物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋二丁目24番24(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (地下2階より地下通路直結) 山手線 「池袋」駅 徒歩8分 埼京線 「池袋」駅 徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
432戸(内非分譲住戸110戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上49階 地下3階建、塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月上旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]財団法人首都圏不燃建築公社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) Tower 池袋口コミ掲示板・評判
-
61
匿名さん
-
62
匿名さん
駅直結じゃなきゃやだね。
単なる池袋徒歩物件には興味がない。
-
63
匿名さん
直結にこそ価値がある。
池袋徒歩圏というだけのマンションなら中古含めていくらでもあるし。
-
64
物件比較中さん
営業も大変だね
あからさまなスミフ叩きとか
買いてはどちらの肩を持つわけじゃないのに
選択肢が増える事は買いてにとっては好都合
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
-
67
物件比較中さん
よほど物件の仕様とか管理費や共用施設などに差がないかぎり
販売がおわった段階でもこの二つのマンションの罵りあいなどが見られそうですね笑
立地では甲乙つけがたしですから
-
68
匿名さん
>54
それは初耳でした。
西武(コクド)が光センタービルを新しくするけど、それも住友に買われたということ?
-
69
匿名さん
-
70
匿名さん
>64
んなわけないでしょw
>54の地図だとそう思っても仕方ないが。
-
-
71
匿名さん
有楽町線つかうならクヤクションが有利、とかドヤ顔で書いてあってうけるわ。
あ た り ま え だ
-
72
匿名さん
>70
この掲示板には何故か湧くんだよ、この手の「営業さんが~」言う奴が。
社会を知らない小学生なみの発想力には感服するわ。
-
73
匿名さん
-
74
匿名さん
そうだね。5分前後で30階以上だとグランディアと風俗タワーぐらいか?
-
75
不動産購入勉強中さん
ターミナル駅5分以内と書ける物件はなかなかないですよ。その割には静かですし
欠点は低層階や向きによっては羨望や日差しが期待できない部屋があるということ
ここのタワー帰るぐらいの人だったらガーデンとか近くて品質いいしね
クヤクションのほうは西友笑 まあ電車乗ってすぐ西武デパートいけるからいいけど
池袋駅まで歩いていくならドアtoドアではスミフのほうが全然近い
-
76
不動産購入勉強中さん
まあでもクヤクションのほうはLRTができたら地上から行くにしてももっと便利になりますけどね。できるか知らないけど
-
77
匿名さん
>69
スミフのタワマンはとっくに知ってるし、建築計画の看板も出てるが、
南口~コイン駐車場まで全部買い占めってホントか?
ソース出せ!
-
78
匿名さん
-
79
物件比較中さん
-
80
ご近所さん
一丁目再開発計画知らない人がいるんだな・・・
スミフが取得したのは一丁目再開発計画のうちの現在広大な駐車場スペースになってる
大規模空き地の部分ですよ
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
-
83
匿名さん
-
84
匿名さん
すみふのって、ここと違って不整形な土地なんだな。
駅近でも価値は低いんじゃないか?
-
85
匿名さん
>80
×再開発計画
○まちづくり
青枠の中を将来どう改善しましょうかという勉強会ね。
-
-
86
匿名さん
豊島区の都市計画のpdfぐらい見なさいよ
どこに建設されるかわかるっしょ
-
87
匿名さん
まちづくりでも、再開発計画でもどっちでもいいよw
一丁目の計画知らなかった人は多分
区役所の再開発のpdfに目を通してないんだろうけど
クヤクションの南側は、再開発B地区
クヤクションの東側は、再開発C地区
として計画されてるので、それも見たほうがいい
将来眺望がどうなるかとか、目の前のグリーン大通りがどうなるかとか、検討しないとダメだぞ
-
88
匿名さん
このスレでは知ったかぶりがデカイ顔するのが流行ってるんだな。
-
89
匿名さん
資料があるのにそれ読まずに買う奴なんてまさか居ないよな・・・
-
90
匿名さん
みんなちゃんと把握してるよ。
スミフの一丁目計画を、豊島区による一丁目地区全体の地図を参照させたり、混同させるのは無しだ。
-
91
匿名さん
-
92
匿名さん
-
93
匿名さん
-
94
匿名さん
東横線と副都心線乗り入れで池袋と横浜の中華街が直結されるわけだね。胸熱!
