物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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464
匿名さん
今モデルルームにいる人へ!
【重要事項説明書】と【契約書】と【管理規約】は必ず熟読してからモデルルームを後にしよう。
腹が空いたら、イオンでパンを買ってきてカジリながらでも熟読すること。
21時頃までは粘れる。
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465
匿名さん
436、452さんは確かに鋭い
この二人は「千三つ屋」に嘘を言わせない実力がある。
みなさん!
何度も読んで実力を身に付けましょう。
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466
匿名さん
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467
匿名さん
こんなに管理費高いなら戸建てのほうがいいかもしれないと思えてくる。
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468
匿名さん
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469
匿名さん
不動産をローンで買うということとは?
仮に3,000万円を、変動金利の35年ローンで借りたとしましょう。
金利が1%上がると年約30万円返済額が増える。
2%上がると年約60万円返済額が増える。
3%上がると年約90万円返済額が増える。
4%上がると年約120万円返済額が増える。
5%上がると年約150万円返済額が増える。
6%上がると年約180万円返済額が増える。
7%上がると年約210万円返済額が増える。
この返済額の増加分は毎年付いてまわる。
返済額は毎年若干は下がるが微々たるものである。
毎年、これだけ増える可能性がゼロではないのが変動金利というものである。
但し、毎年の返済額を増やすことの出来ない人が大半である。
よって、返済期間が延びる。
当初の35年を大きく超えて延びる。
支払い完了は70歳を超える。
運良く定年まで勤められたとしても、定年後までローンが残る。
もし、勤務先が不況になると給与が上がらない。
リストラの対象にならず、幸運な部類であってもローンの支払いのみを続けて行く人生になる。
子供が優秀であっても、大学に行かせるお金がないということにもなりかねない。
借りた本人が亡くなった場合は保険で完済される。
病気や怪我で勤められなくなるのが一番怖い。
借りた本人や家族には、生命、疾病とも、別途充分な保険を掛けておくこと。
家族の病気で返済に支障をきたす場合もあり得る。
所得を補償する保険にも入ること。
要は、自分で自分に掛ける失業保険のようなもの。
これらの保険が掛けられないなら、不動産ローンは組まないこと。
建て物と家財への保険も必要。
リスクを充分に織り込んでローンは組むこと。
ローンを上手く乗り切るには、いざという時のための貯蓄の継続が大切である。
もし、余裕があっても贅沢をしないで貯めること。
家族の協力が大切である。
別途プラスαの貯蓄を行い積み上げた実績は、自分自身に対しての自信になる。
家族の絆も高まる。
老後のため、年金にプラスαの個人年金も積み立てること。
ローン計画と併せ、何歳の時には幾らという貯蓄計画が極めて大切である。
お金は稼ぐ技術と、上手く使う(買う)技術との併用でもって貯まる。
使い上手になって下さい。
私は保険屋ではありません。
現金で購入する方々もいるでしょうが、ローンを組んだ全ての方々が、堅実にローン計画を立て、完済できることを祈っています。
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470
匿名さん
>461
今は、事前案内の段階なので予約制で、ふらっとモデルルームに行っても見せてくれない。一般公開になったら、予約がなくても見せてくれる。ただ、混んでいると待たされることもあるので、予約をしたほうがベター。
事前案内って、デベの会員とか資料請求者を対象に、モデルルームをお披露目して反応を探って、今後の販売戦略を練り直すのが売る側にとっての目的。なので、こまかい情報はこの段階では普通、出てこない(駐車場の重量制限の情報がこの段階で出てきてるのは不思議)。あと、反応を知りたいわけだから、営業が対応できるよう予約の人数を制限してしたりもする。
それからHPにモデルルームの写真や設備・内装といった情報を掲載するのも一般公開してからってパターンが多い。余談だけど、事前案内って予約をした人が対象なので、モデルルームの場所を公開せずに予約をしたら連絡があるってパターンが多いけど、ここはHPで公開しちゃってる。
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471
匿名さん
>455
先着順ではなく、登録・抽選方式の販売なのだから全く気にする必要は無いはず。仮に先に要望書を出した人が気分を害したとしても、それは要望書は予約でなく、あとからぶつけられることもあるってことを要望書を受け取るときにきちんと説明しなかった営業の問題。
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472
匿名さん
>452
誤りをその場で消して訂正って対応はどうなんだろう。間違いがあったら全員の分を訂正しなくてはいけないはずだから、個別対応してはいけないような気が。ちなみにどこのデベ?
おまけ:ちゃんと訂正印も押してもらったかな?
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473
物件比較中さん
>461 さん
全て470さんが説明してくださいました。ありがとうございます。
予約制による事前説明会の後、2月7日にグランドオープン、つまり一般公開の予定です。
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474
匿名さん
管理費は確かに高い!
エレベーター1台当たりの住民数は、他のマンションよりも多い。
機械式の駐車場がない。
清掃員が大目に計上されている可能性あり。
管理費を減らし修繕積立金に振り向けるべき。
管理費と修繕積立金の額がアンバランス。
管理費をどうしてこんなに使う必要があるんだろう?
