埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスゲートタワー川口【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-03-17 00:19:45

サウスゲートタワー川口の契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229631/

所在地:埼玉県川口市金山町343番(地番)
交通:京浜東北線 「川口」駅 徒歩9分
   埼玉高速鉄道 「川口元郷」駅 徒歩12分
売主:東急不動産
   三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設株式会社 関東支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
サウスゲートタワー川口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-28 17:52:11

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サウスゲートタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 424 契約済みさん

    抗議の電話しようかな。
    おかしいですよね。
    100歩譲って契約者全員が足を踏み入れるまでは物件の中に検討者は入れないでほしいです。
    検討者からするとありがたいとは思いますが。
    物件に自信があるのかもしれませんね。

  2. 425 契約済みさん

    一気にテンションだだ下がり…。
    あり得ない。

  3. 426 契約済みさん

    そうですよね。どうしてもというなら契約者に納得のいく応対をしてほしいものです。

  4. 427 契約済みさん

    どうしてもやるなら契約者全員の了承を書面で得てから実施しないと認めない。

  5. 428 契約済みさん

    うーん…少なくとも6月には一度現場見学に参加して見ているから、自分はそれほど怒りは感じません。
    見てみたい~と間違いなく出かけます。

    ただし、まだ工事中の棟内を使用するなら「安全対策」はどうなっているのか?が一番の疑問です。
    検討者が出入りする事よりも、「もし何か怪我するような事でもあったら」の方が大問題ですよね~そこの部分はどうなの?

    契約した人以外が出入りするのだからあちこち勝手に立ち入れない工夫をするでしょうし、面倒でもエントランスの一番最初の自動ドアまで迎えに行って、同じ外側の自動ドアまで見送りする(もう入居済の物件の時の棟内モデルルームはエントランスまで担当が送り迎えしてたし当たり前か)

    どちらにしても、契約者に対しては説明が必要な状況だと思いますし、何らかの配慮はあって良いと思います。
    写真撮影してネガる方が実際居たとしたら…「この人が住人にならなくて良かった」って思う位です(^_^;)

  6. 429 契約済みさん

    担当者に問い合わせしました。
    詳細は割愛しますが、棟内モデルルームの件、事実です。
    ちなみに、予定は来月とのことです。

    入居、さらには内覧前にモデルルームオープンするなんて、ありえないと思います。
    契約者軽視も甚だしい。
    デベの契約者に対する裏切り行為です。

  7. 430 契約済みさん

    最低限、契約者へのきちんとした説明はして欲しいですよね。

  8. 431 契約済みさん

    デベは、最初からそういうつもりだったんでしょうね。いきなり、決まるものてもないだろうし。

    騙された気分です。新築の気分なくなっちゃうなー。

  9. 432 匿名

    モデルルームを12階に設置する事は事前に決まっていた事みたいですね。マンション内にモデルルームを設置するのは、当然だと思ってましたし、最後にモデルルームを家具付で割安に売り払うのでしょうから、価格の面でも、12階は適当だったのでしょうね。私は早く行ってみたいと思いました。安全面の配慮は、当然されているでしょう。現在のモデルルームを廃止する通知と一緒にマンション内にモデルルームを設置する通知をしていれば、ここまで批判を受ける事もなかったでしょう。毎日の様にここのスレをリアルに見ている担当は、反省会議をしていると思ってしまいました。きっと反省したお知らせが来るでしょうって甘すぎでしょうか。

  10. 433 契約済みさん

    多分間違いなく少数派ですが、内覧前に見れて嬉しいな派です。ちなみに新築感が無くなるとも感じないですし、資産価値が下がるなんて事も思っていないタイプです。

    1期に契約してからMRに行く機会がなくイメージもテンションも薄れつつありました。
    家具など新調するのにやはり自然の光が入っている環境の部屋を見たかったし。イメージ掴みやすくなります。
    でも、何も説明ないままじゃ皆さんの様な声が上がるのは当たり前ですよね。先方も分かっていてもいいと思うのですが。
    MRの閉鎖のお知らせの書面には「閉館後の連絡先は改めて連絡します」となっていたので、その通知にきちんと説明が最低限欲しいですよね。

  11. 434 契約済みさん

    現場見学会は時間区切りの30分しかない予約制。
    しかもどんなに家族が見たくても申し込み者含めて2人までしかダメ。
    見学部屋の購入者がいるから写真は一切撮るな、感想の話はするな…。
    当然モデルルームともなれば偽名で予約しようが、ふらっと好奇心で立ち寄ろうが、何分でもじっくり見ようが何でもありですよね。


