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匿名さん
[更新日時] 2013-03-01 13:26:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】
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651
匿名さん
本当は企業誘致の方がでかいんだろ。
何でみなとみらいがマンションを抑制して企業誘致にこだわっているのかを考えてみよ。
ここはもはや企業誘致もままならずマンションは次善策ってことだよ。
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652
匿名さん
韓国人街ってどのへん?
あまり近所出歩かないで、タワマン地区だけで暮らしてるから、よくわからん。
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653
匿名さん
>>651
企業誘致は新川崎でやってるじゃない。
埋め立て地と違って、土地に限りがあるのに
駅前に企業誘致してどうするのさ。タワマンの方が正解だと思うけど。
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654
匿名さん
駅前に大きなスペースが空いただけじゃ企業は来てくれないでしょ。
タワマン→商業施設→オフィスって流れは正解だと思う。
6月にできるオフィスビルも、商業テナントの延床面積結構あるみたいだし楽しみだ。
(飲み屋中心なのはしょうがないけど)
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655
匿名さん
本当は企業誘致の方がでかいんだろ。
→ほんとに?
何でみなとみらいがマンションを抑制して企業誘致 にこだわっている
→ほんとに?
ここはもはや企業誘致もままならずマンションは次 善策ってこと
→ほんとに?
説得力ありませんが。。
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656
匿名さん
関西から初めて東京転勤なのですが、土地勘全くありません。
一番の高級住宅街と言うことで田園調布見ましたが流石です。
田園調布近辺に住もうと思い東横線学芸大学、都立大見ましたが道路も狭く関西の尼崎センター前みたいなとこばかりで
がっかりしました。
でも武蔵小杉来たら結構開発区は綺麗で驚きました。
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657
匿名
固定資産税や住民税が増えても小杉のために使われるわけじゃないからね。川崎の駅周辺か西の方のあまり開発されていない地域のために使われるのもなんだかね。
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658
地元民
庶民的なところが武蔵小杉の善さです。
武蔵小杉は、外国人の、とくに韓国、中国、フィリピンの
出稼ぎ労働者が多いのか、安くて美味しい朝鮮料理屋や
中華料理屋さんやフィリピンパブが充実しているし
いつでも下町横丁チックなムードに包まれた魅惑的な街です。
たしかに武蔵小杉は、出稼ぎのアジア系外国人が多くて、一方で
セレブな西洋人とか、富裕層な日本人も都会に比べると圧倒的に少ない
ですが、この武蔵小杉は、下町庶民風情の溢れる、温かさがあります!
なそんな庶民の見方な武蔵小杉が私は好きですが、そういった、
決して都会には無い魅力もあるって事を、是非とも参考のひとつに
そういうふうに思ってポジティブに見て貰えると幸いです。
要するに、人と人との繋がりと人情味溢れた街…
それが、武蔵小杉の魅力でもあると思います!
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659
匿名さん
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660
匿名さん
企業誘致が一番なのは常識だろ。
千代田区なんて住民少ないのに企業が多いから、今でもお金持ち自治体じゃないか。
川崎市も昔から工場や企業が多く優良自治体だった。
住民増えると保育園、学校、保険、生活保護、公共施設やら費用はかかるし。
上の通り、次善策だよ。
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661
周辺住民さん
>658って蒲田くんぽいな。
褒めながら蔑んでいる。
まあ書いてあることはデタラメだが。
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662
周辺住民さん
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664
検討者
そこの街を好むか否かは、人それぞれ
たとえ武蔵小杉はローカルであろうとも、
購入の理由としてポジティブな場合だってある。
田舎だと、勿論のこと割安だし、都会と違って
ローカル地域は人情味に溢れてるかと思われ
武蔵小杉のような非都会には、暮らす上での
私個人的な根拠になるのですが最も温かさがあり
これは住宅購入で大変重要かとおもわれます。
地域的に、生活保護者など非課税対象層が多かろうと
出稼ぎの貧しい外国人労働者が多かろうと、
武蔵小杉には住民達がみな温かい心で触れ合い
定住するなら、善き地域かと考えております。
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665
周辺住民さん
小杉は高級な住宅も店もなかったけど、大企業の社宅や事務所は昔からあったから、潜在的には決して貧相な街ではないよ。
まあ、そういう人たちは、どっちかっていうと元住吉よりだけど。
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666
匿名さん
>620
貧困層に優しい街?法律で許されていない光の当たらない物置部屋で暮らさせられている人々が多くいるのに?
