物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
>899
一方、新船橋の某物件ならそのような心配はありません。
鉄塔の間近にコの字型マンション5棟を密集させて建てるという前例のない方法により、眺望がこれ以上失われるリスクを最小限に抑えているからです。
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902
匿名さん
立地の大部分が工業地域だから、住環境を求めちゃダメでしょ。高さ制限も日影規制も、住居系地域とは扱いが違う。そういうのは承知の上でないと。新船橋も一緒だけど。
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903
匿名さん
900さんは『そんの気にしてたらどこも買えません』とおっしゃっています。ということは、眺望が良いからという理由でマンションは「ヤハリ買えない」ということになりますね。眺望の保証はないのです。「重要事項説明書」にもそう記載されるはずです。
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904
匿名さん
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905
匿名さん
ウェリスはやめた方がいい。
お金に余裕のある人が買えばいい。
自分は余裕があってもまず買わないが。
とスレを全部読んで思いました。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
898さんへ
冬の午前中は寒いです。日は正午過ぎから日没まで当たります。ずっと寒い訳ではありません。
夏は午後3時頃から夕方7時頃の日没まで、強烈な日射しが部屋の奥深くまで差し込みます。特に日没時は北西方向の地平線近くから、部屋の天井に向け下から上へと照りつけます。
夜については、冬の温かさはすぐに消え去りますが、夏の照りつけの熱は午後9時頃まで残ります。葦簾(よしず)が欲しくなります。
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908
匿名さん
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910
周辺住民さん
そういえば、近隣に乱立していた建設反対の赤い幟が一掃されたな。
1本だけ残ってる・・・と思ったらM●Sバーガーのだった。
もうお手上げだから引っ込めたのか?
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913
匿名さん
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914
匿名さん
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918
匿名さん
そういうのが新船橋の宣伝になってるって事を解ってやってるよね?
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919
匿名さん
あ、「そういうのが」とは、917みたいな書き込みの事ね。
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931
匿名さん
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932
購入検討中さん
小中台南小付近を通る送電線の影響、大丈夫でしょうか。
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933
匿名さん
932さんへ
高圧送電線による白血病への影響は、幼児、学童ほど大きくなるといわれています。マンションの場所への影響は殆どありませんが、小中台南小学校の学童が6年間被ばくし続けるのだけは間違いない事実です。
絶対に問題なしという「論文」はないようです。
小学校は別の学校に通うべきです。
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934
匿名さん
会社帰りに稲毛に寄ってきた。途中下車だから夜の稲毛の様子がわかる。
過去の3度降りたが、今日は以前話題になった女子校まで足を伸ばした。
女子校横のマンションまでは通勤でも充分歩ける距離だったので問題無い。
その結果気持ちが変わった。
ウェリスは止めた。
やはりウェリスの場所は悪い。帰りの途中が暗いし何も無い。
それに女子校横のマンションが長谷工というのが気に入った。
NTT都市開発という会社は知らなかったけど長谷工は昔から知っている。
勉強不足と言われたらそれまでだけど、ウエリスは規模も大きいからNTT都市開発もそれなりの会社なんだろうけどやはり名の通った会社を選びたい。
だから女子校横のマンションの情報が出るまで待つこととする。
因みに稲毛に魅力を感じていたので、プラウド船橋には全く興味ない。
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935
匿名さん
933さん
絶対に問題ありだという論文ありますか?もちろん絶対に問題なしだと言うつもりもありませんが…。
紫外線によるガンのリスクがあるので、陽当たりのいい南向きは買うべきじゃない、と言ってるのと同じレベルだと私は思ってます。
