横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
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パート45です。
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 379 匿名さん

    地下鉄→都会 は田舎者の発想だよ。

  2. 380 匿名さん

    単純に羽田まで直通なら便利だったなーと。
    新百合方面への1期が順調に着工してても、羽田方面への2期完了まで20年はかかったろうけど。
    今の状況だと、うまくいって50年後か(笑)

  3. 381 匿名さん

    外環自動車道が東名からさらに南に伸びるのはもっとあとだったっけ?小杉には影響ないかな。

  4. 383 匿名さん

    春にはプラウドタワー第1期即日完売ニュースが聞けるんじゃない。
    ローンキャンセルありきの申込受け入れて最低200~300戸は即日完売ニュース流すよ。

  5. 384 匿名さん

    >382
    無駄な予算を今必要な要件へ回す、使えないビルに何かしらの変化がもたらされる、
    考え方ひとつで良い情報とも取れる。

  6. 385 匿名さん

    >319北口は一大アミューズメントゾーンにしてフロンターレファンの若者を取り込む。賑わいの街になって人も集まってくるようにならないかな?

    ↑遅レスですが、等々力のスタジアムに来場するフロンターレのファンの年齢層は1番多いのが40歳代、2番目が30歳代で、誰と来るかについても半数以上が家族で一緒に訪れています。
    Jリーグの中ではフロンターレファンや等々力競技場はアットホームな雰囲気というのが常識なんですよね。

    フロンターレファンを取り込むにしても、家族が休日に行けるような安心・安全な雰囲気の店舗、施設を充実させた方が良いと思います。

  7. 387 匿名さん

    横須賀線の朝の通勤ラッシュだけを考えると新川崎から乗るとかなり楽
    三井のパークタワーだっけ?武蔵小杉より割安ならありかも?

  8. 388 匿名さん

    マンション完売がいいニュースなのかね?
    益々、タワマンが増えるだけだと思うよw

    むしろ売れなくて、計画を商業に見直すとかの方がいいのでは?

  9. 390 匿名さん

    もう武蔵小杉タワマンで即日完売なんてあり得ないだろ。

  10. 391 匿名さん

    二子玉情報いらない

  11. 392 匿名さん

    家族が休日に行けるような安全安心な施設か。日帰り温泉とかスパとかどうかな。アリオにできてもいいね。

  12. 393 匿名さん

    >390
    本当の意味での即日完売はありえないよ。
    でも1期は必ず売れる戸数に対してローンキャンセルありきで申込を受けてる
    プラウドで即日完売じゃないこともまたありえない。

  13. 394 匿名

    日帰り温泉に一票

  14. 395 匿名さん

    アリオか北口に温泉いいよね~
    溝の口の喜楽里みたく大人限定のがいい。
    露天風呂や岩盤浴も充実。
    700円位にして休日はサッカー客を平日は会社帰りに入るひとも多くなりそう。

  15. 396 匿名

    二子は高島屋はいいけどライズはちょっとね、って感じかな。
    ライズならGWTやエクラスあたりのほうが良いと思う。

  16. 397 匿名さん

    二子はそれ以外のマンションあんまり出ないでしょ。
    興味なし、交通利便性小杉より劣るし。以上終了で。

  17. 399 匿名さん

    小杉に百貨店はあり得ないと思ったけど、百貨店がいいって時代でもないだろう。

  18. 400 匿名さん

    日帰り温泉大賛成
    東横沿線にはあまりないようだし

  19. 402 匿名さん

    日帰り温泉つくったらそれこそ住所不定者が入り浸りそう。

  20. 405 匿名さん

    湘南新宿ラインが浦和停車で浦和も再開発が進みそうです。

    将来的に、再開発、利便性という優位性が失われ、悪い客層だけが残り、築20~30年のマンションが乱立する、半グレの溜まり場みたいな土地になったらと思うと怖いですね。どうなのでしょうか?