しかも彼らは、自分の部屋が法律以下の部屋である事に気付いていないだろう。
>南武線沿線のようなイメージの悪い地域
スラムの構成は「違反建築物」「不法占拠」「高人口密度」。(アメリカの学者マイクデイヴィス)
そしてスラム(slum)の和訳は「不潔」。つまり、汚く見える場所には上記三つが含まれている可能性が高く、
実際川崎区の沿岸部には不法占拠をしている朝鮮人の町がある。日本人であれば、逮捕されているだろう。
光の当たらない物置部屋での生活=つまり建築基準法28条違反の部屋
この部屋を市内に増やしているからそれは人口密度も高くなる。
この部屋がなければ、人口密度も減るはずだ。
賃貸空室率16パーセントだし、違反部屋を作る必要は無いだろう。
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667
匿名さん
664に共感します。
どんなタワマンが建つ、どんな商業施設がくる、便利になればいいや、という物質的なことだけに関心を持つのでなく、街の人々とのふれあい、温かみを感じ、交流が深まってこそ、この街に住んでみて良かったと思えるのかなと。武蔵小杉ブログはそうした地元愛みたいなのを深めようとしてるきがする。
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670
匿名さん
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671
匿名さん
再開発の無い武蔵小杉は悲惨ですよ。
稼働しない工場が残って地価が大幅下落して駅も無く素通りしていく場所になっていたでしょうね。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
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674
周辺住民さん
??? っていうかさ。小杉の開発区って、元々住んでる人の居住区にはほとんど関係ないし、そこが小杉の街だとか誰も思ってないし、元々単なる工場地帯だし、今までの居住区は今までどおりのコミュニティーを守っていけばいいし、開発区は勝手にやってくれればいいって、それだけだな。
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675
匿名さん
北口にアミューズ(パチ、ゲーセン)の新設は無理。大西学園、日医大があるからね(風営法)
東京電力あとのタワマンの下のパチは、公共利益にかなうという例外規定で同規模で「移転」ができただけ。
ドンキいいと思う。売ってる商品はケーヨー、ユニディとかホームセンターとかわらないよ。24時間やってる分大人の商品が少し多いホームセンターができたと思えば利便性は高まったと思ったほうがよい。
営業開始後に、消防法違反や青少年保護条例違反を見つけた時に適切な通報すれば、そんなひどい店作りはできない。
でも大店立地法通るかな?
あと、アリオとららぽーとも大してテナントはかわらないよ。看板にこだわりすぎ。
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676
匿名さん
タワマン住民が、生活保護者など非課税対象層と触れ合ってるとは思えんが…。
新旧で住み分けて、別々のコミュニティで生きればいいという考えは、まぁわかる。
が、多分、タワマンのひとたちは、そこまで明確な区別もしてないとも思う。
普通に、ただ引越してきて、タワマン周辺だけで生活してるんだと思う。
大半は、東急・GWTの店が出来れば、便利になって良かったわ、って思うだけで、別に都心と肩を並べるとか思ってるわけでもない。あくまでもBEFORE AFTERで便利になったって思ってるだけで。
ここの掲示板に限らず、ネットでの口コミは、深読み、悪読みしすぎなんだよな、きっと。
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678
匿名さん
蒲田くんみたいに事実無根のデタラメを喚き散らす輩もいるから、いなくはならないね。
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679
匿名さん
>アリオとららぽーとも大してテナントはかわらないよ。看板にこだわりすぎ。
これは残念ながら違うな。
アリオはイオンモールと同じで、安売り店中心。
ららぽーとは駅前型専門店ビル(ルミネ等)と同じで、高感度店中心。
でも、実際家の近くにあるなら安売り店の方がいいよ。
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680
匿名さん
>679 ミッドタウンや丸ビルとか伊勢丹に比べると、
アリオもららぽーとも変わらない感覚なのはよく分かる。違いは大差ない。
アリオは各店舗で店子も違うし、小杉はどうなるかが気になるところ。
高低級感というよりも選択肢としてのバリエーションが欲しいなあ。
本当に高級品が欲しければちょっとお出かけすれば良いことだしね。
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681
周辺住民さん
ららぽーとを安売り店とは思わないけど、
高級ではないな。
どちらかというと、子連れ用?
