物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
ウェリスの駅近は唯一の利点だが、駅から最短であるJR高架下はとても暗く、ここ数年痴漢や引ったくり事件が起こっています。(千葉市防犯情報より) 子どものいる世帯や若い共働き夫婦世帯には、大きな不安要素かもしれません。
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942
匿名さん
941
ここ数年って、あそこの道で具体的に何年で何件起こってンだよ!?
ここのネガ見てたら、稲毛はとにかく治安悪いとこみたいに書かれてて、稲毛区民として腹が立つ。
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943
匿名さん
<プラス要因>
・駅からの距離
・マルエツが近い
・人によってはピザ釜がある(私は必要とは思わない)
<マイナス要因>
・駅からの経路
・世帯数に対する道路の狭さ
・駐車場(設置数、重量制限)
・人によっては崖(私は気にしない)
ちとマイナス要因が勝っているかな?という印象があります。
これらを加味してあとは売り手側が設定する最終価格でどこまで購入者が納得できるかという事ですよね。
価格設定によっては私は有りだと思ってます。
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944
匿名さん
稲毛で駐車場70%っていうのがちょっとね。部屋の売れ行きが悪ければ駐車場の抽選は避けられそうだけど、それはそれで微妙。苦笑
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945
購入検討中さん
>932さん
子どもと寝落ちして、仕事の仕上げの合間に覗きに来ました。
実は、私も送電線について勉強中です。
一緒に納得行くまで調べあげましょう!
~ご参考まで~
http://nsk-network.co.jp/060508.htm
身近な電線のはなし 電線総合技術センター/編
生体と電磁波 携帯電話、高圧送電線、地磁気、静電気などと人間との関わり CQ books 吉本 猛夫/著
発電・送電・配電が一番わかる 電気工事、電気設備の基礎が手に取るように理解できる しくみ図解 008 福田 務/著
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946
購入検討中さん
>932さん
度々スミマセン。
小学校と教育委員会にも問い合わせましたが、元々湿地帯だったところに送電線が通り、送電線の真下であることを承知で37年前に小学校ができ、今日現在まで問題が生じたことはないそうですが、念のため来週東京電力に電界測定してもらうことになっています。
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947
匿名さん
>942
5年前、知人女性があの場所でひったくりにあいました。
事情聴取した警官の話によると、
「立て続けに事件が起きており、夜遅く帰宅する場合は、ここを避けたほうがいい」
ということだったそうです。
犯人は捕まっていません。強い憤りを感じます。
ここを検討している者にとっては、非常に大切な情報です。
942さんは稲毛区民といっても、ここから離れた地域にお住まいのようですね。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
朝の出勤時は、人の流れが多ければ高架下を歩いてもよい。それ以外は必ず表通りを歩く。日没後は絶対に高架下を歩かない。表通りを標準的な速度で歩くと、マンションの中央エントランスから駅の改札口までは約15分かかる。
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951
匿名さん
危険か安全かと言われれば、当然後者を選ぶであろう。
しかし、駅近物件の意味がまったくなくなるわけで…。
どうしたもんだろか。
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952
匿名さん
夜、高架下は歩かない。
時間よりも身の安全を優先したい。
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953
匿名さん
駐車場70%?
もし、20%程の売れ残りが生じたら、営業部隊の方はどうやって売り切るのでしょう。駐車場を必要としない人にだけ売らなければならない訳ですよね。売り切るのに何年かかるのでしょうか?
