物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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85
匿名さん
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86
匿名さん
マンションは、お互いに手を取りあって管理水準を高めていくことが極めて大切です。このためには、住民一人ひとりがしっかりと謙虚に勉強していかなければなりません。子弟の教育を含め、この最低限の遵守事項が理解できていない人が、ウェリス稲毛に住むと、マンションの価値が損なわれかねません。これらを鑑み、優れた図書館や書店が近隣にあることは、とても大切なことです。せめて、これぐらいの最低限のことを理解している人を、足切り対象として入居してもらうと、ウェリス稲毛がまともなマンションとして立派に成長していけると言えます。入居者の質が、マンションの価値を高められるか否かの基本中の基本です。せめて、マトモに深く考えてみて下さい。
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87
匿名さん
市立稲毛図書館は徒歩7分程度、
また、駅前交差点に多田屋というそこそこ大きい書店があります。
これでいいですか?
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88
匿名
夫婦二人や単身なら千葉まで外食やショッピングに行けばいいですが、乳飲み子や小さい子供がいるとたった一駅の移動も一苦労なんです。
それ以外にも夫婦共働きの家庭では外食がたまにでは無い場合も多いと思います。
稲毛は居酒屋に小さい子供連れの家庭も多いですね。
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89
匿名さん
>83 >84
稲毛図書館までは、
男性30歳歩幅80cmとして、
ウェリスから16分(稲毛駅から8分)かかります。
(キョリ測)
多田屋に入ってみましたが、
売り場は一階のみ、入り口に少し文房具がおいてあってこぢんまりした印象。
それから、小さなビジネスホテルを1つ見つけました。
「きらくホテル」客室数30、ウェリスから徒歩23分
稲毛海岸まで行くとまともなビジネスホテルがいくつかあります。
徒歩では無理です…
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90
匿名さん
ちなみに「キョリ測」の場合、男性30歳歩幅80cmとして、
朝、稲毛駅改札まで、グランドエントランスから徒歩12分かかります。
いろいろショートカットしてみましたが。
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91
匿名
エントランスまでで12分もかかるんですか?
端の棟に住んだらかなり遠いんですね。
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92
匿名さん
「キョリ測」で測りました。男性30歳歩幅80cm
北側端の一階住戸から
グランドエントランスまで、7分(朝駅改札まで 19分)
東側の出口まで、5分 (朝駅改札まで 17分)
かなり遠いですね。
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93
匿名
19分もかかるの?私は現在ウェリスより余裕で遠いとこ住んでますが、駅まで15分かからないですよ。歩くの早いのかな?
まあ、実際に現地から駅まで歩いて見ることですね。目安としてルネの端っこまで歩くぐらいですかね。
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94
匿名さん
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95
匿名さん
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96
匿名さん
>93
私も測ってみました。
稲毛駅朝の改札から徒歩16分だと、レクセル稲毛を越えて、第三稲毛ハイツ28のバス停まで行けますね。この通り沿いですか?
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97
匿名さん
なんかどうでもいい書き込みばっかり。
みんなJR稲毛駅からマンションエントランスまでの最短コース知らないのかなー。
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98
匿名
正式な価格発表は3月だっけ?
稲毛で4000万円以上はな~。
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99
匿名さん
徒歩6分は、JRの津田沼方面口が開いている時間帯に、ここから出て線路の高架下を歩き、自転車置場の所で反対側に抜け(高架の下をくぐる)、そしてそのまま反対側の高架
の下を歩き、マンション敷地角までの距離の約480メートルを、1分80メートル歩行として割り、算出したものでしょう。マンションから駅へ歩く場合は、この逆ルートになります。
このルートはお寺の敷地内を歩きませんし、現時点においてはルール違反をしたり、マナーの逸脱をしていない歩行ルートであることは間違いないと言えます。但し未来永劫このルートが保障されている訳ではありません。
もしこのルートが使えなくなり、表通りまで出ると15分ぐらいかかります。
朝の通勤時間帯は、津田沼方面口は開いていませんので稲毛駅正面まで回るとして、プラス4分の10分と考えればOKでしょう。
この10分に、敷地角から各々の方のお部屋までの時間(エレベーター待ちの時間も考慮して)を加える必要があります。
この時間を加えたものが、各お部屋の玄関から高架下を歩いた際の改札口までの、正味所要時間と見ておけば間違いありません。
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100
匿名さん
ルールやマナーを破ったり、私有地を経由するルートでの徒歩時間をデベは出さないでしょ。
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101
匿名さん
えー?正面までプラス4分?ペリエの中通るか、線路脇歩くかの違いだけじゃん?