    そして
    >現在のモデルルームを廃止する通知と一緒にマンション内にモデルルームを設置する通知をしていれば、ここまで批判を受ける事もなかった
    本当にこの点に尽きます。
    通知すれば非難を受けるのが分かっていたからわざと言わなかったとしか思えない。
    ここの住民板にはどんどん大きくなる写真を載せたりしながら完成を楽しみにしている契約者の方がたくさんいましたよね。わざわざ近くまで行って写真を撮ってくださったり。
    本当に、もう買った人達のことなんてどうでもいいんだという気持ちが悔しくて悲しいです。

  12. 435 匿名さん

    私も433さんと同意見です。
    契約後時間が経ちテンションも下がっているので、内覧会前に棟内モデルルームを見たいと単純に思っています。
    でも、デベの真摯な対応を望みます。
    なんらかの説明があって然るべきです。

  13. 436 匿名

    432です。私も433派です。そして、434さんの御意見も、最もだと思いました。もう少しおもてなしの配慮があれば、せっかく良い方向で意見交換が出来てたこのスレが非難交換の場にならずにすんだのにって思ってしまいました。東急、三井どちらもプロジェクトマネジメントが出来てた会社なんですけどね。人間の判断には、それでも失敗があるんですね。

  14. 437 匿名さん

    担当さんに確認した際に抗議された方はいらっしゃいますか?
    その時の担当さんの対応はどうだったのでしょうか?

  15. 438 契約者さん

    このマンションに決めた時、担当の営業の方が常に真摯な対応であったのも決めた要因の一つではありました。だから余計に残念な気持ちです。契約者に対しても誠実な対応を願いたいですね。

  16. 439 契約済みさん

    私たちはサウスを買ったんじゃなく、その中にある1つの住戸を買ったんだから、それが誰かに足を踏み入れられない限り、それほど騒ぐことはないと思いますよ。
    引渡し後に買った人は、中古買ったのかって話になりますし。
    MRまでの通り道とか、使用されるエレベーターとかは限られるはずで、建物内をくまなく見学できるわけではないでしょう。
    少し早くそのタイミングが来ただけの話だと思えば、割り切れるのでは?

    少なくともここに愚痴を書くのはどうかと思います。
    なぜかと言うと、契約者のふりをした悪質なアンチが紛れ込んで、ここでも悪さするでしょうから、不満がある人は業者に直接言ったほうがいいでしょうね。

  17. 440 契約済みさん

    正直今回の件はそんな簡単に割り切れないです。
    アンチなんかはまともな人間から見れば浮いてるんだからほっとけばいいんです。
    掲示板の表面上の雰囲気なんてどうでもいいんですよ。本当に購入の意図があって分かる人だけ分かればいい。

    開設時期までは分かりませんが、本当に良心があるのだったら少なくとも契約者に関しては新MR開設前に
    現時点での全契約者の希望を取って自らの契約した部屋の前倒し見学を実施すべきです。
    建設途中の共用部分や窓からの景色と部屋の構造くらいは体感できるでしょうが?
    ここで写真をとったり寸法を測って今から家具や家電の準備も進められる。
    何より、ここに住む権利を早く決断した人たちに見せるべき最低限度の誠意ってこれ位しかないでしょう。
    高層階では内装の完成してない階もまだまだ多いでしょうが、工事日程中断してでも断行すべきです。

    値引き云々とかそういうのは個々の事情や販売情勢もあるからどうでもいいんです。
    極端な話、実は私と同じ値段で10階上の人も買ってたとかでも全然気にしません。自分の責任でハンコついたのですから。
    でもさすがに竣工前のモデルルーム開設、しかも契約者には特に連絡しませんが検討者の方は現物を見て決められます!なんて事をやるのは順番が違いすぎます。

  18. 441 匿名さん

    契約者の私たちは1戸だけを買ったなどと思ってる人はいないんじゃないですかね。
    サウスゲートタワーという物件を買ったと認識してる方が多数だと思います。そうであってほしいとも願います。
    共用部分だって愛情をもってキレイにルールを守って使用しようとしている住人が多いからこういった意見が飛び交うのだと思います。しかしまだ物件は私たちのものではないし、デベが決めていたことに対してはどうすることもできないかもしれませんが契約者達の気持ちに対しては何らかのかたちで応えてほしいと感じてます。

  19. 442 匿名さん

    439さん、私たちはサウスを買ったんですよ!それぞれの住戸と共有部分を!!

