福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 201 匿名

    人気あるからパート3まであるんでしょ。

  2. 202 匿名

    なんせ27位ですからね。
    そりゃあ、人気ありますよ。
    書き込みはタワーの暇な主婦層が多いけど(笑)

  3. 203 サラリーマンさん

    198は営業 おかしい人が出てきた、日本語できるの。 

    例の中国人でしょう。

  4. 204 匿名

    まあ、住んでみたい街と住める(現実的にマンション買える)街は違うという話でしょう。
    このスレだけみてたらベスト10の勢いだったけど、27位。まあそんなもんでしょうね。。。

  5. 205 特命係

    >203
    ワタシ中国人じゃないアルよ。
    日本語ハ良く判るアルよ。
    だからアナタのカキコミがソウトウおバカな内容でアル事もヨク判るアルよ。

  6. 206 特命係

    さてと、

    まぁ順位は一つの目安として捉えれば良ろしいかと。
    しかし27位から下がる事はまず無いでしょうな(笑)

  7. 207 匿名

    27位は大健闘。
    目標は新宮(20位)あたりかな。
    香椎(16位)に追いつき追い越せ。

  8. 208 検討中の奥さま

    20位良かったね。
    でも新宮はないですぅw

  9. 209 匿名さん

    今日雑誌を見たら、千早は住みたい街27位じゃなくて25位でしたよ。

  10. 210 匿名さん

    あと、香椎のコメントで「ジャスコがあるし…」って書いてあったけど、
    ジャスコは香椎浜だから香椎の意味合い自体がかなり広い範囲のような気がします。

    千早は駅周辺の意味だと思うから、香椎も駅周辺だと思ってたんですが。

  11. 212 匿名

    千早は駅周辺以外に何があるの(爆笑)
    25位は大健闘ですよ。

  12. 213 匿名

    香椎浜が香椎って受け取れるなら、千早も香椎ですよ。
    香椎浜は千早の隣り。

  13. 214 匿名

    >213
    それで言うと千早が香椎から独立して25位ってのは凄いよね。

  14. 215 匿名

    あきれた。。。。
    香椎16位、千早25位のどこが凄いの。
    このスレではベスト5くらいの感覚で自慢してるのに(笑)
    不人気な街という現実をみなさいよ!

  15. 216 周辺住民さん

    >215

    あんなアンケートを信じろというのですか。だいたいアンケートの対象者の現住所さえはっきりしないのに。
    一般的に人は、今の住まいを中心として考えるものではないですか。
    東区の人は糸島はなじみがなく、志賀の島の方に親しみがあります。

    千早が不人気かどうかは、今度のザ・サンズ千早やMJR千早の販売状況ではっきりするでしょう。

  16. 217 匿名さん

    >215
    >このスレではベスト5くらいの感覚で自慢してるのに(笑)
    25位くらいで自慢してるように受け取ったという感覚自体がおかしいね。
    どこかの売れない営業ならわかるけど。

    >不人気な街という現実をみなさいよ
    何も知らないようだから言うけど、ここはかなり売れてるよ。
    全ての売り出されたマンションは竣工前に完売だし、直近では約100戸が1ヶ月で完売。
    なので今は買えるマンション自体が無いけど、近々発売予定。

  17. 218 匿名さん

    なんかマンション発売が近くなると215みたいなアンチが湧いてくるね。

  18. 219 匿名さん

    MJRはまだ数戸残ってるみたいだけどね。
    それでも完成まで1年以上残して150戸売ってるんですごいと思いますが。

  19. 220 匿名さん

    >219
    あそこは香椎浜(ランキングで言う香椎地区)ですね。
    実際千早に住んでて、駅から遠い香椎浜で売れるのか懸念してましたけど、かなり売れ行きいいですね。
    2棟目が千早と時期が被る(もしくは千早の後)からどうなるか気になりますが。

  20. 221 匿名さん

    あそこは微妙な位置かと。
    確かに最寄り駅は香椎(6分くらい)だけど、中学校区は千早再開発エリアと同じ香椎第一中なんですよね。
    百道や高取もそうですが、住居を語るには学区のくくりが良い気がします。

  21. 222 匿名さん

    調べてみたら徒歩10分ですね。
    失礼。

  22. 223 匿名

    そうはいっても、同じ香椎浜地区の城香中よりは一中の方がいいよ。
    小学校は香陵小でこちらは評判いいみたいだし。
    千早再開発地区も千早小学校、一中なら、そこまで心配する事はないのでは?

