東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 池袋(旧称:東京豊島区再開発プロジェクト) パート3」についてご紹介しています。
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豊洲君 [更新日時] 2013-02-07 17:41:24

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/290439/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302930/

東京豊島区再開発プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結)
山手線 「池袋」駅 徒歩8分
埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
間取:STUDIO~3LDK
面積:31.25平米~161.26平米
売主:東京建物
売主:財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設
管理会社:未定



【前スレURL追加、物件URLを修正しました。 2013.01.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-01-21 20:04:26

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Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    あの狭い歩道は歩きたくない。
    自転車も多いし。

  2. 62 匿名さん

    駅直結じゃなきゃやだね。
    単なる池袋徒歩物件には興味がない。

  3. 63 匿名さん

    直結にこそ価値がある。
    池袋徒歩圏というだけのマンションなら中古含めていくらでもあるし。

  4. 64 物件比較中さん

    営業も大変だね
    あからさまなスミフ叩きとか

    買いてはどちらの肩を持つわけじゃないのに

    選択肢が増える事は買いてにとっては好都合

  5. 65 匿名さん

    ↑まーた湧いた。
    幼稚だな。くだらない妄想。

  6. 66 匿名さん

    ま、ともあれ二つとも見に行くに1000点

  7. 67 物件比較中さん

    よほど物件の仕様とか管理費や共用施設などに差がないかぎり
    販売がおわった段階でもこの二つのマンションの罵りあいなどが見られそうですね笑

    立地では甲乙つけがたしですから

  8. 68 匿名さん

    >54
    それは初耳でした。
    西武(コクド)が光センタービルを新しくするけど、それも住友に買われたということ?

  9. 69 匿名さん

    今更なに言ってんだ。前スレ読んでから来なよ。

  10. 70 匿名さん

    >64
    んなわけないでしょw
    >54の地図だとそう思っても仕方ないが。

  11. 71 匿名さん

    有楽町線つかうならクヤクションが有利、とかドヤ顔で書いてあってうけるわ。

    あ た り ま え だ

  12. 72 匿名さん

    >70
    この掲示板には何故か湧くんだよ、この手の「営業さんが~」言う奴が。
    社会を知らない小学生なみの発想力には感服するわ。

  13. 73 匿名さん

    >63
    徒歩圏のタワーはそんなにないだろ。

  14. 74 匿名さん

    そうだね。5分前後で30階以上だとグランディアと風俗タワーぐらいか?

  15. 75 不動産購入勉強中さん

    ターミナル駅5分以内と書ける物件はなかなかないですよ。その割には静かですし
    欠点は低層階や向きによっては羨望や日差しが期待できない部屋があるということ
    ここのタワー帰るぐらいの人だったらガーデンとか近くて品質いいしね

    クヤクションのほうは西友笑 まあ電車乗ってすぐ西武デパートいけるからいいけど

    池袋駅まで歩いていくならドアtoドアではスミフのほうが全然近い

  16. 76 不動産購入勉強中さん

    まあでもクヤクションのほうはLRTができたら地上から行くにしてももっと便利になりますけどね。できるか知らないけど

  17. 77 匿名さん

    >69
    スミフタワマンはとっくに知ってるし、建築計画の看板も出てるが、
    南口~コイン駐車場まで全部買い占めってホントか?
    ソース出せ!

  18. 78 匿名さん

    77だが、画像元を今調べてみた。ソースは↓ここだな
    http://www.city.toshima.lg.jp/kusei/machidukuri/024662.html
    これは、区がエリア分けしてる区分図であって、スミフと開発とは全然関係ないじゃないか

  19. 79 物件比較中さん

    >>77
    そんなこと敷地面積でわかるだろが。

  20. 80 ご近所さん

    一丁目再開発計画知らない人がいるんだな・・・

    スミフが取得したのは一丁目再開発計画のうちの現在広大な駐車場スペースになってる
    大規模空き地の部分ですよ

  21. 81 匿名さん

    >一丁目計画を把握してない人がいるみたいなんで、ココです>http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...
    >
    >下側の大規模敷地をスミフが取得して31階のタワー立てる事になりました

    「一丁目計画」とか書くなよ
    単なる一丁目地区だろ、紛らわしい

  22. 82 匿名さん

    80がまた紛らわしくしてる。

  23. 83 匿名さん

    >81
    これは地図貼り付けたヤツが悪いな。

  24. 84 匿名さん

    すみふのって、ここと違って不整形な土地なんだな。
    駅近でも価値は低いんじゃないか?

