- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-03-01 13:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
-
751
匿名さん
>748
賃貸住まいや安い中古マンションの人がどこの駅にもたくさん住んでるんだから沿線で括るのはおかしい。
-
752
周辺住民さん
-
753
匿名さん
-
754
匿名さん
-
755
匿名
再開発できれいになるほうが街の資産価値も上がるのに、小杉に限らず、都内の方でも再開発で昔のイメージなくした街に変えようと頑張ってるとこ沢山ある、川崎市も変わる方がいいのに
-
756
匿名さん
<民法1条>
私権(土地で言えば、所有権など)は公共の福祉に適合しなければならない
権利の濫用は、これを許さない。
つまり建築基準法を守れば、(守られていない建築物も少なくないが)所有者がどのような建築物を建てても良いというわけではない。特に土地に関しては公共性が高く、(周囲への影響が大きく)公共の福祉を無視する事は出来ないであろう。
-
757
匿名さん
武蔵小杉スクエアのキーテナント看板の再開発がわは有隣堂がなかったけど今日取り付けしたようです。
-
758
匿名さん
>756
公益施設や商業施設の付設も公共の福祉にあたる。
再開発が一方的に悪いという性質のものじゃない。
肝心なのはバランスだよ。
-
759
匿名
とりあえずの願いは、羽田へのリムジンバスの本数が増える事。
せめて30分に1本になってほしい。
-
760
匿名さん
公共施設や商業施設は歓迎されるが、タワマンの林立は地元民から歓迎されないというだけの話。
-
-
761
匿名さん
羽田のリムジン、いつもガラガラじゃん。増発無いよ。
-
762
匿名さん
最近ビル風がとんでもない事になってきた。これは間違いなくタワマンの影響。これ以上の建設はストップできないものかな。
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
753さん
この東芝の夢の遊歩道ができれば武蔵小杉は日本一の近代都市となりますね。
少しは計画が進んでるのでしょうか?
-
765
匿名さん
ビル風は武蔵小杉で社会実験中なので、
他地域の開発ではその反省が生かされるでしょう。
-
766
匿名さん
>>765
アンチ武蔵小杉ご苦労様。
この程度の高層建物林立はここに限った話ではないので社会実験?の必要性はないです。
必死ですね。
もっと頑張って。
-
767
匿名さん
>766
小杉住民って怖いよね。
署名運動までしてマンション建てるな運動始めちゃってるし。
-
768
ご近所さん
昨日は川崎駅もビル風がすごかった。
時にミューザとラゾーナ・東芝の新しいビルの間は東芝の新しいセンスの悪いビルのせいで風がすごい。
武蔵小杉といい川崎といい、発展するのはいいけどビル風だけはなんとかしてほしい。
-
769
匿名さん
なんとかするって言ってもどうするの?
開発計画を全て高層から低層に変更?
新宿などは高層ビルが武蔵小杉より多いとおもいますが、
風は強くないのかな?
-
770
匿名さん
文句言ってる奴が小杉からどんどん出て行ってくれれば全て解決。
大半の人は気にしていないのだし、川崎名物「誠意を見せろ」
な方々なんでしょ、おそらく。
-
771
匿名さん
>大半の人は気にしていない
いや大半の人は気にしている。
-
772
匿名さん
こんな感じ?
アジアの田舎の国から都市の快適な生活を求めて
カナダのバンクーバーに移住。
住んでみておもいのほか寒かったので、カナダ政府に
・なんで寒いの?
・なんとかならないの?
とクレーム。
-
773
匿名さん
>771
日陰になるのってたかだか1450世帯でしょ?
この件に関係ない既存のタワマンだけで何世帯あると思ってんの?
影響受けない武蔵小杉駅利用の低層エリアはさらに何万世帯ってあるよ。
ほとんどの人は「日陰の10分や30分、それくらい我慢しろよ」って思ってるよ。
共産党に踊らされてるやつらは少数派。
-
774
匿名さん
タワープレイスが出来る時ももしかして大騒ぎしたの?
その時は共産党少しは戦果上げたの?
どうせ何も勝ち取れなかったんでしょ?
今回も煽る共産党に乗った連中があほってことで。
-
775
匿名さん
>>770
北側エリアの連中が全員いなくなれば、ららぽでもなんでも作れるな。そうすればますます街は栄える。
それがいいなそうしよう!
-
-
776
匿名さん
>773
30分かける365日かける50年で何分になるでしょう?
人生のその分を保障してくれるのかな君は????
んん????
