福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 401 匿名さん

    知名度は博多>>>天神でしょ。
    自分、東京に住んでたからわかるけど。

  2. 402 匿名さん

    >400
    あちこちのスレで荒らしてるみたいですね(笑)

  3. 404 匿名さん

    荒らすまでもなく
    千早>>超えられない壁>>九大学研都市
    だよね

  4. 405 匿名さん

    学研都市の荒らしは成りすましですよ。
    千早、新宮、学研都市のどこにも住んでないような。
    もちろん403,404もね。

  5. 406 匿名さん

    千早、学研都市、新宮の3地域とも売れてる地域ですからね。

  6. 407 匿名

    名古屋の栄、京都の河原町も意外と知名度ないですよね。知名度だけならやはりセントラル・ステーションのある場所が一番ですね。

  7. 408 匿名さん

    九州でいうと熊本や大分の中心部の地名すら知らない人は多いんじゃないのかな

  8. 409 匿名さん

    何言っても博多駅以東は福岡市の僻地。

  9. 410 匿名さん

    >何言っても博多駅以東は福岡市の僻地。
    はいはい。409だけの理論ね。

  10. 411 匿名

    馴染みのない場所を僻地と感じるのは単なる主観ですね
    平尾以南、西新以西もそこに住む人以外は僻地です

  11. 412 匿名さん

    関東から移住してきた者だけど天神は知らなかったな。中洲は知ってた(笑)

  12. 413 匿名さん

    それは単なる無知ですね
    東京に住んでいると地方都市の実情を全く知らない人が多いのを実感しますね。特に名古屋の栄を知らない人が多いのは驚愕しました。梅田すら知らない人もちらほら。厚顔無恥な人ばかりでイライラします。

  13. 414 匿名さん

    さすが25位の街の住人!
    デタラメ理論とこじつけがハンパない(笑)

  14. 415 匿名さん

    >414
    ここは千早住人とは限りませんよ。
    それに何がデタラメ理論なのか、正しい理論で説明して下さい。
    たぶん出来ないんでしょうけど。

  15. 416 匿名さん

    自分の行動範囲しか知らないフリーターかそれに近い感覚の人でしょう。狭い街の福岡で僻地とか言ってたら何処に行くにも遠出になっちゃいますよね。島国九州ならではの奇人もいますよね。

  16. 417 匿名さん

    栄や天神の知名度なんてどうでもいいよ。
    千早に住もうとしている者ですが、正直天神までの距離はそこそこあると思います。
    それでも西で言えば姪浜と同程度ですし、公共交通機関でも都市高速バスで20分。
    その分、博多までは7分ですから、博多駅近辺勤務ならば通勤時間10分そこそこ。
    新幹線や九州圏内の出張にも便利です。

  17. 418 匿名さん

    この掲示板には
    御三家****、修猷****
    自分は修猷には手が届かなかったけどしょうもない自称進学校公立出身で「公立」だけが生きがいで、
    自分に関係ないくせに修猷を神と奉り、
    修猷を公立の代表にして、その周辺地区も含めて威張り散らすしかない、
    それでしか自尊心が保てないかわいそうな人がいるんですよ。
    おそらく、よその某掲示板でも同じようなことを繰り返して顰蹙を買っている人物と同一人物です。

    だから、そこから派生して6学区の人気地区、もしくは6学区内でもとりわけ優秀層を集めてほしい
    某地区以外が上昇してこようもんなら「俺様の出た公立の代表が中途半端な存在になる!」と噛み付くわけです。
    多分彼は、マンションが買える層ならそこそこの家庭であることも熟知しています。
    福岡がいろんな意味で学区至上主義なのもよくわかっています。
    だからこそ、出来るだけ修猷の傍に優秀な生徒を連れてきたいために工作をしています。

    デベとかそういう類の人間では絶対にありません。
    自分の自尊心を保つために自分自身は3番手だか4番手だか5番手だか知りませんが
    「公立の代表である修猷」にすがっているだけです。

    自分の母校なんて城東辺りと社会的評価は変わらないのに。

    千早が本当に人気が出てそれなりの家庭が住むようになって
    修猷に集中せず福高に分散されるのが嫌らしいですよ。

    そのうち某掲示板が、コピペだらけになるから時間のある人は注目してみてください(笑)