これを考えると、将来「ウェリス稲毛」を売って一戸建てや別の物件への買い替えは不可能ですよね。死ぬまで住み続ける覚悟がないと買ってはいけないマンションなのでしょうか?怖い‼
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954
匿名さん
千葉のこの辺で車がないと何もできないわけだが。
たしかに駐車場71%は何も考えてないとしかいえない。
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955
匿名さん
駅近で駐車場設置率7割って普通だと思うけど。多くて駐車場余ったらその分の駐車場使用料が管理組合に入らないけど、維持費はかかるから管理組合の収支に影響するよ。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
7割ってのもひどいけど、2tまでっていうのがもっとひどい。
デベが千葉でミニバンなしを想定していること自体がナンセンス。
千葉では何処へ行くにもミニバン必要。
これ当たり前。
デベは千葉知らずである。
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958
匿名さん
ここは第二のゆとりだな。
安くして捌けば磯子のブリリアと同じ。
稲毛で駐車場100%じゃないって話にならん。
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959
匿名さん
958さんのは補足説明が必要。
「ゆとり」とは、実籾(みもみ)駅から徒歩で正味15分ぐらいかかる「ユトリシア」という名称のマンション。
「プラウド船橋」を検討している一部の人が、少しだけ優越感を持って話題にする物件。
磯子の「ブリリア」とは、大量に売れ残っている有名な物件。間違ってたら訂正して下さい。
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960
匿名さん
955は何を根拠に維持費ウンヌンを言うのかまるで分からん。
機械式駐車場は、建て替え費を含め膨大な維持費がかかる。自走式は、機械式駐車場に比べ維持費ははるかに低い。
駐車場が100%であるため、借りてがいなくて苦慮しているのは、郊外型で古くなり空き室も多くなり、なおかつ使用料金が安すぎる機械式駐車場マンションである。
自走式は維持費が安いので、1万円ぐらいの使用料金であれば全く問題ない。管理組合がしっかりしていれば、過度に駐車場収入を当てにするような馬鹿なことはしないし、修繕積立金の進捗度をコントロールするので大丈夫。
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961
匿名さん
955
駅近の100%マンション程、駐車場は100%借り手有りが実態。
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962
匿名さん
車離れで、車が売れなくなってるのに。
最近は駅近だと設置率30%なんてのがある。どっちがただしい設定なんだろう。
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963
匿名さん
駐車場7割で苦労しているのは営業。
栄養を取り、運動をし、十分な睡眠を確保して鬱にならないようお気を付けください。
たしかに、7割は厳しいですね。
頑張ってね。
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964
匿名さん
よく船橋と比較するけど、プラウドとか最近はユトリシアまで出てきたが、千葉女子の隣りが具体的になって来たから、ここはそこと比較するのが現実的だ。環境を取るか、駅近を取るか。若い世代が車離れしてるのは事実だし、駐車場の設置率は今後ますます減っていくのかもしれない。
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965
匿名さん
稲毛の「ルネ」は、稲毛における数少ない自走式駐車場100%のマンション。
不動産屋で、100%と70%ではどちらが資産価値が高いかを聞けばキチンと解説してくれる。「ルネ」の中古販売状況も教えてもらえる。ちなみに、モデルルームから「ルネ」は近い。
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966
匿名さん
ウェリスは(うえりすは)
平米単価(へいべいたんか)
高かった(たかかった)
過ぎし眺めが(すぎしながめが)
いと懐かしき(いとなつかしき)
2020年3月31日
詠み人→眺目 歌磨呂(ながめ うたまろ)
作者はウェリス稲毛の平米単価が高いとは思ったものの、眺望の良さを評価し購入した。入居後暫くは眺望を楽しむ日々が続いた。
しかし、5年後には周りに高層マンションが建ち、自慢の眺望はものの見事に過去のものとなってしまった。眺望の良さに裏切られた作者の心の内を詠んだ哀しい作品である。本作の詠み人の評価は「並」以下である。
将来、ウェリス稲毛がこんな詠まれかたをしないことを祈る。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
アウディを選ぶにもグレードを選ばないと総重量2tを超えますよ。
と言っても、この意味判るのはデベだけでしょう。
デベが選んだ車がアウディの高級車で車両重量1.9tか2tで定員5人のグレード。
駐車場に重量制限を設けておきながら、この車を選ぶデベの配慮の無さは全く馬鹿としか言いようがない。
いったいどういうデベだろう。
検討者を馬鹿にしているのかね。
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969
匿名さん
確かに、このマンションのチラシに載っている車は誰が見てもアウディだと判る。しかも、車両総重量2トン超えのグレードと思われる。
昨年12月に、沼津のホテルの駐車場で起きた事故もアウディであった。デベというか、売主のセンスの無さはNo.968さんのいうとおり。買う人の立場で考えれば、チラシにこのグレードのアウディは使わないのが常識。
自社で作ったチラシが、車両総重量がらみで問題を助長させている。チラシの写真はKカーにでも差し替えるべき。
