福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 51 匿名さん

    たまに深夜に集団で旋回している2輪車には閉口します。
    タワーの高層だからかな。

  2. 52 匿名さん

    たぶんこの周辺ではタワーが唯一3号線の騒音被害受けるかもですね。
    高層階ほど響くと言いますし。
    なので今度の西鉄もある程度覚悟しといたほうがいいかも。

  3. 53 匿名さん

    ザ・サンズの敷地、工事事務所(?)を建ててるのかと思ったら、モデルルームっぽいですね。
    マンションが建っていくのを観察したことはあるけど、モデルルームは初めて。
    プレハブなはずだけど、外装を整えるとちゃんとした建物に見えるんですね。

  4. 54 匿名さん

    サンズのスレが立ち上がったので、このスレの役割は終わりましたね。

    長い間、ご苦労さまでした。

  5. 55 匿名

    サンズはサンズ。
    ここは千早地域のスレ。

  6. 56 匿名さん

    このスレ終わらせたい人って要は「ポスト百道浜的地域」が出てこられたら困る人でしょ?
    デベはもう一通り建て終わってるし、どんな人なんでしょうね?
    モンスター教育ママ?

  7. 57 匿名さん

    読んでる限りかなり自己中なので、たぶんどこかのモンペと思われます。
    無視すればいいのに、気になってしようがない。

  8. 58 ご近所さん

    多分、あれだろうね。
    (仮にの話)香椎一中が進学実績が伸びてきて(今の照葉みたいに)文教校になったりとかしたら
    (現実には新住民もそれなりにいるけど一気に伸びることはそんなになさそうだけど)
    今度は福岡高校がどうとかとか言いながら叩き始めるんでしょうね。
    修猷館 is No.1。百道様の前にはひれ伏せ、みたいな。

    馬鹿みたい。

  9. 59 匿名さん

    たぶん学区以前にこのスレが上がって来る事自体が気に食わないんでしょう。

    個人的にはここを含めて最近の新宮や九大学研都市など、
    人気通りの書き込みの多さになって来たと思ってたところでしたが。

  10. 60 匿名さん

    新宮にはIKEAがありますが、それに相当する象徴的なものがこの街には何もないですね。
    もしかして期待の市民センターでしょうか(笑)

  11. 61 匿名

    新宮は郊外だからこそ作れたんですよ。
    千早・香椎と比べるなら同じ位置づけの西新、大橋。
    千早は駅前に市民センターが出来れば十分です。

  12. 62 匿名

    逆に西新、大橋に象徴的な物って何がある?

  13. 65 匿名さん

    >63,64
    答えられないとすぐに話題を逸らすよね。
    こんな時間だからどこかの暇な営業さんだろうけど。

  14. 66 匿名

    >63
    どこが自意識過剰なのかわからないんだけど、
    もしかして香椎が西新や大橋と同じ副都心なのも知らないの?
    福岡市にちゃんと住んでる?

  15. 67 匿名さん

    ネガばっかりで、つまらんし、もう閉鎖したら?

  16. 68 匿名さん

    答えられなくなるとすぐ「閉鎖すれば?」。
    自己中心の極み。

    千早はタワーのスレの頃からずっと検討者VS他社営業が続いてるね。

  17. 69 周辺住民

    >60
    Ikea はそんなに度々行くような店ではなし、市民センターという公共施設は比べるようなものではないでしょう。
    ホール、図書館、研修室などやはり魅力的ですよ。

  18. 70 匿名さん

    千早とかつまらん町ばい。何もなかし。

  19. 71 匿名さん

    荒らしが言ってるのは、
    西新や大橋に(仮に再開発があったとして)駅前にIKEAが無いって言ってるのと同じなんだからね。
    区役所窓口機能付きの市民センターが駅前にあれば十分。

  20. 72 匿名さん

    図書館はまだしもホールや研修室ってそう利用しないでしょう。何が魅力的なんか理解不能

  21. 73 検討中の奥さま

    IKEAって何もないとこに作るんだけどねぇ。
    三郷や船橋、港北を見てみろって。

  22. 74 匿名

    変な物が駅前に出来るよかいいよ。
    それに市民センター目当てで千早選んだ人はほとんどいない。

  23. 75 匿名

    IKEAが新宮の駅前みたいな利便性いいところに出来ただけでいいですよ。

  24. 76 匿名さん

    IKEAなんて、駅前に作ったって、ほとんどの客は車で来るんでしょ?
    だから、広い駐車場が用意されてる。それでも週末は足りてない感じだけど。
    一度行ったら十分なお店なのに、近所にあって渋滞なんかしたら迷惑だわ。

