横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 豊岡町
  8. 鶴見駅
  9. シティハウス横濱鶴見ステーションコート【旧:(仮称)横濱鶴見計画】ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-02 19:10:00

シティハウス横濱鶴見ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町729-1(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.50平米~80.09平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_tsurumi/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-01-28 02:13:04

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス横濱鶴見ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    ロイ鶴が安く見えるほどの坪単価にして、久々にホットなネタを提供してくれないかな(笑)

  2. 5 匿名さん

    鉄道騒音が超うるさそう
    スミフはあほだから坪240とかになるのではないでしょうか

  3. 7 いつか買いたいさん

    南側に鶴大の校舎がガッツリ建ってるよね?最上階でも日当りとかどうなのかな?マンションじゃなくて校舎だから、夏休みとか意外日中は常に学生の視線に晒されるのか?スミフじゃ価格的に期待できないし。。西口病院裏のオーベルか豊岡小学校そばのクリオかな?値段次第だけど。

  4. 8 匿名さん

    ここは駅近ですが、確かに鶴大の校舎の前ですから、値段も高いでしょうが、ロケーション的に躊躇してしまいますね。

  5. 9 匿名さん

    鶴見駅徒歩5分に惹かれます。アクセスの良さを重視して色々検討してます。
    夫婦とも昼間いないので学生さんが多いのはあまり気にならないです。
    現地にあまり詳しくないのですが校舎はすぐそばまできてるのでしょうか?
    家にいるのが丸分かりになるまでだと躊躇しますけどね。
    それ以外なら前向きに考えたいです。

  6. 11 匿名さん

    やってますね〜工事。近くに越してきましたが、電車の音結構聞こえますね。来年4月の消費税増税に間に合うようどの物件も急げや急げというところでしょうか?

  7. 12 匿名さん

    坪240じゃあ済まないんじゃない?スミフだし… まあ、ロイツルの坪300はもっとありえんけど(笑)

  8. 13 契約済みさん

    そろそろスレタイ変更の季節ですね。

  9. 14 匿名さん

    航空地図を見てみると、
    大学の校舎はマンション側まで建っているかんじですね。
    バルコニーはどちら向きになるのかは今のところはわからないですね。
    間取りが発表になっていないので。
    駅までとにかく近いのが一番のメリットかなって感じました。

  10. 15 購入検討中さん

    坪270~280でした。
    それでも要望書でかなり埋まっていたのですごいですね。

  11. 16 匿名さん

    C-Fタイプのみですが間取りが出ましたね。
    一般的な田の字型ですが収納も多く柱も邪魔しないタイプで
    使い勝手重視の良い部屋だと思いました。
    リビングに接する部屋の扉が可動式なのも良い仕様ですね。
    田の部屋もこういった感じになってるのでしょうか?
    B棟の方も気になります。

  12. 17 購入検討中さん

    ここの電話の攻勢すごいなー。。。

    何度も断ってるのに。

    よほど売れ行きがやばいんだな。。。

  13. 18 購入検討中さん

    ここって、坪270~280の割には、ディスポーザーとか付いてないようですね。値段の割には、設備しようしょぼい。つまり、高いよ。スミフというブランド名だけで、この値段で売り抜けようとしている感じ。かわねぇよ。

  14. 19 匿名さん

    でも西側は完売したらしいよ、
    ほんとかな・・・・

    そもそも目の前タクシーがずらーっと並んでるような物件
    好き好んで買うかねぇ・・・

  15. 20 匿名さん

    3棟の配置が複雑ですね。土地の形とかのせいでしょうか?B棟が斜めになっているのはなぜなんでしょう。視線がぶつからないような配慮とかでしょうか。

  16. 21 ビギナーさん

    電車・道路の騒音はどんなもんでしょうね。窓閉めてりゃ平気かな。

  17. 22 匿名さん

    営業がひどい

  18. 23 匿名さん

    騒音は道を歩いていて気になったことはないですが住んでみないとわかりませんね。
    ご近所さんがいらしたらぜひ教えていただきたいものですが
    人によっても感じ方が違うでしょうから一概にはいえないでしょうけど。
    線路の近くでもあり、それなりの構造になっていることを期待したいですね。
    ホームページの説明によると遮音性のあるサッシュを使用しているとありますが。