  18. 419 匿名さん

    402>
    あんたが荒らしの張本人。。。

  19. 421 匿名さん

    学研は比較するまでもないので
    皆様スルーでお願いします。


    追伸
    学研都市も良いところでございます。

  20. 423 匿名さん

    そうですか。
    それは申し訳ありませんでした。
    千早もいろいろな人間が住んでますので、そのような方もいるのかもですね。

  21. 424 匿名さん

    千早とか香椎あたりより東は、環境がそこそこ良いと言われてるけど、 そのわけは、そもそもそこは田畑ばかりだったんだよ。 福岡城下町とは異なる所謂「村」
    炭鉱があったわけでもないから、どちらかというと、のんびりムード。 博多港からも少し距離があるから、半島からの人たちもあまり住まなかった。
    香椎も変わったよね。 松本清張の点と線とか、今とは考えられない地理w
    三号線のすぐ向こうは、岩がゴロゴロした海だったんだもんね。
    大昔、私もあの辺りを通ったことがあるけど、海岸がすぐそこにあって、 潮風バンバン吹いてたよw

  22. 425 匿名さん

    学研都市、春日、新宮、千早、姪浜を同一視している人は多いんじゃないのかな
    ただ中心部の距離からいうと学研都市はどちらかというと新宮と近いポジション

  23. 426 匿名さん

    >422
    九大学研都市のスレを見てみましたが、本当にあれを千早の住民が書いてるとおもってるなら、素直すぎますよ。
    この掲示板の楽しみ方が、まだまだです。

    九大学研都市にも千早にも住んでない、第三者が両エリアを荒らすためにやってる可能性が高い。
    過去にも色々なエリア、物件でありましたから。
    九大学研都市の人もスルーしなきゃ!

  24. 431 匿名さん

    25位なの解ってるのかなぁ(笑)
    一般的には新宮以下だよ。
    文化的・歴史的な魅力は皆無でしょ。

  25. 432 匿名さん

    この人(>431)しつこいねえw
    ひねくれてこんなとこに来ずに新宮ライフを楽しめばいいのに

  26. 433 社宅住まいさん

    422>荒らしまくり。

  27. 434 匿名さん


    お前がな(笑)
    ところで、外廊下の再販タワーは新聞をわざわざ下まで取りにいかなきゃいけないらしいな。

  28. 435 匿名さん

    真に荒れる原因は>432 のようなアホ
    自覚がないだけ哀れでたちが悪い

  29. 436 匿名さん

    で三途はなんぼからなの?

  30. 438 匿名さん

    九大学研は西区、あほか。

  31. 439 匿名さん

    糸島が一位ってのが笑えるランキングだったね。
    ランキング全体を見ても、マンションが人気のエリアとは一致しない。

  32. 440 匿名さん

    新宮って、IKEA、ニトリ、BOOK・OFF、100円ショップ、アウトレット家電、ディスカウントショップ…
    安物の集まる街ってイメージだよね。
    それが便利って思える層には人気だね。

  33. 441 匿名さん

    ↑それが新宮の文化だから~

  34. 442 匿名さん

    最近の荒れようはなんだかなぁ、、、最近見ないが特命係がまともに見える。

  35. 443 匿名さん

    >440
    ボンラパスがあるんですよ。
    規模の大きなゆめマートも建設中ですし、たまに千早から10分程度足を延ばすのも良いと思います。
    それ以外にも週末は、東浜のゆめタウン、トリアス久山、ルクル、福津イオン、キャナルなど20分程度で行けるのは気分転換になりますよね。
    もちろん、博多シティ、天神もね。

  36. 444 キャリアウーマンさん

    わたしのことも忘れないでください

  37. 445 匿名さん

    100円ショップは天神にもキャナルにも西新にもある。批判するくらいならある程度知識をもったうえでしてもらいたい。じゃないと九大学研が糸島なんてあほな書き込みしてしまうよ。

  38. 446 匿名さん

    九大学研都市のイオンは「伊都店」ですよ?
    西区西部以西は広義で糸島と呼ぶこともあります。

  39. 447 匿名さん

    千早饅頭美味しかったです。これからブレイクする予感♪

  40. 448 匿名さん

    住みたい街ランキングでは下位だが、マンコミュの書き込みランキングならぶっちぎりの1位だね。
    千早にマンション買った人は暇人が多いの?