小さい改札も大きい改札もそんな離れてないけどなー。
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102
匿名
確かにプラス4分はおかしい。1分でしょ。でも高架下歩くのは最短距離だと思います。朝は5分おきぐらいに快速あるんだし、余裕持って行きましょう。駅に近いマンションであることは間違いないですよ
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103
匿名さん
>99
詳しい情報をありがとうございます。
現地を見たときに、高架下の駐車場には気がついていましたが、行き止まりでした。
あの下がずっと信号まで続いていて歩けるのなら、
グランドエントランスから、朝開いている改札まで、徒歩10分です。
(キョリ測、男性30歳歩幅80m)
デベが6分と言っているのは、グランドエントランスからではなく、東端の出口から
それも、津田沼方面の改札までではなくて、駅ビル入り口までですね。
グランドエントランスから津田沼方面改札までは、9分です。
(キョリ測、男性30歳歩幅80m)
なお、グランドエントランスから、敷地東の端まで、2分かかります。
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104
匿名
ありがとうございます。参考になります。総武快速の駅近が売りだけど、実際にはそんなに近くない。という事ですね。週末現地に行って確認してきます。
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105
匿名さん
わかりました。高架下を抜けて最短で10分ですね。
しかし、この抜け道は狭いですね。もし900を越える会社員が朝ここを歩いたら、駅前の信号まで出るのに大渋滞。遠回りでもここを迂回した方がさっさと歩けそう。
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106
匿名さん
>105
どれだけピンポイントに同じ時間の電車に乗り込むと思ってるんだよ。
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107
匿名さん
>105
同感です。
私はいつも、駅のエスカレーターは右側を歩いて上がっていく人間ですから。
(これは違法かもしれませんが)
いっそ一時間くらい早く家を出て、エレベーター渋滞も避けて
会社の近くでゆっくりモーニングでもとろうかな、などと考えています。
これなら稲毛からでも快速に座れるでしょうか?
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108
匿名さん
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109
匿名さん
朝の通勤時間を重視するならば、改札口から階段を登り最後部か最前部の車両まで行き着くまでの所要時間も大切です。
改札口から最後部や最前部の車両までの時間は、マナーを守って歩いて2分ぐらいが目処となります。
通勤時間帯の総武線快速は15両編成です。
このぐらいは見ておく必要があります。
登りエスカレーターの方向と位置の確認も大切です。
それから、総武線快速は君津方面からの内房線ルートと、成田方面を含む外房線ルートと、千葉始発の3種類あります。
朝の通勤時間帯に日経新聞等を紙媒体で読みたい人は、千葉始発の最後部か最前部に乗ると船橋までは充分可能です。
津田沼始発の直後に船橋に滑り込む快速ならば、船橋からの乗り込みが少ないので、東京駅まで読み続けられる場合もかなりあります。(市川と新小岩は最後部や最前部に乗り込んでこない、錦糸町以降は大量下車してくれる)
ポイントは船橋です。朝は大量乗車、夜は大量下車が船橋です。実際に乗車してみれば、その凄さが判ります。
残念ながら、通勤快速は朝晩とも停まるのは、船橋、錦糸町、馬喰町、新日本橋、そして東京です。
通勤時間帯の稲毛駅からのグリーン車は、千葉始発ならば稀に座れます。千葉始発以外は、千葉で乗っても絶対と言ってもいい程座れません。
帰宅時のホームライナーは、ニーズと併せ確認してください。出張帰り時の東京発は有難いです。
大切なのは、「三現主義」です。
ネットや机上での情報収集も大事ですが、実際にその時間に「現場」で、「現物」を自分自身で見て歩き、「現実」を認識するのが一番です。
マンションは高額な商品です。
そのマンションが、将来抱えるであろうデメリットを、現時点において、しっかりと見抜いておくことが極めて大切です。
マンション購入で失敗するのは、メリットに目が行き過ぎ、デメリットを具体的に消化しきっていなかった場合に起きやすいと言えます。
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110
匿名