  25. 85 匿名さん

    >80
    ×再開発計画
    ○まちづくり
    青枠の中を将来どう改善しましょうかという勉強会ね。

  26. 86 匿名さん

    豊島区の都市計画のpdfぐらい見なさいよ
    どこに建設されるかわかるっしょ

  27. 87 匿名さん

    まちづくりでも、再開発計画でもどっちでもいいよw

    一丁目の計画知らなかった人は多分
    区役所の再開発のpdfに目を通してないんだろうけど

    クヤクションの南側は、再開発B地区
    クヤクションの東側は、再開発C地区

    として計画されてるので、それも見たほうがいい
    将来眺望がどうなるかとか、目の前のグリーン大通りがどうなるかとか、検討しないとダメだぞ

  28. 88 匿名さん

    このスレでは知ったかぶりがデカイ顔するのが流行ってるんだな。

  29. 89 匿名さん

    資料があるのにそれ読まずに買う奴なんてまさか居ないよな・・・

  30. 90 匿名さん

    みんなちゃんと把握してるよ。
    スミフの一丁目計画を、豊島区による一丁目地区全体の地図を参照させたり、混同させるのは無しだ。

  31. 91 匿名さん

    誰も混同してないっしょ
    ちゃんと見ろよ

  32. 92 匿名さん

    しったかしたかっただけだよね。

  33. 93 匿名さん

    そろそろネタがつきてきたな。

  34. 94 匿名さん

    東横線と副都心線乗り入れで池袋と横浜の中華街が直結されるわけだね。胸熱!

  35. 95 匿名さん

    胸熱! って

  36. 96 匿名さん

    副都心線の新駅も東池袋駅付近にできるみたいだしな。

  37. 97 匿名さん

    >95
    中国人だからさ

  38. 99 匿名さん

    眺望が南、東は再開発で遮られそうですね
    もっとも東はエアライズとアウルと向かい合う感じになると思いますが

  39. 100 匿名さん

    駅直結に住むような人は羨望より利便性重視でしょう。
    眺めは3日もあれば飽きるでしょうし。

  40. 101 購入検討中さん

    そうですね。

    この物件は眺望とかタワーとかよりも立地が重要。

    雨でも濡れずに地下鉄乗れるのがイイ

  41. 103 匿名さん

    これからモー娘がサンシャイン噴水広場に来るってさ

  42. 104 匿名さん

    >103
    すごい観客だった。

  43. 105 匿名さん

    オタに引いた

  44. 106 匿名さん

    モー娘。の落ちぶれっぷりに胸熱。

  45. 107 匿名さん

    3スレ目で今更 雨に濡れずにとかいうレスいらねえんだよ。
    以下同様、気をつけろや。

  46. 108 匿名さん

    ↑アウル奥さんがアピールしてるんだから気にするな。

  47. 109 匿名さん

    やっぱり雨に濡れずに地下鉄に乗れるのは最高ですよね。地下鉄直結が一番のポイントだと思います。

  48. 110 匿名さん

    豊洲万歳、豊洲万世、豊洲最高

  49. 111 匿名さん

    なにこの無駄なレス。

  50. 112 匿名さん

    この物件って、地下鉄に直結してるんですか?それならば、雨に濡れずにしみますね。

  51. 113 匿名さん

    誰か池袋の分譲タワーまとめてよ。中古込でさ。

  52. 114 匿名さん

    豊洲、辰巳、東雲、晴海、勝鬨、有明、台場、月島、築地、どこに住みたいですか?