  23. 224 匿名さん

    一中の校区がいわゆる千早地区でいいと思う。

  24. 225 匿名さん

    25位!

  25. 226 匿名さん

    何箇所対象があった中の25位なのかによっても違うでしょ。

    この街は、よくも悪くもこれからだね。
    あいた土地の広さと隣接している地域の特色考えて街のデザインコンセプトちゃんと決めてるんだったら
    これから伸びると思うけど・・・
    個人的には、その辺ちょっと不安でもあるんだよなあ・・・。

    何か、もう一つ千早内にいい意味での目玉スポットがほしい。

  26. 227 匿名さん

    めぼしいとこで最後に残ってるダイワの商業施設に期待しましょう。

  27. 228 匿名さん

    目玉って難しいですよね。
    IKEAみたいに大規模で集客力あると近所の住民にとっては迷惑なだけだし。
    思い当たりません。何かあります?

  28. 229 匿名さん

    県がダイワから土地を購入し、老朽化した県立美術館の移転ができないかな。

  29. 230 検討中の奥さま

    千早って一応副都心を目指してんだよね。
    副都心って都心(天神・博多)に行かなくても用がすむ地域でしょ。端的にいえば。
    今のままだと路線商業とマンションの地域で、土日の買い物はみなさん都心に出かけてるでしょう。

    千早は利便性が比較的高いんだから、拠点にならないと魅力が落ちるよね。
    まあ、西新・大橋も求心力が弱いから、これらも副都心と呼んでいいのか疑問だけど。

    わかりやすい店舗でいえば、ハンズやロフト、ディーン&デルーカ、成城石井や紀伊国屋、
    ファストファッションの店を数店とその他よさげな飲食店ができてくればガラッと変わるんだけど。

    無理な話だね。

  30. 231 匿名さん

    よりによって千早に住まなくても他に候補はあるので予算に問題ある千早ファンは住めば

  31. 232 匿名

    4カ月かけて7000人にアンケートした結果、千早は50地区中25位でした。
    もちろん西新や大濠はベスト10に入ってます。
    これが現実。

  32. 233 匿名さん

    >230
    香椎(千早)は西新、大橋とともに昔からの副都心ですよ。
    10年ほど前から千早の操車場が再開発になったから、これから買収して建物を壊していく香椎に先駆けてマンション建設ラッシュです。

    買い物なんて香椎商店街やたま~にイオンに行くだけで十分済みますよ。
    天神博多は通勤以外ではそれこそ映画に行く時くらいしか行かないでしょ。

  33. 234 匿名さん

    >232
    そして糸島が1位でしたね。
    大濠も糸島に負けたってことですね(笑)

    千早は香椎から分離して25位なんて大健闘ですよ。
    まだ何も無いのに。

  34. 235 匿名さん

    >233
    そっか、千早の方は天神や博多に買い物行かないんですね。

  35. 236 匿名さん

    >235
    人それぞれでしょ。
    なんでこんなに読解力無いのかねw

  36. 237 匿名さん

    市内で副都心と呼べるのは百道浜くらい。

  37. 238 匿名さん

    >237
    では市に申請でもしたらどうですか?
    百道浜のスレでも作ってそちらでどうぞ。

  38. 239 匿名さん

    業務機能がみられない副都心ですか?

