横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
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パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 827 匿名さん

    というか、蒲田の方が全然地価高いんだけどね…。
    そもそも蒲田に駅隣接物件なんてないから比較できないけど
    同条件の物件なら蒲田の方が確実に高いよ。

  2. 828 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの価格帯ってどれくらい??
    アベレージが6000万くらい??
    幅は4000~10000万くらい??

    全然無知で申し訳ない。

  3. 829 匿名さん

    赤羽だったらその隣駅の川口の方が小杉に似てるかも。駅前とかきれいに整備されているし、何と言ってもタワマンが多い。

  4. 830 匿名さん

    すみません。交通の利便性を最優先に、赤羽も、北千住も、錦糸町も探したことがあるが、最後は武蔵小杉に決まったものです。
    武蔵小杉のほうは一番高い気がします。
    もちろん武蔵小杉のように駅直結、タワマン、大手というプラスポイントがあるので、少し高くなってもおかしくありません。
    ただし、同条件でも、今の武蔵小杉の相場が高いですよ。

  5. 831 契約済みさん

    川口とでは、坪単価がちがう!
    それに、北千住より小杉の方が坪単価高いけど。
    都内と比較する事になんの意味があるのか。
    最近のここのスレは意味がないものばかり。

  6. 832 匿名さん

    by 匿名さん 2013-02-21 12:12:10

    確かに。同じぐらいの価格だったら23区内の方が よっぽどいい。いろんな面で東京都の補助があるか らね。



    この書き込みが発端でした。

  7. 833 匿名さん

    発端は川崎市のまちづくりに皆満足していないということでしょ。小杉が川崎市じゃなかったらもっとよくなっていたはず。

  8. 834 匿名さん

    北千住は駅前は高いよ。駅から離れると安くなるけど。駅付近は、商業施設も人も武蔵小杉とは比べ物にならないくらい多い。でも武蔵小杉のように駅近のマンションは場所がないから最近は建設していない。だから同じ条件の駅近の中古でしか比べることはできない。

  9. 835 匿名さん

    他の街取り上げて、重箱の隅つついて小杉の勝ちって永遠語ってるのは、
    なんだかんだ自分の街に不満があるんでしょ?
    本当に満足してるなら、一々ネガの戯言なんか相手しないもん。

  10. 837 入居済みさん

    何かと川崎駅住民の話を出す人が約一名居るが、何故なんだ?

  11. 838 契約済みさん

    最初から、足立区等城東は選択肢に無かったです。
    城南地区が高いので、小杉にしました。

    ただ、大田区でも多摩川線は安いけど。

  12. 839 購入検討中さん

    834さんへ
    北千住の中古マンション、地区5年位で75平米位でいくらぐらいですか。
    徒歩10分以内。

    目黒区や世田谷は高いので、検討したいです。

  13. 840 匿名さん

    >833
    帰化したアジア系外国人がまちづくり局の幹部クラスになってる可能性は否定できない(国会議員でもいるし)

  14. 841 匿名さん

    >>837
    ホントだよ。
    川崎駅の話はスレ違い。
    一体どんな恨みがあるのかしらないけど向こうでやってね。
    地域対立煽るようなレスは迷惑。

  15. 842 入居済み住民さん

    >840
    帰化したなら、「元」外国人でしょう。何が問題なんですか?

  16. 843 匿名さん

    てか、何で武蔵小杉、新川崎、川崎の三兄弟ばっかり下らない事でスレ伸ばしてんのさ?

  17. 844 匿名さん

    >841
    スレ違いではない。

    他の地域の情報が出て、
    そこと小杉の比較が出来る。

  18. 845 匿名さん

    対決あおるのはスレ違いだよ。

  19. 846 匿名さん

    ここは「武蔵小杉地区の今後について」のスレです。
    比較スレではありません。

  20. 847 匿名

    再開発で街がきれいになると新しい人達が住み、街の雰囲気が変わるのが再開発の強み、大規模再開発だから、少しずつ変わっていくはず

  21. 848 入居予定さん

    そう!
    再開地区の東側は歩道も広いし、電線もなく綺麗。
    再開地区だけ別世界です。
    南口のスラム街も早く何とかして欲しい!