  53. 115 匿名さん

    なにごとも、自分で調べて納得すべし

  54. 116 破綻君

    豊洲
    と言いたいところだが、予算的に東雲か辰巳だわ(ーー;)

  55. 117 匿名さん

    月島か豊洲

  56. 118 匿名さん

    ここの利点は、みんなが皮肉をこめて書いているが
    駅直結というぐらいしかないね

    乗換えで実際に改札行くまでに10分以上かかるしな
    歩道に屋根がある徒歩10分以上の物件みたいなもん

  57. 119 匿名さん

    出たな破綻君。。

  58. 120 匿名さん

    大崎直結の方が山手線に近いな

  59. 121 匿名さん

    池袋駅のスミフ期待してます

  60. 122 匿名さん

    ここも池袋駅のスミフも高くて買えないだろうから、要町駅前のスミフに期待します。

  61. 123 購入検討中さん

    なんだかんだいっても山手線内側で数少ない地下鉄駅直結ってとうところにはケチつけられないでしょう?
    ライバル営業さん。

  62. 124 匿名さん

    >>116
    晴海か勝どき

  63. 125 不動産購入勉強中さん

    スミフのほうが高いだろうけどね

    クヤクションが平均坪340~350でスミフが360ぐらいじゃないかな

    まだ情報あまりでてないから決められないけど

    直結は便利で凄いけどターミナル直結とは違うからなあ

    スミフのターミナル駅徒歩5分以内もすごいわ

  64. 126 匿名さん

    だから徒歩六分だってば。

  65. 127 匿名さん

    某不動産コメンテーターはここは資産価値としては東池袋駅五分のマンションとしての評価が妥当とか

  66. 128 匿名さん

    東池袋じゃ有楽町線しか使い道ないから、まぁそんなもんでしょ
    池袋じゃないし

  67. 129 匿名さん

    東池袋が池袋じゃない?
    あんたどこの人だw

  68. 130 匿名さん

    >128
    副都心線駅構想を知らんのか?

  69. 131 不動産購入勉強中さん

    東池袋直結がそこまでの価値があるならアウルがゴクレであろうとあの価格であろうと
    売れ行きもっといいよ

    エアライズぐらいの値段だったら売れるという事だ

    市場はそこまでの価値を東池袋駅周辺に見出してない

    ただしこれからの池袋の構想をみてると期待もてるけどね。クヤクションは期待できる立地にかわりはない

    気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ

    ここはいまのところ周りがそこまでビルに囲まれて内から眺望はいいんだから

  70. 132 不動産購入勉強中さん

    あと副都心線は一応5万人以上ってメトロは言ってるよね。まあ5万行かなくても実行する可能性あるけど
    今が確か3万ちょいだっけ? 仮にクヤクションと防災公園などができても届かないだろうね

    早くできるかもしれないしできないかもしれない。不確定事項

  71. 133 匿名さん

    131>じゃあ豊洲いけ

  72. 134 匿名さん

    東横線乗り入れで副都心線の利用者は10万増えるらしいけど東池袋作ったらどれくらい使うなのかなあ

  73. 135 不動産購入勉強中さん

    東横線沿いのいわゆるお洒落スポットが埼玉人に浸食されるだけだろうね

    神奈川人の一般人がくるのは新宿3丁目まで。神奈川のオタクや婦女子は池袋まで

  74. 136 匿名さん

    相鉄線が東横線に乗り入れる工事が始まつている(すなわち副都心線に乗り入れ)。開通は6年後(H31年)の予定。

  75. 137 匿名さん

    横浜方面からサンシャインに来る人で東池袋駅は乗客がかなり増えると思います。

  76. 138 匿名さん

    買いたいけれど、竣工が遅い。それまで待てない事情があるのでパスです。
    でも間取りとかは見たい気もする。

  77. 139 匿名さん

    東池袋に副都心線の駅が新設されるのであれば買いたいです。

    でも1日5万人はハードル高いですね。この沿線、池袋~渋谷間の
    各停の駅は1日2万人台がせいぜいという中で。
    そう考えれば有楽町線のみで既に1日3万人以上の東池袋駅は
    十分のように思えるのですが。

    西武線、東武線の沿線にお住まいの方がサンシャインを目指す
    場合でも、雨の日などは池袋駅から歩くよりはむしろ地下道で
    直結しているこちらのほうが便利になる可能性もあると思います。