  19. 24 購入意思全くないもの

     当物件から2分ほど鶴見駅に歩いていったところに
    本年入居したものです。
     
     騒音についてですが、二重窓であれば大丈夫だと
    思います。

    私が住んでいる物件と多少差異があるので同じかどうかわかりませんが。

     窓を開けていてもあまり車の音は気になりません。
     ただし、バスが通ると多少きになります。
     電車の音に関しては、ベランダで煙草を吸っている時に
    相当耳を澄まさないと「カタンカタン・・カタンカタン」と聞こえません。
     基本的に、窓を開けていてもTVを見ていたらまず気になりません。

     救急車は諦めてください。二重窓でもよく聞こえます。
     ただ、近くに救急病院がないので近隣の方が呼ばないかぎり
    救急車は目の前の道路は走りませんご安心を。

     あと、タクシーの排ガスの件ですが、基本的にタクシーは燃料がガス
    ですので、ガソリン車と違い黒煙はでません。
     基本的にタクシーの燃料のガスはクリーンエネルギーと言われています。
     タクシー協会のホームページで確認して下さい。

     ただ、鶴見駅付近は国道1号と国道15号が走っているので空気は
    悪いと思いますので(新子安よりはましかな・・・)。
     横浜に住む以上空気の汚染はあきらめましょう!
    どこ

  20. 25 匿名さん

    これからは、排気ガスなどの空気の汚れだけでなく、中国から飛んでくるPM2.5も気にしなくてはならなくなりそうですね。その為には、換気の事をしっかり考えてある所が良いのかもしれません。
    あと、洗濯物を外に干せなくなるので、室内でいつでも干せるスペースの確保と言うのが重要なのかもしれません。

  21. 26 匿名さん

    中国からのPM2.5つい最近は千葉が異常数値をだしたようですが
    もうネットの中国の環境をみると良くなることはなく今後さらに日本全体に
    影響して何処に住んでも一緒なのかもしれません。
    物件環境は、駅まで近く買い物なども駅前の西友や東急があるので
    買い物は困らないと思います。
    後は総持寺・潮田神社・鶴見神社などお祭り時期になると
    多くの人が訪れますし祭りの日にちもそれぞれ違いますので
    お祭り好きには溜まりませんが、静かな環境を求めるのなら
    お祭り時期は、騒音など気になると思います。

  22. 27 物件比較中さん

    モデルルーム行ってから、自分も営業電話がすごい。
    平日3回も来た。他社の分譲の批判も多くて・・ 
    川崎のスミフのマークレジデンスだけは持ち上げていたな(笑) 
    ミッドマークは、もう完売しているので、今からでは遅いですよと、完全な逃げトークだったよ。

  23. 28 契約済みさん

    駅から近いので契約しました。
    川崎のマンションって、価格帯、全然上ですよね?

  24. 29 匿名さん

    この物件、あまり盛り上がっていないみたいですね。
    先日、女性営業から電話があり、資料請求したのに見に来ないのかという感じの質問をされました。
    近隣の物件を前向きに考えていて辞退する旨を伝えたら、やっぱりその近隣の物件の悪口をさらりと言われました。
    前向きに考えている物件をけなされると、あまりいい気分ではないですね。

  25. 30 物件比較中さん

    ミッドマークタワーを叩きまくってるみたい

  26. 31 物件比較中さん

    ここの営業、他社と比較して、必死すぎるんだよな。

    他社叩きとかしているところ、住友以外で見たことない。

    あと、完全に近隣物件の勉強不足。
    他の鶴見の新築分譲のマンション名知らないとかざらだもん。
    こんなんじゃ売れないだろ。

    しかも、この人気のなさなんじゃ、リセール価値の下落率高いだろうな。

  27. 32 匿名

    営業さん一生懸命なんでしょうね。ある程度かためてからの訪問でないと軽い気持ちではいけないという点でいい情報いただきました。まあいろいろ聞きたいことがあっても邪険にされてしまうということがないという点では安心ですが。住まい探しというのもある意味縁なんでしょうね。