  25. 77 匿名さん

    IKEA に専業主婦のおばさんがキィーってなってるね(笑)
    千早には魅力的なコンテンツが何もないもんね~。

  26. 78 匿名さん

    IKEAに歩いて毎日行けるってイイですね♪

  27. 79 匿名さん

    >72
    ホールは管理組合の総会に使えます。
    前回の総会では、香住ケ丘で開催されてので大変でした。
    総会中に路上駐車はダメと言われて困ったヨ。

  28. 80 匿名

    >77
    誰もIKEAが欲しいなんて言ってないでしょ。
    コンテンツなんて香椎で十分。

  29. 81 匿名さん

    IKEAなんて百害(慢性的渋滞)あって一理(たまの家具見物)ありってとこでしょ。
    近所に必要なのはスポーツクラブやゴルフ打ちっぱ、イオン、本屋、レンタルDVD、ジョギングコースあたりでしょ。
    図書館もいいね。
    IKEAは1時間圏内くらいで十分。

  30. 82 入居済み住民さん

    IKEAがあるから新宮中央買う人は少数でしょう。
    車で気楽に行ける距離にあれば十分で、近くにあると多分迷惑だと思う。
    IKEAの存在で新宮中央を敬遠する人も逆に多かろうと思いますが。。。

  31. 83 匿名

    引っ越し前はIKEAも重宝するだろうけど、生活が落ち着くと雑貨をたまに見たりする程度かな。
    アイスが小さい子供でも食べやすい量なのが嬉しいですね。
    車や電車でぷらっと行ける距離が良いですね。

    そういえば、IKEAの家具は引っ越し業者泣かせって聞いたことがありますが、本当なんですかね?

  32. 84 匿名さん

    >77 残念ですが、IKEAが無くてキーーってなってる専業主婦なんて、千早には居ないと思いますよ。むしろ適度な距離で好都合です。
    どこの地区の方なのか、又はどこかのマンション営業さんか知りませんが、可哀想な方ですね。

  33. 85 マンション投資家さん

    このスレでしか表現できない可哀想な人たちお気の毒、もうちょっと大人としての能力が欲しいです

    内容のばかばかしさに呆れます。

  34. 86 匿名さん

    >83 IKEAの家具はスウェーデン?の家具なので、あちらの方々はもともと引越しの文化がなく、解体を繰り返せる作りになっていないからと聞きました。
    書斎のライトを前に買ったら電球が切れて、電球が日本の電気店に売ってないから困りました。当時は東京でしたのでわざわざ買いに行くのは面倒でしたので、捨てました。

    ちなみに千早を考えてる人が新宮と比較してるんですか?
    新宮って市外ですよね?

  35. 87 特命係

    千早と新宮は比較対象にならんでしょう…。

  36. 88 匿名さん

    IKEA にこれだけ沢山のレス(笑)

    それで、新宮のIKEA に相当する千早を象徴するものって何?

    何もないから話をそらしたのかな♪

  37. 89 匿名さん

    うん。比較にならない。
    新宮の圧勝だよね、特命営業さん。

  38. 90 匿名さん

    千早には、ホールと研修室があるって誰かさんが言ってたよ

  39. 91 匿名さん

    新宮と比較するなら九大学研かと。
    千早と比較するなら同じ副都心地区でしょう。

  40. 92 匿名さん

    >88
    それでは西新、大橋に新宮のIKEA に相当するような象徴的な物って何があるの?

  41. 93 匿名さん

    ↑IKEA に相当するような象徴的な物
    それ以上のものが有るよ
    西新・・修猷館
    大橋・・九州大学(旧芸工大)

  42. 94 匿名さん

    >93
    なんだ、、単なる学校じゃない。
    千早は歴史のある香椎宮がある。
    それに大橋が旧芸工大なら、千早は距離的に同じくらいで福岡女子大もある。
    高校なら山ほどあるし。

  43. 95 特命係

    なんかくだらん話になりつつあるねぇ。

    IKEAに象徴するものなんぞ千早に要らんでしょうに。
    IKEAは車で10分ちょいで行けるから十分でしょ?