どう捉えるかは皆さま次第ですけどね。
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936
匿名さん
私にとってマイホームは一生に一度の買い物。
後悔だけはしたくない。モデルルームを見てるときは気持ちが舞い上がり、華やかなマンション生活を描いてしまう。
しかし冷静になるとウェリスの駅近という利点はあるが、駅までの道のりの劣悪環境。アルコール工場跡地、地震大国である崖上のマンション。地元の反対運動。坪単価の高さ。一番の心配は道の狭さ。数千人が住むであろう生活道路が狭すぎて危険ではないか。
事故は起きてからでは遅い。未然に防ぐことが重要なのだだ。
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937
匿名さん
936です。突っ込まれる前に最後はなのだ。です。
ちなみに野村でもなんでもありません。
いち検討者です。いまはやめたので元検討者です。
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938
匿名さん
マンションの「付加価値」「原材料仕入」「コスト」及び「売り値」について。
付加価値とは、仕入れた原材料に対しどれだけの価値を加えて顧客に提供するかということである。
言い換えるると、原材料というインプットに対し、どのような独自の技術やノウハウを加えた製品《マンション》を顧客にアウトプットするかということになる。勿論、原材料には土地の仕入れ価格も含まれる。
マンションという製品は、多少高額な物件であっても、顧客が魅力を感じる適切な付加価値が伴っていれば、大きな人気を得られる。
「ウェリス稲毛」は他の同じクラスのマンションと比べ、どのような付加価値があり、どのような魅力があり、どのような価格付けがなされ市場に出てくるのであろうか。
近くに適当な比較物件がないのでどうしても「プラウド船橋」との比較になる。
新船橋にあるこの物件の評価ポイントは、セキュリティ強化のために行った【駐車場や自転車置き場を含めた外部との完全な切り離し】である。もう一つは駐車場自体である。自走式駐車場のグレードは【高速自動シャッター】にはじまり、2階以上も【車両総重量において2.5トンに対応】させている。また駐車場の全戸数に対し【確保台数 約84%】にまで達している点である (ウェリス稲毛は約71%にとどまる)。
ここで再度よく吟味しなければならないことは、「ウェリス稲毛」が「プラウド船橋」に対し何が優っているかという点である。販売部門が、これに対し十分な説明をしないため、本スレッドにおいても論議をよんでいるように感じる。
上記 評価ポイントの差を1500戸もしくは929戸で割ってみると、一戸当りにおいて大きな原価の差にはならない。逆に言えば、このクラスのマンションの標準装備を考えると、「プラウド船橋」が普通であって「ウェリス稲毛」が劣っているのかもしれない。繰り返しになるが、「ウェリス稲毛」の売主と営業は、顧客に対し優位事項の説明をもっと解りやすく具体的に行わないと、本物件の理解は得られないかもしれない。
一方、売主はアンケート等の分析により、対応可能なことについては迅速に手を打つべきである。敷地内全体の【外部との完全な切り離し】等は、今現在でも可能なのではないか。
検討者の立場からみて心配になるのは、原材料の仕入れにおいて「ウェリス稲毛」と「プラウド船橋」との間における差の有無である。
マンションは自動車によく似ており、非常に部品点数の多い製品である。棒鋼1本、スイッチ1個、ガラス1枚、塗料1缶、壁紙1メートル等々、一つひとつの仕入れを1円ではなく、1銭単位でチェックし購買しコストダウンに努めなければ、これらの合計においては莫大な差額が生じてしまう。[事実、スズキ自動車は1銭単位の節減活動を全社で行っている]
万が一この仕入れにおいて差が生じ「プラウド船橋」の方がコストが低いとすると、相対的に「ウェリス稲毛」は割り高な物件になって当然ということにもなりかねない。1500戸対929戸のスケールの差が多少はあっても、その差の範囲内でなければならない。
筆頭売主が、原材料に対しどのような付加価値を加えようとしているのか。その目標に向け多くの発注・仕入れ先に対しどのような指示や依頼そしてアドバイスを行い仕入れ額を決めてきたのか。そして、その結果において競合他社とほぼ同じコストが実現できているのかについて、多少の心配・懸念を感じるのは購入検討者としては当然のことである。
しかし、本物件は日本で1位ないし2位といわれている、巨大企業グループに属する会社が筆頭売主である。よって、この筆頭売主がコストダウンを怠ることは余程のことでもない限りはまず考えられないことである。一方マンション用地の取得においても、建設業者と崖部分の補強費用やその他用地への対策については、十分な事前協議や検討の上、仕入れを行っているはずである。よって特段 大きなコストアップ要因はないものと考えられる【通常、割に合わない用地の仕入れは行わないため】。
「ウェリス稲毛」の当初コンセプトにおける坪単価は160〜170万円である。「プラウド船橋」の坪単価の平均は約150万円である。そして、本スレッドに出てくる価格情報等からみて、この二つの競合するマンションの価格を比較検討してみると、「ウェリス稲毛」は高めになるのかもしれない。あるいは逆もあり得るのかもしれない。
