横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【45】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-01 13:26:00
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パート45です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-27 20:24:04

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武蔵小杉地区の今後について・・・【45】

  1. 980 匿名さん

    アリオを許容ってw
    アリオしかこなかったんだから仕方ないだろw

  2. 981 匿名

    973
    その通りです、回遊性と言いながら新しくできた道路もかえって歩きにくくなった。
    フーディアムから駅に行くのも新しい道路にガードレールが出来て渡りにくい。
    あれじゃフーディアム行きにくくなった。
    おまけに今日蔦や言ったらエクラスの前も同じようなガードレール出来て渡れない。
    しょうがないから皆車道歩いてる。

    歩行者に優しい回遊性に優れた街つくり、なんていう割に川崎市は何考えてるんだろうか???

  3. 982 匿名さん

    工事中だから動線悪いんだよ。再開発が完成したらよくなるはず。

  4. 983 匿名さん

    歴史のある街を再開発なんて簡単にできるもんか。
    再開発なんてできるのは工場跡地、倉庫跡地、浄水場跡地などなどだよ。

    品川を見てみよ。
    本来の東海道53次品川(すなわち京急北品川~青物横丁)
    は再開発なんて全然できない。

    宿場町新宿だってそう。
    本来の新宿(内藤新宿)は再開発とは無縁。
    高層ビル林立する淀橋浄水場跡地はあれは新宿じゃないからね。

    歴史があればあるほど再開発なんて不可能。

  5. 984 匿名さん

    国交省第4四半期「主要都市の高度利用地地価動向報告」です。
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/02/f7e8dd4b88bb751366b...
    川崎市での記述では…川崎駅東口0~3%上昇、武蔵小杉3~6%上昇、元住吉0~3%上昇、新百合ケ丘0%横ばい…と。
    (武蔵小杉では)…駅周辺での再開発や新規事業による波及効果に対する期待もあり、地価の将来動向は当面上昇傾向で推移するものと予想される

  6. 985 匿名

    ネガがなんと言おうとぶっちぎりの値上がりですね。

  7. 986 匿名さん

    ネガさんたち、少しは地価上昇の理由でも考えてみたら?
    君たちの乏しい発想力では難解な問題かもしれないけどね。
    武蔵小杉という地名は国土交通省によってアナウンスされる。
    掲示板でしか活躍出来ないネガさんたちがどんなに頑張っても太刀打ち出来ない相手。

  8. 987 匿名さん

    あまりやり込めたら可哀想じゃないか。
    ネガにも付け入る隙を与えないとレスが伸びないw。

  9. 988 匿名さん

    ここを知って初めての書き込みですけど、腹の立つ意見が多いですね。
    私は小杉に越してきてから新しい友達も沢山出来て、毎日が楽しくなりました。
    最初は不安も多かったけど同世代のファミリー層も多く心強く感じてます。
    確かに都心のオシャレな街に比べたら物足りないことも多いけど、
    それが逆に共通の話題を産む効果もあって、一緒に話題の場所へ出かけてみたり、
    少しずつだけど小杉の変化もまた話題につながったり、
    住んでみて初めて分かることってあるんだなあって実感してます。

  10. 989 匿名さん

    地価が上がることが嬉しいの?
    基本永住想定だから地価なんてどうでもいいし、固定資産税増えるだけでしょ。
    俺にはタバコが値上がりして喜んでるようにしか感じない。

    店はつまらない、飯もいまいち、街の導線は最悪、何を誇ればいいんだ…

  11. 990 匿名さん

    将来性w

  12. 991 匿名さん

    >975
    南武線の武蔵小杉~尻手の高架化は既定路線だよ。
    http://kashimada.org/nanbusen.html

  13. 992 契約済みさん

    自分の町を誇れないのなら、引っ越すしかないです。
    所詮小杉は川崎市!!

  14. 993 匿名さん

    タワマン供給が続く限り地価は上がるそれだけのこと。

    まず、小杉はもとが工場地帯上がって当たり前。
    タワマンは面積に対して驚くべき建ぺい率だからね。
    土地の取得が高くなっても儲けが出る。
    つまり、高さを緩和してタワマン建て放題にすれば、地価は上がるわけ。
    まあ、普通は住環境なんかを考えて規制する。

  15. 994 匿名さん

    >991
    資料のPDF見ても、武蔵小杉駅前後だけは高架化するように
    思えないんだけど。

  16. 995 匿名さん

    986,987

    自作自演見苦しい

  17. 996 匿名さん

    >993
    これ過去スレでも何度もやり取りしてるけど、地目が変わって地価が上がったんじゃなくて、
    あらかじめ定められた住宅地なり商業地なりの定点観察の変化なので、君の指摘は的外れ。


    >994
    ああ、そういう意味か。小杉の駅そのものの高架化はないね。
    でも高架化しないと南北の動線が確保されないわけでもない。
    ペデストリアンデッキが出来れば、南北両方に2階以上の施設を利用する人が増えるので、
    南北に大きな動線が出来るよ。

     コンベンション施設 ⇔ 旧エルシィ商業施設 ⇔ 北口ロータリー ⇔ 南武線改札 ⇔ 東急スクエア ⇔ 東急改札 ⇔ 三井商業施設

    この動線の中にタワマンが4本も建ってるわけだしね。

  18. 997 匿名さん

    地価が上がって嬉しくない、とか言ってる人がいることが
    もう既に小杉に住むこと自体を間違えてるとしか思えないけど。

    店はつまらない、飯もいまいち、街の導線は最悪
    全部地価が現時点では安いことに起因する問題なのだが。

  19. 999 匿名さん

    地価が上がるメリットを教えて下さい。
    地価上昇を喜ぶ連中は自分が小杉を選んだ目が優れてたって自己満したいだけにしか見えない。

  20. 1000 匿名さん

    >>999
    開発デベロッパーが連れてくる店のレベルが上がる。

    大手デベはそれぞれが独自に作っている富裕層マップみたいな物を基準に
    開発計画を考えるからね。小杉は過去のデータでは23区城南よりは
    当然地価が低いから、来る店も東急スクエアやアリオになったりする。

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