しかし朝の時間を1分でも無駄にしたくないと言う忙しい人多いですね。遠くまで行くんならまだしも、東京駅までなら5分待てば次のが来るでしょ。
そのわりに歩くのは遅いね。10分もかからんよ。そして高架沿いの道路、そんなに狭いですか?ぜひ現地まで歩いてみましょう。
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111
匿名
普通に仕事をしている人にとっては朝の一分はとても貴重だと思いますよ。
近くに住んでいない等、簡単に現地に行けない人もいると思うので、正しい正しくないは別としても色々な情報が参考になります。
計って書き込んで下さっている方ありがとうございます。
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112
匿名さん
うちは、見地に行ってモデルルームも見て、印象が好転しました。確かに道路は少し狭いですが、駅からは近いですし、お寺も思ったよりお寺っぽくなくて気にならなかったです。モデルルームも、すっきりしていて良かったですよ。おうちが遠くてなかなか行けない方もいらっしゃると思いますが、109さんがおっしゃるようにぜひ一度現場を見られてはいかがでしょうか。
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113
匿名
そういやこの前稲毛駅徒歩7〜8分車庫2台付きの新築住宅数件が5千万ちょいで売りに出してたな。エレベーターの時間とか気になる人はそういう物件を検討してもいいかも。
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114
匿名さん
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116
匿名さん
>112
我が家はモデルルームの印象は良かったのですが、現地周辺、特に道路がネックになって悩んでいます。駅からの距離より裏通りの環境がちょっと。
とにかく自分の目で確かめるのが一番ですね。
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117
匿名さん
稲毛は、本来快速停車駅ではなかったのです。
当時の国鉄は、幕張を快速停車駅と一旦決めました。
これは、千葉県とも相談し幕張メッセ近辺の開発と絡んでいます。
しかし、残念なことに幕張の地権者の強固な反対に遭い、同地での快速停車は実現不可となりました。
国鉄は幕張の代替駅として、幕張本郷駅を整備しました。
ここから海浜幕張へと、きめ細かくバスが出ています。
しかし、津田沼の次の駅を快速停車駅にする訳にはいきません。
そこで、快速停車駅として候補になったのが、新検見川と稲毛でした。
そして、最終的に快速停車駅として決まったのが稲毛駅なのです。
よって、快速停車駅の津田沼から稲毛の間は距離があるのです。
かかる背景から、稲毛は本来の素朴な良い面が今でも残っています。
それは、歓楽街が殆どない、パチンコ屋も少ない、ラブホテルも少ない、企業のオフイスも少ない、官庁も少ない、よってビジネスホテルも近くにない、と言うことになります。
稲毛駅は、学園駅と言う程ではありませんが、市立千葉高校や県立千葉女子高校が徒歩圏内にあります。
市立図書館も徒歩圏内にあります。
隣り駅の西千葉駅の真ん前は国立千葉大学です。
但し、県立千葉高校の遥か上位にある渋谷教育学園幕張(中高一貫教育)は、幕張駅の徒歩圏内となります。
同地には、昭和秀英(中高一貫教育)や、幕張総合高校もあります。
渋谷教育学園や県立千葉高校から、東大への合格も夢ではありません。
稲毛からは、割と短時間で県立千葉高校へも通学可能です。
そして、稲毛には規模の大きなマンションもたくさんあります。
つまり、稲毛は純粋な住宅地区なのです。
反面、賑やかさに欠けるのは致し方のないことなのでしょう。
住んで悪い街ではありませんが、裏道が迷路のように複雑であることと、坂道が多いことだけは覚悟しておいてください。
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118
匿名さん
かなり昔ですが津田沼までしか複々線となっていない時代は、津田沼~千葉館は複線で快速電車と各駅停車が
同じ線路を走っていて、稲毛駅は快速追い越し駅で今の幕張駅と同じ構造のホームだったのですよ。
複々線化に伴い、稲毛、西千葉が高架となり敷地的に余裕のあった稲毛駅が快速停車駅になりましたよ。
西千葉駅はジーゼル車の操車場があってもっと広かったですが、千葉の次が快速停車駅はなりえないでしょうし、
この敷地が成田、銚子方面と房総方面の分岐点となりましたよ。
新検見川駅はどちらかというと地面の下を線路が通っていますのでホームを増設するのは難しかったのでしょう。
でも、それよりも気になっているのはウエリスの敷地ですけど、災害避難上非常に気になっていますね。
住民全員が敷地に出てきた場合、収容出来るだけのスペース有りますかねぇ。