  41. 449 匿名さん

    暇人が多いと言うよりは人口増えてるから、比率的に書き込む人多いんじゃない。
    あと賃貸も含めてこれから住もうと思ってる人も多いだろうし。

  42. 450 匿名さん

    伊都店であって糸島店ではない。

  43. 451 匿名さん

    学研都市や糸島とか関係なくないですか?
    結局荒らしのネタ振りに振り回されとるじゃないですか。。。

  44. 452 匿名さん

    たくさんの人が見てるみたいだからね。
    釣られる人も出易いのでしょう。

  45. 453 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%B8%E5%B3%B6%E9%83%A1
    この範囲に入るところは、広義の意味で糸島に入ります

  46. 454 匿名さん

    ↑でもアンケートに答えたような一般人は西区と、糸島は別物という認識じゃない?

  47. 455 匿名さん

    ただ言えるのは、
    千早・新宮の住人は学研都市を知らないし、
    学研都市の住人は千早・新宮を知らないって事。
    新宮・千早はお互い知ってると思うけど。

    天神・博多が中心の福岡だとしようがないよね。
    という訳でここは千早のスレなので、この話はおしまい。

  48. 456 周辺住民

    445>

    同意。
    西新以西、姪浜や九大学研都市など通り過ぎたことはあるけどいったことがない。
    東区だけで約30万の人口ですから、他の都市と同じ規模、ときどき博多駅、天神にいくだけで
    大体ここで用が足りる。
    150万都市になるとこういうことになるのではないですか。したがって他の地域のことをあれこれいっても
    仕方がない。

    千早のマンションを買うのは東区になじみのある人(東区在住の人など)が大部分ではないですか。だから他の地区の人が
    あれこれいってもすぐ完売するのです。

  49. 457 匿名さん

    千早は地元や両親が北九州の人が選んでんじゃないと?

    福岡との間なんで!

  50. 458 匿名さん

    博多駅から近いのはメリットで、興味ない人は買わなきゃいいだけです。

  51. 459 匿名さん

    地元小倉ですがなにか?

  52. 460 契約済みさん

    本日発表の地価公示価格は早良区、西新圧勝の報道でしたよ。

  53. 461 匿名さん

    早良区興味無いし。

  54. 463 匿名さん

    >460
    地価で評価する人は、高ければ満足でしょうね。

    でも、私の場合は別の側面からも考えて千早にしました。
    地価が高いと同じぐらいの物件価格でも狭い部屋、駐車場が少なかったり殆どが機械式等のデメリットも考えました。

  55. 464 匿名

    リンドス一階のテナントは、眼科(手術可能な規模)、小児科、カッフェです。近辺に小児科がないのでよかった。
    一番いい場所の角はカッフェですが、自転車を置いてるカッフェということ、どんなものになるか楽しみです。

  56. 466 匿名さん

    カッフェって言う人もいますよ。
    カッフェ○○○っていうお店も多数ありますし。

    カフェはフランス風、カッフェだとイタリア風な発音に近い気がします。

  57. 468 匿名さん

    お洒落なデザイナーズマンションなんだからいいんじゃない?

  58. 469 匿名さん

    >467
    何で英語が正解なの?
    辞書にも、カフェもカッフェも載ってるんだし、意地を張っても、無知を露呈するだけですよ。

  59. 470 匿名さん

    カッフェを知らない奴に教えてもわからないと思います。カフェはフランス語です。英語はカフィでしょ!
    無能は千早を馬鹿にするしかないんだから相手にしない。
    早良区に住んでますが、千早の利便性を否定するつもりは全くありません。

  60. 471 特命係

    おうおう、なんか酷い荒れ様だな(~_~;)
    荒らし退治に戻ってきてやったぞ〜(´・Д・)」

    『カフェ』とか『カッフェ』どうでもいいって。てかどっちも正解!荒らしは馬鹿だからわかんないのさ。相手にするなよ( ´ ▽ ` )ノ

    それと地価が高いの安いのってのもどうでもいいやん。
    別に投資目的で住んでる訳じゃないしね。

    地価が高い所がお好きな荒らしさん、高騰している博多駅前に住む事をお勧めしますよ(^_−)−☆でもチミに買えるかな〜?