  28. 34 物件比較中さん

    一生懸命さがしつこい勧誘や他社物件への批判につながっているならば
    一生懸命さの方向性が明らかに間違っていると思う。

    なぜならここに書き込んでいる実際の購入候補者である我々から
    ネガティブにみられているから。

  29. 35 購入検討中さん

    耐震もすごい配慮されていないし、設備もそんな大したこともないにもかかわらず、かなりの価格ですから、住友っていうブランド力、一辺倒で、他社の物件を批判して、売り込むしかないのでしょう。電話攻勢とか、煩すぎる。住友ってそんなにすごいか?働いている人はプライドもって、働いているのかもしれないけど、ここの営業は、何か間違っているように感じる。そんなにいい物件だったら、一般の人に売らずに、住友の社員向けに売ればいいじゃん。

  30. 36 匿名さん

    スミフさんは、よく見かける批判、中傷をものともしない姿勢があっぱれ。

  31. 37 匿名さん

    ↑顧客をみていないってことだよね。。。

  32. 38 匿名さん

    ずいぶん前に見に行ったけど、そんなに営業さんに悪い印象は無かったけど。
    お金なさそうで、お客として見てもらえてなかったのかな・・・。

  33. 39 匿名さん

    いやいや。。。日本語わかりますか?


    しつこさと他社を貶めてまで売ろうとする姿勢に
    みなさん違和感を感じているわけで。。。。

  34. 40 匿名さん

    私もすみふ営業の態度に呆れて、すみふ物件は検討外にしました。

  35. 41 物件比較中さん

    まあ値段がプレジデントステージに引っ張られて
    明らかに高いからね

    普通に売ってたんじゃ売れないからそういう営業になっちゃうのかもね

  36. 42 匿名

    鶴見に限らず、日ノ出町の営業も最悪でしたよ。
    二度とすみふのモデルルームには行かないと決めました。

    比較検討している物件の悪口しか言わないですよ。

  37. 43 匿名さん

    最終的には物件が良いことが最も大事ですから。物件自体には何か具体的なご感想お持ちですか?
    私は単純に鶴見駅周辺の便利さに好感を抱きました。この場所に近い立地で良かったなと。
    まあ電車に乗らない私の感想ですので駅自体の神奈川や周辺都道府県から俯瞰してのポジショニングには色々ご意見があるのだと思いますが。

  38. 44 匿名さん

    駅近、フラットが絶対条件なのでいいかなと思っています。
    今は横浜市内の丘の上に住んでますが、年取って足腰弱くなったり、万が一車椅子使うようになった場合、駅まで遠かったり、坂の上だったりすると外出しなくなりそうなので。
    出張が多いので、羽田や新横浜が近いのも魅力です。
    地盤の支持層まで数メートルで杭もそれほど深くないのも安心感があります。

  39. 45 物件比較中さん

    いいところも当然あると思います。
    駅近というのは絶対的なメリットです。

    ただおそらく世の中で最も多くの人が重視しているのは
    条件と値段のバランスです。

    設備(ディスポーザーなし!)、立地の割に値段が割高なのは
    いなめないかと思います。
    それを証明しているのが隣のプレジデントステージが売れ残っていることです。
    このマンションも明らかにプレジデントステージに値段引っ張られてますよね?

    よほどこの土地に拘りがあるかいずれ損することがわかっていてもなお買う余裕の
    ある人にはあっているマンションなのかもしれませんね

  40. 46 物件比較中さん

    この土地は東芝不動産がプラウドやアリュールブランドで建てずに
    住友に売った土地だね。

    ある意味東芝不動産は見切ったわけで。


    ここの説明聞きにいったら
    共用廊下の広さをアピールしてたけど
    需要は少ないよな。。。
    ニーズを全く捉えられてないな

  41. 47 購入意思全くないもの 

    >24です。
    本日、物件の外観を見てきました。
    正直びっくりしました。
    私は煙草をベランダで吸っているのですが、
    ここのベランダで吸ったら隣の住人からクレームがきそうです。
    隣とは、壁一枚だけで区切られているだけで、
    隣人の隣のベランダでの生活観が見えそうな感じでした。
    また、ベランダの外側の壁が、
    低層階ではスモークガラス(プラスチック?)で、
    高層階?(中層階4階以上)は、透明なガラス(プラッスチック?)で、
    ちょっとなんだかな・・・。て感じでした。
    近隣に立派なマンションができると期待していたのですが・・・。
    マンションの建物とマンションの建物をつなぐスロープ?もがら見えで、
    単なる渡り廊下に見えてしまいました。
    また、南向きの間取りも、完全に鶴見大学の校舎に日照を食べられていました。
    ※午後2時現在、東側の高層階のみ光が当たっていました。
    ななめ向きの建物部分も、鶴見大学からの帰りの生徒からがら見えで、
    2階部分が鶴見大学から真横にあたる位置で1階はななめ下に見える立地です。
    ここの、物件は販売してるデべの批判がすごく、物件で勝負しないといけないのに、
    なんだか本日物件をみて残念でした。

