匿名さん
[更新日時] 2014-04-15 14:02:07
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)
【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました。2013.3.6 管理担当】
こちらは過去スレです。
ジェイグラン千里中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-01-19 16:55:33
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩12分 阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
140戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理・媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判
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833
契約済みさん
私も値引なしで契約しました。完成後の売り残った部屋は値引可能性があるが、完成前はありませんっとはっきり言われました。自分がほしいタイプの部屋を選べるので、値引なしは当たり前だと思いました。NO.832様と同じ、早く売り切って欲しいね。
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834
匿名さん
各々、諸事情や交渉の仕方にあるのかもしれませんね。
たとえ100万でも家電を揃える事が出来ますよね。
値引きナシでも本命物件の理想の間取り、階数を選ばれて良かったですね。
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835
購入検討中さん
土地勘なしの者です。
現地周辺を見てきました。
土曜のお昼ですが、会う人会う人ご老人ばかり…主人は「老人の町」といってここは気に入らなかった様子。
私が気になったのは、周りが団地ばかりで高級感は全く感じられなかったこと…
皆さんのスレを見ていると「環境が良い」とのことですが、スーパーや学校環境以外でこちらの良いところ教えて下さい。
新千里の高級住宅街とは西町のことですか?
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836
匿名さん
千里ニュータウンは万博時代に多くの府営住宅が建設されていますので、高齢化、老朽化が進みつつあります。
千里中央に限らず、ニュータウン内の府営住宅はこの物件同様順々に建て替えが進められていってます。
少し離れますが青山台、藤白台なども大きな戸建が並ぶ街並です。
個人的にはこちらの近くの千里中央公園、千里中央駅まで歩車分離で緑の中を歩いていける…等はこの辺りではなかなか無い環境ですので気にいっています。
駅近とは言えませんが…。
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838
匿名さん
・千里中央まで徒歩で行ける
・天候が悪い時にはバスも便利
・大きな病院(千里中央病院)まで徒歩10分
・スーパーが近い
・緑豊か
・公園至近
・小・中学校が近く、マンモス校ではない
・年をとっても歩ける環境
子供を中心に選んだ場所ですが、私が年をとっても暮らしやすいかと。
そういった点で良い環境だと思います。
近くのスーパーがもっと規模が大きいと尚良いですが。
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840
匿名さん
ここのマンションはウォシュレット付いてないですか?
「設備・仕様」のところに記載されていないということは、やはり無いということになるのでしょうか?
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841
匿名さん
バスに乗れるとおっしゃいますが、それだけ駅から離れていると言う事ですよね。
ウォシュレットは普通に付いていたと思いますが…
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842
匿名さん
駅徒歩12分ですから、近いとは言えませんよね。
たとえば、駅徒歩10分だけど、バスは不便で常に歩く必要のある物件と、駅徒歩12分だけどバスが便利な物件だと、私にとっては後者の方がありがたいのです。夏の暑い時に数分だって歩きたくありません。
どういった条件が好ましいかは人それぞれだと思いますが。
ウォシュレットあって良かったですね。私は無いと思っていました。
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843
購入検討中さん
皆さん、他の物件と比較されていると思うのですが、こちらの他にどこと検討されていますか?
私は北急沿線(千中、桃山台、緑地)で探しているのですが、どれも決め手に欠けてます。
こちらは南の府営で景色が抜けず気に入らない。
ジオは遠いし管理費高い。
リバーは排気が気になるので対象外。
どれも、究極の選択って感じで…この中ではココかな…
4LDK、予算は5000万~6000万、良い物件ありませんか?