-
95
匿名さん
-
-
96
匿名さん
副都心線の新駅も東池袋駅付近にできるみたいだしな。
-
97
匿名さん
-
99
匿名さん
眺望が南、東は再開発で遮られそうですね
もっとも東はエアライズとアウルと向かい合う感じになると思いますが
-
100
匿名さん
駅直結に住むような人は羨望より利便性重視でしょう。
眺めは3日もあれば飽きるでしょうし。
-
101
購入検討中さん
そうですね。
この物件は眺望とかタワーとかよりも立地が重要。
雨でも濡れずに地下鉄乗れるのがイイ
-
103
匿名さん
-
104
匿名さん
-
105
匿名さん
-
106
匿名さん
-
107
匿名さん
3スレ目で今更 雨に濡れずにとかいうレスいらねえんだよ。
以下同様、気をつけろや。
-
-
108
匿名さん
↑アウル奥さんがアピールしてるんだから気にするな。
-
109
匿名さん
やっぱり雨に濡れずに地下鉄に乗れるのは最高ですよね。地下鉄直結が一番のポイントだと思います。
-
110
匿名さん
-
111
匿名さん
-
112
匿名さん
この物件って、地下鉄に直結してるんですか?それならば、雨に濡れずにしみますね。
-
113
匿名さん
-
114
匿名さん
豊洲、辰巳、東雲、晴海、勝鬨、有明、台場、月島、築地、どこに住みたいですか?
-
115
匿名さん
-
116
破綻君
豊洲!
と言いたいところだが、予算的に東雲か辰巳だわ(ーー;)
-
117
匿名さん
-
-
118
匿名さん
ここの利点は、みんなが皮肉をこめて書いているが
駅直結というぐらいしかないね
乗換えで実際に改札行くまでに10分以上かかるしな
歩道に屋根がある徒歩10分以上の物件みたいなもん
-
119
匿名さん
-
120
匿名さん
-
121
匿名さん
-
122
匿名さん
ここも池袋駅のスミフも高くて買えないだろうから、要町駅前のスミフに期待します。
-
123
購入検討中さん
なんだかんだいっても山手線内側で数少ない地下鉄駅直結ってとうところにはケチつけられないでしょう?
ライバル営業さん。
-
124
匿名さん
-
125
不動産購入勉強中さん
スミフのほうが高いだろうけどね
クヤクションが平均坪340~350でスミフが360ぐらいじゃないかな
まだ情報あまりでてないから決められないけど
直結は便利で凄いけどターミナル直結とは違うからなあ
スミフのターミナル駅徒歩5分以内もすごいわ
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
某不動産コメンテーターはここは資産価値としては東池袋駅五分のマンションとしての評価が妥当とか
-
128
匿名さん
東池袋じゃ有楽町線しか使い道ないから、まぁそんなもんでしょ
池袋じゃないし
-
129
匿名さん
-
130
匿名さん
-
131
不動産購入勉強中さん
東池袋直結がそこまでの価値があるならアウルがゴクレであろうとあの価格であろうと
売れ行きもっといいよ
エアライズぐらいの値段だったら売れるという事だ
市場はそこまでの価値を東池袋駅周辺に見出してない
ただしこれからの池袋の構想をみてると期待もてるけどね。クヤクションは期待できる立地にかわりはない
気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
ここはいまのところ周りがそこまでビルに囲まれて内から眺望はいいんだから
-
132
不動産購入勉強中さん
あと副都心線は一応5万人以上ってメトロは言ってるよね。まあ5万行かなくても実行する可能性あるけど
今が確か3万ちょいだっけ? 仮にクヤクションと防災公園などができても届かないだろうね
早くできるかもしれないしできないかもしれない。不確定事項
-
133
匿名さん
-
134
匿名さん
東横線乗り入れで副都心線の利用者は10万増えるらしいけど東池袋作ったらどれくらい使うなのかなあ
-
135
不動産購入勉強中さん
東横線沿いのいわゆるお洒落スポットが埼玉人に浸食されるだけだろうね
神奈川人の一般人がくるのは新宿3丁目まで。神奈川のオタクや婦女子は池袋まで
-
136
匿名さん
相鉄線が東横線に乗り入れる工事が始まつている(すなわち副都心線に乗り入れ)。開通は6年後(H31年)の予定。
-
137
匿名さん
横浜方面からサンシャインに来る人で東池袋駅は乗客がかなり増えると思います。
-
138
匿名さん
買いたいけれど、竣工が遅い。それまで待てない事情があるのでパスです。
でも間取りとかは見たい気もする。
-
