9. 763 購入経験者さん

    まるで、転勤者だけで資産価値が決まるような言い種ですね。
    元々、転勤者が多いって言われてるのは、西新、百道、藤崎とかですよね。

    転勤者の割合を示す統計などは見たことないのでわかりませんが、千早は転勤者人気がなかったとしても、とても順調に売れているエリアです。
    別に転勤者の需要など期待しなくても、長く住みたいと思う近隣の人たちの需要があれば十分なんじゃないですか?

    電車も使うが、車も(さらにバスも)必要な福岡では、千早はとてもいいんですけどね。
    もっと都会からの転勤者だと理解されにくいかもね。

  10. 764 匿名さん

    転勤者が多い町は入れ替わりも激しいからあまり良いとは言えませんね。
    将来誰が住むかもわかりませんから。

    ちなみに千早も案外県外の方多いですよ。
    マンションの駐車場の車のナンバー見てもいろんな所があります。

  11. 765 匿名さん

    私は入れ替わりがあった方が良いと考えています。
    そうでないと数十年後は高齢者ばかりの地域になってしまいます。
    色々な世代が暮らしていた方が魅力的だと思います。

  12. 766 匿名さん

    >757
    転勤賊がイチャモンつけるという荒らし考えたストーリーは中々笑えたが残念ながら今一歩だ。

    そもそも賃貸マンションが多くあるエリアじゃないからごく普通の転勤族は西新方面を選ぶのさ。

    >764
    確かに県外ナンバー結構見かけますね。福岡は他県からの転勤者が住み心地良くてそのまま福岡に家買っちゃうケースが多いのでその流れなんでしょう。

    所詮、こんな板のネット情報だけで千早を判断する人は常識的に居らんでしょうに。福岡に暫く住んでみて千早エリアの良さを認識された方々が此処に住んでいるって事でしょうな。。






  13. 767 匿名さん

    いやいや千早はまだ人気ではないでしょう。
    福岡市の人気駅ランキング10位にも入ってないけど。
    賃貸も分譲も戸建ても…

  14. 768 匿名さん

    もちろん全てとは言わないが転勤者が資産価値を決める事実を分かっていない
    福岡は支社都市だという事を忘れてはいけないよ、福岡から全ての支社が撤退してみ?福岡経済はお先真っ暗。
    まぁ千早はそのまま昔のニュータウン化したらいいんじゃない?
    転勤族に優しくないまち、千早。
    何か僕以外にも僕の意見に賛同してくれる仲間がいるみたい。
    僕みたいなのに噛みつく前に気付いてくれた人と仲良くしたら?
    僕まがいも出てきたね、どっちにしても荒れてるよw

  15. 769 匿名さん

    ほらね。
    768みたいに住民の意見も聞かない転勤族ばかり。
    残念ながら千早の人気は変わりませんよ。
    もちろん転勤族にも。

  16. 770 匿名さん

    住民の意見?転勤族の多い街はいいとは言えないがナンバーはいろんなとこのがあるとか矛盾してる事言ってる住民の意見?w

  17. 771 匿名さん

    同じマンションの住人なら転勤族が多いかどうかはハッキリわかりますからねw
    少なくとも住人以外はわかりません。

    このスレは住民の意見だけを聞いといた方がいいですよ。
    って以前書いたらさっそく住民の成りすましが出てきましたが。

  18. 772 匿名さん

    >768
    >福岡は支社都市だという事を忘れてはいけないよ、福岡から全ての支社が撤退してみ?福岡経済はお先真っ暗。

    そんなことになったら、福岡の経済の話で済まないでしょう。
    それに、まず初めに転勤族に人気なエリアが大変なことになるのでは?
    まあ、そんな現実離れした展開で主張されても困りますが。

    >僕まがいも出てきたね、どっちにしても荒れてるよw

    荒らしてるのは、あなたたちのような人ですよね。
    検討もしていないなら、お節介は結構ですよ。

    そもそも、転勤するときに時間が無かったら、こんな無駄な情報の方が多い掲示板なんて読んでる暇ないですね。
    「転勤者が資産価値を決める」ってのも、あまり一般的な理論ではないですね。初耳です。
    千早って最近開発された街で、駅の名前が千早になったのも最近です。
    ですから、福岡育ちでも千早の場所を知らない人もいる。
    ランキングの上位に挙がらないのも仕方ないでしょうが、マンションは順調に売れていますね。
    あまり人気になって高いマンションばかりになっても困ります。
    ランキング上位には、遊びに行くのは良い場所だけど、住むのは遠慮したい場所が入っていたりもします。
    それぞれ、価値観が色々あるのでしょうが、今、千早を選ぶ人たちにはランキングなどどうでも良いのではないでしょうか。
    鉄道2路線、バス、都市高など、利便性もいいので、転勤族の人気やランキングで資産価値が大きく下振れすることもないでしょう。

  19. 773 匿名さん

    そもそも転勤族に人気なのは西新方面なんでしょ?そこに住んで西ならまだしも千早エリアがいいとか言い出す人いないんじゃない?
    東区に住んでみて千早がいいなら分かるけど…西新からはさすがに無理あるよ(笑)

  20. 774 匿名さん

    利便性がよくて環境がすごくよくて安くてもね住民がこれじゃーね…

  21. 775 匿名さん

    >774
    ほらほら、反論できなくなると訳のわからない書き込みになる(笑)
    住民の質がどうなんですか?