  21. 406 溝の口

    張り合うどころか抜き去られたってことでいいから、ここで名前をださないでくれ頼む。

  22. 407 匿名さん

    温泉は掘れば出るってわけでもないだろう。
    数駅先に綱島温泉があるからあれで十分だろう。

  23. 408 匿名さん

    溝の口がライバルってのは、言われてみると、まあ現実的な感じがするね。のんびりいこうや。

  24. 409 匿名さん

    小杉と溝の口はそんなに変わらんだろ
    溝の口だって駅直結タワマンが出来りゃ坪280ぐらいにはなる

  25. 410 匿名さん

    現時点では便利さや奥の深さは溝の口のが上じゃない?知名度や商業地としても一定の評価をされてるよね。OKとか絶妙だよ、週末激混だけど集客力高いよね。

  26. 411 匿名さん

    溝の口は田園都市線だからね。田園都市線は東横と違って街並みがきれいなのがいいね。

  27. 412 匿名さん

    地下鉄はあまり便利にならない気がするけど(私にとっては)、東横-横須賀線を結ぶ地下道は欲しかった、確かに。
    武蔵小杉の価値を高めるためにも、東横-横須賀線の往来を見直すのは急務と思う。

  28. 413 匿名さん

    東横ー須賀線の導線は大事だよな。JRの連絡通路は暗いし南武線カラーなのでいまいち使いたくないんだよな。乗り換え客は既存パークの脇を大勢スタスタ歩いてるね。その導線上にマンションしかなくて何かが足りないんんだよな。三井の商業施設やアリオに通りがかりに寄ってくれるかだよね。

  29. 414 匿名さん

    東横-横須賀線の導線は、アリオと三角州をショートカット出来れば、多分最短ルートになるんですよね。
    パークの間の道よりもずっと近そう。
    …地上でも地下でもデッキでもなんでもいいから、そんな道は作れないものかなぁ。
    アリオの間を抜けてるときに、何か目を引くものがあれば、寄ってくれるだろうし。

    JRの連絡通路はやっぱりあまりよくない…。
    東横に行くには遠回りだし。

  30. 415 匿名さん

    強風による崩落事故があったのですか?
    高層タワーの下は何が落ちてくるか分からないですね。
    何事も無いように素早く通り過ぎたいです。

  31. 416 匿名さん

    小杉風の恐怖。これからタワマン増えるし。

  32. 417 匿名さん

    溝の口のほうが人間味があっていいね
    というか、小杉のほうが田園都市線的な冷たい雰囲気で、
    溝の口のほうが東横線的な雑然とした雰囲気

  33. 418 匿名さん

    小杉の強風は年々ひどくなる気がする。

  34. 419 周辺住民さん

    不思議なんだけど丸の内とか新宿は武蔵小杉より超高層が沢山あるのに
    これといったビル風がないのはなぜだろう?

  35. 420 匿名さん

    小杉から日吉にかけてはもともと風の強い地域。新参者には分かるまい。

  36. 421 匿名さん

    多摩川の川風もあるかもしれんね。

  37. 422 入居済み住民さん

    川崎も西口はビル風スゴいですよ。

  38. 423 匿名さん

    西新宿もビル風すごいよ。

  39. 424 匿名さん

    関東平野の中で「風の強い地域」がそんなに狭い範囲で存在するわけないだろwww
    ナウシカかwww

  40. 425 入居済み住民さん

    もしかして、川崎駅の西口マンションもビル風が強いことを指摘されて動揺されてますか?

  41. 426 匿名さん

    ドンキの店舗前に並べる特価品がぶっ飛んで散乱しなきゃいいのだが。

  42. 427 匿名さん

    関東平野の風の強さが一律だと思ってる人は、風、空気、比熱で検索して風が発生するメカニズムを確認しておいた方が良い。

  43. 428 匿名さん

    一律だなんて思ってないが、小杉から日吉にかけて風が強くなる特別な理由なんて無いって言ってんの。
    小杉から日吉のエリアが風が強くなる特別な理由が言える?


    トンデモ理論は振りかざさないでね(汗)

  44. by 管理担当

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