  39. 240 匿名さん

    >236
    人それぞれの話かいっw
    「天神博多は通勤以外ではそれこそ映画に行く時くらいしか行かないでしょ。」
    って断言しているのに。
    今度から「私は」と主語を入れたほうがいいですよ。文章力が無いようですから。

  40. 241 匿名

    >240
    そもそも周辺で買い物が済むかどうかの話だったはず。

  41. 242 匿名

    またああ言えば上祐がやって来たね。

  42. 243 匿名さん

    市内大抵のエリアでの買い物は天神、博多駅になるよ。
    街が小さいから仕方ない。

  43. 244 匿名さん

    千早は映画館が出来たり、温泉施設などが出来ると、西の人気エリアにも対抗できる街になりますよ。きっと。

  44. 245 匿名

    もうこれ以上人気出なくていいよ。

  45. 246 匿名さん

    NO242 悲惨な中国人がでました、本当に暇人住宅には無縁人

  46. 247 匿名さん

    242 中国人がでました、住宅には無縁人とも知らずに、相手にもしてもらえずこの書き込みが最後の砦

  47. 248 匿名

    >246、247
    言ってる意味がわかんないんだけど、
    自分、住宅購入は千早で4軒目だよ。

  48. 249 住民さんB

    人工島とかしいかえんまでの歩道橋が通れるようになりランニングコースのように一周できるようになりましたね

  49. 250 匿名さん

    人工島は埋立地に馴染みのない福岡県人ならではの造語ですか?

  50. 251 匿名さん

    福岡(市民)は埋立地に慣れてますよ。
    福岡を語るのに埋立地無しに語れないくらい。

    それに人工島なんて辞書に載ってるし…。

  51. 252 匿名さん

    そもそも千早自体が埋立地だったりもします。
    100年くらい前の話ですし、元々干潟ですが。

  52. 253 匿名

    香椎一中の横は30年前は海でした。
    香椎浜は25年前ぐらいに埋め立てられました。

  53. 254 匿名さん

    香椎浜のイオンが海だったのは覚えてます。
    都市高速から先が海でしたね。

  54. 255 匿名さん

    あのランニングコースは、海の上を走れて嬉しいですが、個人的に大濠公園みたいに大量の人が走ってるのはコースとして嫌なんですよね。
    コナミやルネサンスも近いし、ゴルフ打ちっぱなしもある。
    普段のトレーニング施設は充実してますよね。

  55. 256 匿名

    >252
    古地図を見ても埋立て地とは確認出来なかったんですが、何か資料がありますか?(古いものは大雑把すぎて箱崎から東が曖昧で)
    もし、干潟だったとしたら埋立て地ではなく干拓地ですね。

  56. 257 匿名さん

    >248 ここで見栄張ってどうなの誰も信じないが、夢の中で4軒目、wa-すごい{この言葉が}聞きたいの、余裕のある方は敢えて自慢しませんがね、嘘は泥棒のはじまりの言葉を覚えて下さい。

  57. 258 匿名さん

    4棟(戸)は多くはあるけれど嘘だと決めつけるのは滑稽ですよ。
    >248とは別人です。

  58. 259 匿名さん

    >256
    国土地理院1/50000地図を遡って見れば埋め立てのおおよその時代がわかります。
    URに鹿児島本線開通時(明治時代)盛土の上に線路がある写真がありました。

  59. 260 匿名さん

    どうでもいいけど、257さんの文章は読みにくいです。

  60. 261 匿名

    >257
    自分の周りでは普通ですよ。

  61. 262 検討中の奥さま

    千早で4軒目ったってアパート引っ越して4軒目かも知れんのやし。
    自慢の部類ではないかと。

  62. 263 匿名さん

    >262
    自慢と受け取る時点で257と同じ買えないさんなんですね。
    前レスよく読んだがいいですよ。
    アパートは「借りる」ものでしょ。
    勤務地が変わったりで数年で買い替える人もいますよ。

  63. 264 匿名さん

    千早は周辺の戸建てからの買い替え組も多いしね。
    先日ニュースで福岡市が人工増加してるにもかかわらず過疎化してる地域として青葉が特集されてたの見たけど、たぶん香椎や千早辺りに引っ越してるんじゃないかな。
    年を取ると車が無いと不便な地域は避けられるから。

