横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 43 匿名さん

    都市景観地区にドンキは合わない。

  2. 44 匿名さん

    都内への転入者数は毎年増加しているそうだが神奈川と埼玉はその伸びが鈍化してきているとのこと。やっぱり武蔵小杉にはタワマンをドンドン建てて、他県からの転入者を増加させ神奈川県の税収アップに貢献してくれ。

  3. 45 匿名さん

    県、市、デベ、アリオ、ドンキがウマーだと言うことですか?

  4. 46 匿名さん

    そうだね、一番のウマーはデベまでかな。

  5. 47 匿名さん

    ドンキなら街的にもマッチしてると思うんだが。武蔵小杉には再開発エリアだけじゃなくて圧倒的に周辺住民の方が多い訳で。アリオもそうだが、周辺住民にとって便利な施設ができた方が、街が発展して魅力が増すと思うんだがね。バスで駅を利用するひと、徒歩や自転車の人も多いしこれらは減らないよ。彼らにとっても今回の駅ビルテナントは大歓迎だね。武蔵小杉はタワマン住民のためだけに発展するものではないよ。

  6. 48 匿名さん

    >40
    これですか

    地下化計画閉鎖
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1301280024/

    南武線立体交差を優先とか書いてあるけれども、
    何処の場所を言ってるんだろう?

  7. 49 匿名さん

    川崎縦貫鉄道は、やっぱり無くなったんだ。残念だけど当然か。

  8. 50 匿名さん

    発展のためのカギはひたすら人口集中。昼間も、夜間も。
    武蔵小杉はラッシュ時には4路線がフル稼働しても混雑する規模の駅なのに、今まで商業施設がなさ過ぎで外から人が集まらない。
    外から人を呼ぶためには街の魅力が必要で、商業施設はその一つになりうる有力な候補だから小奇麗な店からドンキ・アリオまで幅広いラインナップがまだまだ必要。

    ただし、あの場所にドンキは出来ない。
    さっさとドンキになった方がペデストリアンデッキもつながるし最高だけど、残念ながらあそこじゃない。
    本当に残念。

  9. 51 匿名さん

    >48
    これだね。
    http://kashimada.org/siryo/nanbusenkentou.pdf
    尻手~武蔵小杉間の約 5.5 ㎞、踏切13箇所+4駅の立体化だってさ。
    完成はそれこそ20年後とかかね。

    これが目途ついてからじゃないとNECは北側の土地手放せないよね。
    値段全然変わるよなー。

  10. 52 匿名さん

    尻手までの立体交差が具体化すると、全く動きがなかった駅北東部の再開発あるでコレ。

  11. 53 匿名さん

    駅の高架化で、鹿島田に待避線作ってくれるかな。
    ラッシュ時も快速運転してくれたら神。

  12. 54 匿名さん

    >50
    自己レス。
    人を集めるというより、人を留まらせるって感じだな。
    大量の人が素通りしてる状態だから、足を止めさせれば昼間人口は増えるね。

  13. 55 匿名さん

    小杉も川崎駅みたいに他地域から人が集まれば更なる発展は望めそうだけど、
    小杉はもはや住むだけの街になりつつある。

    タワマンや小、中規模の商業施設は出来るだろうが、
    大規模の施設は難しいだろうなまだ。

    ほんと東横線乗ってて小杉に降りる用事が今の所まだない。

    今後に期待age

  14. 56 匿名さん

    じゃあドンキは別な場所?以前から噂のあった綱島街道沿い?アリオと被るけど。

  15. 57 匿名さん

    再開発エリアじゃないでしょ、まさか?

  16. 58 匿名さん

    アリオにドンキが入るとか。

  17. 59 匿名さん

    50は情報持ってる人ですか?
    ドンキが出来るとか不安でたまりません。場所によっては検討から外したいです。

  18. 60 匿名さん

    ドンキの本店は銀座と中目黒。その他にも、新宿、渋谷、六本木、川崎、横浜など主要駅には必ずある。武蔵小杉の乗降客数を考えると、今まで来なかったのが不思議とも言うべき。ドンキはとにかく集客力があるから、それによってもっと他の店も出店してくる可能性もあるよ。

  19. 61 匿名さん

    街が発展すればいろんな店が来るのは当然。ドンキはその中の一つにすぎない。来て欲しくない店があるなら、成城とか田園調布とか白金あたりに住むしかないよ。タワマンがどんどんできれば静かな街にはならないよ。