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682
匿名さん
アリオ亀有だって、ららぽーとが運営してたんだよ。看板がアリオなだけ。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=8213
結局はDVも出店店舗もマーケティングして、MDを考えるわけだし、テナントの大きな違いはでない。
雰囲気の違いはでるけど。
渋谷の東急が再開発休業している間、東急にとっても、出店店舗にとっても常連客、従業員、一定の売上を確保する
ための避難所になると判断して移ってくれるといいんだけど。
個人的には休みの日の帰りに惣菜を買っていた渋谷の東急がなくなるのは痛い。一時避難でもいいから出店して。
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683
匿名
ららぽーとは今度は平塚にできるのか。湘南テラスモールと2駅しか離れていないのに、大丈夫なのかな。
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684
匿名さん
でも小杉アリオはららぽ経営でもなく、映画館断られたからねえ。
外から集客できない以上、近隣向けの安売り店だろうね。
三井の施設がデパ地下になるかとおもったけど、噂のビックカメラブックオフじゃ、う~ん。
フードショーがスライスじゃなければ良かったけど。
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685
匿名
ららぽーとは郊外に続々と進出してるね。ある意味、平塚とか海老名とか郊外に住んだ方が便利かも。
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686
匿名さん
小杉のはアリオではなくて、ななモールになる可能性が強いのかな。
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687
匿名さん
やっぱり名前は噂のナナモール?エクラスのパチンコ屋さんの電飾はちょっと頂けないですねえ。
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688
匿名さん
>>682
アリオは当初は三井と組んでやってたけど、今はヨーカ堂単独になったはず。
三井からすればららぽーとの方がブランド力があるし、手を引いた形。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
>>685
郊外で車あり生活か、都心で車なし生活か。
正直、通勤を除けば、郊外車あり生活の方が恵まれてる気がする。。
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691
匿名さん
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
匿名さん
小杉アリオの図面はもう出てる
残念ながらガレリアもウェルホールも無しの昔ながらのヨーカドースタイルだったよね
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695
匿名さん
武蔵小杉のアリオは吹き抜けがほとんどないのはいただけない。
今のところは本当にしょぼいイメージ。
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696
匿名さん
>>691
都心で車あり生活は、マスである中間所得層ではペイしない。
なので、
都心に住んで車を手放す層と、郊外で車を持つ層と2極化している。
平日重視なのが前者、休日重視なのが後者。
だから、駅前商業ビルが好調な一方で、郊外ららぽーとも好調になる。
生活水準は大体同じだから入ってるテナントも変わらない。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>>697
自分がどうだと言いたいのじゃなくて、マスがそうだって話をしてるだけよ。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
武蔵小杉なら車持ってた方がなにかと便利だと思います。すべての用事を電車ってよりも優雅に暮らすためには手放すこと無いですよ。
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702
匿名さん
でも機械式駐車場が嫌いな人もいるし、人それぞれじゃないですかね。
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703
地元民
田舎は、車が無いと不便極まりない
そして残念ながら武蔵小杉は車がないと厳しい地域、、
だけれど、武蔵小杉は駐車場代が超安い(都会に比べて)
その逆に都会は車庫代が高いけど、リッチな層も多いから構わんのでしょ
つまり、武蔵小杉は車庫代が田舎特有の格安さが庶民的メリットであり、
そんなローカルならではな醍醐味が味わえる武蔵小杉は暮らしやすい…
ってことですよね^^
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704
地元民
都会は、金持ちも多く、一見すると
洗練されて、経済力も子供の学力も高い
けれども、はのもちならない人が多く、
なによりもコストが高くて不親切…
つまり、暮らし難い…ってこと!