  42. 48 周辺住民さん

    最近のマンションは、はじめからベランダでの喫煙を禁止してる所も多いですよ。洗濯物に煙の臭いがつく、灰が落ちる、防災等々の理由で。隣どころか直接迷惑かかってないんじゃないかという場所の住民からもクレームが来る時代です。
    マンションのベランダや駐車場って、廊下と同じ共用部分にあたるので、使い方には注意が必要なようです。(落下の恐れがあるので手すりに布団干しちゃダメとかね。)

    私も用事で先日物件の側を通ったのですが、確かに鶴見大学側の棟は校舎が近すぎて日当たりは望めなさそうでしたね。ガラスは…多分住民の方自身がラティス等で目隠しされると思うので、そこまで気にならないかな、と個人的には思いました。
    駅に近くて立派なお寺に近くて、立地はやはり良い物件かと。検討されてる方は熟考していらっしゃるでしょうが、鶴見は生活しやすいですよ。長々と失礼しました。

  43. 49 匿名さん

    タバコをやめたら全て解決!

    おまけに、タバコ代を他に回せますよ。

  44. 50 購入意思全くないもの 

    >49さん。
    >24です。

    素晴らしい解決策ありがとうございます。

    ある意味ここの物件は、タバコを止めたいけど、
    止められない方に向いているかもしれません。

    新築マンションを購入したところ、
    家族から室内で吸うことを禁止され、
    仕方なくベランダで吸っていたが隣からの苦情、
    及びタバコを吸っている姿が通行人からがら見えで、
    恥ずかしくなり、仕方なく煙草をやめる!

    ベランダの行動が、がら見えってある意味いいかも!

  45. 51 匿名さん

    がらみえ?
    丸見えってこと?

  46. 52 匿名

    >24です
    丸見えです。

  47. 53 匿名さん

    現地、見てきました。ガラスの手摺は引き締まった感じで、いいと思いました。完成予想図よりもいい感じでした。目隠しにラティスとか設置すると外観のデザインを損ねそうですね。

  48. 54 周辺住民さん

    がらみえさん
    あなたのレスを追いかけてたらわかりました

    あなたがベランダでタバコ吸ってる犯人だったんですね
    明日、注意してもらうようお願いしに行くことにします

    ぜひ禁煙してください
    臭いです
    お願いします

  49. 55 匿名さん

    同じ金額だったら、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。

  50. 56 匿名さん

    同じ金額を払えるのであれば、ブランド力はあまりないけど、プレジデントステージの方が良いなぁ。

  51. 57 匿名さん

    プレジデントステージは何部屋か見せてもらいましたが、間取りがイマイチ使いづらそうで、正直、あまり惹かれるものはありませんでした。ただ免震がいいかどうかは別として、ベタ基礎はいいですね。でも私の感覚では、こちらの物件の方が圧倒的にいいかと思います。まあ、重要視するポイントは人それぞれなので、気に入った物件を買えばいいのではないでしょうか。

  52. 58 匿名さん

    比べ始めるとキリがないですからねー、隣の駅まで視野を広げようとかどんどん情報が増えて選択を迷わせると思いますよ。
    だからここだけに集中して利点欠点をきっちり並べて検討してみるというのもアリなんじゃないでしょうか。

    そもそも全く同一の立地はあり得ないですから「隣や周辺の建物の雰囲気が嫌」などといった外部要因も絡んでくると思います。
    価格と物件内条件だけは比較できなくなってくるのがまた悩ましくなります。

  53. 59 匿名さん

    隣の駅にも視野広げて、検討進めたほうがいいと思うけど。

  54. 60 匿名さん

    JRの両隣、極端すぎるくらい違いますね...。鶴見にこだわりがなければ、通勤などの条件が合う範囲でもっとエリア広げるのもいいと思いますよ。同時期に発売されるマンションで、自分の条件に合うところって結構限られてくるような気がします。これから何十年その場所に住み続けるのですから、納得できる立地条件の物件を選ぶのがいいと思いますよ。