  20. 443 契約済みさん

    商談用の場所、限られた通路とエレベーターだけが使用されるなら、別にいいじゃないですか。
    建物内をくまなくご紹介とかだと、さすがにどうかと思いますが。

  21. 444 契約済みさん

    確かに契約者より先に検討者が中に入って雰囲気を確かめられるのは納得行かないですよね。
    私達は買った住戸1つじゃなくて共用部含め、全てが気に入ったから買ったわけですから。
    少なくともうちはそうです。
    でも、ここでずーっと文句言っててもキリがない気はします。
    三井だってここは見てるとは思いますが、契約者と名乗ってるだけで本当に契約者か確かめるすべはないですから、クレームならクレームで電話なり対面で直接言わなきゃダメでしょうね。。
    そうしたクレームがたくさん集まればまた何か動きがあるかもしれないですし!
    棟内モデルルーム廃止は無理でも、契約者向けに見学会開催とかになればいいなぁと。

  22. 445 契約済みさん

    とりあえず東急からの続報を待ちましょうや。
    ここでどうこう言ったところで、東急は動かないですよ。
    続報が待てないって人は、直接言いましょう。それなら少しは変わるかもです。

  23. 446 契約済みさん

    もし自分がまた検討者に戻ったらと考えたら、
    一生の買い物なんだから建物隈なく見せてもらうし、
    自分の買う階が途中階だったら無理言って停めてもらう。
    不動産屋さんも無下には断れないないと思うよ。これから買うかもしれない人たちなんだから。

    少なくとも事前構内見学会開催は必須。
    週末+平日夜間も含めて極力全契約者が参加できる日程で開催すべき。
    ついでに契約者限定で屋上やスカイラウンジも案内するとかして優遇感を持たせればもっといい。
    こういう様子をスタッフブログに書いてアピールするんだよと言いたい。
    これだけは休日返上してでもデベが責任持ってやるべきだよ。
    まだギリギリ調整できる時間はあるはず。

  24. 447 契約済みさん

    そうですね。時間作ってても対策して貰いたいです。正直、契約者自身も混乱してます。

    ここまで混乱した場合はまずはデベからの正式な結論が欲しいです。経過は簡潔に。そして今後皆が希望している「契約者に先に内覧させて欲しい」と言う当たり前の希望をどのように捉えどのように対処するのか。
    問題が起きた時の対処方法で企業体質が見えたりするので、我が家は夫婦とも少しの期間出方を静観します。
    物件に対してきっと「見てもらえれば良さが分かる」と言う気持ちが少なからずあるんでしょうね。それは分かりますが、実際に契約して生活を始めるのを楽しみにしている皆の気持ちも考えて欲しいです。

    棟内モデルルームには反対しませんが、契約者の気持ちを完全に後回しにする状態は企業としてどうなの?って思いますね。

  25. 448 契約済みさん

    再度担当者に問い合わせました。
    契約者向けの事前公開はなく、同時公開だそうです。
    すぐ返事を下さる担当者さんには感謝しますが、こうなることは事前に分かっていたことであり、がっかりです。

  26. 449 契約済みさん

    ありえませんね。
    皆さん抗議しましょう。
    抗議しないと何も変わりません。

  27. 450 匿名

    そろそろ愚痴をこのサイトにぶつけるのは、終わりにしませんか?納得できない事は、直接担当に連絡してみれば、いかがでしょうか。

  28. 451 契約済みさん

    一つ提案なのですが有志で動きませんか?
    こういう言い方をするのは本望ではありませんが、個別に担当者へ相談するのでは悪い意味で言いくるめられて足並みが揃わないと思うのです。
    連名で意見書・要望書を送るとか、
    出来れば時間の合う方で調整し、集団で訪問する・意見を言う位はしたほうがいいと思います。
    もう時間的に開設を伸ばすのが難しいのであれば、少なくとも契約者限定の前倒しでの契約した部屋&共用スペースの見学会の実施位は連名で求めるべきではないでしょうか?
    人生をかけて実印を押した以上、納得するまで意見を述べるって当たり前だと思います。
    一生の買い物ですしそれ位言う権利はあると思います。
    特に12階を契約された方、本当にそれでいいんですか?と切に切に思います。
    契約者より先に、どこの誰かもわからない検討者が入室して「ここが悪い・あそこが悪い」と言いたい放題見学できるんですよ?しかも契約者に無断で。