  61. 472 周辺住民さん

    博多駅前の上昇が目立っている半面、天神地区は横ばい・下落になってました。
    やはり駅前開発が大きいですね。
    たしかに博多駅周辺は今までが買い時でしたね。

    千早は新聞で見る限り公示地価はやはり載ってませんでした。
    一番近いのが香椎駅前と考えればいいんでしょうけど、あそこは区画整理前でかなり下落してますね。

    資産価値よりも人気があって住みやすければ大きく下がらない限りどうでもいいんですけどね。

  62. 473 匿名さん

    小児科は香椎の荒木先生がいいよ
    恐い先生だけど単に口が悪いだけで腕は評判

  63. 475 匿名さん

    >474
    そもそもここの地価はホームページで確認しましたが下がっていませんよ。
    25位にこだわるのなら糸島にでも住んで下さい。
    本当に都合の悪いデータがあるのならちゃんとそれを示して下さいね。

  64. 476 匿名さん

    そもそもご都合主義で何か問題でも?
    いったい何と戦っているの?

  65. 477 匿名

    早良区は全国のベスト10に入ってましたね!
    西陣は名実共にあこがれの住みたい街。
    そういえば千早って東区だっけ?

  66. 478 匿名さん

    >477
    千早住人・検討者以外は来ないで下さい。

  67. 479 特命係

    >477
    ま〜たアホが現れた。
    消えろo(`ω´ )o

  68. 480 匿名さん

    福岡って住んでる場所であたかも自分が偉くなったかのように威勢を張れるんですよね。実社会での人間性は対したことがない人程特にね。

  69. 481 匿名さん

    そりゃ箱崎や千代に何十年と住んでる人には頭が上がりません

  70. 482 匿名さん

    言えるのは、住人の質は地価と比例するとは限らない。

  71. 483 匿名

    ちょっとした荒らしのレスに対する反応をみていると、千早の住人、少なくともこのスレの住人のレベルが低いことは確かだね。

  72. 484 匿名さん

    荒らしのレベルはもっと低いけどね。
    削除依頼をもっとすべき。

  73. 485 匿名


    ほらね。
    耐性が全くないし、自分がスレ汚しである自覚がない。

  74. 486 匿名さん

    ↑ 自分の方がスレ汚しなのもわかってないですね。
    荒らしは削除依頼なのは常識ですよ。

  75. 488 匿名さん

    どこにでもいろんな人がいるもんだよ。
    あなたのように、いちいちそれに反応して、他地区のスレにトゲのある書込みしてる人も同類だと思いますけどね。

  76. 491 匿名さん

    CHY48

  77. 492 匿名さん

    荒らしをする人なんてその地域の住民じゃないですよ。
    住みたいけど住めなかった人が「ち、千早になんてっ住みたいと思わないけどっっ!」って顔を真っ赤にしながら屁理屈やネガティブ情報を書きこんで、自分の気を紛らせてるだけですよ。

  78. 493 匿名さん


    これが荒らしを呼ぶ根源。
    掲示板では最低の駄レス。
    自覚なしのバカ。

  79. 494 匿名さん

    こいつ相当な粘着度合いだね。
    何がしたくて余所のスレを長時間監視してんだろ。


    ところで、
    荒らしは、住めなかった人だけでなく、千早より高額な場所に住んでる人もいると思いますよ。
    自分より下をバカにしてストレス発散する人間もいますからね。

  80. 495 匿名さん

    千早に粘着するアホはなんだろう。まあ、こんなアホが住まなかったと思うとほっとするけどね
    全国でも有数のスピードで発展している街、僻みの対象となるのも仕方がないのかね