こんな印象を受けます。
このままでは、修繕積立金 は将来必ず不足するものといえます。管理組合が、まともにスタートすれば管理費は減らせます。一言でいうと、初代の理事長が実態把握をまともに行えば、おのずと管理費は減らせるということになります。管理費を減らし修繕積立金を増やすための策が必要です。デベとの駆け引きが出来ないとマトモには務まりません。誰が初代の理事長になるかが極めて重要です。
戸建ては、住み方や基本的な造りにより修繕費はかなり異なりますが、普通はマンションよりも大きな金額が必要になります。
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475
購入検討中さん
大規模マンションなのに・・・管理費1万以下なら検討してましたが、ちょっと高いですね。
悩む、ほかの物件と比較してみます。
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476
匿名さん
472さんへ
当然全戸に対し訂正が行われます。
個別なんてあり得ません。
マンションとはそういうものです。
No.452の方の記載を読みこなして下さい。
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477
匿名さん
No.475さん
コンシェルジュがいるマンションで、管理費が1万円以下は無理です。ざっと計算すると、11,000円ぐらいが下限となる。
妥当な金額は75平米で12,000円ぐらいです。
コンシェルジュがいるマンションで、10,000円以下を探してみて下さい。
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478
匿名
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479
匿名さん
管理費高いと言う方、このマンションでズバリいくらなら適当だと思いますか?
あんまりここで書き込んでても意味がないような気がする。
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480
匿名さん
No.453さん
クロスは、使用する糊の良し悪しでも、剥がれやすさや変色等に影響を与えます。
出来上がったマンションのクロスを見て、実際にどの程度の壁紙を使っているかは分かります。
これはモデルルームでも確認できます。
でも、実際に壁紙を貼るのに用いた糊は、完成物件を見てもモデルルームを見ても分かりません。
使われた糊の手抜きの有無を、貴方はどうやって見抜きますか?
ましてや、鉄筋の溶接方法や杭の実態は、完成物件を見ても分かりません。
肝心要の部分が、完成物件を見ても分からないのです。
たしかに、騒音はマンション全体が完成しないと分かりません。
ビル風もそうです。
でも、エレベーターのグレードや機種等、そして駐車場の傾斜度等は、図面や機種やメーカー名で分かります。
貴方は、エレベーターや駐車場のメーカーがどこなのか、モデルルームで確認しましたか?
貴方は、完成物件を見て実際に何を確認したいのですか?
何に不安を感じ、何を確認したいのかを整理してみて下さい。
そして、マンション選びのコツを会得して下さい。
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481
匿名さん
管理費というか。
今時インターネットなんてみんな使うんだからNTT系列だし別途のインターネット代は管理費の中におさめてほしかった。
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482
匿名さん
>480
なんか上から目線なのが気になるな。
それはさておいて、最近、青田売りの某物件で完成したら、外観CGイメージになかった配管がエントランスの上に目立つ形であるなんてのが話題になってる。そういった意味では青田売りっていろいろなリスクがあると思うけど。少なくとも青田売りで確認できることは、完成物件でも同じく確認できる。逆に完成物件なら確認できることが、青田売りでは確認できないってことは多々ある。
青田売りって、売る側の都合だからね。
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483
匿名さん
駐車場は、2トンや2.5トンよりも傾斜式の方が問題です。
ベビーカーは、しっかりとストッパーを掛け、気を付けていないと下がって行きます。
ユーザーの立場でよ〜く検討しましょう。
傾斜度合いは、配布している大きな図面にミリ単位で上昇値が記載してあります。
確認しましょう。
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484
匿名さん
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485
匿名さん
481さんへ
管理費に含めると、光月額が下がった時に揉める。
管理費値下げ派と管理費維持派でバトルが始まる。
無難なのは別々。
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486
匿名さん
>482
でもそれはここ日本の常識。貴方含む数名が声を荒げたところで何も変わらない。
それと図面で判断しなきゃならないのはここのようなマンションに限った事ではない。
というか大規模建築物の大半が貴方の言うところの「青田売り」でしょ。
そういう事実はどうお考えですか?
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487
匿名
青田売りはいいとしてここの物件敷地いっぱいに建物建てすぎと感じてるのは自分だけ?特にD棟なんかマンションに囲まれちゃって眺望も日当たりも期待できなそうだし結構売れ残りそう。
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488
匿名
なんか焦っている営業の書き込みぐんと増えた?
さすがに販売開始までわずか一ヶ月でふるっていないと上からもコテンパンに言われるんだろうなぁ。
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489
匿名さん
ここは、実際に完成物件を見てから購入を考えたほうが良さそうです。
いろいろなマイナス要素が盛りだくさんであることは、周知の事実。
(周辺の道路事情、駐車場、西側の擁壁、子育て環境など)
モデルルームを現物よりはるかに良く見える作り方をするのも、ここ日本の常識です。
客観的な目で見て、冷静に判断しましょう。
担当の営業が誠実で感じの良い人だから、などと情に流される人はいないと思いますが、
その場で即断せずにもう1日考える、くらいが丁度いいかもしれません。
>486 さんが営業でないことを願います。
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490
匿名さん
ここは、入居後、まず廃止すべきはコンシェルジュとコンビニですかね。
管理組合で提議して全世帯に多数決とりましょう。
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491
匿名さん
490番
コンシェルジュとコンビニを、なぜ廃止すべきか理由を述べてみたまえ。
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492
匿名さん
489さん
486は不思議な存在ですね!
