物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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789
匿名さん
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790
匿名さん
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791
匿名さん
>780
逆では?
さすがに自分にさん付けしないのが普通では?
かなり神経質になっていませんか?
むこうとはエリアが違うので競合しないのでは?
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793
購入検討中さん
あの〜、営業の話もどっちでもいいですし、他物件の話もそっちのスレッドでやっていただければと。
ウェリス稲毛の物件について情報交換しませんでしょうか。
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794
匿名さん
これだけいいとこなしマンションもめずらしい。
やっぱNTT開発だけある。
売らなきゃいけない営業さんは哀れです。
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796
匿名さん
売れないものを売らなきゃいけない人の事を考えれば哀れって思うよ。
795はどんだけ想像力無いのかと思う。あるいは他人の事を一切考えないのか。ぶっちゃけモテないでしょ?
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797
匿名さん
どなたかが書き込んでいたけれど、マンコミュのいいところは、
モデルルームや営業トークでは得られない情報が得られることだと思います。
私たちが知らない(不勉強ですから)貴重な情報は、どんどん投稿していただきたい。
デベや営業さんが書き込んでも構わないし、野村だろうが住友だろうがそんなのはどうでもいい。
ただし、検討者になりすますのだけはやめてください。
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799
匿名さん
787は、どうも配線ミスのようですね。
頭の配線もチェックし、心身ともども健康が一番ですね。
入居後は、ローンの支払いもおありでしょうですしね。
みんな仲よくピザ窯をつくりましょうね。
当方、ボーイング社とは無関係でございます。
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800
匿名さん
ウェリス稲毛が、全然売れていない訳ではないですよ。
南東向きの角部屋の人気は高いですよ。
この角部屋は、一番平米単価が高いんですが人気も高いですよ。
お金に余裕のある人からみて、この部屋は魅力があるんですよ。
他の部屋が一部を除き殆どが超苦戦中なんですよ。
まるっきり売れないとか、入居者1人なんてことはないですよ。
頭を冷やし、よ〜く考えれば買うべきか否かは分かるんですよ。
南東向きの角部屋の最上階をお勧めしますよ。
希少価値があるのですよ。
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801
物件比較中さん
タイプBBとBCだったらどちらを選択しますかね。
部屋は左右対称ですが、エレベーターに一部屋分近いのを歩く距離が近いととるか、前を通る人が少なくなるととるか、、。
BBのほうが、ルーセント3を避けて玄関扉前から幕張方面の眺望が望めるかなと思っています。。
何か他の視点があればアドバイスお願いします。
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802
匿名さん
801さん
そりゃあ〜BBでしょう。
歩く距離はしれている。
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803
匿名さん
ウェリス稲毛のよいところ
敷地の図面を見せながら、小学生に直角三角形について教えることができます。
大型の袋小路マンションなので、泥棒さんも逃げにくく侵入を諦めてくれます。
雪が降ったら斜面でスキーができます。
買い替え時には、購入価格よりも大幅に安く売ることになるため、中古で買う人に対しお得感を提供できます。
マルエツ内にピザ窯コーナーを「設け」「儲け」ることもできます。
以上 素敵なマンションです。
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804
匿名さん
テレビを置いて座った時に窓からどちらの方面が見えるか、隣の部屋の隣接している間取りは何がくるか、台所のシンクは右か左か、線路から遠いほうは、等を考えるのはどうでしょう?
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805
匿名さん
>801
私はエレベーターホールに近い方が良いと思います。
先日のように雪が舞って外廊下に吹き込んでくるような風の強い日は、一秒でも早く玄関に入りたい
そう思いました。
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806
匿名さん
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807
匿名さん
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808
匿名さん
ルーセント3から、フルサイズ一眼レフの超望遠レンズでもって、ディズニーランドのパレードは観ることは可能だろうか?
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809
匿名さん
はい、806さんリフトを作り大回転コースを整備します。
表彰台の真ん中に立って下さい。
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810
匿名さん
マンションはよくわからないけど、広告塔の緑の怪獣と女の子は可愛いから好感持てる!
