- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。
前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31
引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。
前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31
車ならトリアス、電車なら博多シティに行けばすむ話。
日常的に必要な施設ではないような・・・
DVDレンタル屋なら日常利用なのも解りますが。(在りますけど)
新しくリンドスにゴンザブロウ小児科ができるが、荒木から変えるか迷う。
荒木は良いとこですか?
近々こちらの地区に来ることになりそうな子持ち世帯です。
千早は多分いま一番福岡で盛り上がっている街ですね。
5000万以上のマンションが売れまくっているのは福岡ではここしかないです。
↑
(笑)
また、特命なんちゃらか。。。
636は新手の煽りですよ。
荒らして下さいと言わんばかりのね。
千早駅前でも新築4LDKギリギリ90平米で2600万なんてあったんですねえ。まだ周りが更地ばかりだったときのことですが。
まだ更地ばかりの状態で5~6年住むことを考えると、それは当然かもよ。
景観が整備され、スポーツジムなどが出来てる状態での新築入居とは、やはり差があると思います。
今日、千早駅前から8時30分過ぎの福岡空港行きバスに乗ってきました。
朝なんで混むかな?と思ったけど比較的スムーズで30分ちょいで到着。
お客さんも10人位で座れるし乗り換えなしで便利ですよ
ふーん。便利なのかい?
飛行機使う時は家族に送り向かいしてもらうから良くわからんが。
バスは乗る気がしないね。。。
ピークと思われるその時間で10人だと存続が心配ですね。
往路は家族に送ってもらうことでよいのですが、私は小さな子どもがいるので復路は欲しいです。
たくさんの人に利用して頂いて継続させてもらいたいですね。
公共交通機関を利用しましょう。
空港行きは、もう8回利用しました。
今まで、タクシーか「JR+地下鉄」で行ってたので、かなり助かっています。
この路線バスは、ノンステップバスが固定で使われているのか、いつも段差のない新しいバスですね。
毎回、座れますし、キャリーケースがあっても楽です。
車で送ってもらったり、タクシーで行くのが一番楽なのでしょうが、
地上や地下のホームに昇り降りしなくてよく、荷物があってもフラットに移動ができるのでバスも楽ですよ。
バスできてからは、家族に送ってもらえる時もバスを使っています。是非、存続して欲しいですからね。
ただ空港のバス停が、1タミと2タミの間の1タミ寄りなのが遠いですね。
(まあ、地下鉄ホームから歩くよりは楽なのですが)
いやいや、千早に今できている分譲マンションなら、どこも大丈夫ですって。ダイワ・西鉄・MJRかな。
新規マンションが多くできてきて、街の雰囲気は良くなっていくことでしょう。
安い給料で、まだマンションも買えないオレからしたら、みんなうらやましいよ。
まだ貯金もできてねぇーし、次に千早にできるのはいつかなー、って思っとる。
千早駅前の賃貸物件よさようだったけど、高かった・・・。
ほな、仕事がんばりますp(^-^)q
MJRシティ香椎が半年で完売。
千早も半年以内で売って、シティ香椎の2棟目の販売に移ると。
正直、同じモデルルームの場所を半年で使い回す計画は無謀と思ってたのですが、実現しそうですね。
流石に消費税増税後、最後のシティ香椎の2棟目は半年ってわけにはいかないと思いますが、150クラスを同地区で半年で3棟売り切るってスゴいですよね。
>647
そうそう、キャリーケースだとバスが楽チンですよね。
バスも新車だし。ただ途中、客乗せ故に若干迂回するのが不満ですが…。
将来的に常時運行となり、30分毎に1本位の便となると更に便利なんだけどな。。。
松島や原田などに寄るんですね。
何故30分もかかるのかと思ってましたが、そういうことでしたか。
バス松島とかよるけど、降りれたら利用したいな
>652
タクシーなら夜だと10分、混雑時でも15~18分ぐらいで着きますから、バスは確かに遠回りしてて遅いですね。
でも、タクシーと比べたら格安だし、JR+地下鉄よりも楽ですから、遠回りは我慢です。
>653
下車する人がいると遅れの原因になるので、途中で降りられなくしているのかもしれませんね。
空港行きっていう性格上、定時運行を目指しているんでしょう。