崖下の公園は周辺住民が使うのでウエリスの住民が使うのは難しいでしょうから、多分ウエリスの
敷地内で何とかしなければならないと思いますけど、なんか無理なような気がして怖いです。
それに子供達が遊び場にするにも狭いと思います。
ですのでこのマンション、子供独立世帯か中学生以上の子供がいる家庭向きかというきがしてますね。
少なくともこれから子供を作ろうとしている方は、考えた方がいいような気がします。
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119
匿名さん
>117
詳細な情報をありがとうございます。
ただ、駅前だけでパチンコ屋は4件、そのうち2件がロータリーに面していました。
これを地元の方は少ないと思っていらっしゃるんですね、そうですか。
>118
遊び場としては敷地内はありえないから、下の公園まで行かなければなりません。
歩いてみましたが、大人の私でもかなりの急坂、そしてある程度距離があります。
ベビーカーや子ども用自転車はきついでしょう。
それからキョリ測ですが、いろいろな物件を見るときに使用してきました。
私の場合は、実測と机上での誤差はありません。非常に便利です。
「男性30歳、歩幅80CM、体重50kg」という設定が、私に合っているのかもしれません(笑)
今週末は稲毛に行きませんが、今度行ったときに教えて頂いた最短の道を実測してみたいと思います。
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120
匿名
私は稲毛以外で子育てしたことないので他はわかりませんが、そんなにベビーカーとかが大変な坂かな?
大袈裟と捉えるか、やっぱりムリと思うか皆さん現地に行ってみてくださいね。公園は1つではありません。ちっちゃいとこ入れると、徒歩圏内にいっぱいあります。私は稲毛好きです。
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121
匿名さん
盲点なのは、小学校、保育園です。
小学校は小中台南小学校で創価のほうです。あそこは下り坂、また学童入れるなら小学校側のこどもルームこれまた下り坂です。帰りは上り坂なので学童のお迎えいく際は大変です。
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122
匿名さん
私は下の公園まで歩いた時、坂の途中から自転車を降りて押して上がる人を多く見かけました。相当きついと思います。学生さんなら立ちこぎでいけるんでしょうか。
それから創価学会ですか、あちらの坂はだいたいの人が自転車のまま上がって来られるようでした。勾配の違いでしょう。
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123
匿名
稲毛って坂が多くて自転車の人も多いのに電動自転車の人少ないですよね。不思議。
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124
匿名さん
稲毛駅に来たらパチンコ屋ばかりを見ないで、是非、駅周辺(駅前とは限りませんけど)のビルの上の方を
見てください。
ビルの中にいろんな科の開業医が多くあります。
東口、西口両方を見ると如何に多いかが解りますよ。
こういった所東京だってそんなにないですよ。
これは稲毛の自慢ですねえ。
駅からは離れますが東口方面ですと、線路に並行した通りにもいくつかの開業医がありますよ。
ついでに、西口の本屋の脇を入ったところになりますが精神科もありますよ。
そういった面では、本当に安心ですよ。
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125
匿名さん
稲毛は坂道の多いところです。
よって車の使用率も高いところです。
ウェリスの駐車場は全住戸の71%をカバーしています。
なぜ、敷地面積に余裕があるのに100%カバーにしなかったのでしょう。コスト削減は理由の一つとしてあげられます。
ウェリスの基本設計の時期は、各地において居住者の高齢化や車離れにより、「マンションの駐車場が余って困った」ということが、ニュースとして取り上げられた時期に重なる感がします。
なぜ困ったかというと、余った駐車場を外部の人に貸し出すと、全ての駐車場収入が収益事業とみなされ、そのマンションが所有する全駐車場収入が課税対象になったからです。
2012年2月に公表されましたが、現在は余った駐車場を外部に貸し出した場合は、外部に貸し出した駐車場収入のみが収益事業と見なされるように変わりました。
仮に929台の駐車場があって、100台が余って外部に貸し出した場合は、その100台分のみが収益事業となるように変わりました。詳しくはWebで確認をしてください。
稲毛のマンションは、駐車場不足で困っているところが沢山あります。現在の需給関係では需要が供給を上回っています。