但し、この「ウェリス稲毛」というマンションは、日本有数の企業グループの一員が手がける物件であり、付加価値に見合った値付けは必ず行われるものといえる。
現時点において、「ウェリス稲毛」の価格は正式に発表された訳ではなく、価格自体の高い安いの比較は、稲毛の相場や競合物件と照らし合わせ、正式な価格発表後に行うべきである。
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940
匿名さん
日本有数の企業グループってNTTのことかな。大きな会社で土地もいっぱい所有しているから、不動産管理部門が独立して分譲も手がけてるだけで、不動産が本業じゃないってところがポイント。異業種算入組みって、ノウハウや情報収集能力が無かったりする。既存不適格となった物件を重要事項で説明しないなんてボケかましたのが複数社あるってのが実情。条例が変わったの知らなかったなんてお粗末。
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941
匿名さん
ウェリスの駅近は唯一の利点だが、駅から最短であるJR高架下はとても暗く、ここ数年痴漢や引ったくり事件が起こっています。(千葉市防犯情報より) 子どものいる世帯や若い共働き夫婦世帯には、大きな不安要素かもしれません。
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942
匿名さん
941
ここ数年って、あそこの道で具体的に何年で何件起こってンだよ!?
ここのネガ見てたら、稲毛はとにかく治安悪いとこみたいに書かれてて、稲毛区民として腹が立つ。
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943
匿名さん
<プラス要因>
・駅からの距離
・マルエツが近い
・人によってはピザ釜がある(私は必要とは思わない)
<マイナス要因>
・駅からの経路
・世帯数に対する道路の狭さ
・駐車場(設置数、重量制限)
・人によっては崖(私は気にしない)
ちとマイナス要因が勝っているかな?という印象があります。
これらを加味してあとは売り手側が設定する最終価格でどこまで購入者が納得できるかという事ですよね。
価格設定によっては私は有りだと思ってます。
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944
匿名さん
稲毛で駐車場70%っていうのがちょっとね。部屋の売れ行きが悪ければ駐車場の抽選は避けられそうだけど、それはそれで微妙。苦笑
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945
購入検討中さん
>932さん
子どもと寝落ちして、仕事の仕上げの合間に覗きに来ました。
実は、私も送電線について勉強中です。
一緒に納得行くまで調べあげましょう!
~ご参考まで~
http://nsk-network.co.jp/060508.htm
身近な電線のはなし 電線総合技術センター/編
生体と電磁波 携帯電話、高圧送電線、地磁気、静電気などと人間との関わり CQ books 吉本 猛夫/著
発電・送電・配電が一番わかる 電気工事、電気設備の基礎が手に取るように理解できる しくみ図解 008 福田 務/著
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946
購入検討中さん
>932さん
度々スミマセン。
小学校と教育委員会にも問い合わせましたが、元々湿地帯だったところに送電線が通り、送電線の真下であることを承知で37年前に小学校ができ、今日現在まで問題が生じたことはないそうですが、念のため来週東京電力に電界測定してもらうことになっています。
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947
匿名さん
>942
5年前、知人女性があの場所でひったくりにあいました。
事情聴取した警官の話によると、
「立て続けに事件が起きており、夜遅く帰宅する場合は、ここを避けたほうがいい」
ということだったそうです。
犯人は捕まっていません。強い憤りを感じます。
ここを検討している者にとっては、非常に大切な情報です。
942さんは稲毛区民といっても、ここから離れた地域にお住まいのようですね。
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948
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
朝の出勤時は、人の流れが多ければ高架下を歩いてもよい。それ以外は必ず表通りを歩く。日没後は絶対に高架下を歩かない。表通りを標準的な速度で歩くと、マンションの中央エントランスから駅の改札口までは約15分かかる。
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951
匿名さん
危険か安全かと言われれば、当然後者を選ぶであろう。
しかし、駅近物件の意味がまったくなくなるわけで…。
どうしたもんだろか。
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952
匿名さん
夜、高架下は歩かない。
時間よりも身の安全を優先したい。
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953
匿名さん
駐車場70%?
