横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
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パート45です。
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 736 匿名

    >730
    小杉も少し前はターミナルだったよ。

    今はターミナルじゃないけど、前より便利だよ。

  2. 737 匿名さん

    京急品川駅はターミナルとは言わないのかな?
    そもそも新幹線「のぞみ」の停車駅とは比較にはならないでしょ。

  3. 738 匿名さん

    ここらでいう富裕層とはみなさん年収いくらくらいのことを前提としているのですか?

  4. 739 匿名さん

    >>738
    だいたい年収2000万以上からだろうね。
    小杉のタワマンを買うのは年収1000-1500万ぐらいの中間層が
    今のところは多いみたいだけど。

  5. 740 匿名さん

    連投してイメージ戦略に出ても、全てが裏目に出て滑稽ですね

  6. 741 匿名さん

    富裕層でなくとも夫婦合算なら簡単に1500くらいなるでしょ。最近は親からの贈与も相当あるだろうからさらに簡単。政策的に減税その他強力に誘導してるんだからお得度も高い。国土交通大臣直々に不動産業界が困ることは絶対しないと言ってるくらいだし。
    ま、いずれも全然カネのない人には縁がないだろうが。。

  7. 742 匿名さん

    武蔵小杉がその立地にふさわしいぐらいの
    中流よりやや上ぐらいの人達の住宅街になろうとしているのを
    妨害しているのはその歴史に原因があるんじゃないかな

    歴史上、武蔵小杉の一部に貧しい人達が住み着いてしまうことに
    なったのは仕方の無いことかもしれないけど

  8. 743 匿名さん

    まあ住宅地の人気度、大倉山>>>武蔵小杉だったからな。
    昔は東横線の中で不人気駅だった。

  9. 744 匿名

    世帯年収1000万は庶民でしょ。
    1000万なら夫一人の収入程度と思う。これに妻の収入をプラスして世帯年収は1500万程度が、ある程度所得のある人というところか。
    お金持ちという定義だともっともっと高所得の人を指すと思う。

  10. 745 匿名

    東口に工場、西口に変電所と怪しい酒場(センターロード)、始めて降り立った時、なんだこの街は?!って思った。(笑)
    まぁ、人気がなくて当然だったと思う。(笑)
    再開発がなかったら、どんなに交通の利便性が良くても住まなかった街だな。

  11. 746 匿名さん

    センターロードの汚い雰囲気が好きな人もいるんだよ。

    汚くて、臭くて、安い店たくさんあるから小杉の人間は良く入ってる。

  12. 747 周辺住民さん

    オレは日吉に住んでたが、最初に綱島街道側に降りて歩いたときは、「なんだ、こんな街」って思ったよ。
    独身のときは、中目黒に住んでたからね。でも、中目黒も今でこそ綺麗になったけど、大した街じゃなかった。

    15年も経ったらどこも変わったよ。

  13. 748 匿名さん

    東急沿線に住む人って基本的に汚い物は極端に嫌うイメージがあるけど
    それは買い手が嫁主導なことが多いからなのかな。
    田園都市線なんて通勤目線で考えたら絶対選びたくないだろうし。
    小杉や元住吉は東急沿線にしては珍しく、庶民派が多い地帯だと思う。

  14. 749 匿名さん

    フロムも何か怪しい雰囲気だった笑

  15. 750 周辺住民さん

    中目黒はガード下が汚かったねぇ。駅も同じ汚さだった。
    自由が丘は長崎屋とひかり街、パチンコ屋の街だった。
    田園調布は今よりちゃんと住宅地だったけど治安が悪かった。
    多摩川は冱えない遊園地のあとテニスクラブで時間稼ぎをした。
    新丸子はずーっと劇場の街だった。
    武蔵小杉は工場地帯と病院だけで、コーヒーが飲めるのはホームのアートコーヒーだけだった。
    日吉もKO以外はパチンコ屋だけが目立った。その後、居酒屋ばかりになった。
    綱島は温泉だった。てね。

    どこも何となくキレイになった。
    こう考えると田園調布と自由が丘の裏側はバブル(死語)が弾けたままだ。

  16. 751 匿名さん

    >748
    賃貸住まいや安い中古マンションの人がどこの駅にもたくさん住んでるんだから沿線で括るのはおかしい。

  17. 752 周辺住民さん

    こういうのも夢があって良いですよね。
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/pressrelease/2007/20070220_1818....