坂道が多いこと、将来において所有者の子弟が自動車免許を取得する(複数台の賃借希望者の増加)、区役所等役所が徒歩圏内に少ない、電気自動車や燃料電池車の普及、そして自動駐車や自動運転のできる車の実用化等を見据えると、ウェリスの929戸に対し667台には不安を感じます。
将来増設しようとして、議論がまとめられず挫折するマンションが沢山あるのも事実です。
ウェリスには、増設の余地はあるのでしょうか。
もし、可能としても何台増設できるのでしょうか。
複層階の自走式を作ろうとすると、低層階の居住者からの反対が懸念されます。
10年後20年後を見据え、じっくりと考えてみます。
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126
匿名
稲毛は車がなければ生きて行けないというほど田舎ではないですが、やっぱり車あった方がいい。駐車場すぐ埋まっちゃうんでしょうね。
自転車しかなければ裏道見つけてくださいね。南小学校や近くの幼稚園あたりまでなら少し遠回りですが、若干マイルドな坂道あります。歩くととても遠回りですが。よく園児の送迎に通ってる人見ます。
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127
匿名さん
>125
概要に「鉄骨造5階建(駐車場棟)」とあります。これ以上高くすると、駐車場棟のために東や南から日差しが入らない戸数が増えますよ。
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128
匿名さん
>>124
駅周辺が病院ばかりって。。。安心というより、なんかげっそりするよ。
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129
匿名さん
病院やクリニックが多いとげっそりする特異体質の方には、医療崩壊の起こっている外房地区がお薦めです。ウェリス買える金額で広い庭付き一軒家買えるよ
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130
匿名さん
ウェリスの駐車場は先着順では無く、抽選だそうですが、そうなると部屋は決まっているのに敷地内に車を持てないという可能性も結構あるんでしょうか?
稲毛は一人一台というほどの田舎では無いですが、一世帯に一台が一般的だと思っていたのですが、929世帯が住んで、262世帯も持たないと考えられるんでしょうか?
抽選に落ちたら「近くで探してねー」って感じなんでしょうか?
ここの方でも車は持っていない、手放すという方は結構いますか?
ちなみにうちのマンションでは来客用駐車場に常に止まっている車がいて一時期問題になっていました…。
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131
匿名さん
小さな開業医ばかりたくさん、それも歯科が多い。コンビニより多いようです。総合病院は稲毛海岸の海浜病院が一番近い、車ならすぐでしょうけど。少し不安です。
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132
匿名さん
駐車場については、一世帯に一台の時代、No.130さんの不安は当然のことです。
私達も、非常に不安な気持ちに落ちいっています。
抽選が、2014年3月の入居時点で行われるとすると、早期に購入を決め販売価格の10%の手付け金を支払ったとしても、その後販売が進捗し大半が販売済みとなると、抽選会までの約1年の間は倍率はどうなるのかと、さいなまれる日々が続きますね。
現在車を所有している、あるいは通勤に車を使わざるを得ない人にとっては、駐車場は必ず確保しなければなりません。
となると、駐車場が確実に確保できるまでの期間の精神状態は、大変に不安なものとなってしまいます。
この不安な期間が、1年間も続くことを覚悟し購入を決断しなければならないマンションが、ウェリス稲毛ということになりますよね。
駐車場の確保が必要不可欠な人にとって、このマンションは怖い物件ですね。
中途半端に駐車場が用意されていて、実際の入居時点ではどうなっているか分からないんですよね。
一方、運良く駐車場の抽選で確保できたとしても、もし何らかの事情でマンションを売りに出す場合は、「現在駐車場の空きなし」と表示して、売りに出す必要があるということにもなりかねませんね。
この場合、非常に売りにくいマンションとなってしまいますよね。
駐車場が、100%確保できていないということは、この状態に自分達が落ち入る可能性があるということになります。
よく熟慮し決断したいと思っています。
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133
匿名さん
いつ駐車場の抽選があるのか、ご存じの方教えてください。
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134
匿名さん
売れ残ったら、駐車場無しだといつ迄たっても買い手がつかないかも?