できれば、消費税アップ前に滑り込みたいですが…
桃山台のクレヴィアを待とうか…
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844
契約者
>843さん
私もほぼ同じ検討をした結果、こちらにしました。決め手は
・駅前の商業施設、利便性でやはり千里中央は桃山台とは比較にならないこと。
・南向きでも南西向に最も近いカドなら前の団地の影響もなんとか許容範囲と思えたこと。
です。
ご参考まで。
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845
匿名さん
千里中央なら、あとは、エアヒルズ、ロジュマンですかね…。
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846
匿名さん
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847
匿名さん
ロジュマンは残り1戸みたいだしエアヒルズも残り10数戸みたいですよ。
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848
匿名さん
今、千里中央で残ってるマンションって、4箇所ともパッとしないですね。タイミング的に新築物件が最悪状態なので、築浅中古って選択も有りかもです。
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849
匿名さん
入ってくるチラシだとスミフがそこそこ 優良物件の中古を持っています。5000万前後の。あと、三井のリハウスに地域性限定で出してもらうか。確かに新築は今は買いの物件はありません。スミフの中古もなぜか一階が多いのですがね…
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850
匿名さん
エアヒルズ、見に行きましたがさすが売れ残りです。
いくつか部屋を見ましたが、居室の把手等も傷があったり新品なカンジがせず…
営業マンも売る気があるのか、ないのか強気なカンジでした。
勿論値引きの話はありましたが、それでもどうかなぁ〜と言うかんじ。
よほどの値引きがなければ無理ではないでしょうか。
ロジュマンは色んな問題抱えてますしね。
築浅物件に興味がいくのも無理ないと思います。
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851
購入検討中さん
843です。
皆さん、色々ありがとうございます。
私はエアヒルズが良かったのですが、南向きの4LDKは完売していました(T_T)
今残ってるのは東向きの3LDKみたいです。
ココどうするかは、もう少しよく検討してみます。気に入らない物件を焦って買っても後悔しそうなんで…
築浅中古も検討してみます。
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852
匿名さん
そうそう、桃山台のクレヴィアで中層階のお部屋なら7〜8000万だそうです。
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853
匿名さん
クレヴィアは駅から徒歩4分です。ここと比較する方がおかしいのでは?
駅力は千里中央より劣るかもしれませんが、人気の桃山台ですし。
発表されている間取りもワイドスパンの工夫された間取りがあったりと、こことは大違いだと思いますが。
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855
匿名さん
ココは環境重視ですからね。
葬儀社近くの劣悪環境とは、比べられないです。
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856
匿名さん
ご予算5〜6000万でクレヴィアを待とうか…との書込みがあったので。
環境は違いますね。
こちらは駅近とは言えませんが緑豊か、クレヴィアは葬儀場の近くで半地下の間取りもあるそう。
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859
匿名
私は千里中央だからこそ駅近必須とは思っていません。普通の住宅街なら駅近必須だと思います。
駅からはなれても住宅街で家しかないなら離れる意味がないですが、千里中央なら少し離れても大きな公園が近かったり、バスの便利が良かったりしますから。
本当にひとそれぞれですね。
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860
匿名さん
私もNO.859さんに同感です。
千里中央だからこそそこまで駅近でなくてもいいのでは?と思います。
ただ、ジオまで行くと離れ過ぎ。あれは千里中央ではありません。
ここは周辺ののMRと比較するとそこそこいいのですが、これ!という決め手に欠けるのです。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
北大阪急行の延伸計画、20年度開業を目指す方針が進んでるようです。
自治体財政事情、関係者調整で現実には10年かかると思いますが、千中地域には明るい話題です。
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863
匿名さん
千中始発のメリットが無くなったら、資産価値下がるんですよ…
千中住民にとっては暗い話。
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864
匿名さん
これで千中駅前の商業施設の発展(建て替え)に繋がればいいのですが。
最近千里地域の住民へ建て替え等に関するアンケートが配布されていたので意識してるのかなと思いました。
千里中央は利便性の良さに加えて、始発駅という好条件にあぐらをかいていたので、延伸はいい刺激になるのでは。
個人的見解ですけど・・
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865
匿名さん
日本は都市部でも今後は人口減少でいまさら大きな新た場商業施設などは期待薄です。
鉄道延伸によりこの地域の千里中央の求心力は更に増すと思われます。
延伸部は北に2駅、工業団地と住宅団地に各1つですから。
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867
匿名さん
すみません、865さんは何がおっしゃりたいのですか?