  55. 61 匿名さん

    新子安と比べちゃうと候補は挙がらないかもしれないけど(不便だけどそんなに安くない)川崎なら比べてもいいかもしれない
    でも、ここは営業に問題がある
    電話だけでも相当に失礼な人がおり、それで検討対象からはずしました
    まあ、学区は豊岡小だから、いいかな
    総持寺も近いし
    ならプレジデントの方がいいかなと思っちゃうねw

  56. 62 匿名さん

    新築だけでなく、中古、他のエリアも含めて検討進めたほうがいいと思うよ。

  57. 63 匿名さん

    立地は皆さんが言うほどではないように思いますが…。

    駅からの道は夜でもそんなにさびしくないみたいですし、
    途中で買物をして帰ってこられますし。

    ただ線路側には側面を向けていますが、
    音が実際マンションにどのように伝わってくるのかは興味があります。

  58. 64 匿名さん

    ここじゃないけど、うちも線路沿い
    距離感はここと同じくらい
    サッシ2重にしたら電車の音は何も聞こえなくなった
    電車より車が聞こえるかなー
    でも車もほとんど聞こえなくなったけどね

  59. 65 匿名さん

    二重サッシですか。インプラスみたいなものを付ければ大丈夫かなぁ??
    断熱効果が高いみたいですし、音にも効果があるならインプラスは検討してもいいかもしれませんね。
    電車の音って救急車などのサイレンよりは音が聞こえにくいでしょうか。
    駅に近いと自ずと電車の音も聞こえやすいですが、工夫していきたい。

  60. 66 物件比較中さん

    換気口から侵入する音はどうなんでしょうか。
    知見あるかたアドバイスをお願いします。

  61. 67 匿名さん

    64です。
    そうそう、インプラスです。
    全部の窓につけました。

    電車の音は全く聞こえませんが、緊急車両のサイレンは窓越しにもうっすら聞こえます。
    でも換気口からの音の方が大きいです。
    あれはどうしようもないのかなと思ってます。
    私はそこまで気になりません。

    ここは前の道路が一通だからあまりたいしたことないのではないかと思いますが、どうなんでしょうか。
    気になる方は完成物件見てから決めた方がいいかもしれませんね。

  62. 68 物件比較中さん

    そうですね。


    完成前の完売はないでしょうから
    完成後にみてからの方がいいですね

  63. 69 匿名さん

    ここの営業は本当にしつこい。
    もう3回も断っているのに、
    「このたびモデルルームが準備されたので・・・」と電話してくる。
    いいかげんにしてもらいたい。

  64. 70 物件比較中さん

    売れないからしつこくなる→さらに売れない


    悪循環だね

  65. 71 匿名さん

    >69さん
    住友の公式ホームページの個人情報のお取り扱いについてを読むと、
    「情報、サービスの提供は、ご本人からのお申し出がありましたら、取り止めさせていただきます。」という一文がありますし、個人情報担当窓口に連絡してみてはいかがですか?
    窓口の連絡先もきちんと明記されていますよ。
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/privacy_policy/

  66. 72 物件比較中さん

    俺は電話口でだけどもう情報いらないっていったけど
    担当者変えて電話かかってきたけどね

  67. 73 匿名さん

    私も担当変えて電話かかってきました
    最初の営業の態度が馴れ馴れしく非常に不愉快だったので断ったのに、またかかってきてウンザリです
    郵送もやめてもらおうと電話したら、年末年始のお休みの自動音声が流れました
    そういういい加減な感じもあまり好きではありません

  68. 74 買い換え検討中

    まあこれだけ営業が必死ということは
    「売れ残り必至」=「リセールバリューは低い」物件だねー

    買うに当たっては慎重な判断が必要だね

  69. 75 購入検討中さん

    但し値段がもっと安ければ、話は別だと思います。1千万くらい引いたら、買うんじゃないの?