この定義は、まんざら外れてないと思う。
余談…。
武蔵小杉のドヤ街ムードはたしかに癒される
安い飲食店はやっぱりローカルのアドバンテージ!
とりわけハルモニ(韓国語で、お年寄の方を指す)
が営む店は、本当に美味ですよね。
庶民の街…武蔵小杉。癒されますね
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705
勝ち組
たとえば、、、こういうメリットも
とにかく、庶民的なところが武蔵小杉の善さです。
武蔵小杉は、外国人労働者、とくに韓国、中国、フィリピンの
出稼ぎ労働者が多いのか、安くて美味しい朝鮮料理屋や
中華料理屋さんやフィリピンパブが充実していて
いつでも下町横丁チックなムードに包まれた魅惑的な街です。
なそんな庶民の見方な武蔵小杉が私は好きですが、
そういった、都会には無い魅力もあるって事を、是非とも
参考のひとつにして貰えると幸いです。
要するに、人と人との繋がりと人情味溢れた街…それが、
武蔵小杉の魅力でもあると思います、暮らすなら大切なこと!
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706
匿名さん
スーパーで買い物してると韓国語、中国語、タガログ語が入り混じる。小杉はもはや多国籍でインターナショナルな外国人なら憧れのかっこいい街です。
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707
匿名さん
新手のネガ出現。
小杉をアジア系外国人だらけと吹き込みたいらしい。
多分、このやり口は蒲田君。w
分かり易すぎる。いつまでもくだらない奴だ。
さあこい!レス延ばしw。
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709
匿名さん
でも、ほとんど外国人見ないけどな。
何処で見ます?
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710
匿名さん
蒲田は人情味あふれる感じだよね。
小杉は中途半端かな。
どうせならもっと飲み屋があれば面白いのに。
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711
匿名さん
特別多いとは感じないよ。
むしろ利便性の割には知名度が低いからまだ少ないと感じるくらい。
何処だって人口の多い街は外国の方も多いわけで。
そこをあえて強調しようとするところが不自然に感じるな。
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712
匿名さん
704が言っているのは武蔵小杉でなくて新丸子の話だね。
新丸子在住のパンチ佐藤も川崎市のインタビューで同じ話をしていた。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
小杉の北側はそういう地域だから、今まで誰も手をつけられなかったという話もあるね。
よくあんなとこでタワマン建てようと思ったものだ。
案の定共産党が出てきて、住民が利用されてしまっている部分が大きいから
単純なタワマン反対運動として一般の人が乗りづらい状況も産まれてきているし。
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715
じもてぃ
パンチ佐藤もTV番組で、武蔵小杉は庶民的で
この町はローカル溢れるって話にもふれてましたね!
そもそも定住するのに資産価値とかなど関係無いと思います。
そりゃ確かに武蔵小杉はローカルだし、ショップモールが来るだけで
地域民あげて大喜びってとことか田舎者と揶揄されても仕方ありません、
それに確かに武蔵小杉は貧しい出稼ぎ外国人も多くて非都会的です。
けれど、ちいきみんなが温かく繋がってるなら、それが値打ち!
