横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 43 匿名さん

    都市景観地区にドンキは合わない。

  2. 44 匿名さん

    都内への転入者数は毎年増加しているそうだが神奈川と埼玉はその伸びが鈍化してきているとのこと。やっぱり武蔵小杉にはタワマンをドンドン建てて、他県からの転入者を増加させ神奈川県の税収アップに貢献してくれ。

  3. 45 匿名さん

    県、市、デベ、アリオ、ドンキがウマーだと言うことですか?

  4. 46 匿名さん

    そうだね、一番のウマーはデベまでかな。

  5. 47 匿名さん

    ドンキなら街的にもマッチしてると思うんだが。武蔵小杉には再開発エリアだけじゃなくて圧倒的に周辺住民の方が多い訳で。アリオもそうだが、周辺住民にとって便利な施設ができた方が、街が発展して魅力が増すと思うんだがね。バスで駅を利用するひと、徒歩や自転車の人も多いしこれらは減らないよ。彼らにとっても今回の駅ビルテナントは大歓迎だね。武蔵小杉はタワマン住民のためだけに発展するものではないよ。

  6. 48 匿名さん

    >40
    これですか

    地下化計画閉鎖
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

    南武線立体交差を優先とか書いてあるけれども、
    何処の場所を言ってるんだろう?

  7. 49 匿名さん

    川崎縦貫鉄道は、やっぱり無くなったんだ。残念だけど当然か。

  8. 50 匿名さん

    発展のためのカギはひたすら人口集中。昼間も、夜間も。
    武蔵小杉はラッシュ時には4路線がフル稼働しても混雑する規模の駅なのに、今まで商業施設がなさ過ぎで外から人が集まらない。
    外から人を呼ぶためには街の魅力が必要で、商業施設はその一つになりうる有力な候補だから小奇麗な店からドンキ・アリオまで幅広いラインナップがまだまだ必要。

    ただし、あの場所にドンキは出来ない。
    さっさとドンキになった方がペデストリアンデッキもつながるし最高だけど、残念ながらあそこじゃない。
    本当に残念。

  9. 51 匿名さん

    >48
    これだね。
    http://kashimada.org/siryo/nanbusenkentou.pdf
    尻手~武蔵小杉間の約 5.5 ㎞、踏切13箇所+4駅の立体化だってさ。
    完成はそれこそ20年後とかかね。

    これが目途ついてからじゃないとNECは北側の土地手放せないよね。
    値段全然変わるよなー。

  10. 52 匿名さん

    尻手までの立体交差が具体化すると、全く動きがなかった駅北東部の再開発あるでコレ。

  11. 53 匿名さん

    駅の高架化で、鹿島田に待避線作ってくれるかな。
    ラッシュ時も快速運転してくれたら神。

  12. 54 匿名さん

    >50
    自己レス。
    人を集めるというより、人を留まらせるって感じだな。
    大量の人が素通りしてる状態だから、足を止めさせれば昼間人口は増えるね。

  13. 55 匿名さん

    小杉も川崎駅みたいに他地域から人が集まれば更なる発展は望めそうだけど、
    小杉はもはや住むだけの街になりつつある。

    タワマンや小、中規模の商業施設は出来るだろうが、
    大規模の施設は難しいだろうなまだ。

    ほんと東横線乗ってて小杉に降りる用事が今の所まだない。

    今後に期待age

  14. 56 匿名さん

    じゃあドンキは別な場所?以前から噂のあった綱島街道沿い?アリオと被るけど。

  15. 57 匿名さん

    再開発エリアじゃないでしょ、まさか?

  16. 58 匿名さん

    アリオにドンキが入るとか。

  17. 59 匿名さん

    50は情報持ってる人ですか?
    ドンキが出来るとか不安でたまりません。場所によっては検討から外したいです。

  18. 60 匿名さん

    ドンキの本店は銀座と中目黒。その他にも、新宿、渋谷、六本木、川崎、横浜など主要駅には必ずある。武蔵小杉の乗降客数を考えると、今まで来なかったのが不思議とも言うべき。ドンキはとにかく集客力があるから、それによってもっと他の店も出店してくる可能性もあるよ。

  19. 61 匿名さん

    街が発展すればいろんな店が来るのは当然。ドンキはその中の一つにすぎない。来て欲しくない店があるなら、成城とか田園調布とか白金あたりに住むしかないよ。タワマンがどんどんできれば静かな街にはならないよ。