  18. 753 匿名さん

    武蔵小杉のマンション建設:「反対」4万通 住民が意見書 /神奈川
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20130213ddlk14040127000c.html

    これ円満解決できないのかな?

  19. 754 匿名さん

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1207200003/

    署名運動まで始まってるらしいじゃん。

  20. 755 匿名

    再開発できれいになるほうが街の資産価値も上がるのに、小杉に限らず、都内の方でも再開発で昔のイメージなくした街に変えようと頑張ってるとこ沢山ある、川崎市も変わる方がいいのに

  21. 756 匿名さん

    <民法1条>
    私権(土地で言えば、所有権など)は公共の福祉に適合しなければならない
    権利の濫用は、これを許さない。

    つまり建築基準法を守れば、(守られていない建築物も少なくないが)所有者がどのような建築物を建てても良いというわけではない。特に土地に関しては公共性が高く、(周囲への影響が大きく)公共の福祉を無視する事は出来ないであろう。

  22. 757 匿名さん

    武蔵小杉スクエアのキーテナント看板の再開発がわは有隣堂がなかったけど今日取り付けしたようです。

  23. 758 匿名さん

    >756
    公益施設や商業施設の付設も公共の福祉にあたる。
    再開発が一方的に悪いという性質のものじゃない。
    肝心なのはバランスだよ。

  24. 759 匿名

    とりあえずの願いは、羽田へのリムジンバスの本数が増える事。
    せめて30分に1本になってほしい。

  25. 760 匿名さん

    公共施設や商業施設は歓迎されるが、タワマンの林立は地元民から歓迎されないというだけの話。

  26. 761 匿名さん

    羽田のリムジン、いつもガラガラじゃん。増発無いよ。

  27. 762 匿名さん

    最近ビル風がとんでもない事になってきた。これは間違いなくタワマンの影響。これ以上の建設はストップできないものかな。

  28. 763 匿名さん

    景気悪くなれば自然とタワマン計画は凍結されるよ。

  29. 764 匿名さん

    753さん
    この東芝の夢の遊歩道ができれば武蔵小杉は日本一の近代都市となりますね。
    少しは計画が進んでるのでしょうか?

  30. 765 匿名さん

    ビル風は武蔵小杉で社会実験中なので、
    他地域の開発ではその反省が生かされるでしょう。

  31. 766 匿名さん

    >>765
    アンチ武蔵小杉ご苦労様。
    この程度の高層建物林立はここに限った話ではないので社会実験?の必要性はないです。
    必死ですね。
    もっと頑張って。

  32. 767 匿名さん

    >766
    小杉住民って怖いよね。

    署名運動までしてマンション建てるな運動始めちゃってるし。

  33. 768 ご近所さん

    昨日は川崎駅もビル風がすごかった。
    時にミューザとラゾーナ・東芝の新しいビルの間は東芝の新しいセンスの悪いビルのせいで風がすごい。
    武蔵小杉といい川崎といい、発展するのはいいけどビル風だけはなんとかしてほしい。

  34. 769 匿名さん

    なんとかするって言ってもどうするの?

    開発計画を全て高層から低層に変更?

    新宿などは高層ビルが武蔵小杉より多いとおもいますが、
    風は強くないのかな?

  35. 770 匿名さん

    文句言ってる奴が小杉からどんどん出て行ってくれれば全て解決。
    大半の人は気にしていないのだし、川崎名物「誠意を見せろ」
    な方々なんでしょ、おそらく。

  36. 771 匿名さん

    >大半の人は気にしていない

    いや大半の人は気にしている。

  37. 772 匿名さん

    こんな感じ?