    実際のところ、新駅の可能性についてはどうなのでしょうか。
    はっきりしないため悩ましいところです。

  78. 140 物件比較中さん

    >気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ

    高層階買うのは不可能だなぁ

  79. 141 不動産購入勉強中さん

    東池袋5万人はきついよ

    サンシャイン方面行こうとする場合、池袋駅から歩いていく人が多いから

    それにLRTなんかできたら有楽町線で東池袋行く必要もない

    LRTはかなり可能性高いんじゃないかな。区長やる気満々だし

  80. 142 不動産購入勉強中さん

    ただ5万人いかなくても無理やり通す可能性だってあるからそれはわからない

    クヤクションやアウルやエアライズの方々は通してほしいでしょうね笑

  81. 143 匿名さん

    副都心線東池袋駅は豊島区がその気になればすぐにできると思う。だいたい新駅は需要(乗降客数)もあるが決め手は政治力。政治力と云うかカネの力。豊島区が区のカネ(税金)をメトロに差し出せばすぐ決まると思う。既に副都心線建設時に駅のスペースは確保され部分的にできているのだから1年も経たないでできるのでは。今後、区や区議会の動きに注目。

  82. 144 匿名さん

    有楽町線だけで五万人は絶対無理だが、副都心線新駅を作れば東池袋駅で五万人は超えると思う。

  83. 145 購入検討中さん

    > 144

    たしかに! というか有楽町線の東池袋駅よりも乗客数は多くなると思います。

  84. 146 匿名さん

    LRTとか、新駅とか現時点で夢物語だしなぁ・・・
    それより、再開発B地区とC地区あるらしいが、眺望ふさがれないためには
    30階以上か?・・・高そうだが

    今後、グリーン大通り前も交通量増えるし、高速道路もあるから防音もしっかりしてないといけない
    新駅とかLRT以前に眺望とか建物の防音とかそっちのが心配

  85. 147 不動産購入勉強中さん

    メトロが言ってるのは有楽町線だけで5万人だから

    豊島区って財政厳しいんだぜ。今回の定期借地権のやつだって当初予定より期間延長で顰蹙買ってるし

    間違ってたら言ってくれ

    正直東池袋に副都心線通すメリットあまりないんだよ。この辺のマンションの人たちは通してほしいだろうけどね

  86. 148 匿名さん

    LRTは諦めてバスにしただろ

  87. 149 不動産購入勉強中さん

    すみませんその話は本当ですか。魅力なくなりますわな

  88. 150 匿名さん

    アウルの横始発の要町に行く2,3人しか乗客のいないバスだな。

  89. 151 匿名さん

    あんな短距離を歩いた方が早そうなのにわざわざ待って、金はらって乗る奴居ないから事業的に無理。役人の考えそうなこった。しかも目的地にサンシャインしかない。あり得んわ。
    第一LRTにする必要性全くないよな。北欧の事例なんか見りゃ、いかにアホらしいかわかるよ。

  90. 152 匿名さん

    >143
    作るのは東京メトロという民間会社な。
    豊島区は数年前から本気だが今だに作られてない。

  91. 153 匿名さん

    >152
    東京メトロの株主は政府と東京都で100%。
    民間会社?なにそれ、たべたらうまいの?

  92. 154 不動産購入勉強中さん

    LRT構想は東口の交通量減らすためだろ

    東池袋のほうにでかい駐車場つくってそこで池袋駅周辺一周のLRTで池袋周辺で買い物してもらうんだってさ

  93. 155 匿名さん

    西武のチョコレート試食会のチョコレートおいしかった。
    辻口さんがきてた。

  94. 156 匿名さん

    >153
    誰でも知ってることをドヤ顔で言われても。
    まだ純正な民間企業ではないとしても、完全民営化への移行段階で、近年の経営への介入もない状態を民間企業と言って差し支えないですし、報道でも民間扱いですね。
    日本郵政の株主は政府100%ですけど、国営企業とは言いません。

  95. 157 匿名さん

    >154
    あんなターミナル駅からの短距離路線、交通量かわんねえよ。
    ライドアンドパーク知らねえのかお前。
    役人なみの頭脳だな。

  96. 158 匿名さん

    >157
    破綻君をいじめるなって。

  97. 159 匿名さん

    副都心線

    東横線ともつながると、(中略) 東京メトロは、副都心線の1日あたりの利用者が来年3月に
    10万人増の約44万人になると見込む。

  98. 160 匿名さん

    どーでもいいからはよ新駅作ってくれや。

  99. by 管理担当

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