  64. 265 匿名さん

    >256

    ttp://h-yanase.sakura.ne.jp/mukashi-ima2009.html#kotizu

    ご参考に

  65. 266 匿名さん

    >256
    もし、干潟だったとしたら埋立て地ではなく干拓地ですね。

    だったら百道浜も干拓地ですね。昔、海水浴に行きましたよ。

    私が辞書(広辞苑第六版)で調べた結果、「遠浅の海岸で潮が引いて現れたところ。」以下省略

  66. 269 匿名さん

    >256さんへ
    >266です揚げ足をとるつもりではありません。
    いつも「埋め立て」「埋め立て」と馬鹿にされるものですから。つい書き込みました。


  67. 270 匿名さん

    結局なんだかんだ言ってる人は千早だから何でも許せないんでしょう。

    ところで、3号線沿いの歩道に海抜何メートルと書いた表示が最近貼ってありますね。
    福岡市内どこでも表示するようになったのでしょうか。

  68. 272 匿名さん

    海抜は天神にもあります。津波が来ないからこども病院を島へ移転するのに矛盾しています。海抜表記は国道だから国がやってるのでしょうか。

  69. 275 匿名さん

    >272
    国がやってるんですね。
    最近気づいたんですけど、ちょっとびっくりでした。

  70. 278 通りすがり

    >266
    >269
    文脈からすると百道浜の住民さんだね。
    普通、干潟で海水浴はしないだろ。
    ガタリンピックでもするのかな。

  71. 282 匿名さん


    もう千早に需要が無いのは29位で証明されたので。


    そろそろ閉鎖しましょう。地方からの転勤族に誤解をまねくので!!


    福岡市のハズレですよ。所詮。




  72. 283 匿名さん

    >282
    ここで何書いても売れると思いますよ?

  73. 284 匿名

    千早のマンション買えない住民のたわごとレスと思って、ここをみています(笑)
    マンション買いました住民より。

  74. 285 匿名さん

    本当にここ荒らしに来る奴はレベル低いね。
    地方からの転勤族にとってこの掲示板が全てだと思って荒らしに来るのかな。
    ここで住人に真実書かれたら都合が悪いことでもあるの?

    マンションみたいな高額なもの買うのに検討者はそこまで馬鹿じゃないよ。

  75. 286 匿名さん

    >278
    百道海水浴場で検索してください。
    読売新聞分を見ると、昭和40年頃の海水浴場と現在の百道浜の二つの写真と解説が出てくるよ。
    ついでに、潟の意味を漢和辞典で調べてください。

  76. 287 匿名さん

    >286
    百道浜は干潟じゃなかったよね。
    写真みるまでもなく、子供の頃、行ったことある人も多いでしょ。
    なんだか、百道浜は埋立て地じゃないって言い張りたいの?
    百道浜のスレッドで主張しなよ。

  77. 288 匿名さん

    >278の通りすがりへ

    干潟は、潮が引いた時に現れる海岸の浅瀬(スーパー大辞林)ですから泳ぐのは可能ですよ。
    >266が言いたいのは、百道海水浴場があったことです。

  78. 289 匿名さん

    千早も百道浜もどうでもいいんだけど…

    干潟で海水浴ってのに違和感。
    辞書がどう書いてるかなんて、知らないけど、干潟は潮干狩りとかはするけど、海水浴には不向きだよ。
    海水浴場なら砂浜だよ。百道浜も砂だったし。
    ってことで百道浜は埋立て地ってことは間違いないんだよね。

  79. 290 匿名

    千早は街としての人気は全くないけど、利便性に比較してマンション価格が格安なので売れますよ。

  80. 291 匿名さん

    格安とは思わんが
    駅前で普通の70平米くらいの3LDKが3000万くらい

  81. 292 匿名さん

    直近のマンションで駅から徒歩10分弱で100戸が1ヶ月で売れたのは凄いと思うけどね。
    今から売り出される2棟の後はもう土地も無いから売れるんじゃない?