  81. 496 匿名

    JR千早とサンズ千早の見学会を申し込みましたが、希望者が多く土日は駄目でした。
    人気のわりには、なぜかこの二件のマンションスレは伸びていませんね。
    購入予定者は、スレなど見ない買う気満々の人ばかりだからなのでしょうか。。

  82. 497 匿名さん

    買う気がないからでしょう。

  83. 498 匿名さん

    >493
    まさしく顔を真っ赤にして書き込んでる姿が目に浮かびますねw
    指摘されたことが図星であればあるほど、強く反論したくなりますからね。

    ところでMJRはやはり売れ行き好調みたいですね。
    即完売間違いなさそうですね。

  84. 499 匿名さん

    少し落ち着けよ。
    鼻息がスゴいぞ(笑)

  85. 500 匿名さん

    西新の地価上昇率が全国トップレベルですね。
    福岡市全般が上昇傾向にあるなか、東区はどうしたんですかね?

  86. 501 匿名さん

    >498
    2チャンかここは!
    お前なんかが心配しなくてもMJR は売れるから黙ってろ。

  87. 503 マンション住民さん

    地価上昇率を、やたらと自慢しているようですが、そんなに無駄に固定資産税を高く支払いたいのですか?
    転売など売るつもりがない住民からすると、地価は上がってほしくないのですが。

  88. 504 匿名さん

    お前の脳内マンションは固定資産税があがるのか(笑)

  89. 505 匿名さん

    >496
    本気の購入検討者は抽選が終わるまでは無駄に上げたくないんだと思いますよ。
    少しでも競争率を落としたい思いがありますからね。
    個人的にはあまり影響ないとは思いますがね。

  90. 506 匿名さん

    >496
    プレミスト千早の時なんて、レスが200くらいの時点で完売しましたよ。
    販売からわずか1ヶ月でした。
    ここのレスの多さとは全く関係無いですね。

  91. 507 匿名さん

    福岡県の地価は中央区、博多区、早良区がベスト3。
    東区は福岡市としては最下位で春日市に遠く及ばないレベル。

  92. 508 匿名さん

    >507
    はいはい。
    早良区は全部高いの?
    あくまで平均でしょ?

  93. 510 匿名さん

    消防局横のデザイナーズ賃貸マンションの一階テナントにカフェが入りますね。
    看板が付いてました。

  94. 511 匿名

    何というカフェですか?

  95. 512 匿名さん

    千早住民ならカッフェと言いましょうよ!

  96. 513 匿名さん

    ザ・ロイヤルクラシック(結婚式場)の準備室、サンズの現場事務所が出来上がりましたね。
    ダイワのモデルルームは解体され舗装されました。駐車場になりそうです。

  97. 514 匿名さん

    今後、千早の合い言葉はカッフェで。

  98. 515 匿名さん

    ダイワがモデルルームを解体したってことは、消防署前のダイワの土地はやっぱり商業施設かな。

  99. 518 周辺住民さん

    515>

    そうなると便利になりますね。市民センター開館に合わせて準備している?ーー希望的観測ですが。

  100. 519 匿名

    リンドスの一階にオープン予定のカフェですが、今日見てきました。まさや という自転車ショップに5カフェが入っているという、ユニークな店みたいですね。

  101. 520 契約済みさん

    だからカフェではなくてカッフェね
    細かいかもしれないが正しい言葉を使おう

  102. 521 匿名

    その店での呼び方がカッフェということ?

  103. 523 匿名さん

    カッフェだかカフェだか知らんがそんなの要らんよ。

    千早住民より

  104. 524 ご近所さん

    なぁんだ、自転車屋か。
    またしてもつまらんね〜。

  105. 525 匿名さん

    そうですか

  106. 526 マンション住民さん

    >524

    50万円もする自転車を置いているショップらしいです。南区に本店があるようです。自転車愛好家にとってはうれしい店でしょうが、確かに一般人にとってはあまり関係なさそうですね。

  107. 527 匿名さん

    調べたらこんな感じのお店のようです。
    ↓↓↓
    http://www.masaya.com/store/5cafe.php

  108. 528 匿名さん

    カッフェミュージック(笑)
    お家カッフェ(笑)
    自転車カッフェ(笑)

  109. 529 匿名さん

    自転車好きにはたまらないカッフェですね
    海の道や志賀島方面へのツーリングの帰りに休憩で訪れる人が多くなりそうです
    チェーン店よりこういった個性的カッフェの方が千早の魅力上昇には役立ちます

  110. 530 匿名さん

    素敵なカッフェですね♪

  111. 531 匿名さん

    ハイ

  112. 532 匿名

    千早にカフェできちゃって的な。
    次は何が無いとなるんでしょうね~

  113. 533 入居済み住民さん

    >532
    意味がわからない。日本語ですか?

