福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-17 13:57:12
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

前スレ
千早という街:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
千早という街 Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274

[スレ作成日時]2013-02-02 14:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part3

  1. 201 匿名

    人気あるからパート3まであるんでしょ。

  2. 202 匿名

    なんせ27位ですからね。
    そりゃあ、人気ありますよ。
    書き込みはタワーの暇な主婦層が多いけど(笑)

  3. 203 サラリーマンさん

    198は営業 おかしい人が出てきた、日本語できるの。 

    例の中国人でしょう。

  4. 204 匿名

    まあ、住んでみたい街と住める(現実的にマンション買える)街は違うという話でしょう。
    このスレだけみてたらベスト10の勢いだったけど、27位。まあそんなもんでしょうね。。。

  5. 205 特命係

    >203
    ワタシ中国人じゃないアルよ。
    日本語ハ良く判るアルよ。
    だからアナタのカキコミがソウトウおバカな内容でアル事もヨク判るアルよ。

  6. 206 特命係

    さてと、

    まぁ順位は一つの目安として捉えれば良ろしいかと。
    しかし27位から下がる事はまず無いでしょうな(笑)

  7. 207 匿名

    27位は大健闘。
    目標は新宮(20位)あたりかな。
    香椎(16位)に追いつき追い越せ。

  8. 208 検討中の奥さま

    20位良かったね。
    でも新宮はないですぅw

  9. 209 匿名さん

    今日雑誌を見たら、千早は住みたい街27位じゃなくて25位でしたよ。

  10. 210 匿名さん

    あと、香椎のコメントで「ジャスコがあるし…」って書いてあったけど、
    ジャスコは香椎浜だから香椎の意味合い自体がかなり広い範囲のような気がします。

    千早は駅周辺の意味だと思うから、香椎も駅周辺だと思ってたんですが。

  11. 212 匿名

    千早は駅周辺以外に何があるの(爆笑)
    25位は大健闘ですよ。

  12. 213 匿名

    香椎浜が香椎って受け取れるなら、千早も香椎ですよ。
    香椎浜は千早の隣り。

  13. 214 匿名

    >213
    それで言うと千早が香椎から独立して25位ってのは凄いよね。

  14. 215 匿名

    あきれた。。。。
    香椎16位、千早25位のどこが凄いの。
    このスレではベスト5くらいの感覚で自慢してるのに(笑)
    不人気な街という現実をみなさいよ!

  15. 216 周辺住民さん

    >215

    あんなアンケートを信じろというのですか。だいたいアンケートの対象者の現住所さえはっきりしないのに。
    一般的に人は、今の住まいを中心として考えるものではないですか。
    東区の人は糸島はなじみがなく、志賀の島の方に親しみがあります。

    千早が不人気かどうかは、今度のザ・サンズ千早やMJR千早の販売状況ではっきりするでしょう。

  16. 217 匿名さん

    >215
    >このスレではベスト5くらいの感覚で自慢してるのに(笑)
    25位くらいで自慢してるように受け取ったという感覚自体がおかしいね。
    どこかの売れない営業ならわかるけど。

    >不人気な街という現実をみなさいよ
    何も知らないようだから言うけど、ここはかなり売れてるよ。
    全ての売り出されたマンションは竣工前に完売だし、直近では約100戸が1ヶ月で完売。
    なので今は買えるマンション自体が無いけど、近々発売予定。

  17. 218 匿名さん

    なんかマンション発売が近くなると215みたいなアンチが湧いてくるね。

  18. 219 匿名さん

    MJRはまだ数戸残ってるみたいだけどね。
    それでも完成まで1年以上残して150戸売ってるんですごいと思いますが。

  19. 220 匿名さん

    >219
    あそこは香椎浜(ランキングで言う香椎地区)ですね。
    実際千早に住んでて、駅から遠い香椎浜で売れるのか懸念してましたけど、かなり売れ行きいいですね。
    2棟目が千早と時期が被る(もしくは千早の後)からどうなるか気になりますが。

  20. 221 匿名さん

    あそこは微妙な位置かと。
    確かに最寄り駅は香椎(6分くらい)だけど、中学校区は千早再開発エリアと同じ香椎第一中なんですよね。
    百道や高取もそうですが、住居を語るには学区のくくりが良い気がします。

  21. 222 匿名さん

    調べてみたら徒歩10分ですね。
    失礼。

  22. 223 匿名

    そうはいっても、同じ香椎浜地区の城香中よりは一中の方がいいよ。
    小学校は香陵小でこちらは評判いいみたいだし。
    千早再開発地区も千早小学校、一中なら、そこまで心配する事はないのでは?

  23. 224 匿名さん

    一中の校区がいわゆる千早地区でいいと思う。

  24. 225 匿名さん

    25位!

  25. 226 匿名さん

    何箇所対象があった中の25位なのかによっても違うでしょ。

    この街は、よくも悪くもこれからだね。
    あいた土地の広さと隣接している地域の特色考えて街のデザインコンセプトちゃんと決めてるんだったら
    これから伸びると思うけど・・・
    個人的には、その辺ちょっと不安でもあるんだよなあ・・・。

    何か、もう一つ千早内にいい意味での目玉スポットがほしい。

  26. 227 匿名さん

    めぼしいとこで最後に残ってるダイワの商業施設に期待しましょう。

  27. 228 匿名さん

    目玉って難しいですよね。
    IKEAみたいに大規模で集客力あると近所の住民にとっては迷惑なだけだし。
    思い当たりません。何かあります?