  82. 293 特命係

    最近のカキコミは千早に買えない奴の妬み僻みが凄いな…。

  83. 294 匿名

    ダイワの土地以外には、残っている場所と言えば、今パピリオンを解体している場所(西口)と、MJRザ・千早の隣(東口、現在駐車場)の二か所だけになりましたね。

  84. 295 匿名

    もう高層マンションは建ちそうにありませんね

  85. 296 匿名さん

    >244
    温泉施設、つるの湯じゃだめ?
    小さすぎるか・・・

  86. 297 匿名さん

    ダイワのパビリオンは元々はコインパーキングだったけど、どうなるんでしょう。
    隣の空地はどこか個人かどうかはわかりませんが所有してると思われます。
    東口の駐車場は確かにマンションもあり得ますね。
    千早が一段落したら今取り壊しが進んでる香椎駅前がマンション建設ラッシュになるのかな。
    だいぶ時間はかかりそうですが。

  87. 298 物件比較中さん

    マンション程度買える男でないと将来性はゼロ、こんな男だったら人生真っ暗。

  88. 299 匿名

    安いね~!
    タワーは更にバーゲンプライスだったので即完売だったらしいね♪

  89. 300 匿名さん

    確かに地価からすると若干だが格安。

  90. 301 匿名さん

    タワーはバーゲンとかアウトレットとか言われるけど駅前プレミアムで高めの妥当な価格だったよ。

  91. 302 匿名さん

    ロイヤルアークの価格表と、プレミストの価格表、両方持ってます。(全部屋は載ってませんが)
    前後で、殆ど変わってない部屋もあります。
    特に、狭い間取りや低層階はあんまり変わりません。
    バーゲンとか言ってる人は数字を知らずにイメージで語ってるだけ。

    JRもDグラフォートもレジデンスも早期完売したんだから、タワーも価格だけの人気じゃないでしょ。

  92. 303 匿名さん

    ご近所さんが住み替えで三途狙ってる人がとても多いので即完売になると思う。ご近所さんもMJRは駐車場の数と中途半端な距離が不満と聞きますが値段はお高いからさらに不満らしいですよ。

  93. 304 匿名さん

    値段はともかく、距離って駅までのですか?
    サンズが3分、MJRが4分で大きな差はなく、逆に周辺施設的にはMJRが優位じゃないですか?
    人それぞれで重視するものは違うと思いますが、私はMJRの方が立地良いように思います。
    サンズは3号線隣接ですしね。

  94. 305 入居済みさん

    >303さん 三途を狙ってるて どう言う事なの? 教えてください 

  95. 306 匿名

    厳密に言えばサンズは3号に隣接してないけどね。間にちょっと土地があるよ。

    個人的には車の騒音より電車の騒音が気になるなー。MJRは線路に近く遮るものがないけど、サンズはタワーが壁になるね。日差しの壁にもなってるけど…

  96. 315 匿名さん

    あいたかばしで照葉デビューしました。千早駅前のお家から往復6キロくらいあるけどイオンでお茶もできて良い散歩コースですね。しかし照葉は風が強いですね。

  97. 320 匿名

    若者に人気がない街は単に魅力がない街だよ。

  98. 321 入居済み住民さん

    住んでみたら確かに魅力のない街でした。

  99. 322 匿名さん

    若者は単に都心に近い方が良いだけ。
    だから吉塚や箱崎が上位。
    子育て世帯は学区や治安の要素が入るので郊外も選択肢に。
    千早が子育て世帯に人気あることはマンションの売れ行きが証明してますので。

  100. 324 千早住民

    治安維持の為にも近くに交番が欲しいよね。
    (機動隊があるけど、あれは交番機能はあるんかいな?)

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  101. 325 匿名さん

    パトカーも深夜によく巡回してるし大丈夫でしょう。
    どっちかって言うと駅前が繁華で、見通しが悪くてごみごみした所の方が犯罪多い。

  102. 326 特命係

    そういや交番無いね。
    カフェや目玉施設なんかよりも重要でしょう。

  103. 327 匿名さん

    交番は香椎副都心区域内だと西鉄香椎駅近くにあるから、たぶん無理でしょう。
    元は香椎川沿いだったのが区画整理で移転して新しくなったばかりだし。

  104. 331 特命係

    >327
    なるほど、香椎の交番が所轄ですか。
    しかしこれだけ人口増えてるんだから千早駅近くにあっても良さそう…。

  105. 332 匿名

    交番がない街はイヤだね。
    今はマンションしかない街だから仕方ないかな。。。

  106. 333 匿名さん

    交番は歩いて10分位のとこだから良い方だと思うけど。
    機動隊はもちろん目の前だけどね。

  107. 334 特命係

    ところで香椎の交番の所轄って何処までなんだろう?
    仮に千早エリアを含め、香椎〜香椎浜〜照葉〜下原位の広範囲となるならば、やっぱ人口増加が激しい千早にも欲しいね。

  108. 336 千早住民

    東区の交番で千早付近を調べたら、
    香椎、八田、名島、香住ヶ丘の4ヶ所あるね。
    もしレガネットやマツキヨで万引きがあったら、何処の交番からやって来るのだろうか??