  114. 534 匿名さん

    カッペにカッフェは要らないでしょ?


    高山質屋出来たし!

  115. 535 匿名さん

    質屋はどこにでもありますよ。姪浜なんて高山質屋の本店にハローワークだらけ。
    それと比べるとずっとマシです

  116. 536 ご近所さん

    そんあ事無いよ

  117. 537 匿名さん

    駅前繁華街か、車で行ける郊外かどっちかに多いですね。
    まぁ3号線沿いは店舗が中心なので何が出来ても文句は言えないし、都市景観形成地区からはずれますからね。

  118. 538 匿名さん

    今日、消防署前のダイワの土地が「にしてつストアー臨時駐車場」となって、2/3ぐらい埋まるくらい混雑してたようです。
    にしてつストアーって、レガネットのことですよね。
    何かあったんでしょうか?

  119. 539 匿名さん

    ↑確かレガネット改装じゃなかった?
    業者向けの駐車場とか?

  120. 540 匿名さん

    レガネットが店内改装するらしいからその関係じゃないでしょうか。

  121. 544 匿名さん

    『狭い』といちゃもんつけられたレガネットが今日新装オープンしてましたね。
    早速、帰りに寄って来ました!

  122. 545 匿名さん

    ザ ロイヤルクラシック福岡のホームページ見ました。

    おしゃれな式場が来年千早に出来るのですね!

  123. 546 匿名さん

    以前チラシを見ましたが、プールや噴水もあり、リゾートホテル風ですね。
    駅側か3号線側か、どっち向きなんだろうと思いました。

  124. 547 匿名さん

    週末は結婚式だろうけど、ALCAZAR AVVIOみたいに平日ランチとかやってくれたら嬉しいですね。

  125. 548 匿名さん

    リゾートホテル風の立派な建物になりそうですね。
    千早の街並みを上品に彩ってくれそうで楽しみです!

  126. 549 特命係

    IKEAみたいな不特定多数の客が週末に大挙する施設でなくてホッとしたよ(*^^*)
    目玉施設が欲しい言うてた人が居たがあんなのは住民にとっては迷惑極まりないからね。

    そういう観点からも立派な結婚式場は歓迎だな。

  127. 550 匿名さん


    新宮コンプレックス?
    ランキングで大きく差をつけられたから仕方ないね(笑)
    はやく追いつけるといいね。

  128. 551 匿名さん

    消防署の前の空き地といえば、一時期ショッピングモール的なものが出来るとうわさされましたが、一体何が出来るんでしょうね。

  129. 552 匿名さん

    千早で結婚式なんてしたくないなあ
    安くあげられるのかな

  130. 553 特命係

    >550
    新宮さんにコンプレックス?
    無い無い♪(´ε` )

    そんな風に思う貴方は千早コンプレックス晒しとるな〜(^^)/~~~

  131. 554 特命係

    しかし荒らしは相変わらず千早板を見とるなぁ(¬_¬)
    エサ巻くと直ぐに食いついて来るから滑稽やな〜♪(´ε` )

  132. 555 特命係長

    ♪(´ε` ) (^^)/~~~(¬_¬) 〜♪(´ε` )

    キモッ。。。

  133. 556 特命係

    >555
    ほ〜ら食いついて来たぞ(≧∇≦)
    ご丁寧にコピペお疲れちゃん。
    もう遅いんだから早よ寝なよ。また相手してあげるからね。
    おやすみ荒らしちゃん♪(´ε` )

  134. 557 匿名さん

    特命係、お前が一番のあらしだろうが。。。

    Mjr は高額の部屋ほど駐車場の優先権があるらしいね?
    千早で機械式は嫌だな。

  135. 558 匿名さん

    顔文字は昔から粘着しているタワーのおばさんだろ?

