- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-03-01 13:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
-
694
匿名さん
小杉アリオの図面はもう出てる
残念ながらガレリアもウェルホールも無しの昔ながらのヨーカドースタイルだったよね
-
695
匿名さん
武蔵小杉のアリオは吹き抜けがほとんどないのはいただけない。
今のところは本当にしょぼいイメージ。
-
696
匿名さん
>>691
都心で車あり生活は、マスである中間所得層ではペイしない。
なので、
都心に住んで車を手放す層と、郊外で車を持つ層と2極化している。
平日重視なのが前者、休日重視なのが後者。
だから、駅前商業ビルが好調な一方で、郊外ららぽーとも好調になる。
生活水準は大体同じだから入ってるテナントも変わらない。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
>>697
自分がどうだと言いたいのじゃなくて、マスがそうだって話をしてるだけよ。
-
700
匿名さん
-
701
匿名さん
武蔵小杉なら車持ってた方がなにかと便利だと思います。すべての用事を電車ってよりも優雅に暮らすためには手放すこと無いですよ。
-
702
匿名さん
でも機械式駐車場が嫌いな人もいるし、人それぞれじゃないですかね。
-
703
地元民
田舎は、車が無いと不便極まりない
そして残念ながら武蔵小杉は車がないと厳しい地域、、
だけれど、武蔵小杉は駐車場代が超安い(都会に比べて)
その逆に都会は車庫代が高いけど、リッチな層も多いから構わんのでしょ
つまり、武蔵小杉は車庫代が田舎特有の格安さが庶民的メリットであり、
そんなローカルならではな醍醐味が味わえる武蔵小杉は暮らしやすい…
ってことですよね^^
-
-
704
地元民
都会は、金持ちも多く、一見すると
洗練されて、経済力も子供の学力も高い
けれども、はのもちならない人が多く、
なによりもコストが高くて不親切…
つまり、暮らし難い…ってこと!
この定義は、まんざら外れてないと思う。
余談…。
武蔵小杉のドヤ街ムードはたしかに癒される
安い飲食店はやっぱりローカルのアドバンテージ!
とりわけハルモニ(韓国語で、お年寄の方を指す)
が営む店は、本当に美味ですよね。
庶民の街…武蔵小杉。癒されますね
-
705
勝ち組
たとえば、、、こういうメリットも
とにかく、庶民的なところが武蔵小杉の善さです。
武蔵小杉は、外国人労働者、とくに韓国、中国、フィリピンの
出稼ぎ労働者が多いのか、安くて美味しい朝鮮料理屋や
中華料理屋さんやフィリピンパブが充実していて
いつでも下町横丁チックなムードに包まれた魅惑的な街です。
なそんな庶民の見方な武蔵小杉が私は好きですが、
そういった、都会には無い魅力もあるって事を、是非とも
参考のひとつにして貰えると幸いです。
要するに、人と人との繋がりと人情味溢れた街…それが、
武蔵小杉の魅力でもあると思います、暮らすなら大切なこと!
-
706
匿名さん
スーパーで買い物してると韓国語、中国語、タガログ語が入り混じる。小杉はもはや多国籍でインターナショナルな外国人なら憧れのかっこいい街です。
-
707
匿名さん
新手のネガ出現。
小杉をアジア系外国人だらけと吹き込みたいらしい。
多分、このやり口は蒲田君。w
分かり易すぎる。いつまでもくだらない奴だ。
さあこい!レス延ばしw。
-
709
匿名さん
でも、ほとんど外国人見ないけどな。
何処で見ます?
-
710
匿名さん
蒲田は人情味あふれる感じだよね。
小杉は中途半端かな。
どうせならもっと飲み屋があれば面白いのに。
-
711
匿名さん
特別多いとは感じないよ。
むしろ利便性の割には知名度が低いからまだ少ないと感じるくらい。
何処だって人口の多い街は外国の方も多いわけで。
そこをあえて強調しようとするところが不自然に感じるな。
-
712
匿名さん
704が言っているのは武蔵小杉でなくて新丸子の話だね。
新丸子在住のパンチ佐藤も川崎市のインタビューで同じ話をしていた。
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
小杉の北側はそういう地域だから、今まで誰も手をつけられなかったという話もあるね。
よくあんなとこでタワマン建てようと思ったものだ。
案の定共産党が出てきて、住民が利用されてしまっている部分が大きいから
単純なタワマン反対運動として一般の人が乗りづらい状況も産まれてきているし。
-
715
じもてぃ
パンチ佐藤もTV番組で、武蔵小杉は庶民的で
この町はローカル溢れるって話にもふれてましたね!
そもそも定住するのに資産価値とかなど関係無いと思います。
そりゃ確かに武蔵小杉はローカルだし、ショップモールが来るだけで
地域民あげて大喜びってとことか田舎者と揶揄されても仕方ありません、
それに確かに武蔵小杉は貧しい出稼ぎ外国人も多くて非都会的です。
けれど、ちいきみんなが温かく繋がってるなら、それが値打ち!