  109. 337 ビギナーさん

    こだわるな

  110. 338 匿名さん

    あれー

    千早って人気のエリアってパート1で盛り上がっていませんでたか??

  111. 339 特命係

    そういや千早にある機動隊って昔、子供向け柔道教室やってたんだよね。
    当時、田村亮子さん(谷亮子さん)もそこに通ってたんだけど金メダリストになっちゃったんだからホント凄いよ。
    彼女も千早の変わり様には驚くだろうなぁ。。。

  112. 340 匿名

    あほらし。
    25位なんだから早く雑談スレに移動すればいいのに。

  113. 341 匿名さん

    >340
    ここはマンションスレなんだから、逆に「九州ウォーカー人気のある街」の雑談スレでも作ってそっち行ったら?

  114. 342 ビギナーさん

    訳の分からん奴らには取り合うだけ無駄

  115. 343 特命係

    〜荒らしの心理〜
    千早にマンション買いたいけど買えない輩。
    悔しいから25位だからと煽り自分を慰めてる輩。
    千早に何にもないと煽り買えなかった自分を慰めてる輩。

    そもそも興味無かったらココに書き込まないって!
    荒らしさんよぉ、あんた悔しいんだろ?
    可哀想だけど千早からちょっと東に離れれば貴方もマンションも買えるよ。せいぜい頑張ってね(笑)


  116. 344 匿名さん

    香椎駅徒歩10分くらいだと2300万くらいから買えるよ。千早駅前はもっと跳ね上がるけどね。
    築6年70平米5F線路脇の中古でも2500万で売れてた。

  117. 345 匿名さん

    千早ですが、買いたいけど買えないなんて言えるほどの値段ではないと思います。
    そこそこ手頃。
    薬院~平尾、大濠~西新などなら分かりますが。

  118. 346 匿名さん

    千早駅前の一般的ファミリーマンションが3500万くらいが相場ですが、高いと思います。そんだけ金出せるなら春日や大野城に戸建てかいます。

  119. 347 匿名さん

    戸建てで3500万だと新宮中央すら買えません。
    春日、大野城でもかなり不便な立地になると思われます。

    利便性のマンションかマイホームかは永遠の課題でしょう。

  120. 348 匿名さん

    >>343

    しょーもな!そんなわけないやろ。

  121. 349 匿名さん

    3500万って高いんだ

  122. 350 匿名さん

    >343
    タワーの時からそうだけど、ここの荒らしは買えない人じゃなくてどこかの営業ですよ。
    よく読み返してみるとわかる。

  123. 351 匿名さん

    大野城駅徒歩5分の50坪戸建ては4000万だったよ。
    千早にマンション買うくらいならこっちのほうがいいよ。
    飛行機うるさいらしいけどね。

  124. 352 特命係

    悪い、書き方間違えた。
    『千早に買えない』じゃなく『千早にすら買えない』だった。

    荒らしは大野城か新宮にでもどうぞ。
    篠栗辺りは安いぞ〜!そうだ飯塚なんかはもっとお勧めだ。

    にしても他所の営業がココにネガな書き込みするかねぇ?
    住宅業界の彼らは今は消費税も上がる前だし相当忙しいんでねえの?(笑)

  125. 353 特命営業

    でもしかちはや。
    ほんとは人気のエリアに住みたい。
    でも、利便性はよいよね。
    しかし、人気のエリアに比べたら安いよね。

  126. 354 匿名さん

    大野城や新宮って市外よ。
    我が子も大野城出身の大野城っ子になるんよ?
    元々大野城に所縁があったり、大野城が好きならともかく。
    いや、大野城や新宮が嫌いな訳ではないよ。