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135
匿名さん
131さん
実際にかかったことないんでしょう。歯医者は確かに多いけど、
整形外科、耳鼻咽喉科、内科小児科、皮膚科、眼科、産婦人科、泌尿器科、精神科、等々。
いざとなったら近くにあるということが本当に助かりますよ。
いつも混んでいるのが難点ですけど。
小仲台坂通りの眼科は白内障専門医らしいですよ。
また、近くには放射線医学研究という最先端医療機関もありますからね。
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136
匿名さん
体の弱い人にとっては天国だね。坂道で体力もつくし。
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137
匿名さん
>135
放医研を例に出すべきではありません。一般の病院では無いし、出来ればかかりたくない。
今回福島の原発事故で被曝した作業員が最初に運び込まれ有名になりました。長靴が高濃度汚染水に浸かっていた例の方々です。
東海の臨界事故の時も、作業員は初めにここへ搬送されましたが、被曝した放射線量が致死量を越えていたため放医研ではもう手の施しようが無く、延命のために東大病院へ送られました。
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138
通りすがり
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139
匿名さん
本日、要望書書いてきました!
もう、条件の良い部屋はもうかなり埋まってますね。
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140
匿名さん
駐車場が先着順だと後がますます売れなくなるから抽選にしているのでしょうが、早く購入を決めた人は損というか、抽選に落ちたらクレームものというか。
頑張って買うマンションなのに駐車場が敷地外って、諦めがつくまで時間がかかりそう。
しかも以前こちらで、「近くに駐車場は無い」と見た気がするのですが、稲毛に詳しい方ウェリス最寄りだとどの辺りにあるか分かりますか?
小さいコインパーキングがちょこちょこあるイメージはあるのですが…。
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141
匿名さん
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142
匿名さん
近くに駐車場はありません。
一旦、離れた場所で契約します。
同時に近くの駐車場へ申し込み、空きの順番待ちとなります。
ともに、契約時は礼金等がプラスαで必要です。
さらに、駐車場は居住権がありませんので、土地所有者の都合で立ち退かなければならなくなる場合があります。
普通、告知があってから3〜6ヶ月で立ち退きとなります。
こうなると、新たにまた駐車場探しが必要です。
稲毛の不動産業者は、やる気満々で探してくれるところもあります。
当たってみると、その他の情報も得られます。
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143
匿名さん
今のマンションは毎年駐車場の抽選をしていて、その年ハズレた人は外で探してます。公平なのか面倒なのか…。
でも、ずーっと自分ちだけ外、っていう不公平感はないですね。ここは、そういう感じにはならず、一回ハズレたらもうずっとダメなんでしょうかね?
カーシェアリングも検討しています。
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144
匿名さん
稲毛駅から半径1500メートル以内にはマンションが多く、そのほとんどが、駐車場不足で困っています。
駐車場が少ないのは、築年数の経ったマンションが多いからです。
だから、慢性的な駐車場不足が続いているのです。
ここ数年においては、多くのデベロッパーが駐車場率100%のマンション供給を続けてきました。
なぜ、ウェリスは71%に抑えたのでしょうね。
不思議です。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
都内の駅近マンションは、駐車場台数が30パーセント台だという数字を見た記憶があります。これから千葉もそうなるのか。
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147
匿名さん
143番さんへ、
駐車場抽選にハズレた場合は空き待ちとなります。
空き待ち後、一旦確保すれば権利は永続します。
その後は、管理規約の変更でもない限り、また所有者やその家族が退去しなければ大丈夫です。
駐車場の管理規約の変更は、まず絶対といっていいほどありません。
なぜなら、71%の所帯においては、一旦手に入れた権利を投げ出すようなことはしないからです。
毎年抽選にするなど、管理規約の変更を提案しても71%の数の力で必ず拒否されます。
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148
匿名さん
145番さんへ、
駐車場の倍率は、普通 屋上が一番低くなります。
夏の炎天下で、バッテリーや塗装、内装等が傷むからです。
バッテリーは熱に弱く、夏の炎天下に長期間置くと劣化します。寒さでは能力(エンジンをかける力)は落ちますが、傷むことはありません。
同一条件で車に乗っていれば、屋上の場合バッテリーは屋根付きに置いた場合の1.5倍は速く劣化します。
買い物から帰ってきても、雨の日は大変です。
よって、屋上は駐車代が安くても敬遠されます。
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149
匿名さん
>144
営業マンは、需要がないからとか言うと思いますが、後ろのマンションからの反対を受けて、単純に立体駐車場の高さを抑えられるようにした結果です。元々は今のものよりも、より高い立体駐車場を作る計画だったのが、頓挫した結果なので、この台数は明らかに稲毛にしては少ないと考えるべきでしょうね。