ハルモ二(韓国語の老人)の朝鮮料理や、安くて楽しいフィリピンパブ
まだまだ武蔵小杉には庶民的でローカルならではな善さが一杯あり
それもまた魅力と考えても良いのでは? 検討者の皆様へ、、
もし予算とか目一杯のフルローンとかならば、肩の力を抜いて、楽に
フルローンがはずかしくない、みんなが苦しいけど笑顔な街である武蔵小杉へ
どうぞご検討をされてみてはいかがでしょう?資産価値とかそういうのは
富裕層に、都会の層らの世界の話なので、武蔵小杉では、多くの人が
車は10数年型落ち中古車もフルローンも普通なので、気が楽です。
わずらわしい見栄から開放されたローカルな街には、それはそれで
良さ、メリットがあり、居心地もよかったりもするものなので、そういう考えも
それはそれで、また一考なのでは無いでしょうかね~
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716
匿名さん
庶民のまちにしては高い。富裕層の街にしては汚い。。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>715 明らかに悪意を感じる。
賢いんだか、馬鹿なんだか。w
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719
匿名さん
まったくですね。
わざわざ武蔵小杉のスレに来て何やってるんだか…。
自分で虚しくならないのだろうか?
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720
匿名さん
こんなところで、マイナスの言葉を吐いてる方にまともな人はいないでしょう。
自分が住んでる町を謙遜するならわかるが、住んでもいない町を冷やかしたりするのはきっと自分の現状に不満を持っているんだよ。
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721
匿名さん
武蔵小杉ではなくて新丸子の話だと書いたのだが。
あの反対運動は同情できる部分もある。
ある市議がカネ目当てで押している開発で日陰地域になったらたまらない。
市議会では陳情採択しているとはいえ、川崎市のことだからあのままgoサインを出すだろうが。
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722
匿名さん
いずれにせよ北口で何が起ころうが気にしない
というのが現タワマン住民の総意では
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723
匿名さん
>>721
むしろあそこに住んでいる人達が問題のある連中だから
開発を利用して排除したかったのでしょ。だから成田空港みたいな類の争いで
一般の人がどうこう言うような話でも無いような気もするけど。
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724
匿名
川崎の在日コリアンが占拠している地域ならともかく、御殿町のあたりの人達が「問題のある連中」ってのは言い過ぎなんじゃないの?
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725
匿名さん
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726
匿名さん
>715
私は悪意は感じないな。
私も小杉の駅近のマンションに住んでいるけど子の街は富裕層とは縁遠い街だなとつくづく思う。
都心まで通勤が楽とか言ってももしお金があったら品川とか都心に住むでしょう?
小杉が素晴らしいと自画自賛している人たちは多分都内に住んだことがない人が多いような気がします。
身の丈のプライドを持つことが幸せですよ。
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727
匿名さん
>726
出稼ぎ外国人なんていねえだろw
少なくとも>>715がひと目で分かる外国人なんてどこにいるよ。
悪意の塊だろうが。
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728
匿名さん
>>726
でも品川と武蔵小杉の中古タワマンの平均坪単価は
だいたい同じぐらいなのだよ。品川は港南側が多いというハンデがあるとはいえ。
たぶん武蔵小杉は金持ちは住まない、っていうのは
過去からのイメージ的な先入観が多分に含まれているのでは。
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729
匿名
>728
確かに。
都心の品川で、
もし、駅前が再開発し、
武蔵小杉のパーク3兄弟やエクラスのような駅直結ができたら、坪400クラスになるでしょうけど…。
きっと品川にこれほどの物件はできないですよ。
てことは、
物件レベルでは、武蔵小杉の圧勝なのです。
どちらを選ぶかは、
好みですよね。
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730
匿名さん
ターミナルの品川駅とただ乗り換え駅が
3つあるだけの小杉と比べられないけどね。
駅から近いっていってもその駅自体の価値が違いすぎる。
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731
匿名さん
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732
匿名さん
>731
それは武蔵小杉だけの問題じゃないんで、、、
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734
匿名さん
>730
品川はリニア出来るまでターミナルじゃないよ。
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735
匿名さん
品川のタワーで売りに出ているのは駅から5分以内じゃないし、竣工も2003年とか2005年とかで小杉の駅前タワーよりも古い。小杉のは駅前か徒歩5分以内で竣工も古くても2007年。比較するのは難しいよ。
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736
匿名
>730
小杉も少し前はターミナルだったよ。
今はターミナルじゃないけど、前より便利だよ。
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737
匿名さん
京急品川駅はターミナルとは言わないのかな?