  127. 355 匿名

    聞くところによると、今度売り出しのサンズ千早に、予約見学者が500人もあったようなので、すぐ完売ですね。
    あれこれ言っても、千早はやはり人気がある。

  128. 356 購入検討中さん

    とにかく、千早は悪いところじゃないし真剣に検討するけど、
    あと一つ何かの魅力で背中を押してほしい地域。
    MRにも行くし説明会にも行くけど、最後の最後の契約はためらう。
    背中を押してくれる何かがほしい。

  129. 357 特命係

    >355
    そうなんだよね。やっぱ無視出来ないエリアなんだよな。
    そもそもこんなに利便性に優れ且つリーズナブルなエリアが他所にあるか?
    荒らしがグダグダイチャモン付けようとこの事実は明白なんだよ。
    おい、この事実にケチ付けるなら理論的に反論してみろよ、荒らしちゃん!(笑)


  130. 358 匿名さん

    車を所有する一般的ファミリー層なら問題なく購入できて、
    週末はコストコかイケアにも車でお買い物。イオンだって行ける。
    日常の通勤は快速で二駅の博多から、好きなように。
    日常のお買い物もちょっと足を運べばどこでも何でも買える。
    子供の通学も至便な物件が多い。高校以上になれば通学の足もいい。
    すばらしい街だと思います。

    でも、よくよく考えると千早の中で済むのって子供の小中の学区くらいしかない・・・
    そこがためらう要因なのかな、と。

    千早の中で済むあと一つを、何か欲しいんですよ。
    便利で近いのはすばらしいこと。時間のロスも少ない。ちょっとした遠出も楽しめる。
    でも、中に何かがないと・・・

  131. 359 匿名さん

    コナミで筋肉隆々になったらいかがですか?
    スポガやゴルフ5で特訓するのもよし。
    あいたか橋まで走るのもいいでしょう。
    健康につながる趣味を持つことは良いですよ。

  132. 360 匿名さん

    千早って土地の格でいうとユニクロとかファミレスですからね
    (別に貶しているわけではない)

    極普通の層が普通に購入を検討できるところだから、そらマンション良く売れるわ。

  133. 361 匿名さん

    人気エリアって言われる場所で囲まれマンションの狭い部屋で我慢したり、殆どが機械式の駐車場で不便な思いをするより、千早がいいかな。

  134. 362 賃貸住まいさん

    若宮田の『あばれん坊』の薩摩地鶏は最高です。
    また、福岡高も吉塚から歩いて行けますし、凄く便利だと思いますよ。

  135. 363 匿名さん

    千早は高校に通うのに便利ですね。
    福高、香住ヶ丘、宗像、新宮、香椎(これは徒歩)・・・全部JRと西鉄の電車1本で行ける。
    だから照葉や青葉の中学を卒業して住み換えるには最適かも。

  136. 364 匿名さん

    千早駅から博多駅まで7分。当たり前だが快速停車駅。
    福岡空港迄も便利。
    西鉄〜地下鉄乗り換えで天神までも20分ちょい。
    都市高は香椎浜ランプと松島ランプが便利。
    福岡インターまでも一般道でも10分ちょい。急がなければ都市高使う必要なし。
    都市高+国道3号線という大きな動脈あるから車の流れも比較的良好。
    IKEAまで車で15分弱。
    コストコまでも車で15分弱。
    スポーツジムは徒歩圏内によりどりみどり。
    ゴルフの打ちっ放し徒歩圏圏内。
    ボーリング場徒歩圏内。
    ウォーキング楽しみたければ、あいたか橋と香椎宮の参道はオススメ。

    あらゆる面で住んでみて充実さを実感できる街である。



  137. 365 ご近所さん

    せめて香椎浜イオンがもうちょっと千早寄りにあったらなあ。
    マックスバリューも、千早というにはちょっと詐欺的な場所だし。
    一軒、サニーでもマルショクでもマックスバリューでもサンリブでもあったらちょっと変わると思う。