-
777
匿名さん
>776
日影規制の基準に引っかからなきゃ誰も「保障」も「補償」もしてくれないよ。根拠がない。
この話だって話題にはなるけど結局タワマンは建つし、誰にも賠償金は支払われない。
君は現実問題として、日陰でずっと愚痴ってるか、川崎市を見限って出ていくしかないのさ。
いいじゃん、好きな方選べるんだから。
-
778
匿名さん
俺はツインタワー賛成派だけど、かと言って市が利口だとも思わない。やり方が下手くそすぎる。
そういう意味では川崎市を見限る住人がたくさん出てもおかしくはないと思っている。
次は俺の番かもしれないけど、無駄な事はしない主義なので足掻かずに出ていくよ。
結局、計画を止める権利なんて周辺住民にはあるわけないんだなーこれが。
君たちは無駄だと分かっていても頑張るんだろね。よくやるなあ。
-
779
匿名さん
新川崎の歩道橋建設遅延の時は、シンカ住民がデベから月3000円貰うことで決着していたけど
今回のも日照権だの何だの言ってるがようするに金が欲しい、ってことなんでしょ。
だったら、市側やデベ側と内々に交渉すれば良かっただけの話なのに
怪しい住民と連んで開発辞めろとか署名活動とか大事にしてしまったから
誰からも同情されないのかと。
元々北側地区はもちろんまともな住民もいるんだろうけど
そういう怪しい住民が居る地区、と認識されているのだから
自分達はそいつらとは関係ないという形でちゃんと決別宣言しないと
運動自体が周囲からそういう目で見られても仕方が無いことではないのかな。
-
780
匿名さん
元住吉のプラウドシティでは、周辺住民(の中の活動家)が掲示板に同情を求めるような投稿をしていたけど、ここもタワマン反対活動家が来ているのだろうか。
まあ、ここでいくら訴えても無駄だってことは元住吉の例でわかるけどね。
-
781
匿名さん
こんな掲示板はともかく、川崎市に訴えても無駄だったということが、川崎市の恐るべきところではあるのだが。
何万通とか無駄。
-
782
匿名さん
でもマンション沢山できれば、
中古市場もそれだけ増えるし、
競合すれば値下げ合戦が始まるしで、
今後の為にはあまり建ててほしくないって気持ちはなくはない。
もちろん数十年後の話ね。
-
783
匿名さん
新住民のエゴは見てて呆れるw
既存住民への思いやりが全くないんだな。
この界隈は生活しずらそうだ。
-
784
匿名さん
-
785
周辺住民さん
>783
川崎駅西口住民の「地元商店街がどうなろうとラゾーナと自分達がよければいい。子供も地元の学校にはいれないし。」と言う人達よりは全然小杉の方がマシですよ。
-
-
786
匿名さん
-
787
匿名さん
>>783
既存住民が嫌いな訳じゃなくて、川崎の嫌な部分が嫌いなだけだと思うけど。
市長も今度朝鮮学校に嫌がらせで横田めぐみさんの本、300万円分送りつけるし。
普通の(日本人で)小杉に住んでいた既存住民が嫌い、って人はそんなにいないと思うが
そういう暗部があることをわかっていない人もいるから
既存住民に対する応対がひどいと感じる人もいるのかな。
-
788
匿名さん
小杉のほうが新住民とのギャップが大きく見えるけどなあ
-
789
匿名さん
そうかあ?
893、風俗、生ポ、コリアン。
川崎はこれらとタワマン住民がお隣さん同士なんだぜ?
そりゃあ心理的バリケードも構築するわな。
-
790
匿名さん
日照権なんてどこでもある話じゃないか。
アリオ建設でもパーク住民が騒いでたけど。
今まで言わないのが不思議なくらい。
-
791
匿名さん
>790
パークが騒いでたのは日照権じゃなくて地目変更だね。
日陰がかかるのは非居住部だからそこが問題になったのではなく、パークの地目を商業地?に変えないと日影規制がかかってアリオが建てられない事が分かって、市が何の説明もなしに地目を変更しようとしたことに異議を唱えてたんだよ。(違ったら訂正してね>パークの人)
最終的に地目は変更して、市と念書を交わすことで運用を担保したようだけど、あれははたから見てても市が悪いわ。パークが怒るのも無理はない。
本当に川崎市のまちづくり局ってのは無能の集まりだよ。
-
792
匿名さん
確かに。同じぐらいの価格だったら23区内の方がよっぽどいい。いろんな面で東京都の補助があるからね。
-
793
匿名さん
同じぐらいの価格で同じぐらいの交通利便性のところ23区内でありますか?
-
794
匿名さん
それがないのが悩ましいところ。
飯田橋が利便性がよいが価格が跳ね上がる。
-
795
匿名さん
武蔵小杉って言われてまだなんのイメージもわかないけど、
将来的に何かシンボル的なものが出来ればいいですよね。
都内の知人に武蔵小杉??って言われるくらでした(泣)
ラゾーナ的な代表するものができてほしい!
タワマンだけじゃなくて・x・
-
-
796
匿名さん
今のままだと小杉はタワマンしかない町になってしまうね。
-
797
匿名さん
-
798
匿名さん
武蔵小杉が川崎市っていうのが一番の問題なんだよね。23区だったら良かったのに。
-
799
匿名さん
交通の利便性だけで言えば、北千住とかすごいよね。マンションはここより高いのかなあ。やっぱり。
-
800
匿名さん
足立区と川崎市だと足立区のが23区だから上、北千住と武蔵小杉だと住宅地のイメージでは武蔵小杉が上だと思う。交通利便性は互角ってことで。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件