    千早に住んでもない輩が、なにやら千早に何も無いと心配してくれてる様だけど心配ご無用。

    住民からすればな〜んも不自由ないから。

  44. 96 匿名さん

    でも大橋の旧芸工大の名前が出ただけで少しはましな福岡の話になってる感じ。
    千早どころか福岡市の基本的なことに疎い人ばかりだったから。

  45. 97 匿名さん

    IKEAのある新宮って、新宮中央駅だよね?
    快速も停まらないですから、利便性でかなり劣りますね。

  46. 98 特命係

    >97
    それを>89は「新宮の圧勝」なんて平気で書いちゃうもんだから笑っちゃいます。

    もっと「千早に住居を構えよう」と思われてる方への有意義な板になれば良いのですが…。



  47. 99 匿名さん

    新宮は新宮で郊外の良い所もありますし、千早は千早で利便性など良いところがありますね。

  48. 100 匿名さん

    学校が近いってのはむしろマイナスじゃない?
    何だかんだ成熟仕切ってない学生なんで、無茶する輩もいるわけで。
    自分が学生ん時も酒飲んでバカ騒ぎしたり、やっちゃいけない場所で夜中に花火したりしてたから。
    止めちゃいけない場所に自転車やバイク止めたりもするしね。

  49. 101 匿名さん

    >89>88に対する皮肉なんじゃね?

    そろそろ千早の話に戻りましょう。
    象徴なんて住環境に無意味な話で、しかもその代表的例えがIKEAなんて滑稽な話題に釣られすぎ。
    住環境にある象徴と呼べる施設を挙げるならば、大濠公園くらいじゃないの?
    まあ、香椎宮も悪くないけど。

  50. 102 匿名さん

    >94
    なに勘違いしているの。>92が「それでは西新、大橋に新宮のIKEA に相当するような象徴的な物って何があるの?」と聞いてきたから、西新と大橋のことを教えただけ。

    それから香椎宮は千早ではない。

  51. 103 匿名

    西新、大橋と同じ副都心と言う定義では香椎も千早も同じです。
    地名が違うだけで、現に一部香椎の商店街も住所は千早。
    もちょっと勉強しようね。

  52. 104 匿名さん

    >102
    だから、象徴するものが大学しか無いと言ってるのでは?

  53. 105 匿名さん

    千早を象徴するものは千早駅。

    それとその周辺に雨上がりのタケノコのように増えてるマンション。

  54. 106 匿名さん

    >103
    その辺の商店と、香椎宮を同じ扱いにするとは畏れおおい。

  55. 107 匿名

    千早を象徴するのはdocomoビルでいいのでは?
    ちなみにdocomo九州では最高層だし。

  56. 108 匿名

    話ぶった切りして申し訳ないのですが、最近よくマッシュルームという教室のスクールバスを見掛けるのですが調べてみると結構良さそうな所だったのですがあそこは保育園なのでしょうか?調べてもなかなか月謝や週何回通うなどの情報がなくて知りたいのですがご存知の方教えて下さい。子供がまだ通える年齢ではないでちょっと先の話になり電話で問い合わせるのも気がひけるのでお願いします。

  57. 109 匿名

    久しぶり来たら IKEA IKEA 私は、ナフコTWO ON style派です。

  58. 110 匿名さん

    ONEね。

  59. 111 匿名さん

    私はSACODAです。

  60. 112 匿名さん

    Kね。

  61. 113 匿名

    あ はい

  62. 114 匿名さん

    お値段相当NITORI

  63. 116 匿名

    チラシに千早駅徒歩3分の土地が売りに出てました。
    たぶんアトリエ木下の辺りで、522.28平米(約158坪)、1億2千万。
    値段は地価からして妥当だけど、店舗・事務所・賃貸マンション向きですって。
    あの辺はまだ若干土地あるんですかね。
    分譲マンション建てるような土地はたぶん無いとは思いますけど…。

  64. 117 匿名さん

    戸建分譲にしても土地だけで3000万くらいか。無理だな。

  65. 118 匿名

    ザ、サンズ千早。あっという間にモデルルームの外観ができましたね。
    買うつもりはないですが、すごく興味があるので今から見学が楽しみです。

  66. 119 匿名さん

    福岡者はナフコでしょ。
    地元企業を大事にしよう。
    スーパーもマックスバリュやイオンじゃなく、ハローデイや西鉄ストアで!

  67. 120 匿名さん

    ルミエールが程よく近いくらいの距離に欲しい。
    近過ぎると渋滞起きるので。
    あと、ハローデイが至近距離で2店舗あるのも無駄があるので、1つをボンラパスにして欲しい。

  68. 121 匿名さん

    ルミエールってホント客多いよね・・・

  69. 122 千早住民

    やっぱ近くにコイン洗車場が欲しい…。

  70. 125 入居済み住民さん

    ルミエールは不要。
    ボンラパス欲しい。

  71. 126 主婦さん

    箱崎のルミエールは狭くてごみごみしていて、他店のルミエールが鮮度も品数も多いので。

  72. 127 匿名

    ボンラパス良いですね!
    ルミエールより、ずっと良いです!

