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匿名さん
[更新日時] 2013-03-01 13:26:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
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937
匿名さん
新丸子たまに行きますけど今はいろんな店があって楽しいですね。
ネガは街の今後を考えて行く上で有益だが、事実無根なこと書かれてもね。
知らずに見た人に誤解を与える可能性あるし。
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938
匿名さん
あれって蒲田が書いてるんだ。
蒲田の方がよっぽどそれっぽい街だと思うけどね。
蒲田の六郷公園に子供を連れていったことあるけど、
公園までの15分くらいの徒歩の間は、
だいぶ下町って感じだった。
安くて美味そうな店はちらほらあった気がするけど。
ニーハオ餃子とかもあるし。
小杉は、なんか店が中途半端。
安くて美味そうな店は分散しているし、
法政通りはコンセプトが違う店が入り混じってるし、
なんでイタリアンがあんな多くオープンするのやら。
個人的には、新丸子エリアが美味そうな店が多くて好き。
北口~新丸子までの線路下エリアとか、京浜伏見稲荷の通り辺りとか。
法政通りは、惹かれる店が少ない。
小杉エリアは、ナチュラやビストロ30が流行ってるっていうのが、
今の小杉住民の望む店の指標ってことなのか。
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939
匿名さん
>937
ステマこそ違法になったし、消費者に誤解を与える
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940
匿名
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941
匿名
蒲田は大都会で国際的ですから、そりゃ選べるなら大田区蒲田の方が良いにきまってますが、しいていうなら京急蒲田あたりとか。
しかし、武蔵小杉には庶民的という強みがあり、それは、貧しい層でも安心して暮らせるという大きなメリットですよ!
町工場や油まみれになって働く労働者と、日曜に駅周辺のショッピングセンターで家族団欒や、クラスメートらと顔をあわし、そこで完結する、ローカルならではな幸せ、これもまた大きな値打ちかと思います。
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942
匿名さん
>940
エクラス下の商業施設東急スクエア武蔵小杉は4月2日オープンですね。
あと1ヶ月ですね。楽しみです
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943
匿名さん
蒲田押しの彼(彼女?)は面白い(笑)
確かに蒲田は「国際的」。
大都会かどうかはさておき。
頑張って小杉をこき下ろし続けてほしいわ(笑)
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944
匿名さん
クズを煽るなよ。
小杉住民全てを敵に回してでも自分の街に目を向けて欲しいという執念。
甚だ気持ち悪い。掲示板中毒者の典型例だ。
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945
匿名さん
>941が、まさにその人だな。
週末のみならず、平日も暇になったか。
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946
匿名さん
三井住友から店舗移転のお知らせ郵便が来たな
あそこに移るのは大歓迎
これでまた北口に行く用事が減った
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947
匿名さん
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948
匿名さん
成城石井は、そこらのスーパーよりちょっとマニアックなものが置いてあったりするのが楽しいです。
あったら絶対行くなー。
今は恵比寿のによく行ってますが店が狭いので品揃えが少ない。川崎くらいのサイズ感のが欲しい。
クイーンズ伊勢丹の食パンが好きなので、クイーンズ伊勢丹でもいいけど、面白さはやっぱ成城石井のほうが上かな。
ちょっと面白い食材調達できるお店としては、カルディも好き。駅ビルに入るそうなので、嬉しいです。こちらも、新丸子サイズではなくて自由が丘とか赤レンガくらいの品揃え希望!いや新丸子サイズでも、十分、大変お世話になってますけども。
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949
匿名さん
再開発された感は中丸子エリアが一番感じる。
新丸子東エリアはSFT脇の住宅エリアがなんかミスマッチ。
あの辺りが、賃貸マンションとか小型の小洒落れた飲食店向け商業ビルなどが増えると、
再開発感が出るかなと思う。
MSTサイドはアリオができれば完全に再開発施設に囲まれるので、
再開発感を実感できるのではないかな。
小杉3丁目エリアや北口はまだまだこれから。
ただ、タワマンだらけで異様な雰囲気になるんだろうとも思う。
タワマン密度は、佃島や豊洲よりも高いはずだし。
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950
匿名さん
元からの住民をミスマッチ…とかそんなこと言ってるから
痛い目で見られるってことちょっとは自覚すればいいのに
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951
匿名さん
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952
匿名さん
転売屋には地価上昇はありがたいだろうけどね。
あと、ぎりぎりローンでいつ払えなくなるか分からなくなる新住民も、売却価格が残債を超えるのはうれしいか。
都内の高級マンションと違ってここの新住民はローンでかつかつ。
しかも大したことの無い子供に教育で見栄を張り、可処分所得が少ないから出来るSCはアリオ。
子供に地頭があれば黙って今井小・中から筑駒。
なので今井仲町の低層に住んでいます。
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953
匿名さん
>>951のレポートだと武蔵小杉駅周辺は今後も断続的な人口増が見込めることから
飲食店を中心に引き合いが多く、賃料価格も高めになってきているのとことですね。
まあ周辺人口に対して今までがあまりにも無さすぎたから、当然と言えば当然でしょうけど。
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954
匿名さん
飲食店が出店するのはそれだけ多くの人々の胃袋を満たす必要がありますからね。
逆に、郊外から消えていくのでしょうね。
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955
匿名さん
ネガがどんなに頑張っても止まらない地価上昇。
これが現実。
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958
匿名さん
地下上昇=中古価格上昇になってないのが問題だよなぁ。
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960
匿名さん
住む町になにを求めるか?