  20. 62 匿名さん

    なるほど、やっぱり小杉にドンキは来るんですね。商業的に街が活性化されるのはいいのですが、周辺環境への影響の方が不安ですよ。

  21. 63 匿名さん

    あれれドンキくることになっちゃった。。
    ソースプリーズ。

  22. 64 匿名さん

    なんでドンキ進出決定になってるの(笑)

    みなさんデマに惑わされ過ぎでしょう。

    まちBBSのネタ元は、ソースを聞かれて「ソースだ?お前はとんかつでも喰ってろ。」って同じIPで返す輩ですよ。

    信用度ゼロ。

  23. 65 匿名さん

    あのードンキはただの商業施設ですよ。パチンコやキャバクラとは違いますよ。どんな商業施設でもそこの住民の質によって変わります。

  24. 67 匿名さん

    その民度の低い方々ってどのあたりから小杉に来るんですか?

  25. 68 働くママさん

    ざま~みろ

  26. 69 匿名さん

    南武線沿いからやって来るでしょう。
    将来は溝ノ口みたいになるのかな。

  27. 70 匿名さん

    悪意ある書き込みが続きますね。読んでいて不愉快になる書き込みは控えてもらいたいですが。

  28. 71 匿名さん

    捉え方の問題でしょう。

    ネガティブな書き込みも不愉快になる人はいるかと思いますが、
    小杉の今後にとっては必要な情報源です。

    ただ茶化すような内容は問題外ですがw

  29. 72 匿名さん

    駅に近すぎる場所にドンキは、あまり見た目が良くないですねぇ。
    あれば便利なのかもしれませんが(私は2、3度しか使ったことがありませんけど)、とりあえず駅からちょっと離れたところのほうがいいな。

  30. 74 匿名さん

    噂レベルでも不安になるんだな〜
    火のない所に煙りは立たないからね〜

  31. 75 匿名さん

    まあ、正直コスギにはアリオもドンキもお似合いだよね。
    川崎市なんだし、結構客入るんじゃないかな。

  32. 76 匿名さん

    >75
    小杉は高島屋、三越、伊勢丹とかがお似合いだろ。

  33. 77 匿名さん

    所詮、南武線沿線の小杉w

  34. 78 匿名さん

    >76
    ネガは成りすましいい加減にしろよ…。
    そんな事考えてる小杉の住人なんて一人もいねえよ。

  35. 79 匿名さん

    >78
    成りすまし???

  36. 80 匿名さん

    >77
    されど東横線沿線の小杉w

  37. 82 匿名さん

    ドンキってそんなにダメか?あれば便利な店だと思うがなあ。
    まあ百貨店に行って高級感味わって何も買わないよりは使える店だと思うんだけど。
    同じ商品買うにも安いに越したことはないしね。
    イメージより実益を取ることが小杉スタイルなのでは?

  38. 85 匿名

    ドンキもRound-1もいらん!!
    ドンキが使えるかどうか以前に**が集まってくるのが嫌だ…

  39. 86 匿名さん

    こいつらこれまでの人生にいったい何があったのか。
    偏見度合いがコワイ。

  40. 87 匿名さん

    武蔵小杉駅北口の小杉ビルディングのエリアを景観計画特定地区に入れるよう、
    心有る人は、至急一人一人が要望した方がいいですね。
    31日木曜日まで川崎市がパブリックコメントを次の通り募集していますので。

    武蔵小杉周辺都市景観形成地区の「景観計画特定地区」の指定等について
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000043532.html

  41. 88 買い換え検討中

    >77
    その南武線終着駅の川崎の中心で武蔵小杉を羨む。の巻?

  42. 89 匿名さん

    ドンキとDAISOとサイゼリヤを、ゆうちしよう。

  43. 90 周辺住民さん

    武蔵小杉プログ見たけどドンキホーテが来る可能性が高まったみたいね。

  44. 91 匿名さん

    小奇麗な場所ってあれな人が入っちゃいけないんだなって寄り付かない面がある。
    でもドンキがあることによって、入ってもいいんだって寄ってくるかも。

    川崎駅の東口もラチッタデッラやら
    モアーズですらもあっという間に占拠され、
    最初にあった洒落た店がなくなって安っぽい店ばかりになった。

    結果、ラゾーナ以外に寄り付かない構図になったけど、
    ラゾーナですらリニューアルでそういう層を取り込む流れになってきてる。

    数だけはいるから一度川崎らしく安物歓迎に染まるともう二度と戻れない。
    そうなったら金持ちは見向きもしなくなるから今の相場は維持できないよ。

  45. 92 匿名さん

    因果応報。マジだせー

  46. 93 匿名さん

    >90
    マジじゃん!!
    後は時期を狙ってドンキ出店かね?