もし、20%程の売れ残りが生じたら、営業部隊の方はどうやって売り切るのでしょう。駐車場を必要としない人にだけ売らなければならない訳ですよね。売り切るのに何年かかるのでしょうか?
これを考えると、将来「ウェリス稲毛」を売って一戸建てや別の物件への買い替えは不可能ですよね。死ぬまで住み続ける覚悟がないと買ってはいけないマンションなのでしょうか?怖い‼
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954
匿名さん
千葉のこの辺で車がないと何もできないわけだが。
たしかに駐車場71%は何も考えてないとしかいえない。
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955
匿名さん
駅近で駐車場設置率7割って普通だと思うけど。多くて駐車場余ったらその分の駐車場使用料が管理組合に入らないけど、維持費はかかるから管理組合の収支に影響するよ。
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956
匿名さん
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957
匿名さん
7割ってのもひどいけど、2tまでっていうのがもっとひどい。
デベが千葉でミニバンなしを想定していること自体がナンセンス。
千葉では何処へ行くにもミニバン必要。
これ当たり前。
デベは千葉知らずである。
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958
匿名さん
ここは第二のゆとりだな。
安くして捌けば磯子のブリリアと同じ。
稲毛で駐車場100%じゃないって話にならん。
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959
匿名さん
958さんのは補足説明が必要。
「ゆとり」とは、実籾(みもみ)駅から徒歩で正味15分ぐらいかかる「ユトリシア」という名称のマンション。
「プラウド船橋」を検討している一部の人が、少しだけ優越感を持って話題にする物件。
磯子の「ブリリア」とは、大量に売れ残っている有名な物件。間違ってたら訂正して下さい。
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960
匿名さん
955は何を根拠に維持費ウンヌンを言うのかまるで分からん。
機械式駐車場は、建て替え費を含め膨大な維持費がかかる。自走式は、機械式駐車場に比べ維持費ははるかに低い。
駐車場が100%であるため、借りてがいなくて苦慮しているのは、郊外型で古くなり空き室も多くなり、なおかつ使用料金が安すぎる機械式駐車場マンションである。
自走式は維持費が安いので、1万円ぐらいの使用料金であれば全く問題ない。管理組合がしっかりしていれば、過度に駐車場収入を当てにするような馬鹿なことはしないし、修繕積立金の進捗度をコントロールするので大丈夫。
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961
匿名さん
955
駅近の100%マンション程、駐車場は100%借り手有りが実態。
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962
匿名さん
車離れで、車が売れなくなってるのに。
最近は駅近だと設置率30%なんてのがある。どっちがただしい設定なんだろう。
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963
匿名さん
駐車場7割で苦労しているのは営業。
栄養を取り、運動をし、十分な睡眠を確保して鬱にならないようお気を付けください。
たしかに、7割は厳しいですね。
頑張ってね。
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964
匿名さん
よく船橋と比較するけど、プラウドとか最近はユトリシアまで出てきたが、千葉女子の隣りが具体的になって来たから、ここはそこと比較するのが現実的だ。環境を取るか、駅近を取るか。若い世代が車離れしてるのは事実だし、駐車場の設置率は今後ますます減っていくのかもしれない。
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965
匿名さん
稲毛の「ルネ」は、稲毛における数少ない自走式駐車場100%のマンション。
不動産屋で、100%と70%ではどちらが資産価値が高いかを聞けばキチンと解説してくれる。「ルネ」の中古販売状況も教えてもらえる。ちなみに、モデルルームから「ルネ」は近い。
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966