139
匿名さん
東池袋に副都心線の駅が新設されるのであれば買いたいです。
でも1日5万人はハードル高いですね。この沿線、池袋~渋谷間の
各停の駅は1日2万人台がせいぜいという中で。
そう考えれば有楽町線のみで既に1日3万人以上の東池袋駅は
十分のように思えるのですが。
西武線、東武線の沿線にお住まいの方がサンシャインを目指す
場合でも、雨の日などは池袋駅から歩くよりはむしろ地下道で
直結しているこちらのほうが便利になる可能性もあると思います。
実際のところ、新駅の可能性についてはどうなのでしょうか。
はっきりしないため悩ましいところです。
-
140
物件比較中さん
>気になるのは東や南側の眺望が再開発によって消えるかもしれないということ
高層階買うのは不可能だなぁ
-
141
不動産購入勉強中さん
東池袋5万人はきついよ
サンシャイン方面行こうとする場合、池袋駅から歩いていく人が多いから
それにLRTなんかできたら有楽町線で東池袋行く必要もない
LRTはかなり可能性高いんじゃないかな。区長やる気満々だし
-
142
不動産購入勉強中さん
ただ5万人いかなくても無理やり通す可能性だってあるからそれはわからない
クヤクションやアウルやエアライズの方々は通してほしいでしょうね笑
-
143
匿名さん
副都心線東池袋駅は豊島区がその気になればすぐにできると思う。だいたい新駅は需要(乗降客数)もあるが決め手は政治力。政治力と云うかカネの力。豊島区が区のカネ(税金)をメトロに差し出せばすぐ決まると思う。既に副都心線建設時に駅のスペースは確保され部分的にできているのだから1年も経たないでできるのでは。今後、区や区議会の動きに注目。
-
144
匿名さん
有楽町線だけで五万人は絶対無理だが、副都心線新駅を作れば東池袋駅で五万人は超えると思う。
-
145
購入検討中さん
> 144
たしかに! というか有楽町線の東池袋駅よりも乗客数は多くなると思います。
-
146
匿名さん
LRTとか、新駅とか現時点で夢物語だしなぁ・・・
それより、再開発B地区とC地区あるらしいが、眺望ふさがれないためには
30階以上か?・・・高そうだが
今後、グリーン大通り前も交通量増えるし、高速道路もあるから防音もしっかりしてないといけない
新駅とかLRT以前に眺望とか建物の防音とかそっちのが心配
-
147
不動産購入勉強中さん
メトロが言ってるのは有楽町線だけで5万人だから
豊島区って財政厳しいんだぜ。今回の定期借地権のやつだって当初予定より期間延長で顰蹙買ってるし
間違ってたら言ってくれ
正直東池袋に副都心線通すメリットあまりないんだよ。この辺のマンションの人たちは通してほしいだろうけどね
-
148
匿名さん
-
149
不動産購入勉強中さん
すみませんその話は本当ですか。魅力なくなりますわな
-
150
匿名さん
アウルの横始発の要町に行く2,3人しか乗客のいないバスだな。
-
151
匿名さん
あんな短距離を歩いた方が早そうなのにわざわざ待って、金はらって乗る奴居ないから事業的に無理。役人の考えそうなこった。しかも目的地にサンシャインしかない。あり得んわ。
第一LRTにする必要性全くないよな。北欧の事例なんか見りゃ、いかにアホらしいかわかるよ。
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
-
154
不動産購入勉強中さん
LRT構想は東口の交通量減らすためだろ
東池袋のほうにでかい駐車場つくってそこで池袋駅周辺一周のLRTで池袋周辺で買い物してもらうんだってさ
-
155
匿名さん
西武のチョコレート試食会のチョコレートおいしかった。
辻口さんがきてた。
-
156
匿名さん
>153
誰でも知ってることをドヤ顔で言われても。
まだ純正な民間企業ではないとしても、完全民営化への移行段階で、近年の経営への介入もない状態を民間企業と言って差し支えないですし、報道でも民間扱いですね。
日本郵政の株主は政府100%ですけど、国営企業とは言いません。
-
157
匿名さん
>154
あんなターミナル駅からの短距離路線、交通量かわんねえよ。
ライドアンドパーク知らねえのかお前。
役人なみの頭脳だな。
-
158
匿名さん
-
159
匿名さん
副都心線
東横線ともつながると、(中略) 東京メトロは、副都心線の1日あたりの利用者が来年3月に
10万人増の約44万人になると見込む。
-
160
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件