ハルモ二(韓国語の老人)の朝鮮料理や、安くて楽しいフィリピンパブ
まだまだ武蔵小杉には庶民的でローカルならではな善さが一杯あり
それもまた魅力と考えても良いのでは? 検討者の皆様へ、、
もし予算とか目一杯のフルローンとかならば、肩の力を抜いて、楽に
フルローンがはずかしくない、みんなが苦しいけど笑顔な街である武蔵小杉へ
どうぞご検討をされてみてはいかがでしょう?資産価値とかそういうのは
富裕層に、都会の層らの世界の話なので、武蔵小杉では、多くの人が
車は10数年型落ち中古車もフルローンも普通なので、気が楽です。
わずらわしい見栄から開放されたローカルな街には、それはそれで
良さ、メリットがあり、居心地もよかったりもするものなので、そういう考えも
それはそれで、また一考なのでは無いでしょうかね~
-
716
匿名さん
庶民のまちにしては高い。富裕層の街にしては汚い。。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
>715 明らかに悪意を感じる。
賢いんだか、馬鹿なんだか。w
-
719
匿名さん
まったくですね。
わざわざ武蔵小杉のスレに来て何やってるんだか…。
自分で虚しくならないのだろうか?
-
-
720
匿名さん
こんなところで、マイナスの言葉を吐いてる方にまともな人はいないでしょう。
自分が住んでる町を謙遜するならわかるが、住んでもいない町を冷やかしたりするのはきっと自分の現状に不満を持っているんだよ。
-
721
匿名さん
武蔵小杉ではなくて新丸子の話だと書いたのだが。
あの反対運動は同情できる部分もある。
ある市議がカネ目当てで押している開発で日陰地域になったらたまらない。
市議会では陳情採択しているとはいえ、川崎市のことだからあのままgoサインを出すだろうが。
-
722
匿名さん
いずれにせよ北口で何が起ころうが気にしない
というのが現タワマン住民の総意では
-
723
匿名さん
>>721
むしろあそこに住んでいる人達が問題のある連中だから
開発を利用して排除したかったのでしょ。だから成田空港みたいな類の争いで
一般の人がどうこう言うような話でも無いような気もするけど。
-
724
匿名
川崎の在日コリアンが占拠している地域ならともかく、御殿町のあたりの人達が「問題のある連中」ってのは言い過ぎなんじゃないの?
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
>715
私は悪意は感じないな。
私も小杉の駅近のマンションに住んでいるけど子の街は富裕層とは縁遠い街だなとつくづく思う。
都心まで通勤が楽とか言ってももしお金があったら品川とか都心に住むでしょう?
小杉が素晴らしいと自画自賛している人たちは多分都内に住んだことがない人が多いような気がします。
身の丈のプライドを持つことが幸せですよ。
-
727
匿名さん
>726
出稼ぎ外国人なんていねえだろw
少なくとも>>715がひと目で分かる外国人なんてどこにいるよ。
悪意の塊だろうが。
-
728
匿名さん
>>726
でも品川と武蔵小杉の中古タワマンの平均坪単価は
だいたい同じぐらいなのだよ。品川は港南側が多いというハンデがあるとはいえ。
たぶん武蔵小杉は金持ちは住まない、っていうのは
過去からのイメージ的な先入観が多分に含まれているのでは。
-
729
匿名
>728
確かに。
都心の品川で、
もし、駅前が再開発し、
武蔵小杉のパーク3兄弟やエクラスのような駅直結ができたら、坪400クラスになるでしょうけど…。
きっと品川にこれほどの物件はできないですよ。
てことは、
物件レベルでは、武蔵小杉の圧勝なのです。
どちらを選ぶかは、
好みですよね。
-
-
730
匿名さん
ターミナルの品川駅とただ乗り換え駅が
3つあるだけの小杉と比べられないけどね。
駅から近いっていってもその駅自体の価値が違いすぎる。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
>731
それは武蔵小杉だけの問題じゃないんで、、、
-
734
匿名さん
>730
品川はリニア出来るまでターミナルじゃないよ。
-
735
匿名さん
品川のタワーで売りに出ているのは駅から5分以内じゃないし、竣工も2003年とか2005年とかで小杉の駅前タワーよりも古い。小杉のは駅前か徒歩5分以内で竣工も古くても2007年。比較するのは難しいよ。
-
736
匿名
>730
小杉も少し前はターミナルだったよ。
今はターミナルじゃないけど、前より便利だよ。
-
737
匿名さん
京急品川駅はターミナルとは言わないのかな?
そもそも新幹線「のぞみ」の停車駅とは比較にはならないでしょ。
-
738
匿名さん
ここらでいう富裕層とはみなさん年収いくらくらいのことを前提としているのですか?
-
739
匿名さん
>>738
だいたい年収2000万以上からだろうね。
小杉のタワマンを買うのは年収1000-1500万ぐらいの中間層が
今のところは多いみたいだけど。
-
740
匿名さん
連投してイメージ戦略に出ても、全てが裏目に出て滑稽ですね
-
-
741
匿名さん
富裕層でなくとも夫婦合算なら簡単に1500くらいなるでしょ。最近は親からの贈与も相当あるだろうからさらに簡単。政策的に減税その他強力に誘導してるんだからお得度も高い。国土交通大臣直々に不動産業界が困ることは絶対しないと言ってるくらいだし。
ま、いずれも全然カネのない人には縁がないだろうが。。
-
742
匿名さん
武蔵小杉がその立地にふさわしいぐらいの
中流よりやや上ぐらいの人達の住宅街になろうとしているのを
妨害しているのはその歴史に原因があるんじゃないかな
歴史上、武蔵小杉の一部に貧しい人達が住み着いてしまうことに
なったのは仕方の無いことかもしれないけど
-
743
匿名さん
まあ住宅地の人気度、大倉山>>>武蔵小杉だったからな。
昔は東横線の中で不人気駅だった。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件