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811
匿名さん
805
1秒は大切だ。
往復2秒としても、10000日なら20000秒も時間が捻出できるよ。時間は大切、時間は貯蓄できないからね。
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812
匿名さん
807おひまとはよかこと。
NTT48をズラリと揃えた、モデルルームの受付嬢達とお話ししてきたら。
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813
匿名さん
緑の着ぐるみは可愛くない。あれはイメージダウンだからやめた方がいいのに。
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814
匿名さん
>812
NTT48は期間限定の派遣ユニットなんですよ。
恋愛はオッケーです。
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815
匿名さん
Dear.814
ところで、もしウェリス稲毛に入居し隣りの奥様が「壇蜜」みたいな人だったらどうする。深夜帰宅時に二人きりでエレベーターに乗り合わせ、『遅くまでお仕事お疲れさまぁ〜』なんていわれたら。
Youはどうする?
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816
匿名さん
おとなの関係になるでしょうね。
実際、マンションでの秘め事はありますからね。
まぁ、ばれない程度にしてください。
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818
匿名さん
816.よっしゃ、「ウェリス稲毛」の「松方弘樹」を真面目かつ貞淑に目指すぞぉ〜。
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819
匿名さん
ウィルス稲毛なら、となりの西千葉駅前のターン○リーがおすすめ。
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820
匿名さん
いままで物件を見るために数社の不動産会社とコンタクトを取りましたが、住友不動産販売は一番質が悪い。
内見立会いでも、売主の奥さんばかり一生懸命物件の説明をし、
営業は人の後ろを、ただ金魚のフンのようにだまってついてきてヒマそうに関係ないほう向いてました。
扱っている物件に対して質問してもまったく答えられないし、知識がまったくない。
購入しようと踏み込んだ質問をするとめんどくさいのか頭が悪くてわからないのか、逆切れされた。
お金を払うまでは客を客として考えない。
あまりにひどいので、本社にメールでクレームをつけたが、本社は機械的に
店におろし、店長は形式的に謝罪メールのみ。電話の一本もない。
どこがどうまずかったか今後どう社員を再教育していくかまったくなく、
なによりすっとぼけた当の営業本人からの謝罪の一言もない。
その後、物件情報を検索してもその営業は相変わらず担当として顔写真が載ってた。
そうやって客を失っていることをしらない売主さんが一番お気の毒。
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822
匿名さん
同感ですね。
私もモデルルーム見学に行った際、「予定価格が少し高いのでは」と尋ねたら、「相場ですから」と根拠にならない回答がひと言だけ・・
ちょっとトーンダウンし選択肢から外すかもしれない(それだけではありませんが、ピザ窯もいらないし)
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823
匿名さん
820さんは事実をお話しになっていらっしゃる。
「住友不動産販売」の営業は、一言でいうと「客を馬鹿にしているように感じさせる」点にあり、質問に真面に応えようとしない。
NTT都市開発は、マンション販売においては「素人のような企業」であり、ノウハウがないから他社に丸投げをする、コスト削減意識がないというか幼稚、仕入れが甘すぎる、コンセプトが顧客のニーズとずれる、よって「相場感に欠ける馬鹿な物件」を供給してしまう。
今回は、この2社が組んだから「最悪な物件」が「最悪な販売集団」により売り出され、顧客もそう感じてしまっている。
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824
匿名さん
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826
匿名さん
>820
ねえ、ねえ、だから顔写真って、どこに載ってるのよ~?
待ってるんだからさ~、ねえ早く~。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
820のシチュエーションがまったくわかりません。
どこのどういう場面のお話ですか???????
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830
匿名さん
マンコミュの投稿は取捨選択するべし、ここに来て非常にわかりやすくなって来ました。勉強になります。
NTTの体質は仕方ないとして、他の売主は何をやっているのでしょうか。やはり住友に丸投げですかね。
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831
匿名さん
No.830さんへ
Q 他の売主は何をやっているのでしょうか?