    アジアの田舎の国から都市の快適な生活を求めて
    カナダのバンクーバーに移住。

    住んでみておもいのほか寒かったので、カナダ政府に
    ・なんで寒いの?
    ・なんとかならないの?
    とクレーム。

  38. 773 匿名さん

    >771
    日陰になるのってたかだか1450世帯でしょ?
    この件に関係ない既存のタワマンだけで何世帯あると思ってんの?
    影響受けない武蔵小杉駅利用の低層エリアはさらに何万世帯ってあるよ。
    ほとんどの人は「日陰の10分や30分、それくらい我慢しろよ」って思ってるよ。
    共産党に踊らされてるやつらは少数派。

  39. 774 匿名さん

    タワープレイスが出来る時ももしかして大騒ぎしたの?
    その時は共産党少しは戦果上げたの?
    どうせ何も勝ち取れなかったんでしょ?

    今回も煽る共産党に乗った連中があほってことで。

  40. 775 匿名さん

    >>770
    北側エリアの連中が全員いなくなれば、ららぽでもなんでも作れるな。そうすればますます街は栄える。
    それがいいなそうしよう!

  41. 776 匿名さん

    >773
    30分かける365日かける50年で何分になるでしょう?
    人生のその分を保障してくれるのかな君は????
    んん????

  42. 777 匿名さん

    >776
    日影規制の基準に引っかからなきゃ誰も「保障」も「補償」もしてくれないよ。根拠がない。
    この話だって話題にはなるけど結局タワマンは建つし、誰にも賠償金は支払われない。

    君は現実問題として、日陰でずっと愚痴ってるか、川崎市を見限って出ていくしかないのさ。
    いいじゃん、好きな方選べるんだから。

  43. 778 匿名さん

    俺はツインタワー賛成派だけど、かと言って市が利口だとも思わない。やり方が下手くそすぎる。
    そういう意味では川崎市を見限る住人がたくさん出てもおかしくはないと思っている。
    次は俺の番かもしれないけど、無駄な事はしない主義なので足掻かずに出ていくよ。

    結局、計画を止める権利なんて周辺住民にはあるわけないんだなーこれが。
    君たちは無駄だと分かっていても頑張るんだろね。よくやるなあ。

  44. 779 匿名さん

    新川崎の歩道橋建設遅延の時は、シンカ住民がデベから月3000円貰うことで決着していたけど
    今回のも日照権だの何だの言ってるがようするに金が欲しい、ってことなんでしょ。
    だったら、市側やデベ側と内々に交渉すれば良かっただけの話なのに
    怪しい住民と連んで開発辞めろとか署名活動とか大事にしてしまったから
    誰からも同情されないのかと。

    元々北側地区はもちろんまともな住民もいるんだろうけど
    そういう怪しい住民が居る地区、と認識されているのだから
    自分達はそいつらとは関係ないという形でちゃんと決別宣言しないと
    運動自体が周囲からそういう目で見られても仕方が無いことではないのかな。

  45. 780 匿名さん

    元住吉のプラウドシティでは、周辺住民(の中の活動家)が掲示板に同情を求めるような投稿をしていたけど、ここもタワマン反対活動家が来ているのだろうか。

    まあ、ここでいくら訴えても無駄だってことは元住吉の例でわかるけどね。

  46. 781 匿名さん

    こんな掲示板はともかく、川崎市に訴えても無駄だったということが、川崎市の恐るべきところではあるのだが。

    何万通とか無駄。

  47. 782 匿名さん

    でもマンション沢山できれば、
    中古市場もそれだけ増えるし、
    競合すれば値下げ合戦が始まるしで、
    今後の為にはあまり建ててほしくないって気持ちはなくはない。

    もちろん数十年後の話ね。

  48. 783 匿名さん

    新住民のエゴは見てて呆れるw
    既存住民への思いやりが全くないんだな。

    この界隈は生活しずらそうだ。

  49. 784 匿名さん

    数年後の話だな

  50. 785 周辺住民さん

    >783
    川崎駅西口住民の「地元商店街がどうなろうとラゾーナと自分達がよければいい。子供も地元の学校にはいれないし。」と言う人達よりは全然小杉の方がマシですよ。

  51. by 管理担当

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