  20. 62 匿名さん

    なるほど、やっぱり小杉にドンキは来るんですね。商業的に街が活性化されるのはいいのですが、周辺環境への影響の方が不安ですよ。

  21. 63 匿名さん

    あれれドンキくることになっちゃった。。
    ソースプリーズ。

  22. 64 匿名さん

    なんでドンキ進出決定になってるの(笑)

    みなさんデマに惑わされ過ぎでしょう。

    まちBBSのネタ元は、ソースを聞かれて「ソースだ?お前はとんかつでも喰ってろ。」って同じIPで返す輩ですよ。

    信用度ゼロ。

  23. 65 匿名さん

    あのードンキはただの商業施設ですよ。パチンコやキャバクラとは違いますよ。どんな商業施設でもそこの住民の質によって変わります。

  24. 67 匿名さん

    その民度の低い方々ってどのあたりから小杉に来るんですか?

  25. 68 働くママさん

    ざま~みろ

  26. 69 匿名さん

    南武線沿いからやって来るでしょう。
    将来は溝ノ口みたいになるのかな。

  27. 70 匿名さん

    悪意ある書き込みが続きますね。読んでいて不愉快になる書き込みは控えてもらいたいですが。

  28. 71 匿名さん

    捉え方の問題でしょう。

    ネガティブな書き込みも不愉快になる人はいるかと思いますが、
    小杉の今後にとっては必要な情報源です。

    ただ茶化すような内容は問題外ですがw

  29. 72 匿名さん

    駅に近すぎる場所にドンキは、あまり見た目が良くないですねぇ。
    あれば便利なのかもしれませんが(私は2、3度しか使ったことがありませんけど)、とりあえず駅からちょっと離れたところのほうがいいな。

  30. 74 匿名さん

    噂レベルでも不安になるんだな〜
    火のない所に煙りは立たないからね〜

  31. 75 匿名さん

    まあ、正直コスギにはアリオもドンキもお似合いだよね。
    川崎市なんだし、結構客入るんじゃないかな。

  32. 76 匿名さん

    >75
    小杉は高島屋、三越、伊勢丹とかがお似合いだろ。

  33. 77 匿名さん

    所詮、南武線沿線の小杉w

  34. 78 匿名さん

    >76
    ネガは成りすましいい加減にしろよ…。
    そんな事考えてる小杉の住人なんて一人もいねえよ。

  35. 79 匿名さん

    >78
    成りすまし???

  36. 80 匿名さん

    >77
    されど東横線沿線の小杉w

  37. 82 匿名さん

    ドンキってそんなにダメか?あれば便利な店だと思うがなあ。
    まあ百貨店に行って高級感味わって何も買わないよりは使える店だと思うんだけど。
    同じ商品買うにも安いに越したことはないしね。
    イメージより実益を取ることが小杉スタイルなのでは?

  38. 85 匿名

    ドンキもRound-1もいらん!!
    ドンキが使えるかどうか以前に**が集まってくるのが嫌だ…

  39. 86 匿名さん

    こいつらこれまでの人生にいったい何があったのか。
    偏見度合いがコワイ。

  40. 87 匿名さん

    武蔵小杉駅北口の小杉ビルディングのエリアを景観計画特定地区に入れるよう、
    心有る人は、至急一人一人が要望した方がいいですね。
    31日木曜日まで川崎市がパブリックコメントを次の通り募集していますので。

    武蔵小杉周辺都市景観形成地区の「景観計画特定地区」の指定等について
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000043532.html

  41. 88 買い換え検討中

    >77
    その南武線終着駅の川崎の中心で武蔵小杉を羨む。の巻?

  42. 89 匿名さん

    ドンキとDAISOとサイゼリヤを、ゆうちしよう。

  43. 90 周辺住民さん

    武蔵小杉プログ見たけどドンキホーテが来る可能性が高まったみたいね。

  44. 91 匿名さん

    小奇麗な場所ってあれな人が入っちゃいけないんだなって寄り付かない面がある。
    でもドンキがあることによって、入ってもいいんだって寄ってくるかも。

    川崎駅の東口もラチッタデッラやら
    モアーズですらもあっという間に占拠され、
    最初にあった洒落た店がなくなって安っぽい店ばかりになった。

    結果、ラゾーナ以外に寄り付かない構図になったけど、
    ラゾーナですらリニューアルでそういう層を取り込む流れになってきてる。

    数だけはいるから一度川崎らしく安物歓迎に染まるともう二度と戻れない。
    そうなったら金持ちは見向きもしなくなるから今の相場は維持できないよ。

  45. 92 匿名さん

    因果応報。マジだせー

  46. by 管理担当

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