中国からのPM2.5つい最近は千葉が異常数値をだしたようですが
もうネットの中国の環境をみると良くなることはなく今後さらに日本全体に
影響して何処に住んでも一緒なのかもしれません。
物件環境は、駅まで近く買い物なども駅前の西友や東急があるので
買い物は困らないと思います。
後は総持寺・潮田神社・鶴見神社などお祭り時期になると
多くの人が訪れますし祭りの日にちもそれぞれ違いますので
お祭り好きには溜まりませんが、静かな環境を求めるのなら
お祭り時期は、騒音など気になると思います。
モデルルーム行ってから、自分も営業電話がすごい。
平日3回も来た。他社の分譲の批判も多くて・・
川崎のスミフのマークレジデンスだけは持ち上げていたな(笑)
ミッドマークは、もう完売しているので、今からでは遅いですよと、完全な逃げトークだったよ。
駅から近いので契約しました。
川崎のマンションって、価格帯、全然上ですよね?
この物件、あまり盛り上がっていないみたいですね。
先日、女性営業から電話があり、資料請求したのに見に来ないのかという感じの質問をされました。
近隣の物件を前向きに考えていて辞退する旨を伝えたら、やっぱりその近隣の物件の悪口をさらりと言われました。
前向きに考えている物件をけなされると、あまりいい気分ではないですね。
ミッドマークタワーを叩きまくってるみたい
ここの営業、他社と比較して、必死すぎるんだよな。
他社叩きとかしているところ、住友以外で見たことない。
あと、完全に近隣物件の勉強不足。
他の鶴見の新築分譲のマンション名知らないとかざらだもん。
こんなんじゃ売れないだろ。
しかも、この人気のなさなんじゃ、リセール価値の下落率高いだろうな。
営業さん一生懸命なんでしょうね。ある程度かためてからの訪問でないと軽い気持ちではいけないという点でいい情報いただきました。まあいろいろ聞きたいことがあっても邪険にされてしまうということがないという点では安心ですが。住まい探しというのもある意味縁なんでしょうね。
一生懸命さがしつこい勧誘や他社物件への批判につながっているならば
一生懸命さの方向性が明らかに間違っていると思う。
なぜならここに書き込んでいる実際の購入候補者である我々から
ネガティブにみられているから。
耐震もすごい配慮されていないし、設備もそんな大したこともないにもかかわらず、かなりの価格ですから、住友っていうブランド力、一辺倒で、他社の物件を批判して、売り込むしかないのでしょう。電話攻勢とか、煩すぎる。住友ってそんなにすごいか?働いている人はプライドもって、働いているのかもしれないけど、ここの営業は、何か間違っているように感じる。そんなにいい物件だったら、一般の人に売らずに、住友の社員向けに売ればいいじゃん。
↑顧客をみていないってことだよね。。。
ずいぶん前に見に行ったけど、そんなに営業さんに悪い印象は無かったけど。
お金なさそうで、お客として見てもらえてなかったのかな・・・。
いやいや。。。日本語わかりますか?
しつこさと他社を貶めてまで売ろうとする姿勢に
みなさん違和感を感じているわけで。。。。
まあ値段がプレジデントステージに引っ張られて
明らかに高いからね
普通に売ってたんじゃ売れないからそういう営業になっちゃうのかもね
最終的には物件が良いことが最も大事ですから。物件自体には何か具体的なご感想お持ちですか?
私は単純に鶴見駅周辺の便利さに好感を抱きました。この場所に近い立地で良かったなと。
まあ電車に乗らない私の感想ですので駅自体の神奈川や周辺都道府県から俯瞰してのポジショニングには色々ご意見があるのだと思いますが。
駅近、フラットが絶対条件なのでいいかなと思っています。
今は横浜市内の丘の上に住んでますが、年取って足腰弱くなったり、万が一車椅子使うようになった場合、駅まで遠かったり、坂の上だったりすると外出しなくなりそうなので。
出張が多いので、羽田や新横浜が近いのも魅力です。
地盤の支持層まで数メートルで杭もそれほど深くないのも安心感があります。
いいところも当然あると思います。
駅近というのは絶対的なメリットです。
ただおそらく世の中で最も多くの人が重視しているのは
条件と値段のバランスです。
設備(ディスポーザーなし!)、立地の割に値段が割高なのは
いなめないかと思います。
それを証明しているのが隣のプレジデントステージが売れ残っていることです。
このマンションも明らかにプレジデントステージに値段引っ張られてますよね?
よほどこの土地に拘りがあるかいずれ損することがわかっていてもなお買う余裕の
ある人にはあっているマンションなのかもしれませんね
この土地は東芝不動産がプラウドやアリュールブランドで建てずに
住友に売った土地だね。
ある意味東芝不動産は見切ったわけで。
ここの説明聞きにいったら
共用廊下の広さをアピールしてたけど
需要は少ないよな。。。
ニーズを全く捉えられてないな