  22. 849 周辺住民さん

    駅ビルできたら、グルッと一回りきれいになるでしょ。少し黙って待ちなよ。

  23. 850 匿名さん

    横浜>川崎が川崎>横浜になるかは武蔵小杉の再開発がどの程度まで進むかによる。

  24. 851 匿名

    子供の頃、浦安、葛西など工場地帯で、人の住む街ではなかったが、きれいになりました、この街も変わりつつあります

  25. 852 匿名さん

     磯子や根岸、シーサイドライン沿いはいつまで汚い工場を残すのだろうか。

  26. 855 匿名さん

    また出た

  27. 856 匿名さん

    誰かムサコの今後についての、住民板作れば?

  28. 857 匿名さん

    賢明な人は川崎駅とは共存共栄の流れとなった方が武蔵小杉にとって得だって分かっているからでしょ。

    川崎駅との対立を煽る人は、川崎市外のネガか、川崎市内の人であれば思慮が浅はかな人かどちらか。

  29. 859 匿名さん

    別にそんなの望んでないし、、、
    住みやすくて綺麗ならそれで良い。

  30. 860 匿名さん

    858の書き方をするような人こそが民度が低いんだけど。根源的に。心ある人はお分かりとは思うが。

  31. 861 匿名さん

    都市マスタープランは公聴会の開催等住民の意見を 反 映 させるために必要な措置を講ずるものとする。(都市計画法18条の2)

    都市計画は、当該都市の住民が健康で文化的な都市生活を享受することができるように、住宅の建設及び居住環境の整備に関する計画を定めなければならない。 (都市計画法13条の2)

    住民4万人の環境保全運動(反対運動)を無視する事は、都市計画法に反するのではないだろうか。
    健康で文化的な生活は憲法25条で保障されており、日照権は25条を根拠。

  32. 862 匿名さん

    ムサコ → むさい子
    ムサコス → むさい、こすい
    コス民 → こすい民
    ザ・コスギ → 雑魚すぎ

    ゴロが悪い

  33. 863 匿名

    公開空地に自転車乗り入れ禁止の立て看板立てても平気で乗って入る周辺住民。
    歩きタバコにポイ捨て。
    こんな連中ばかりで街が綺麗になるとは思えないね。
    これでアリオできたら、来街者で余計に街は汚れるじゃないかな。

  34. 864 匿名さん

    駅近住民と周辺住民の対決あおる(笑)

  35. 868 匿名さん

    >863
    公開空地を提供する代わりに容積率上げてもらってタワー建てたんでしょう?
    日影やビル風で周辺住民に迷惑掛けていることを忘れないように!

  36. 869 匿名さん

    >868さん
    高層タワーの是非は自由に議論していいと思うし、863の書き方には自分も悪意を感じるからそこに対する反発も分かるけど、ただ、公共空間のマナーの問題は別じゃないかな。

    歩きタバコやポイ捨てをしない、自転車マナーを守るなんていう基本的なことは、いかなる理由や背景があっても最低限守って当然のことだからね。

  37. 870 匿名

    武蔵小杉の未来都市としての可能性を感じますね。
    これが出来れば世界の中でも画期的な実験です。
    川崎市、東芝頑張ってください。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/newsnavi/volumes/20/news/special...

  38. 871 匿名さん

    まるで周辺住民は皆マナーを守らないような書きっぷりだからね
    新住民だって「旅の恥は掻き捨て」的なことを少なからずやってるのでは?

  39. 872 匿名

    870
    これが実現すれば素晴らしいですが住民の意識がそこまで統一されないでしょうね。
    道路一本作るのに大変なんですから。
    全体としてはすごい発展につながるでしょうが、武蔵小杉の住民には民度が低すぎて無理でしょう。

  40. 873 匿名

    ここは共産党が共産党やコリアンが強すぎて自分の土地は一歩でも浸食されたり、日照権が奪われたりしたら許せません。パチンコ屋が駅前にはびこってる街ですから。
    既得権者が圧倒的に強い。
    しかも声が大きい。
    お金で買い解決が」一番だから逆に御しやすいかもね。

  41. 874 匿名さん

    >872
    逆に川崎市以外でこんな大規模な歩く歩道が出来たら、反対運動が起こると思う。(タワマン多すぎも)
    民度が低いからこそ、住民が優しいからこそタワマン多すぎ、自動大歩道が出来てしまう
    他の地域では、裁判してマンション建設中止にしたりしてるわけで

    国民にアンケートを取ったら、タワマンも自動大歩道も反対意見が多数だと思う

    大阪と川崎の行政は特殊

  42. 875 匿名さん

    この歩道は維持費がすごそうだね。
    東芝の魂胆がバレバレw

  43. 876 匿名さん

    そりゃボランティアじゃないからねえ。
    そんなこと言ってたら何も出来ないよ。

  44. by 管理担当

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