  22. 776 匿名さん

    だいたい千早って何?そんなに新しいの?今から自分のまち作っていくでしょ?
    言わなかった?荒らしはスルー。荒らしに噛み付く暇ある人がいるからかまってチャン荒らしがたくさん来るんだよ!
    自信ないの?人気なとこ住んでる人は自信あるから華麗にスルーするよ

  23. 777 匿名さん

    住民が荒らしにかまってくれる!

  24. 778 匿名さん

    だから荒らしはスルーしてさっさと削除依頼しろってことですね!

  25. 779 匿名さん

    荒らしに優しいまちは千早!!!

  26. 780 匿名さん

    福岡の支店経済と千早がどう繋がるのか訳わかんなくなってきたじゃないか(笑)
    荒らしのネタとしてはいささか無理があるよ。

  27. 782 匿名さん

    5丁目で強盗事件発生。
    犯人は金髪ジャージ**の5人組だそうです。

  28. 783 匿名さん

    あの事件は車だからどこでも起こり得るよ。
    それに香椎は件数では西の某犯罪多い地区の半分。
    滅多に無いからこうも騒がれる。

  29. 784 匿名さん

    車だとか、どこでも起こり得るとか関係無いと思う。
    「やれる」と思った環境や雰囲気があったのだろうから改善や気を付けたりしたい。
    5丁目のどの辺りだろ?以前も軽犯罪があったりしているよね。

  30. 785 匿名

    「僕」は掲示板の情報しか知らないんだろ?転勤になりそうとのことで福岡のこと調べてるんだろうし。
    良く知りもしないくせに適当なことをヌケヌケとまぁよく言えたもんですね。なんとか経済とかー
    糸島とかがいいのではないでしょうか?掲示板じゃなかなか情報ないですけどねー

  31. 786 匿名さん

    うん。ワケわからんくなってきたし何かつまらん。

  32. 787 匿名さん

    >784
    テレビも見てないようですね。
    香椎参道ですよ。
    全体の犯罪件数は無視ですか。。

  33. 788 匿名さん

    普通、転勤でこっち来るなら会社の人が『この辺が便利だよ』とか教えてくれるものだけどこんな板をあてにしないといけないの?なんだか冷たい会社だね。

    さぁ、こんな所を覗いてないで西新とか大濠あたりをウォッチした方が良いよ。良い住居が決まる事を祈念しております。

  34. 789 匿名さん

    荒らしの理屈からすると警察24時とかに出てくる所はみんな危険地域なんだろな。


  35. 790 匿名さん

    テレビ見ないのでメールだけです。
    犯罪件数無視なんて書いてないですよ。
    犯罪が起こる環境、暗い、人目がない等、死角があるとか防犯マップみたいな利用や改善ポイントに反映していけば良いとは思っています。

  36. 791 匿名さん

    香椎参道や香椎宮は変な人のポリス沙汰が多い。
    とても多い。
    千早駅前の事件はあんまり聞かない。
    香椎浜はバイク泥棒がポツポツある。
    城浜は意外なことに平和。

  37. 792 購入経験者さん

    昔、きれいに区画整理された千早に住みたくて、URの分譲に何度も応募したけど外れて、結局中央区のマンションを買ったけど、今は満足している。理由は、

    1.地下鉄1本で天神、博多駅、空港にアクセス出来る。
    2.公園が多く、意外と緑も多い。
    3.車通勤しているけど、バスレーンがあっても
    朝はスムーズに移動出来る。
    4.徒歩、自転車、バス、地下鉄、タクシーと色々と選択肢が多い。
    5.博多駅からタクシーでも1000円以内。 
    6.県立高校の学区が第6学区。
    7.福岡ローカル番組で紹介されるおしゃれな店も多い。





  38. 793 匿名さん

    >792
    URの分譲って具体的にどこですか?
    戸建てしか出して無いので戸建てと言う事でしょうか?

    千早も1~4はほとんど同じですね。

  39. 794 匿名さん

    千早駅前の戸建は地権者ハウスだから売りに出ないのよね

  40. 796 主婦さん

    千早は庶民的な町なので高級感を追求しても無駄、販売金額も誰でも買える金額。

  41. 798 匿名さん

    それ千早じゃないよね。
    まるで千早で、連日起きているような印象付ける投稿は悪質ですよ。

    あなたは東区で事件がある度に投稿するつもりかですか?
    統計でも、他の区の方が事件が多いのに。

  42. 799 匿名さん

    治安悪っ!

  43. 800 匿名さん

    >797
    それ千早じゃないよね。
    まるで千早で、連日起きているような印象付ける投稿は悪質ですよ。

    あなたは東区で事件がある度に投稿するつもりかですか?
    統計でも、他の区の方が事件が多いのに。

  44. 802 匿名さん

    コンビニ強盗ぐらい、どの区でもそれなりにあるよね。
    そんな事件より、もっと怖い事件を気にしたら?
    福岡市の今日のトップニュースは中央区の韓国人が糸島に死体遺棄した事件でしょ。

  45. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

5,180万円

1LDK

52.46平米

総戸数 86戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,190万円~5,390万円

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,198万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