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150
匿名さん
現入居の分譲マンション、使用料の安い屋上と、使用料が高いけど便利な1階は同じ位人気があった…というより屋上が一番人気だった。
必死でローンを払う方も中にはいて、このマンション程度の価格帯では価格優先する人が多いのも事実。
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151
匿名さん
>149
詳細をよくご存知のようですね。稲毛の他のマンションの駐車場保有率は何パーセントですか、教えてください。
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152
匿名さん
>150 >151
暇だったので、このスレ右端に出ているマンションの駐車場設置率を調べてみました。
稲毛が無かったので、参考まで。
ザ・パークハウス新検見川 駅徒歩8分 431戸 310台 71.9パーセント
クレヴィア検見川浜 駅徒歩5分 155戸 109台 70.3パーセント
ザ・パークハウス新検見川南 駅徒歩5分 37戸 15台 40.5パーセント
プレミスト稲毛海岸 駅徒歩6分 202戸 64台 31.6パーセント
その後ろのマンションの駐車場設置率はどのくらいなんですかね。
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153
匿名さん
152ですが、
ちなみに我が家は週末しか車を使用しないので、今後のメンテナンス費用のことを考えると
カーシェアリングありかな、と思っています。
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154
匿名さん
こう見ると、ウェリスは平均的は少ない方ではないんですね。調べていただいてありがとうございました。
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155
匿名
125
近隣住民の反対で駐車場規模が100%近くから縮小されたはずだが!
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156
匿名さん
プレミストは160台くらいじゃない?
流石に30%じゃないと思う。
80%くらいかな。
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157
匿名さん
カーシェアリングですが15分単位での貸し出しとなります。
予約制ではないのでいざ借りようと思ってもタイミング合わずなかなか借りれないのが現実かと思います。
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158
匿名さん
>156
ありがとうございます、訂正です。
ついでに時間があったので調べてみました。
プレミスト稲毛海岸 駅徒歩6分 202戸 162台 80.1パーセント
幕張アクアテラス 駅徒歩20分 252戸 252台 100パーセント
パークタワー八千代緑が丘 駅徒歩2分 291戸 175台 60.1パーセント
クレヴィア市川行徳 駅徒歩2分 99戸 30台 30.3パーセント
シティテラス南行徳 駅徒歩10分 252戸 144台 57.1パーセント
こうしてみると、都心に近い駅近は少なめ、田舎に近づくにつれて多めでしょうか。
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159
匿名さん
>155
当初の計画を存じ上げないので、なんとも言えませんが、
いろいろ調べてみますと、リーマンショック以降、首都圏では駐車場設置率が下がっています。
そのあたりはデベも、はじめから百も承知ではないでしょうか。
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160
匿名さん
>157
情報をありがとうございます。
カーシェアリングは予約制だと思っておりました。
そうなると、レンタカーを考える必要がありますね。
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161
匿名さん
訂正です。
シティテラス南行徳 駅徒歩10分 252戸 178台 70.6パーセント
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162
匿名さん
ちなみにカーシェアリングって、有料ですか?だとしたら、15分でどれくらいなのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?
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163
購入検討中さん
だいたい15分で200円ぐらいでは?
それと走った距離に応じて別途費用かかりますね
要はガソリン代
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164
匿名さん
土、日、祭日にカーシェアリングで車を使いたい場合、何ヶ月前に予約すれば可能なんでしょうか?
どなたか、マンションのカーシェアリングの実態を、ご存知方がいらしたら教えてください。
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165
匿名さん
カーシェアリングは予約制?
予約制である。
予約制でない。
予約制でない場合、早朝から並ぶの?
金、土、日を連続して借り切ることは不可能でしょうね。
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166
匿名さん
ここのマンション階数がいとつ上がるごとに金額差が大きすぎませんか?
高層階が売れ残ったら値下げとかあるかな。
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167
匿名さん
パチンコも、たまにはいいですよ!