    もしここでみなさんのアクションがあるようなら私がmixiに非公開コミュニティーを作ります。
    そこで契約者しか知りえない情報で顔を合わせ、連名で意見書を送る等なにかしましょう。
    契約者の連名で動くとなれば、不動産屋さんも無視を決め込むわけには行かないと思うので。

  29. 452 契約済みさん

    うちは451さんに賛同します。
    平日は仕事があるので厳しいですが、土日でしたらいろいろ協力させて下さい。
    宜しくお願いします。

  30. 453 契約済みさん

    皆さん、少し冷静になりましょう。
    決して気持ち良い話ではないですけど自分が契約した部屋に入られる訳ではないし、私は443さんと同意見です。
    むしろ内覧前に建物の中に入れてちょっと嬉しいかもです。

  31. 455 契約済みさん

    448です。
    行政の許認可が必要だそうで、見学の範囲は限られているそうです。また、契約した部屋も見れないそうです。
    そのあたりは、行政が絡むので、しっかりされると思います。

    ですので、契約者であっても、前倒しの内覧や対象外の箇所の内覧はできないと思われます。

  32. 456 契約済みさん

    448です。連投すみません。

    ですので、不本意ですが、真っ先に見に行くしかないですね。

  33. 457 契約済みさん

    でも新規モデルルームオープンの前に契約者限定事前公開なら出来ますよね?
    公な申請日の絡みがあるのであれば、新規オープンを数日遅らせるたったそれだけで出来る配慮でしょうに。

  34. 458 契約済みさん

    契約者からこういう要望が出ることは容易に想像できたと思いますが、それを考慮したスケジュールにしなかったのは、デベの契約者軽視に尽きると思います。もしくは、スケジュールを立てた担当者が、言葉は悪いですが無能だったか。

    正直、今さら1~2週間オープンを遅らせたところで、営業に大差はないと思いますがね。逆に、こういったデベの契約者軽視の姿勢がマイナスに働く可能性すらあるのに。

  35. 459 契約済みさん

    デベの対応に頭にきました。
    手付金返金してくれるなら契約解除したい。って気持ちです。
    皆さんはどのようにお考えですか?
    竣工前にエレベーター等は傷だらけでしょうね。
    子供も沢山居ますし・・

    こんな対応しかできないデベで、竣工後の管理もデベのグループ会社にまかせれますか?
    入居前からこんな問題抱えて最悪な物件だわ。

  36. 460 契約済みさん

    うちも納得できず営業に抗議してます。
    できるだけ多くの契約者が抗議しないと対応は変わらないと思います。
    モデルルームを竣工前に建物の中につくること自体をやめてほしいです。
    駅前で場所借りて新設してほしいです。

    最悪もしモデルルームがマンションの中にできたとしても、
    建物の中に入る前に手袋、ヘルメット、スリッパにはきかえることは最低限やってほしいですね。
    以前マンション内の見学会があったときもそうでしたし。
    あと写真は一切禁止にすべき。
    これもあのときと同じ条件。

    入居する前に自室の部屋だけじゃなく、
    共有スペースもチェックする必要がでてきそうですね。
    傷だらけになっていないか業者呼んでチェックしてもらいたいです。

  37. 461 契約済みさん

    当方、旅行中のため、明日の夜帰宅したらmixiのコミュニティに登録します。
    やはり、このままデベの言いなりになるのは我慢ならないですね。
    倍返しはできなくても、半返し、四分の一返しはしたい。

  38. 462 契約済みさん

    契約者に対して説明不足だとは思いますが、モデルルームの対応自体はそんなに不満はありません。
    当然、共有部を汚さないように配慮は必ずして欲しいですが。

    でも、別途にモデルルームを借りる計画であれば、販管費が上がり、かつマンションの販売価格に反映されていたと思います。
    また、検討者からすれば実物を見れた方が買う気になると思うので、契約者優先してるより、1戸でも早く売れて欲しいと思います。
    空き部屋が出るのが一番嫌ですから。

    契約者もモデルルーム見れるのですし、見に行きたい人が好きな時に見に行けば良いと思います。
    このように思う方はあまり居ないのかなぁ^^;