匿名さん
ウェリスは(うえりすは)
平米単価(へいべいたんか)
高かった(たかかった)
過ぎし眺めが(すぎしながめが)
いと懐かしき(いとなつかしき)
2020年3月31日
詠み人→眺目 歌磨呂(ながめ うたまろ)
作者はウェリス稲毛の平米単価が高いとは思ったものの、眺望の良さを評価し購入した。入居後暫くは眺望を楽しむ日々が続いた。
しかし、5年後には周りに高層マンションが建ち、自慢の眺望はものの見事に過去のものとなってしまった。眺望の良さに裏切られた作者の心の内を詠んだ哀しい作品である。本作の詠み人の評価は「並」以下である。
将来、ウェリス稲毛がこんな詠まれかたをしないことを祈る。
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967
匿名さん
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968
匿名さん
アウディを選ぶにもグレードを選ばないと総重量2tを超えますよ。
と言っても、この意味判るのはデベだけでしょう。
デベが選んだ車がアウディの高級車で車両重量1.9tか2tで定員5人のグレード。
駐車場に重量制限を設けておきながら、この車を選ぶデベの配慮の無さは全く馬鹿としか言いようがない。
いったいどういうデベだろう。
検討者を馬鹿にしているのかね。
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969
匿名さん
確かに、このマンションのチラシに載っている車は誰が見てもアウディだと判る。しかも、車両総重量2トン超えのグレードと思われる。
昨年12月に、沼津のホテルの駐車場で起きた事故もアウディであった。デベというか、売主のセンスの無さはNo.968さんのいうとおり。買う人の立場で考えれば、チラシにこのグレードのアウディは使わないのが常識。
自社で作ったチラシが、車両総重量がらみで問題を助長させている。チラシの写真はKカーにでも差し替えるべき。
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970
匿名さん
デベってちゃんと考えないで広告作っちゃうって結構ある。ポーチに自転車置いてる写真を掲載して、入居後揉めるケースなんてのもある。管理規約でポーチに物を置くのは禁止だけど、写真をみていいと思って買った人がそれを根拠に頑張っちゃうなんてことも。
そういう配慮の無いデベの物件買っちゃうと後々大変。
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971
匿名さん
-
972
匿名さん
某物件はエントランスの配管を広告では隠していて問題になってるしね。
どのデベでも同じ。都合の悪いことは表に見せないよ。
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973
匿名さん
>972
あれは特別。建物本体の一部を隠すなんて確信犯でしょ。
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974
匿名さん
>971
反対住民が作ったのかな。凝ってる動画だよね。
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975
匿名さん
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976
匿名さん
駐車場の確保率70%は、販売当初 全く問題ありませ〜ん。
何故なら、全929戸の半分も売れないから、70%でも駐車場は有り余る。営業は顧客に文句を言われないし、希望者全員に駐車場を用意できる。メデタシ、メデタシ。
その後も、駐車場希望者には全部『ハイハイOKですよ』の時代が続く。数年を経過し、何とか完売しなければとなった時にどうなるのか?
その時はもうバナナですね。車家の寅さんの弟子にでも頼み込んで、『そんじょそこらのマンションとは訳が違う』『こちとらぁ〜清水の舞台から飛び降りる気持ちで付けた値段よ〜』『さあ、買った買った』、最後の台詞は『もってけ泥棒』ですね。
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977
匿名さん
975さん
近い将来、ウェリス稲毛も「あそこのマンションに住んでる人達がかわいそう」と言われるようになります。
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978
匿名さん
でも、ウェリスの南側にはマンション建ちそうな空き地は無い
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979
匿名さん
975
北側ってルネのこと?