  136. 559 特命係

    >557
    ほ〜ら食いついて来たぞ(≧∇≦)

  137. 560 特命係

    >558
    タワーのおばさん?
    無い無い♪(´ε` )

    そんな風に思う貴方はタワーコンプレックス晒しとるな〜(^^)/~~~

  138. 561 特命係

    >559
    >560
    はいはい、特命係の成りすましご苦労さん♪(´ε` )

    おいら千早を荒らす奴に対して同じレベルで遊んでやるけど千早の住民(でもタワーおばさんって何?)を弄った事は無いぞ。

    直ぐにバレちゃうよ〜荒らしちゃん(≧∇≦)

  139. 562 特命係

    ほ〜ら食いついて来たぞ(≧∇≦)

  140. 563 特命係

    >561
    >562
    はいはい、特命係の成りすましご苦労さん♪(´ε` )

  141. 564 匿名さん

    荒らしちゃん。それをやっちゃぁ人としてお終いよ…。
    そういうのはお猿さんがやる事なんだよ。

    ほら、聞いた事あるだろ?『猿真似』って♪(´ε` )

    コテハン使うとやっぱダメだねぇ。
    道理でこの板は匿名さんが多いわけだ(^_^;)

    以後、特命係は改名。再度匿名さんに改めるね(^_−)−☆

  142. 565 匿名さん

    荒らしだか荒らし退治だか知らないけど、他の千早マンションスレも含めてすごく邪魔なんですけど…。

  143. 566 匿名さん

    改装したレガネットに行ってみましたが、何が変わったのかわからなかった(^_^;)

  144. 567 匿名さん

    特命係、大暴走。
    コテハンって。。。2CHかよ。

  145. 568 キャリアウーマンさん

    キャリアウーマンよりウザいよ
    レガネットは配置換えされて欲しい物がどこなあるかわからん

  146. 569 匿名さん

    配置変えだけじゃなく、一部の商品が充実しましたね。
    気がついたのは、和牛コーナーとトマト。

  147. 570 匿名さん

    千早マンション格付け
    プレミスト千早タワーツインマークス>Dグラフォート千早>MJRザ千早>MJR千早>サンズ千早
    こんな感じでしょうか

  148. 571 キャリアウーマンさん

    Dグラサイコー!

  149. 572 匿名さん

    >570
    千早で一番最初に建ったMJR千早公園通りは?
    あと、駅から5~6分内でいくつかあるよね。
    価格的にはMJRザ千早が一番高かった気がするけど。

  150. 573 匿名さん

    真面目に板を利用されて居られる方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

    幼児には同じ目線で会話する事が肝要。荒らしには荒らしと同じレベルに成り下がって…。いわゆる目には目をって事です…。

    ついついお猿さん相手に遊んでしまいました。
    ちょっと反省です。この度の不快な対応、お許し下さい。

  151. 574 匿名さん

    >>572
    お買い得度、マンションブランド、設備等を含め全く個人的主観に基づいて書いてます。
    漏れているものを含め好き勝手に修正なさって結構です

  152. 575 匿名

    千早住人目線から見ても特命なんちゃらはホント迷惑。
    アラシの相手して自分が荒れる原因作ってるのを全く分かってない。

    573の様な言い訳してる時点でアウト。

  153. 576 匿名さん

    エサ巻くと直ぐに食いついて来るから滑稽やな〜♪(´ε` )

  154. 577 匿名さん

    アラシにはうんざりだったからハタから見てて面白かった。結論としてはアラシは相手にしない様に!と言う事で。。、

  155. 578 匿名さん

    新千早マンション格付け
    MJRザ千早>サンズ>MJRシティ香椎>プレミスト千早レジデンス>プレミスト千早タワーツインマークス>Dグラフォート千早>MJR千早公園通り

    築年数まで加味すると、こんな感じでしょうか。
    タワーマンションの位置付けはもっと上かもしれませんが、私自身住み替えたい気持ちがあるので。

  156. 579 匿名さん

    あと、アーバンパレス、アンピール、ル・サンクにシルフ、古い所ではサンライフもありますね。
    格付けは何を重視するかによるから人それぞれでしょう。

  157. 580 匿名さん

    期待高まる香椎・千早地区(1)~「MJR CITY」第1弾は残り3戸
    http://ib-sumai.jp/2013/03/mjrcity_0327_dm1435_2.html

  158. 581 匿名さん

    ぜんぶ、特命なんちゃらの自作自演でしょ。

  159. 582 千早住民

    >580
    知らなかったがかなり売れてるみたいですね!