そもそも新幹線「のぞみ」の停車駅とは比較にはならないでしょ。
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738
匿名さん
ここらでいう富裕層とはみなさん年収いくらくらいのことを前提としているのですか?
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739
匿名さん
>>738
だいたい年収2000万以上からだろうね。
小杉のタワマンを買うのは年収1000-1500万ぐらいの中間層が
今のところは多いみたいだけど。
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740
匿名さん
連投してイメージ戦略に出ても、全てが裏目に出て滑稽ですね
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741
匿名さん
富裕層でなくとも夫婦合算なら簡単に1500くらいなるでしょ。最近は親からの贈与も相当あるだろうからさらに簡単。政策的に減税その他強力に誘導してるんだからお得度も高い。国土交通大臣直々に不動産業界が困ることは絶対しないと言ってるくらいだし。
ま、いずれも全然カネのない人には縁がないだろうが。。
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742
匿名さん
武蔵小杉がその立地にふさわしいぐらいの
中流よりやや上ぐらいの人達の住宅街になろうとしているのを
妨害しているのはその歴史に原因があるんじゃないかな
歴史上、武蔵小杉の一部に貧しい人達が住み着いてしまうことに
なったのは仕方の無いことかもしれないけど
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743
匿名さん
まあ住宅地の人気度、大倉山>>>武蔵小杉だったからな。
昔は東横線の中で不人気駅だった。
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744
匿名
世帯年収1000万は庶民でしょ。
1000万なら夫一人の収入程度と思う。これに妻の収入をプラスして世帯年収は1500万程度が、ある程度所得のある人というところか。
お金持ちという定義だともっともっと高所得の人を指すと思う。
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745
匿名
東口に工場、西口に変電所と怪しい酒場(センターロード)、始めて降り立った時、なんだこの街は?!って思った。(笑)
まぁ、人気がなくて当然だったと思う。(笑)
再開発がなかったら、どんなに交通の利便性が良くても住まなかった街だな。
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746
匿名さん
センターロードの汚い雰囲気が好きな人もいるんだよ。
汚くて、臭くて、安い店たくさんあるから小杉の人間は良く入ってる。
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747
周辺住民さん
オレは日吉に住んでたが、最初に綱島街道側に降りて歩いたときは、「なんだ、こんな街」って思ったよ。
独身のときは、中目黒に住んでたからね。でも、中目黒も今でこそ綺麗になったけど、大した街じゃなかった。
15年も経ったらどこも変わったよ。
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748
匿名さん
東急沿線に住む人って基本的に汚い物は極端に嫌うイメージがあるけど
それは買い手が嫁主導なことが多いからなのかな。
田園都市線なんて通勤目線で考えたら絶対選びたくないだろうし。
小杉や元住吉は東急沿線にしては珍しく、庶民派が多い地帯だと思う。
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749
匿名さん
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750
周辺住民さん
中目黒はガード下が汚かったねぇ。駅も同じ汚さだった。
自由が丘は長崎屋とひかり街、パチンコ屋の街だった。
田園調布は今よりちゃんと住宅地だったけど治安が悪かった。
多摩川は冱えない遊園地のあとテニスクラブで時間稼ぎをした。
新丸子はずーっと劇場の街だった。
武蔵小杉は工場地帯と病院だけで、コーヒーが飲めるのはホームのアートコーヒーだけだった。
日吉もKO以外はパチンコ屋だけが目立った。その後、居酒屋ばかりになった。
綱島は温泉だった。てね。
どこも何となくキレイになった。
こう考えると田園調布と自由が丘の裏側はバブル(死語)が弾けたままだ。
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