時間帯によりますが、早く進み過ぎて、途中のバス停で1~2分停車することもありました。
他県の空港行きバスは、トランク室を使ったり、荷物置き場があったりしますが、このバスにはありません。
あまり混雑させないようにして、荷物の空間を確保する目的もあるのかもしれませんね。
千早駅からノンストップにしてほしい
松島、原田も住宅が多いですから、少しは需要があるんじゃないですかね。
私が乗った時は、1、2人ですが乗車してきました。
香椎の方から乗ってくる(千早の時点で乗っている)人が少ないのが意外です。
試験運行が終わって、需要次第でルートは変わってくるでしょうね。
不便そうな場所だね。
まあ29位だから仕方ないか。
私は国際線メインですが、バスで楽になりました。
地下鉄で空港に着くと、地上に移動して国際線行きのシャトルバスに乗り換えですが、バスで着くとその場所からシャトルバスに乗り換えられます。
近年、福岡空港は国際線が充実してきて嬉しいですね。
今まで仕方がなく仁川乗り継ぎを利用することもありましたが、最近は色んなルートが組めますね。
ハワイアン航空でホノルル乗り継ぎのニュージーランド行きは楽で良かったです。
今月KLMが就航したのでヨーロッパも行きやすくなります。
はいはいスゴイスゴイ
以前、地下鉄と西鉄貝塚線の直通化は断念という報道があり、ここにも書き込みがありましたよね。
先程、「市議会だより」を読んでいたのですが、交通対策特別委員会でまだ継続協議してるんですね。
予算ないし、西鉄が嫌がってるから無理
西鉄が嫌がってるのは、橋のかけかえと聞いています。
駅は、高架化の時に直通対応できるようにホームも作られてるんですから、何を今更という感じ。
橋に関しては、税金で賄う可能性が残されています。
アベノミクスで公共事業が強化されるので、可能性が高まりましたね。
貝塚線は設備投資してないから営業成績はかなり良いらしい。地下鉄乗り入れのための設備投資したら赤字に転落するから絶対やらない。
>664
営業成績が良いって、何か資料が発表されてますか?
市議会では赤字と報告されてますが。
(利用者が多い地下鉄ですら赤字です)
設備投資は、高架にしたり駅が新しくなったり、素人目にも沢山されているように思います。
直通にすることで段々と利用者が増えれば投資しても回収できます。
利用促進策や増加予測について委員会で語られてる状態ですね。
空港バス、照葉発にすれば乗客増えるでしょうけど、あまり増えすぎるのもね。
最近オープンした 5cafe行ってきました。コーヒー飲みながらtrek自転車を眺めていたら欲しくなっちゃった。あと、やまやと歯医者の間の空き地に12階建マンションが建つ見たいですね。
サンズのスレで話題になってますね。
景観もですが、おそらくはバルコニーがサンズ側を向くと思われますので、覗き関係が気になりそうですね。
それで価格抑え目に設定したのかな。
知らされていようがいまいが容易に想像できたこと
この立地なんだから私有地以外の空き地に高層マンションが建つのは当然
私有地→市有地
容積率を余らせるようなことをするわけがないので3,4階建ての方がありえません。
この立地ですから駐車場がなくとも大丈夫です。
>667
5cafeのコーヒーの味はいかがでしたか。
「やまや」横の美松コーヒー開店は? になったようですね。
工事の関係とか言っていましたが、店内にトイレが設置できないからではないでしょうか。
正直、私が単身赴任で住むのであれば、学区や治安を気にする必要ないので、馬出や吉塚にするかな。
近い将来で結婚や子どもを連れてくる可能性があれば千早もいいと思いますよ。
3号線に面してなければ駅前の通りなどとても静かですよ。
電車の音はしますが、それは駅近ならば箱崎も吉塚も同じこと。
学生のとき箱崎に住んでたけどなんともいえない荒んだふいんきがあって嫌だった。中学生が狩りとかしてて、友達が狩られてたし。香椎や千早は全然ふいんきが良くて住みやすいよ。
美松コーヒー、無事に出店されるといいですね。楽しみにしている一人です。
箱崎の話が出ていますが、
広範囲にわたっている地域で、昔から閑静な住宅街もありますよ。
どこの地域であっても「ここがいい」と思って住んでらっしゃる方が
沢山いらっしゃいます。
各個人の生活スタイルによって、
検討する地域が異なるのは自然なことですよね。
みんな、貝塚線でどんたくいけよ
5cafe に行きました。コーヒーの味は良かったし、店員の対応もよかったのですが、半分セルフ方式ですから、
コーヒー一杯400円は高すぎると思いました。