それを言うなら東側だね。
線路はほぼ南北に走っているから。
北側っていうから、てっきりウェリスの一番奥の棟のことかと思ったよ。
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980
匿名さん
バナナの叩き売りになるのは間違いないなさそう。
大幅値下げになるまで待つのが正解。すぐ飛び付いたら痛い目にあいそう。
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981
匿名さん
稲毛東って、東京で言うと下町。
稲丘・稲毛1~2丁目が金持ちが多い。
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982
匿名さん
バナナのたたき売りするかな。販社はすみふでしょ。知らずに買って、売れずに未入居続出ってのも悲惨だからその辺はよ~く考えないと。
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983
匿名さん
970さん
写真見てでかい車買って、写真見たからって頑張って駐車場の床抜け落ちたら洒落にならないですよん。
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984
匿名さん
でかい車持っていて、写真見てここ買ったから駐車場の地上階を割り当てろってごねるんじゃない。
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985
働く女子さん
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986
匿名さん
978
南側は全く関係なし(真南方向は関係なし)
スマートフォンのコンパスを使いよく確認したまえ。
物件真横の南東側、稲毛駅方向に建つからルーセント2はドップリと壊滅。ルーセント1も眺めは撃沈。
マンションとは眺望を抹殺していくものなのです。関東各地の「富士見台」というような地名の所は、昔々の遠き昭和の時代には富士山が見えたのです。現在はビルやマンションで富士山は見えなくなり、眺望は壊滅に近い状態にあるのです。
ドンドン眺めは消されていきます。
これが時代の流れなのです。
ウェリス稲毛も他のマンションの眺望を消します。
そして、ウェリス稲毛からの眺望も、いずれ他のマンションに消されます。
更に、ウェリス稲毛の眺望を消したマンションも、また他のマンションにより眺望を消されていくのです。
理解できましたか?
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987
匿名さん
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988
匿名さん
海岸のマンションは湘南でも売れていない。
津波は怖い!
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989
匿名さん
-
990
匿名さん
最初の3棟でこの状況では残りの3棟はどうなると思う?最初の3棟が即日完売くらいの勢いないと辛そうだな・・・
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991
匿名さん
販売は売れる見込みのあるところを売りに出すってのが通例だから、即日完売はある意味できレース。人気不人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。それにモデルルーム公開から販売開始までの期間。ずるずる遅れるのは見込み客が集まって無いってこと。
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992
匿名さん
今の進捗では、ルーセントの3棟が半分も売れないうちに、オアシスの販売が開始されることになる。
ルーセントの動きは最終的な値付けにもよるが、ルーセント1は1棟丸ごとガタガタ状態。ルーセント2は角部屋と上層階、その他一部を除き壊滅。一番食いつきのよいルーセント3でも2階〜6階辺りは厳しい。
どのぐらいの値付けになるかは分からないが、プラウド船橋の平均単価45万円よりも安いのは当然であり、平均平米単価を40〜43万円程にはしないと、[申込み証拠金]は払ったけれどキャンセルをするという人がかなり出そうである。
とりあえず申し込んだという人を含めても、余りにも人気がなく、一体このマンションはどうなってしまうのだろうか?
販売開始後の再値下げを待つか、キャンセル待ちを狙うかは各々の事情によるが、この物件は慌てず慎重にタイミングを待つのが一番よい。
顧客に高いと思われたら、全てが終わりであり今までの努力が水泡にに期す。
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993
匿名さん
ウェリス買う人はここの掲示板知らないんだろうなぁ。
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994
匿名さん
ウェリス買う人があまりここを見ていないのか、見ていて書き込みしないのか、それは何とも言えないが、買う人に見せたくない情報ばかりだと、見ていないといいなと思うのかな、営業さんは。
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995
匿名さん
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996
匿名さん
995
おのずと落ち着くべき所に落ち着く。
世間相場と需給関係で決まる。
値切り放題になるかも。
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997
匿名さん
大手デベは竣工までは値下げしないよ。早く売っても、引渡ぎりぎりで売れても、代金の決済は引渡時だから、早々と値下げするメリットはない。価格に対して唯一意思表示できるのは、要望書を出さないってこと。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
この状態では要望書を出さないのが正解だとおもう。
部屋を抑えてもライバルなんていない。値下げを待つ。
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1000
匿名さん
要望書出したら部屋を押さえるってのは公正取引規約違反だからできない。できるのは重ならないように営業努力するまで。人気で倍率がつくようならそれさえもできないけど。なので要望書出す意味って実は無い。
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