  47. 94 匿名さん

    ドンキ来たって影響無いと思うよ。
    赤坂や三茶や銀座にもあるんだから。
    ドンキはアリオと違い良い立地にも存在する。

  48. 95 匿名さん

    >91 そういうのがお好きなら銀座にでも住めばいいのに。
    人が集まるから相場が維持できるのでは?。
    自分はお金持ちの中には入れないだろうから武蔵小杉がちょうど良いと感じる。

  49. 96 匿名さん

    >95
    少なくとも駅前広場に面した街の玄関口に置くしつらえの施設じゃないよ。

    >87
    ↓北口の駅前広場周辺を景観計画特定地区に入れるよう意見応募してみます。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/500/0000043532.html

  50. 97 匿名さん

    >87
    景観計画特定地区、大賛成です。
    住環境の悪い場所や人口過多の地域は必ずと言っていいほど治安が低下するので、子供たちの為にも
    せめて、景観計画特定地区にするべきです。
    この辺の地域で最近強盗が入りましたから

  51. 98 匿名さん

    もともとブランド化されててそれなりの住民しかいない状態なら
    影響ないだろうけど今のまんま川崎状態で出来たら話は別だって。

  52. 99 匿名さん

    >95
    貧乏人がいくら集まっても維持費の高いマンションなんて買えない。
    安物路線になったら坪200切るよ。

  53. 100 匿名さん

    こりゃあドンキ確定だわな。駅前の最強の立地を得たんだな。

  54. 102 匿名さん

    東横線ユーザー:東急スクエア
    南武線ユーザー:アリオ・ドンキ

    ユーザーに合った開発だと思うけど。
    新住民は南武線沿線に住んでる意識が少ないんだよ。

    テナント撤退が多そうなのはむしろ東急スクエアの方だろ。
    1年位は大丈夫だろうけど。

  55. 103 匿名さん

    >101
    だって再開発地区も武蔵小杉コリアタウンなんて名前つける位なんだし。

  56. 104 匿名さん

    調べたら全然違ったわw
    武蔵つかないのね。「小杉コリアタウン」だった。

  57. 105 匿名さん

    確かに蒲田西口駅前広場にもドンキがあってカオス状態。高校生がたむろしたりアダルト売場が堂々とあったり。小杉ドンキもそうなって欲しくないな。

  58. 106 匿名さん

    ドンキなんてどこもそんなもんだろう・・・

  59. 107 匿名さん

    ポジ息してない...

  60. 108 匿名さん

    アリオショックの傷もまだ完全に癒えているとは言い難い状態で
    ドンキが本当に来るとしたら、小杉は完全終了だろうな。

    川崎市にあるというだけで、ここまでの仕打ちを受ける
    小杉民には同情の念を禁じえないわ。

  61. 109 匿名さん

    二子さん?

  62. 110 匿名さん

    アリオとドンキの町に、坪幾らくらいまでなら出してもいいものなのでしょうか?

  63. 111 匿名さん

    うーん、まだいつドンキが建つと決まった訳ではないけど残念。でも資産価値うんぬん言わなければ、ドンキは何もないよりかは便利だし微妙にいいぞ。24時間あれ程の品ぞろえがあるのは最強だ。まあ静かな街にはならないから小さい子供がいたりリタイヤ老人は避ける街になりそうだな。

  64. 112 匿名さん

    南武線寄りの相場に交通利便性がセットになってることを考慮すると
    眺望がよくて南向きなどで上限は坪280万円、それ以外は平均で240万円ってところかな。

    利便性はともかく住みたがる住民の経済状況からしてそれくらいが流通価格の上限。

  65. 113 匿名

    まさにニュータウン。
    まだまだ高くなるよ。

  66. 114 匿名さん

    雑談スレに
    名前がアリオではなく NANAモール武蔵小杉
    になるらしい

    という書き込み有りました。

    本当ですかね?