  70. 76 買い換え検討中

    そうですね

    価格が見あっていない→売れ残る→営業うざいほど必死

    という構図なわけで、
    価格が見あっていれば当然売れる物件ではあると思いますよ

  71. 77 匿名さん

    年末年始お休みは仕方がないとは思いますが…。

    場所は良いしマンション自体も良いのですけれど高い感じがしますよね。
    相場的にもう少し安いといいのですけれど。
    マンションの3大ブランドなので高いのでしょうか。
    その分、何かプライスレスなものがあるといいのにとは思います。

  72. 78 匿名さん

    もう1月も半分終わってる普通のお休みの日なのに、年末年始のお休みのお知らせを流してると言いたかったのではないですか?

  73. 79 匿名さん

    さすがに年末年始のお休みのアナウンスはなくなりましたね。

    もう1月も末なのでさすがに3月下旬の入居は難しい時期になってきましたね。
    色々手続きがありますし。
    一応、3月くらいまでは消費税5%ですよ、というアナウンスは続けるのでしょうか?

  74. 80 物件比較中さん

    コンクリート打ちっぱなしは一見スタイリッシュだけど、建築コストを削ってるようにも見える。狭めのエントランスホールも同様。価格も高いし、一部住居は道路から丸見え。なんといってもいまどきディスポーザーがないのが致命的。隣のナイスも高いし、もういい部屋がないし。バス便で検討しようかな?

  75. 81 匿名

    ↑そこまで鶴見にこだわる理由が知りたい。
    そんなに魅力的な町なの?

    新子安の三菱じゃダメなのでしょうか

  76. 82 物件比較中さん

    自分的には鶴見には何のこだわりもないが、カミさんの実家が鶴見。カミさんの親も近くに買うのなら、資金援助すると言ってる。これから教育費もかかるし、ここでちゃぶ台ひっくり返して、へたな所を買うとカミさんや向こうの親との関係が決定的に悪化する。稼ぎの悪い自分に選択肢はない。

  77. 83 匿名さん

    >>82
    マンションは高い買い物ですから、ご自身が満足できないと後で後悔しますよ。
    仮に物件価格の半分程度の援助が得られるなら話は別ですが、住宅資金の贈与枠も減らされていますし2000万円以下を暦年贈与でもらうくらいなら白紙に戻した方が良いのではないでしょうか。
    もし自分なら相続時精算課税制度で2500万円以上を一時で貰えるなら購入し、それ以下なら白紙ですね。

  78. 84 匿名さん

    トランクボックスがあり趣味を楽しむ方にはいいですよね。ウィンタースポーツなど。A棟からはちょっと遠いのでは。でも便利に使えるかもしれません。湿気とかはどうでしょうか。

  79. 85 匿名さん

    いきなり営業がぶっこんできた!
    恐るべしスミフ

  80. 86 匿名さん

    ここのトランクボックスは上下2段になっているので、スキー、スノボのような長尺のものは入らないと思いますよ。

  81. 87 匿名さん

    >>86

    ごく一般の仕様でしょうね。

    どこかの海岸のマンションを見たときはEVもTRもボードが入るぐらいのサイズがありました。どんな人が住むかをきっちり考えてのマンションだとああなんだなと思いますが、ここは立地的にもスポーツを意識する場所ではないです。
    それに余計な設計をするとコストも嵩んで価格に影響するのではと。

  82. 88 匿名さん

    引越しで大きな荷物や家具家電類を運ぶのはエントランスを通らないといけないのでしょうか?
    入口が狭いように見えるのでちょっと心配になりました。
    北側公道に面している出入り口から搬入というのもできるのでしょうか?
    そうでないとA棟B棟の引越し大変そうですね。

    第3期ということですが、既にどれだけ売れているのでしょう?
    特別なこだわりというのは無いのですが、鶴見は生活する街としてほどよい規模だと思っています。
    総持寺の近くという環境も悪くないなという感じです。

  83. 89 匿名さん

    >>82
    そんなに奥さまの居実家を毛嫌いされなくても。。。
    と思うのですが、人それぞれですよね。
    うちは、反対に主人の実家の近くに購入予定ですが、
    援助は全くありませんよ。
    それでも、子供が小さいので、私が風邪で倒れた時とか
    何か困った時はすぐ頼る事ができるのでかなり助かっています。
    もちろん、嫌だなぁって感じる部分も多々ありますが、
    同居ではないので程よい距離?と思っています。

  84. 90 82

    カミさんは3人姉妹の末っ子で俺は実はバツイチ。向こうの親に大反対されての再婚だった。面と向かって信じられない言葉も浴びせられた。以前の失敗も向こうの実家との関係が悪化しての末。ここで専門的なアドバイスも貰ったが、税制上のメリットだけでは決められないこともある。たしかに近所だと、いざというとき子供を頼めるのは有り難いとは思う。俺の実家は雪深い長野。都会育ちのカミさんは雪が苦手なため、結婚以来一度も帰っていない。深夜ひとり祈るような気持ちでオリムピック中継を見ながら泣いている。頑張れ!!ニッポン!!