A 完全に正確な回答ではないのですが、「著名企業の名義貸し」と理解しておけばよいでしょう。
購入者は、売主に名前を連ねている各々の「著名企業の名前に安心感を持つ」からです。
よって、他の売主は基本的に口を出しません。
契約によっては違ってきます。
マンションは概ね、初期企画段階→コンセプト→発注先の検討→設計→妥当性の確認→正式発注→販売開始と進みます。
この「妥当性の確認」が極めて大切なのですが、手順どおりに行われていれば、「顧客満足度」の高い物件が出来上がり完売に繋がるはずです。
「妥当性の確認」とは、簡単にいうと「当該市場の顧客が求める供給物」に対し、企画段階から設計にかけての一連の作業が、予め定めてある「品質管理マニュアル」の手順に従い満足できているかどうかを全検証するという作業です。No,の場合は「品質管理マニュアル」自体がやり直しを求めています。
この「一連の手順が甘い」、もしくは「手順どおりに行わない」、「形だけ手順どおりに行う」となると酷い物件が出来上がります。
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832
匿名さん
>831さん
なるほど。じゃあここも結果次第では良い物件になる可能性もわずかながら有るという事ですね。
楽しみですね、結果発表。まず竣工後1年以内の完売なら健闘しましたね、といったところでしょうか。
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833
匿名さん
>825
この物件は、全体スペックの割りには価格設定が、この御時世としては高くないかと言う意味で尋ねた。
(この物件なら角部屋がベストかと)
また、価格設定を間違うと、大規模だけに売れ残りが心配ではと。
さて、ローン審査も通るけどボンビーなんだろうか?
どうでもいいけど。
はい、はいボンビーでいますよ
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834
匿名さん
JV物件の場合、リスクヘッジのために何社かが集まってる場合で、一社がほとんど仕切って、他のデベは資金を出すだけというケースと、設計、施工管理、販売、入居後の管理(系列が管理会社となる)を分担しているケースの2パターンがある。
どっちのパターンかは要確認。それと後者の場合は分担もね。
ちなみに、ここは必ずしも著名デベが集まってるわけじゃないから、名義貸しってのは間違いでしょ。
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835
匿名さん
>832
青田売りする理由は、調達した資金の金利負担を抑えるために、建設中に販売して、竣工と同時に引渡を行って、代金決済をして銀行に借金を返すってのが売る側の狙い。なので、竣工までに完売しないってのは健闘したとはいえない。
それから、未入居があると入居者にもデメリットがあるから、竣工までに完売しそうかどうかはよ~く検討しないとばばをつかむことになる。一期販売の場合は、モデルルームオープンから販売開始の期間と総戸数に対する一期の販売戸数が一つのバローエータ。販売開始までに時間がかかるケースや一期の販売戸数が少ない場合は、以降も時間をかけて小出し販売になることが多いから苦戦が予想される。
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836
匿名さん
>835
ここは、売れているというアピールをするために1期では、売れ残り前提で300戸とか販売しそうですね。実際はその半分位しか契約出来なくても、完売とか言いそう。
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837
匿名さん
>836
それやると1期で売れ残り続出、不人気物件ってレッテルが貼られて、二期以降はもっと悲惨なことになる。デベも馬鹿じゃないからそんなことしないでしょ。それに一度販売して売れ残った住戸を、あとになって新規として販売するのは違法行為。だから、売れてないものを売れてると嘘をつくことはできない。
要望書を集めてるでしょ。あれで売れる分を見極めて販売戸数を決めるわけだから、即日完売って演出にすぎない。中身をちゃんと確認しないと騙されちゃう。
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838
匿名さん
仮に、竣工と入居開始時はイコールとして、完売時期はどうなるか。
1.最低でも、第1次販売のルーセントブロックの入居開始時に、このルーセントブロックの全戸完売が必要。
2.もし、第2次販売のオアシスブロックが、販売開始された時点[2013年夏〜秋]において、ルーセントブロックが売れ残っていれば、ルーセント、オアシス、グロウ各々の竣工時の完売は不可。
3.販売側からみても、買う側からみても「難しい物件」だ。
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