  28. 229 匿名さん

    県がダイワから土地を購入し、老朽化した県立美術館の移転ができないかな。

  29. 230 検討中の奥さま

    千早って一応副都心を目指してんだよね。
    副都心って都心(天神・博多)に行かなくても用がすむ地域でしょ。端的にいえば。
    今のままだと路線商業とマンションの地域で、土日の買い物はみなさん都心に出かけてるでしょう。

    千早は利便性が比較的高いんだから、拠点にならないと魅力が落ちるよね。
    まあ、西新・大橋も求心力が弱いから、これらも副都心と呼んでいいのか疑問だけど。

    わかりやすい店舗でいえば、ハンズやロフト、ディーン&デルーカ、成城石井や紀伊国屋、
    ファストファッションの店を数店とその他よさげな飲食店ができてくればガラッと変わるんだけど。

    無理な話だね。

  30. 231 匿名さん

    よりによって千早に住まなくても他に候補はあるので予算に問題ある千早ファンは住めば

  31. 232 匿名

    4カ月かけて7000人にアンケートした結果、千早は50地区中25位でした。
    もちろん西新や大濠はベスト10に入ってます。
    これが現実。

  32. 233 匿名さん

    >230
    香椎(千早)は西新、大橋とともに昔からの副都心ですよ。
    10年ほど前から千早の操車場が再開発になったから、これから買収して建物を壊していく香椎に先駆けてマンション建設ラッシュです。

    買い物なんて香椎商店街やたま~にイオンに行くだけで十分済みますよ。
    天神博多は通勤以外ではそれこそ映画に行く時くらいしか行かないでしょ。

  33. 234 匿名さん

    >232
    そして糸島が1位でしたね。
    大濠も糸島に負けたってことですね(笑)

    千早は香椎から分離して25位なんて大健闘ですよ。
    まだ何も無いのに。

  34. 235 匿名さん

    >233
    そっか、千早の方は天神や博多に買い物行かないんですね。

  35. 236 匿名さん

    >235
    人それぞれでしょ。
    なんでこんなに読解力無いのかねw

  36. 237 匿名さん

    市内で副都心と呼べるのは百道浜くらい。

  37. 238 匿名さん

    >237
    では市に申請でもしたらどうですか?
    百道浜のスレでも作ってそちらでどうぞ。

  38. 239 匿名さん

    業務機能がみられない副都心ですか?

  39. 240 匿名さん

    >236
    人それぞれの話かいっw
    「天神博多は通勤以外ではそれこそ映画に行く時くらいしか行かないでしょ。」
    って断言しているのに。
    今度から「私は」と主語を入れたほうがいいですよ。文章力が無いようですから。

  40. 241 匿名

    >240
    そもそも周辺で買い物が済むかどうかの話だったはず。

  41. 242 匿名

    またああ言えば上祐がやって来たね。

  42. 243 匿名さん

    市内大抵のエリアでの買い物は天神、博多駅になるよ。
    街が小さいから仕方ない。

  43. 244 匿名さん

    千早は映画館が出来たり、温泉施設などが出来ると、西の人気エリアにも対抗できる街になりますよ。きっと。

  44. 245 匿名

    もうこれ以上人気出なくていいよ。

  45. 246 匿名さん

    NO242 悲惨な中国人がでました、本当に暇人住宅には無縁人

  46. 247 匿名さん

    242 中国人がでました、住宅には無縁人とも知らずに、相手にもしてもらえずこの書き込みが最後の砦

  47. 248 匿名

    >246、247
    言ってる意味がわかんないんだけど、
    自分、住宅購入は千早で4軒目だよ。

  48. 249 住民さんB

    人工島とかしいかえんまでの歩道橋が通れるようになりランニングコースのように一周できるようになりましたね

  49. 250 匿名さん

    人工島は埋立地に馴染みのない福岡県人ならではの造語ですか?

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,890万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

4,040万円~4,120万円

3LDK・4LDK

91.95平米

総戸数 70戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

3,368万円・4,258万円

3LDK

70.04平米・76.95平米

総戸数 65戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

3,190万円~5,390万円

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク新大江グラッセ

熊本県熊本市中央区新大江1丁目

未定

3LDK・4LDK

63.07平米~80.34平米

未定/総戸数 52戸

サンレリウス戸畑駅

福岡県北九州市戸畑区初音町125

未定

1LDK・2LDK

34.12平米~55.54平米

未定/総戸数 56戸

クラブスタイル南里 桜並木通り

福岡県糟屋郡志免町南里3丁目

未定

3LDK、4LDK

62.68平米~90.26平米

未定/総戸数 41戸

アクタス茶山グランミライ

福岡県福岡市城南区茶山6丁目

未定

1LDK~4LDK

48.86平米~91.24平米

未定/総戸数 41戸

グリーンヒル古国府IIブライト

大分県大分市古国府1丁目

3,250万円~5,180万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.10平米~87.04平米

22戸/総戸数 37戸

グリーンヒル別府青山レジデンス

大分県別府市青山町2075番地1、2075番地5、2077番地1、2077番地6

3,020万円~4,290万円

3LDK・4LDK

71.96平米~85.09平米

13戸/総戸数 64戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

3,900万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