    週末はともかく、毎日毎日は香椎浜やルクルまで足を伸ばすのは面倒で・・・

  138. 366 匿名さん

    毎日の買い物だとイオンやルクルなんて広すぎて不便ですよ。

    それから、千早駅内のレガネットが忘れられてますね。

  139. 369 匿名さん

    >364
    それにも関わらず、不人気の街。
    ランキング25位は妥当な順位と思われ。

  140. 370 匿名さん

    >369
    売れてるのわかっててわざと不人気と書いてるね。

  141. 375 匿名さん

    >>374

    そうそう 東区、博多区に拘るなら、


    箱崎、吉塚の方が中心部に近いし便利ですよ。

    治安も今は悪くないです。

  142. 376 匿名さん

    自分は千早住みだけど、364は全部事実だよ。
    ただ天神までは20分もかからない。

    逆に嘘だと言ってる人は千早を何も知らない人間ばかりでうんざり。

  143. 381 匿名さん

    >375
    電車の利便性だけに注目すれば箱崎、吉塚もありでしょうが、他にも着眼点はあります。
    私が検討した箱崎物件は、土地の用途が工業地域だったり、飛行機の騒音がきになったりしました。(そうじゃない物件も出るんでしょうが私のタイミングでは無かった)
    吉塚も、工業地域だったり、駐車場が少なかったり大半が機械式だったりで却下しました。吉塚の治安に問題ないかは感じ方が人それぞれでしょうが、私は気になる建物がありました。

  144. 386 匿名さん

    現吉塚住みですが子育て世代には120%ないですね。
    ゴミ収集車はガンガン飛ばして走り回ってるし、臭いゴミ工場あるし。
    ***が校区に蔓延ってるし。

  145. 387 匿名さん

    今朝、初めて 水谷2丁目の交差点から住宅街の方へウォーキングしてきました。
    携帯電話の電波塔がある所まで行きましたが千早のマンション群が一望でき、眺めが良い。

  146. 388 マンコミュファンさん

    住んでみたい

  147. 389 匿名

    ここは博多駅、天神のベットタウンでしょ。
    都心へのアクセスに優れていることが唯一の利点。
    それを解って買っている人がほとんど。
    子育てとかは不向きだし、千早の街そのものの発展は正直どうでも良いのでは?

  148. 390 匿名

    >389
    子育てに不向きとまではいかないけど、悪くもないですよ。
    急激な人口増加で、香椎一中はそのうちパンク状態になるかもしれないけど。
    より良い教育環境を求める人は照葉を選びます。

    千早の街そのものの発展に関しては、どうでもいいというより周辺に何が出来るかもう決まってますからね。
    来月発売の2つのマンションで、たぶん分譲マンションはひと段落しますし。

  149. 391 匿名さん

    市民センターはいつ完成するのでしょう。
    あと博多バイパスも早く完成して欲しい。

  150. 392 周辺住民

    >391

    市の具体的な計画案を閲覧できますよ。
    今年で設計を確定、来年から工事開始で、二年後の28年に完成のようです。
    館内には売店、カッフェも設置されるようで、駅前も一挙に賑わうようになるでしょう。

  151. 393 匿名さん

    市民センター、カッフェ((笑))

  152. 394 匿名さん

    タワーを離れて見ると、千早が中心部から離れすぎってのが凄くわかるよ!

  153. 395 匿名


    意味不明なんだけど、福岡タワーと千早は地図で見るとちょうど博多駅から同じくらいだね。
    …ってことはタワーも中心部から離れすぎってことだよね。

  154. 396 匿名さん

    博多駅が中心というのが笑える。
    多くの人は博多駅より東は外れという感覚。

  155. 397 匿名さん

    >396
    博多駅は九州の玄関なんだから中心でしょう。
    逆に福岡以外の人は天神を知らないし。
    天神なんてあまり行く事無いでしょ。
    東の人間にとっては天神から先は外れと言う感覚。

  156. 398 匿名さん

    千早のマンション発売が近くなるとなんだかんだといちゃもんつけてくる人多くなるね。

  157. 399 賃貸住まいさん

    よっぽど暇つぶしの千早の話題しかないの

  158. 400 匿名さん

    福岡以外の人は天神を知らないんだ(笑)
    さすが、千早人。
    もはや、何言っても一緒だね。。。

  159. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

総戸数 64戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

2,490万円~5,790万円

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~96.70平米

総戸数 104戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,300万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,679万円・4,380万円

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