    *当該物件検討とは関係のない書き込みをお詫びします。

  85. 91 匿名さん

    何だか、すごく大変そうですね。
    頑張ってください。
    私の知人(女)もバツイチで、8歳年上女房となる為、相手の両親に反対されていたようですが、半分無理やり結婚をしてから、週末ごとに相手の実家に出入りをして、徐々に仲良くなって、今では旦那さんが居なくても、義両親宅に子供を連れて遊びに行くほどになっていますよ。
    特に義母さんと仲が良くて、びっくりです。
    これもまた、物件とは関係ない書き込みスミマセン。

  86. 92 物件比較中さん

    >>91ありがとうございます。

    話をもとにもどします。
    カミさんはむこう側(といつも言うが東口?)は絶対ヤダと言ってます。
    自分は駅に近いにこしたことないのに。。

    何なんだ!!鶴見って。

  87. 93 匿名さん

    鶴見もこちら側の方がまだ全体的に落ち着いている雰囲気だからではないでしょうか。
    役所は反対側にあったりして一瞬便利そうにも思えますが、
    役所はそう頻繁に行くわけでもないですし。
    でもなんで奥様はこだわられてらっしゃるのでしょうね。

  88. 94 鶴見区民

    東口(特に海エリア)は治安が悪いんですよ。
    実家が鶴見ということはそれがよくわかっているんでしょうね。

    なんか鶴見を敵にしたような発言をしてますが、冷静になった方がいいですよ。
    私のように鶴見に好きで住んでいる人間もいますし、家庭の問題は、はっきり言ってすきにすれば?としか言えません。

  89. 95 匿名さん

    鶴見の西口住民は、東口に引っ越すのはかなり勇気のいることで。今はきれいになってきたけど、なんとなく昔のイメージが消えない。

  90. 96 匿名さん

    立地は鶴見大学に近接ということですよね、、

    動線はどうなってるんでしょ。学生さんと往復ルートが一緒だと、別にいんですけど落ち着かない毎日になるかなという、一点気になるポイント、、

    まあでも学生街には感謝、
    他の街でも経験がありますけどお店が充実してますから、
    これは学生さん人口のおかげともいえます。

  91. 97 近隣住民

    鶴見大学の学生さんとの往復ルートは全く一緒です。
    でも、鶴見大学の学生さんは落ち着いたもので、騒ぐ事もなく静かに登下校してますよ。
    夜も飲んで酔っ払って騒いでいる姿は見たことがありません。

    あと、東口は駅前ロータリー付近は非常に綺麗になったのですが、京急鶴見駅からちょっと海側に入ったところに、かつての「三業地」と呼ばれた地域があり、この辺は確かにちょっと治安悪いですね。。。

  92. 98 匿名さん

    >鶴見大学

    なんだか上品な学生さんが多いんですねえ。検討者の皆さんも安心なさっているのでは?。
    私の学生時代なんて最寄の駅の周りは学生の酔っ払いで大変でしたよ。もちろん夜に限っての話ですけど。
    ここみたいに大学があっても落ち着いた環境なら住まいとして適しているのでしょうね。鶴見駅に近くてその駅周辺の買い物環境は便利そうだし。あまりデメリットは無い感じでしょうか。

  93. 99 物件比較中さん

    まだ3分の1も残ってるんだね。


    ワーストマンションノミネートだな。

  94. 100 匿名さん

     鶴見駅周辺はマンションが多く建設されている為、1/3ぐらいなら珍しくないでしょうね。

     駅近くだと広さも値段も五十歩百歩だから予算があっている人たちは相当悩むでしょうね。

     それに消費税増税に間に合わないでしょうからそれも悩みに拍車をかけると思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