  73. 128 匿名

    ボンラパスはなぜ千早を過ぎて新宮中央に建てちゃったんだろう
    うちもボンラパあったら通うわー

  74. 130 匿名

    イケアもそうだけど、企業側からすると千早より新宮中央の方がはるかに魅力的だからね。

  75. 131 周辺住民

    新宮中央の方が地価が安いので魅力的だったのでしょう。残念ですが
    千早には、もうダイワの土地以外にもうスーパーが建つような場所は残っていませんね。

  76. 133 匿名さん

    もうまとまった土地が無いからね。
    それに地価が高い。
    ボンラパスは系列のハローデイが周辺にいくつかあるから無理でしょう。
    って言うか、スーパーはもう3つもあるし。

  77. 134 匿名

    >130
    全国のIKEAがどんなところにあるか知らないのかなぁ~?

  78. 135 特命係

    企業側もおバカちゃんじゃないんだから何処に何を作れば最適かとか当然リサーチしてるでしょうに。

  79. 136 匿名さん

    IKEAはかなりの広さの土地が必要らしいので、その時点で千早はアウトでしょう。

  80. 137 匿名さん

    >133
    同じ系列だからこそ、ハローデイを改装してボンラパスにって手段があると思うんですよ。
    まあ、最悪照葉に建ててもらってもいいんですけど、遠いし、立地悪くて潰れるリスクもあるので。

  81. 138 匿名さん

    ルミエールで十分だ。背伸びする必要も無い

  82. 139 匿名さん

    ルミエールも欲しい。
    イオンあるんで、マックスバリュはいらない。ハローデイもだけど、同地区に2店舗はいらない。

  83. 140 入居済み住民さん

    千早の駅前に建つ予定の建物って介護付きシルバーマンションとか
    聞いたけどほんとですか。
    それに耳鼻科が入るって。
    賃貸のビルも北九州銀行なんでしょ。
    千早ってクリニックと老人介護施設と不動産屋ばっかりじゃない。
    ほんとどうしようもないわ。

  84. 141 周辺住民さん

    JRもなんであのような駅近の一等地に介護付きシルバーマンションを建てるのか不思議ですね。
    銀行やクリニックがいろいろあるのはまだいいですが、不動産屋は乱立しすぎ。
    今のままでは、確かに歩いていて楽しい街ではない。

  85. 142 匿名さん

    確かに不動産屋さんばかりですね。
    皆さんはどんな店が欲しいですか。
    採算に合うのはどんな店でしょうか。

    マンションのローン、車の維持費、子供の学費・習い事の費用、旦那の単身赴任の費用等等、
    考えると、千早住民にお金の余裕有るのでしょうか。

  86. 143 匿名さん

    専業主婦のおばさんばっかり。。。
    話題が貧相。

  87. 144 特命係

    別にシルバーマンションでも良いんじゃない?

    博多駅からJRで7分、他県に暮らす子が年老いた両親を見舞いに来るならかなり便利な立地。

    何が気に食わないのか理解できん。高齢化社会には当たり前の施設。
    (徘徊老人が出たらイヤだって事?)

  88. 145 入居済み住民さん

    駅前にシルバーマンションはいらんやろう。
    商店欲しい。

  89. 146 特命係

    ↑だからなんでいらんの?
    別にあっても何ら困らんやん。

    商店街が欲しけりゃ千早に住むのは避けるべきだったのでは?

  90. 147 匿名さん

    >145
    徒歩10分以内に香椎の商店街あるやん。
    若宮にもあるし。

  91. 148 千早住民

    >145
    商店は要らんやろ。
    レガネットが駅の中にあるしね。
    八百屋か魚屋が欲しけりゃ香椎と若宮に行くと良い。
    安くて鮮度も文句無し!

  92. 149 匿名

    本当に個人的なんですが、ヘルシーなサブウェイが出来て欲しいです

    >145
    香椎のふじけんは、地物の魚を扱ってて鮮度抜群!
    カンパチとかすごくコリコリで美味しいですよね

  93. 150 特命係

    そうそう、ちょっと歩けばいい店たくさん有るんだからさ。

    商店でもできて、路駐でもされたらコッチは迷惑やん。

  94. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~6,290万円

3LDK・4LDK

70.35平米~95.55平米

総戸数 61戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

3,330万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

総戸数 56戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

総戸数 60戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア室見

福岡県福岡市西区愛宕二丁目

未定

1LDK~2LDK

33.64平米~56.37平米

未定/総戸数 52戸

リヴィエール西小倉ガーデンテラス

福岡県北九州市小倉北区愛宕1丁目

未定

未定

75.39平米~95.99平米

未定/総戸数 39戸

サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