  39. 463 443

    とりあえずここは契約者以外の人も紛れ込んでいるようですから、別に話し合う場があるのであれば、そこでやるのがベストでしょう。

    個人的には、

    ①通路やエレベータなど、通る場所は養生されていていること。
    ②メインエントランスから入るのではなく、サブエントランスから入ること。

    この2点が確保されていれば、問題ないですね。
    ①は絶対、②は出来ればくらいで。

  40. 464 契約済みさん

    他の板見ると内覧の時期になってもエントランスや外構工事が全然進んでいなくて内覧するにも足場が危なかったなんて所もあるみたいです。
    その点、サウスは大きな遅れがなく進んでいるんだなと言う印象です。契約者に対しての説明不足は否めないのは確かですが、自分はこのマンションが安心して暮らせる場所として完成して貰う事が一番なので。
    養生をきっちりして貰って、必要最低限のルートを営業担当者が責任を持って案内をする。もちろん内覧前に目立つ傷なんて出来たら修理は当たり前の事でしょうしね。

  41. 465 匿名さん

    464さんと同意見です。
    共用部分の傷等は、心配する必要はないと思います。
    他の物件の棟内モデルルームを見たことがありますが、入口から案内担当がついて、エレベーター操作等を部外者がすることはないと思います。好き勝手な場所に入れることもないでしょうし。
    心情的には、購入者に事前案内があり、何らかの優先権が欲しいですけど。

    それよりも、この事が原因で、購入者間で変な溝(今回の件で反対派と容認派がいて、お互いの考えが許せない等)ができてしまったら大変…その事の方が心配です。

  42. 467 匿名

    465さんと同意見です。マンション内にモデルルームが出来るのは、当たり前でしょうし、公開されるモデルルームも2部屋位だと思います。そして、共用部分には、しっかりようじょうがされているでしょう。今回は通知が無くもしくは、通知前にこの場で情報が出てしまった事が購入者のみなさんの感情を煽ってしまったんでしょうね。

  43. 468 匿名

    今日撮りました。

    1. 今日撮りました。
  44. 469 契約済みさん

    2月の内覧会までに補修って難しいかもですね。

    清掃はお願いしたいところです。

  45. 470 匿名

    久しぶりに写真を見てホッとしました。

  46. 471 契約済みさん

    私も、462さんと同じような気持ちです。
    最初は、モデルルームなくなっちゃうのかぁ!じゃあ、棟内にモデルルーム扱いの部屋用意するんだぁなんて言われてもないのに想像しました。
    ただ、皆様の契約者内乱前なのに…という話題でそういう不都合があるのだと気づかされました。
    夫が別件で営業さんと電話で話したついでにこの件について、皆さんの声を伝えた所、モデルルームへ入るためにエントランスホールを通らず特別設置通用口から出入りし、他通る部分は全てが養生で保護され傷付かないように対処する。(エレベーター内も)ちなみに、今工事に辺りエレベーターは既に使われている模様 。
    正直、自分の部屋が見られる訳じゃないし、本物見てもイメージわくか微妙ですし、モデルルーム見てきたからそんなに実物見なきゃってほどでもないです。ですが、見れたら嬉しい。確かに、営業はすぐ変わり、契約者にいまいち丁寧さに欠ける対応は兼ねてから気になってましたが。
    ただ、私も少しでも窓からの景色も含めイメージしていただき一戸でも多く売っていただきたい。契約時期こそ違えど、同じ棟内に住むので、検討の方にちゃんと見て決心してもらえるのならいいかなって、思います。

  47. 472 契約済みさん

    営業さんが側にいて、養生してあって、メインエントランス以外から入るのですよね?
    契約者に連絡がなかったのは、先にここに情報が出てしまったからで、仕方がない面もあります。
    私も最初は、これはちょっとと思いましたが、冷静になってみたら、問題ないのかなと思えるようになりました。

    おそらく90Aと70Bですかね。
    とりあえず、棟内モデルルームが開設したことで、売れ行きが伸びればいいですね。

  48. 473 契約済みさん

    >契約者に連絡がなかったのは、先にここに情報が出てしまったからで、仕方がない面もあります。

    全く納得できません。
    問い合わせのあった契約者にのみ伝えてその場しのぎすれば良いという姿勢がこんな掲示板で流布するという失態を招いたと思います。
    ネガでも何でもなく、竣工前に構内モデルルームなんて聞いたことないし少なくとも値段よりブランドより新築という価値を選んだ私にとっては到底納得できません。
    私はどんなに販売が長引いても、構内モデルルームは竣工後にしてほしかった。
    正直、ここで無理やり納得させようとしている人達も契約者を装った不動産会社さんと思ってしまいます。
    それ位頭に来ています。絶対におかしいですよ。

  49. by 管理担当

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総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