  67. 115 匿名さん

    このまま川崎市らしい町づくりが進んだら
    新住民にとっては居心地が良いとは言えなくなるかも。

    そうなったらどうするんだろうな。

  68. 116 匿名さん

    >114
    そこまで具体的な名前出てるなら全くのデマとも言えなそうだけど。
    そんな名前の商業施設ないしね。

  69. 117 匿名さん

    世界での駅利用者数ランキング
    1位:新宿
    2位:渋谷
    3位:池袋
    4位:大阪梅田
    5位:横浜
    6位:北千住
    7位:名古屋
    8位:東京
    9位:品川
    10位:高田馬場



    11~23位:同様に全て日本



    24位:パリ北
    25位:台北
    27位:シャトレーレ・アル
    28位:川崎
    29位:ローマ・テルミニ



    36位:蒲田



    40位:武蔵小杉

  70. 118 匿名

    ↑蒲田すごいじゃん

    以外の感想は特に無いですが。。。

  71. 119 匿名さん

    ↑川崎すごいじゃん

    以外の感想は特に無いですが。。。

  72. 120 匿名さん

    武蔵小杉店がNANAモールの本店になって、既存のアリオも不調店舗はNANAモールに変わる計画もあるらしいと書いてありますね。最終的にはアリオは全部NANAモールになるんじゃないの?

  73. 121 匿名さん

    北千住の順位が一番驚いた。東京駅抜くとか

  74. 122 匿名さん

    >120
    名前だけ変えてもねぇ…

  75. 123 匿名さん

    なんで武蔵小杉って名前なんですか?

  76. 124 匿名さん

    北千住駅 2011年度

    JR東日本常磐線 乗車人員のみ 194,136人
    東京メトロ千代田線 乗降人員 281,192人
    東京メトロ日比谷線 乗降人員 287,488人
    東武伊勢崎線 スカイツリーライン 乗降人員 425,309人
    つくばエキスプレス 乗降人員 37,306人

  77. 125 匿名さん

    >122
    名前だけでも変えて欲しいって言っていた人結構多くなかった?

  78. 126 匿名さん

    武蔵小杉駅

    JR東日本 南武線横須賀線、湘南新宿ライン 乗車人員のみ 103,624人
    東急東横線 乗降人員 149,361人
    東急目黒線 乗降人員 38,028人

  79. 127 契約済みさん

    日本商業施設が保有する小杉ビルディングは
    ドン・キホーテではなくラパークってのでもいいじゃない?
    中身はわかりませんが、景観は悪くないかも。


    http://www.j-ce.co.jp/business/laparkwest.php

  80. 128 匿名さん

    でも小杉ビルディングの外観は変わらないからなあ。

  81. 129 匿名さん

    よく見てみなって...
    メガドンキが併設されてるから

  82. 130 匿名さん

    名前って重要だよ。

  83. 131 匿名さん

    既存のアリオも不調店舗はNANAモールに変わる計画もあるということは、アリオの中でも比較的好調な亀有とか橋本はアリオのままで残して、不調な北砂とか西新井は武蔵小杉店と共にNANAモールに移行するという計画なのかな。

  84. 132 匿名さん

    NANAモールをネットで検索しても全く出てこないんだが。
    未公開情報?

  85. 133 匿名さん

    NANAモールのソースプリーズ

  86. 134 匿名さん

    >125
    7モールじゃプラスにならない
    しかも不調店を一緒にするってイメージ悪いほうと結びつけるんではなおさら

  87. 135 匿名さん

    蒲田も駅前にドンキあるし、別にいいんじゃないか?
    あればあったで使うと思うし。

  88. 136 匿名さん

    お前ら遠まわしにドンキ中傷しすぎw

    ウェルカム ドンキだろ。

  89. 137 匿名さん

    ドンキが悪いっていうよりドンキに集まる人に問題がある。

    アダルトグッズがあるのがいけないのか?

  90. 138 匿名さん

    >137
    それは関係ないだろw
    万国共通老若男女どんな人だろうがエロすは追及されるものだ。

  91. 139 匿名さん

    NANAモールって・・・。

    アリオよりイトーヨーカ堂にぐっと近づいてるんだけどw

  92. 140 匿名さん

    ガセでしょ。
    ソースないし。
    少し前に新聞にアリオって出てたじゃん。柴田氏がプロデュースするとか、の記事。

  93. 141 匿名さん

    >140
    ガセだってソースもないよね

  94. 142 匿名さん

    ドンキは資産価値的に最悪だから、マンション板としては歓迎されなくて当然だと思う。
    あるいはドンキすら歓迎する川崎市の民度に引いてる人もいそう。

  95. by 管理担当

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4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