  160. 584 匿名さん

    アークアンシエルのロールケーキは美味いですね!

  161. 585 匿名さん

    昨夜21時過ぎに千早駅からバスに乗った。
    乗ってすぐのロータリー(丁度カーブになってる所)に10年以上前の初代ダイハツムーブが停まってて、バスが曲がれなかった。ホント迷惑な野郎だ。

    バスの運転手さんがクラクションを鳴らしたらそのダイハツムーブから降りて来た輩(50~60代の親父)はバスの運転席側の窓まで来て「なんだごらぁ!」と運転手を怒鳴って来た。
    バスの運転手さんは丁寧に「バスが廻れません」と答えていた。

    その後その親父はダイハツムーブを退かしたが、また降りてきて、今度はバスの出口で何やら怒声を上げ、バスの前扉を蹴とばし運転席窓まできてまた何か騒いでいた。

    多分、酒でも飲んでるんだろうな。飲酒運転の疑いが強いキチガイ親父だった。

    時間帯により千早駅前ロータリーは送り迎えの車が多くなるけどマナーは守って欲しい。
    シルバーの初代ダイハツムーブを見かけたらご注意を。(もうほとんど街中走ってないから案外目立つと思う・・・)

  162. 586 匿名さん

    警察呼んでやればいいのに
    若者が騒いでるとすぐ警察くる
    誰か呼んだんでしょうけど

  163. 587 匿名さん

    頭くるヤツやなあ。
    それ酔っぱらってるにしても愚行が過ぎるわ。

  164. 588 匿名さん

    その時の画像UPしますわ。

    1. その時の画像UPしますわ。
  165. 589 匿名さん

    ナンバープレートまで晒してもいいレベル

  166. 590 匿名さん


    新築マンションの検討スレに書き込むべき話題ですかね?

  167. 591 匿名さん

    とちのわだいなのでいいのでは?

  168. 592 匿名さん

    千早って治安どう?

  169. 593 匿名さん

    592
    住んで数年になりますが、今まで住んだ中で千早は一番治安いいですよ。

  170. 594 匿名さん

    100ヵ所以上にすんだことあるなら意味ある発言だけど。
    まあ、チラシの裏だな。

  171. 595 匿名さん

    治安は悪くないと思う。
    ただ利便性が良くなり近隣からも人が集まって来ると、やはり低俗な輩がやって来るのも事実。
    ちょっと前にも話題に挙がったが招来的に駅前交番は必須かもしれん。

  172. 596 匿名さん

    治安に関しては県警のホームページに犯罪件数が出てるから、ここで聞くより信憑性高いですよ。

  173. 597 匿名さん

    そりゃあ、ベットタウンだもん。
    マンション以外なにもないんだから、治安は悪いはずがない。

  174. 598 匿名さん

    城浜団地も治安は悪くないそうです
    歩いてみると何か違うものを感じるのですが
    香椎一中の生徒もひとりひとりはまともなんですけど、5人くらい集まると悪さしてますね。やんちゃ程度でポリス沙汰にはならないですが

  175. 599 匿名さん

    悪さの内容を具体的に知りたいです。
    自転車泥棒とか、バイクへのイタズラ、車上荒らしなんかはNG。

  176. 600 匿名さん

    歩道をふさいでキャッチボール
    自転車2人乗りが多すぎ
    10人くらいの集団で赤信号を車を停めて渡りながら車道でゴミ袋でサッカーやってる
    奇声を上げてうるさい
    ね、やんちゃ程度でしょ

  177. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,800万円~3,110万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

2LDK~4LDK

63.25平米~78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

6,490万円

3LDK

73.20平米

総戸数 262戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