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970
匿名さん
デベってちゃんと考えないで広告作っちゃうって結構ある。ポーチに自転車置いてる写真を掲載して、入居後揉めるケースなんてのもある。管理規約でポーチに物を置くのは禁止だけど、写真をみていいと思って買った人がそれを根拠に頑張っちゃうなんてことも。
そういう配慮の無いデベの物件買っちゃうと後々大変。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
某物件はエントランスの配管を広告では隠していて問題になってるしね。
どのデベでも同じ。都合の悪いことは表に見せないよ。
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973
匿名さん
>972
あれは特別。建物本体の一部を隠すなんて確信犯でしょ。
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974
匿名さん
>971
反対住民が作ったのかな。凝ってる動画だよね。
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975
匿名さん
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976
匿名さん
駐車場の確保率70%は、販売当初 全く問題ありませ〜ん。
何故なら、全929戸の半分も売れないから、70%でも駐車場は有り余る。営業は顧客に文句を言われないし、希望者全員に駐車場を用意できる。メデタシ、メデタシ。
その後も、駐車場希望者には全部『ハイハイOKですよ』の時代が続く。数年を経過し、何とか完売しなければとなった時にどうなるのか?
その時はもうバナナですね。車家の寅さんの弟子にでも頼み込んで、『そんじょそこらのマンションとは訳が違う』『こちとらぁ〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた値段よ〜』『さあ、買った買った』、最後の台詞は『もってけ泥棒』ですね。
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977
匿名さん
975さん
近い将来、ウェリス稲毛も「あそこのマンションに住んでる人達がかわいそう」と言われるようになります。
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978
匿名さん
でも、ウェリスの南側にはマンション建ちそうな空き地は無い
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979
匿名さん
975
北側ってルネのこと?
それを言うなら東側だね。
線路はほぼ南北に走っているから。
北側っていうから、てっきりウェリスの一番奥の棟のことかと思ったよ。
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980
匿名さん
バナナの叩き売りになるのは間違いないなさそう。
大幅値下げになるまで待つのが正解。すぐ飛び付いたら痛い目にあいそう。
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981
匿名さん
稲毛東って、東京で言うと下町。
稲丘・稲毛1~2丁目が金持ちが多い。
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982
匿名さん
バナナのたたき売りするかな。販社はすみふでしょ。知らずに買って、売れずに未入居続出ってのも悲惨だからその辺はよ~く考えないと。
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983
匿名さん
970さん
写真見てでかい車買って、写真見たからって頑張って駐車場の床抜け落ちたら洒落にならないですよん。
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984
匿名さん
でかい車持っていて、写真見てここ買ったから駐車場の地上階を割り当てろってごねるんじゃない。
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985
働く女子さん
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986
匿名さん
978
南側は全く関係なし(真南方向は関係なし)
スマートフォンのコンパスを使いよく確認したまえ。
物件真横の南東側、稲毛駅方向に建つからルーセント2はドップリと壊滅。ルーセント1も眺めは撃沈。
マンションとは眺望を抹殺していくものなのです。関東各地の「富士見台」というような地名の所は、昔々の遠き昭和の時代には富士山が見えたのです。現在はビルやマンションで富士山は見えなくなり、眺望は壊滅に近い状態にあるのです。
ドンドン眺めは消されていきます。
これが時代の流れなのです。
ウェリス稲毛も他のマンションの眺望を消します。
そして、ウェリス稲毛からの眺望も、いずれ他のマンションに消されます。
更に、ウェリス稲毛の眺望を消したマンションも、また他のマンションにより眺望を消されていくのです。
理解できましたか?
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987
匿名さん
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988
匿名さん
海岸のマンションは湘南でも売れていない。
津波は怖い!
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989
匿名さん
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990
匿名さん
最初の3棟でこの状況では残りの3棟はどうなると思う?最初の3棟が即日完売くらいの勢いないと辛そうだな・・・
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