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868
匿名
私はこの延伸の煽りをくらい地価が下がるのはモノレール沿線だと思います。
千里中央から1~2駅ならモノレールで乗り換えるよりそっちを選ぶ人が増えるでしょうから。
北大阪急行のメインは千里中央から揺らぐことはなく、千里中央は少なくともあまりマイナスはないと思います。
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869
匿名さん
そういう人がいてるとデベとしては助かりますよ、商業施設と言っても千中は半分終わってるけどね。
ただの田舎のレベルでしょ。
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870
匿名さん
少なくても千里中央が始発駅でなくなるのはマイナスだと思いますが。
ケド、私はただの田舎だなんて思いません。
近隣の吹田市や箕面市と比較すると、医療控除の面など子育て世代には優しいとはとても言えませんが、千里中央は魅力ある街だと思います。
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871
匿名さん
千里中央が全く始発駅でなくなることは無いのでは、と思います。
千里中央始発の電車と、始発でない電車が混在するのではないかと。
素人の見立てですが。
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872
匿名さん
地下鉄延伸が計画の様に完成しても、今や今後の事務所ビル・商業施設の千里中央への集積傾向は
変わらないのではないでしょうか。いまさらビルをどんどん建てる時代でもないですし。
むしろ千里中央へのアクセスが便利になり延伸地域から人が集まりやすくなると思いますが。
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873
匿名
やっぱり人気がなくなる心配があるのはモノレール沿線でしょう。モノレール沿線の物件ではもっと大騒ぎになっているんじゃないでしょうか。
延伸される駅の方がモノレールに乗り換えるより良いですものね。
結局、千里中央では予算が合わない→モノレールで1駅離れる、という選択肢より、延伸先の物件というより条件の良さそうな選択肢ができることになるわけですよね。
やはり千里中央が中心でしょう。
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874
匿名さん
田園都市線のたまプラーザとかに近い形で、それなりのポジションは維持し続けるんじゃないですかね。
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875
匿名さん
そういう思いもわからなくも無いですが千中の痛手は大きいと思います。
始発駅というのが売りの一つだったのは間違いないですよね。延伸地域
から人が集まると言いますが期待しない方が良いと思います。
延伸地域の方が梅田に一本で行ける事が念願であって、わざわざ途中
下車して千中に降りませんよね。延伸計画が近くなるに伴って不動産
の価格も下がるのではないでしょうか。それを待つのも良いと思います。
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876
物件比較中さん
その前に、北急延伸は可能性低いかと。松井知事が正式決定と言っても、次の知事選は再選微妙ですし、維新の会も府議会で過半数割っている以上、府議会が否決すると財源確保が難しいと思います。
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877
匿名
>876さん
同感です。大阪市民は自身の税金で箕面と繋げるメリットはなく、そんなことはしたくないと思います。じゃあ箕面が金を出すかと言っても全然足りないですから。
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878
匿名さん
北急延伸スレかと思った…
朝日ビル最上階から見たら、西側がやはりきれいに景色が抜けていました。
ここも、やっと順番が回ってきた感じで。
子どもが中学校まではいいですけど、やはり遠いのは遠いですよ。夜は女性には怖いかと。
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879
匿名さん
お金のない大阪府・市では延伸は全てがうまくいっても10年先では。
また千里中央は北摂の拠点で生活に密着した場合に使う街、大阪市内への通勤は別として
梅田などとは性格が違います。延伸で身近な交流人口2~3万人増で拠点性が多少アップと思います。
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880
匿名さん
ジェイグランへの歩道は北側の道路に沿った大きな歩道がメイン。
公園内の2つの歩道とは天気等で使い分け可能でしょう。
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881
匿名さん
「夜は女性には怖い」と書いてるのですが千里中央はそんなにも荒れているんですか。
昼間は大丈夫ですか。
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882
匿名さん
夜の公園は普通の女性は避けるものくらいの意味合いじゃないでしょうか。
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