「パチンコ韓国」と入れて、GOOGLEででも検索すると、日本におけるパチンコの実態が理解できますよ。
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168
匿名さん
駐車場について、最近の稲毛のマンションだと、プラウドタワーが約70%、レジデンス稲毛台が約87%、ブリリア稲毛が100%のそれぞれ設置率。車の所有率が低下してるとはいっても、稲毛では車は必須だと思いますが。
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170
匿名さん
見つけました、稲毛駅目の前「アイ・プレイス稲毛」
敷地内に大きな駐車場、自走式100%確保。
ここみたいな配置にしたらよかったのに。
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171
匿名さん
カーシェアリングは予約制ではありません。
早朝から借りたらその時点から課金されます。
(今後の管理組合で予約制にしてしまうのもありかもですね。)
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172
匿名さん
多くの医師がいる病院(入院用ベッド数20以上が病院)はともかく、普通に開業している医師は全て個人資格です。
大切なのは、腕の良い医師であればある程その医師の年齢が大切なのです。
医師といえども年齢には勝てません。
後、何年開業しているかという見地で、専門ごとに調べないと将来の地域医療は語れません。
最も重視すべきは小児科医の年齢です。
各科のクリニックの数は参考にはなりますが、その数をもって当該地域の医療実態うんぬんは余り意味がありません。
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174
匿名さん
カーシェア用の車って、100世帯に1台位は用意されてるんですか?
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175
匿名さん
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176
匿名さん
駐車場、探せばありますよ。ウェリスから10分歩く覚悟あれば、いっぱい空いてるとこあります。たぶんもっと近くにもあるんじゃないですか。
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177
匿名さん
駅よりも駐車場が遠いというのもちょっと悲しい気がする。
郊外マンションなんだから100%欲しかった。
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178
匿名さん
駐車場の確保実態を徹底的に調べましょう!
ここに書きこんでいる皆で、稲毛駅からバスに乗る物件も含め、幕張駅辺りから千葉駅の間において「何戸に対し何台ある」を徹底的に調べましよう。
何年から入居開始、売り主、施工業者も分かれば調べてどんどん載せましょう。
事実、実態を参考に、購入判断に活用できます。
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179
匿名さん
総武線電車の騒音
騒音は当然のことながら、速度の速い列車ほど大きくなります。
No.1 成田エキスプレス
No.2 内房線、外房線の特急電車
No.3 中央総武線(黄色の各駅停車)
No.4 総武快速
成田エキスプレスは、稲毛駅をノンストップで時速100Km超えで烈走します。
物凄い騒音が襲ってきます。
特急は、稲毛駅を通過し、また成田エキスプレスに準じたスピードのため、相応に凄い騒音が襲ってきます。
中央総武線は、快速電車よりも加速減速能力が高く、駅の直前まで減速しないため、この騒音は侮れません。
総武加速は、中央総武線よりも早めに減速します。
加速能力も中央総武線よりも低いため、騒音レベルは中央総武線に準じます。
いずれにしても、騒音レベルは非常に高いと言えます。
現場で一度自分の耳で確認しておくべきです。
騒音への対応力は、慣れとか個人差もかなりあり、感じる影響も異なりますが、一度は自分の耳でしっかりと確かめておかないと、「後悔先に立たず」となってからでは間に合いません。
「百聞は一聴にしかず」です。
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180
匿名さん
電車の騒音は、子供の成長にどの程度悪影響を与えるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
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181
匿名さん
駐車場は、今空いていても駄目なんです。
抽選で当たらなかった100人、200人が押し寄せた時点において、供給能力がどの程度あるかが問題なのです。
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182
匿名さん
開業医の話も実体験の元で紹介したのですけどね。
子供がかかりやすい小児科や耳鼻咽喉科が徒歩5分程度で行けることや、自分がぎっくり腰に
なったときにもやっとの思いでも兎も角歩いて行けるところに整形外科がある安心感を紹介
したかったのですけど、机上の空論で反論されては話すことは何もないですね。
駐車場も路地の中にも月極駐車場がいくつもあるから、探せばいくらでも見つかりますよ。
電車の騒音ですけど防音壁がありますので騒音は気になりませんね。、
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183
匿名さん
>182
現地を見たけど防音壁なんてありませんでした。現地を見てあの騒音を聞いたから、みんな心配してるんです。
本当に地元の方ですか?
>179 さんのおっしゃる通り、現地に行ってみれば全てわかります。
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184
匿名さん
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