交通利便性?
センスのいい店?
お店基準だと川崎駅周辺とか横浜駅周辺とか、
高いけど自由が丘とかいろいろあるはず。
956さんはなぜ武蔵小杉をあえて選んだ?
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961
匿名
>958さん
でも地下上昇のおかげで、中古価格が意地できてるんですよ。
今後新築はまだまだ、できてくるので、
今後の新築の平均は坪300はこえてきそうですね。
【新築時の坪単価表】
エクラス
東横直結
坪290
グランドウイング
三兄弟ラスト
坪300
プラウド
高級思考
坪305
シティータワー
地上げ屋、東横4分、横須賀4分。
坪330
ツインタワー
南武線直結ニューランドマーク
坪335
三角タワー
西口駅近、テラス風商業施設
坪340
この調子でいけば、
今、エクラスやグランドウイング買った人は、 中古でも坪300の価値は維持できますね。間取りのイイ部屋や眺望のよい高層階はプレミヤ物件として、もっと高値になりそうですね。
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962
匿名さん
坪300出すなら都内に行くよ。
300が小杉の壁な気がする。
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963
匿名
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964
匿名さん
>>960さん
956です。
かみさんの実家との兼ね合いと通勤の絡みで小杉にしました。
個人的には、武蔵小山や学芸大や大井町沿線の商店街など、
人々が地に足がついた感じの雰囲気が好きだったりしますし、
逆に代官山や恵比寿のように日頃買い物できなくても
センスがいい商品に触れるのも好きです。
前住んでたのは恵比寿でしたし、土日の散歩が楽しみでした。
小杉の駅周辺も商業施設が、エクラス、GWT、アリオ、
小杉3丁目の2棟などにできるのでしょうが、
金太郎飴のようにどこにでもある店ばかりが入るのはずで、
何も胸が躍らないです。
小杉にしかない足を運ぶのが楽しい店、
みたいなのが増えれば住み続けたいと思うのでしょうけど。
通勤は、帰宅がタクシーにならない限りは便利でいいと思いますが、
それだけで住み続けるには街がまだまだですね。
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965
匿名さん
ぶっちゃけ川崎駅周辺と武蔵小杉周辺じゃ、
・どっちが住みやすい?
・どっちが開発に力を入れている?
・どっちが注目度が高い?
・どっちが将来性がある?
もうわけわかんなくなったので宜しくお願いします。
個人的見解でもおkです。
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966
匿名さん
小杉に関しては開発はまだ始まったばかりで、これからの街だと思うけど。
商業施設が東急スクエア(東急商業施設では下位ブランド)や
アリオになってしまった時点で、現時点での商業的な低評価は間違いないだろうが
これからは川崎(神奈川)を脱却して東京に成れるかどうかが鍵なんじゃないかな。
町田みたいに。
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967
匿名さん
片方で小杉の再開発に胸が踊る人もいる、金太郎飴的な店でも十分満足という人もいる。恵比寿や武蔵小山とは求める質や価値観が違うんだな。この小杉スレでは小杉の方が素晴らしいという事に必然的になる。
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968
匿名さん
武蔵小杉は良くも悪くも川崎なんだよ。
23区内がいい人が川崎に住んでも幸せにはなれない。
アメリカがいいのに、似てそうだと思ってカナダに住んでも上手くいかないのと同じ。
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969
匿名さん
今の武蔵小杉を端的に表す言葉は「アリオ」だよ。
住民の期待は高いけど、周囲からの
武蔵小杉に対する評価はアリオ程度の物でまだまだってこと。
その状況に危機感を感じてさらなる変革を
受け入れられるかどうかなんじゃないかな。
この街にとって1番恐ろしい物はアリオを許容してしまう精神性だと思う。
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970
匿名さん
駅近のいい立地を軒並みタワマンで埋めといて、街としての発展とかいわれても・・・
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971
匿名さん
何をおっしゃる。
法政通り側の横丁街、北口北西部の新丸子側など、
まだまだ手つかずのエリアがあります。
この辺りを、真剣に商業地区として再開発すれば、
かなり生まれ変われると思います。
あと、府中街道沿いも拡幅で整理されるので、
併せて再開発するとか。
それにエクラスや小杉3丁目の2棟は、
そもそも下にショッピングモールの下駄履いてますよ。
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972
匿名さん
>>970
まず駅前をタワマンで埋め尽くすのは、街の浄化の為でしょ。
先に商業施設を作っても、金が無い相手に商売なんて無理だし
そういう連中に合わせようと思ったら、普通の家族連れが行くには怖い場所になる。
つまり川崎にまともな街を作ろうとする時点で
最初からかなりのハンデを背負っているということ。
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973
匿名さん
土地の再開発も大事だけど、
一緒に大事だと思うのが、小杉駅とその周囲の線路の再建設や再敷設も大事と思う。
JRが地上に構えているおかげで、小杉はJRと東急によって完全に街が分断されている。
それぞれのエリアが再開発していても、
回遊性が今みたいに低いと再開発効果はかなり減じられると思う。
北口への通路が、JRの駅の中通る、FT裏の地下通路、
マルエツ脇の線路下、ヨーカドー裏の道路とか、
まともな動線がないのは致命的だと思う。
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974
匿名さん
むしろ街がJR駅舎とNECによって分断されていることで
北口側の連中が南側に流入しづらい形態になっていて、タワマン密集地の治安が
一定のレベルで守られていると言えなくも無いだろうけど。
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975
匿名さん
また、そうやって煽る…
北口側でそんな事件が頻発してるって話聞いたことありますか?
せっかく新日石社宅後とか日医大病院後にも商業施設ができるのに、
今のままでは気軽に行く気がおきません。
JRは、南武線と横須賀線をああいう連絡通路で結んじゃったから、
南武線を高架化なんてしないだろうね。
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976
入居予定さん
二子玉川に行きたかったが、78平米
中古で¥7800万。
小杉にしました。
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977
入居予定さん
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978
匿名さん
>>964
この辺だと商店街が好きなら元住吉、綱島、センスなら日吉の方が良かったんじゃないか?
武蔵小杉はこれからの期待で買ってる人多いけど、期待だけじゃ日々の暮らしの満足感は低いだろう。
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979
匿名さん
今日向ヶ丘遊園跡地計画のアセスが出てたから見てみたけど
まあ意見書がひどいね。ここの北口タワマンの反対よりひどい。
反対は個人の自由だから仕方ないが、あんな無茶苦茶なことばっかり
言ってたら反対運動自体が市から軽視されるような気が。
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980
匿名さん
アリオを許容ってw
アリオしかこなかったんだから仕方ないだろw
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981
匿名
973
その通りです、回遊性と言いながら新しくできた道路もかえって歩きにくくなった。
フーディアムから駅に行くのも新しい道路にガードレールが出来て渡りにくい。
あれじゃフーディアム行きにくくなった。
おまけに今日蔦や言ったらエクラスの前も同じようなガードレール出来て渡れない。
しょうがないから皆車道歩いてる。
歩行者に優しい回遊性に優れた街つくり、なんていう割に川崎市は何考えてるんだろうか???
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982
匿名さん
工事中だから動線悪いんだよ。再開発が完成したらよくなるはず。
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983
匿名さん
歴史のある街を再開発なんて簡単にできるもんか。
再開発なんてできるのは工場跡地、倉庫跡地、浄水場跡地などなどだよ。
品川を見てみよ。
本来の東海道53次品川(すなわち京急北品川~青物横丁)
は再開発なんて全然できない。
宿場町新宿だってそう。
本来の新宿(内藤新宿)は再開発とは無縁。
高層ビル林立する淀橋浄水場跡地はあれは新宿じゃないからね。
歴史があればあるほど再開発なんて不可能。
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984
匿名さん
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985
匿名
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986
匿名さん
ネガさんたち、少しは地価上昇の理由でも考えてみたら?
君たちの乏しい発想力では難解な問題かもしれないけどね。
武蔵小杉という地名は国土交通省によってアナウンスされる。
掲示板でしか活躍出来ないネガさんたちがどんなに頑張っても太刀打ち出来ない相手。
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