感情的な書込みですね。
多分、営業ではないと思います。
頭脳が未発達で、超模範的ともいえるような逆明晰的 文言を使う営業であっても、もう少しはマトモな表現をするから。
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493
486
>489さん
営業じゃないよ。不人気物件なら完成してからでもよろしいんじゃないでしょうか。多分ここもそうなりますから。
>492
釣るならもうちょっと日本語勉強しようね。
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495
匿名さん
489さんの言いたいことは分かる。
486は意味不明。
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496
匿名さん
ウチは完成するまで待ち、余ってたらラッキーって思うようにしようっと。
どうせ完売してもすぐに中古出るでしょ。
稲毛って転勤族多いもんね。
今のうちに頭金上乗せ出来るようにしっかり貯めとこう。
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497
匿名さん
駐車場問題
駐車場の根本問題は、ミニバンのトン数などではない。
本マンションの自走式駐車場は、【連続傾床4層5段】である。
水平部のないこのタイプは、走行路と駐車スペースの全てが緩やかに傾斜している。全箇所が登るか下るかの坂道状態の駐車場である。
水平のスペースがないということは、駐車場に乗り入れる場合も、出ていく場合も常に緊張を強いられる。
一時停止中は勿論、あらゆる状況下において必ずブレーキを踏んでいなければならず、運転の初心者にとっては特に厳しい駐車場である。
ベビーカーは、ブレーキを掛けるとともに、必ず片手でベビーカーを掴んていなければならない。もし、手を離しベビーカーが暴走すれば、重大事項になりかねない。
運転者側からは、例え自分の車が停止していたとしても、人身事故が起きれば過失責任を追求されてしまうこともあり得る。
事故の重大度によっては、逮捕されることもある。
ここは非常に問題が多く、運転に神経をすり減らす駐車場である。このような駐車場が【連続傾床式多段駐車場】である。
これらのことを、充分に理解しておかなければならない。
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498
匿名さん
496さん、うちもそんな感じの考えに落ち着きました!
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499
匿名さん
497さん
参考になります。ベビーカーは気をつけないといけないね。
でもスゲー大袈裟。
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500
匿名さん
496.498さんへ
マンション購入とは大変高価な買い物です。
家族でよく話し合い、協力しあって購入計画を立てて下さい。
頭金が多めであって、更に余裕資金がないと破綻の危険性があります。
本マンションの5年後の中古価格は、需給関係において希少性のある特定の部屋を除けば、約500万円ダウンと見ておけばまず間違いないでしょう。
価格がダウンしにくい部屋は[妻側]の特定階等、僅かです。
稲毛最後の大型物件といわれていますが、300や400戸規模ならば、まだまだ開発可能地域はあります。
堅実が一番です。
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501
匿名さん
駐車場といえば、去年の年末に沼津で死亡事故があったなあ! 運転は慎重にしないといけない。
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502
匿名さん
>500
新築マンションの分譲価格にはプレミアが1割乗っていると言われている。引渡直後に未入居で中古に出してもその分ダウンは覚悟しなければならない。5年後だと、もっと下がるのは確実。3割引でも売れなくて、値下げして4割引なんて物件もある。
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503
購入検討中さん
一番気になるのは目の前の高い崖なんですが、大丈夫なんでしょうか?
どのような対策されていますか?わかる方いたら教えてください。
メリットにもデメリットにもなるので
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504
匿名さん
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505
匿名さん
>490
入居後管理組合で変更することはできるけど、それがあったからここに決めたという人が必ず出てきて、簡単に事は進まないよ。それに新築分譲マンションって、見知らぬ人同士が一緒になるわけだから、管理組合による住民自治が機能するまでにはそれなりの時間が必要。不要と思ってるものがあったら、検討対象からはずすってのが唯一の選択肢。
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506
匿名さん
おまけだけど、共用部分の変更は特別決議事項だか3/4以上の賛成が無いと議決できない。通常決議の1/2以上と違ってハードルが高い。
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507
匿名さん
503検討中さんへ
メリットは少ない。
デメリットは、地震などで崩れた場合の費用。
もし、現状回復や補償に9億2900万円を必要とすると、1戸当たり100万円が請求される。
それに、マンション自体の住民負担分が、1戸当たり300万円ぐらいにはなる。
被害の程度によっては、もっと大きな金額になる。
こういうことも有りうるのがマンションである。
神戸、仙台、福島、郡山などの実態を調べられたし。
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508
匿名さん
↑ありえない。
仮にここの崖が崩れるクラスがきたら国が補償してくれる。
よって1戸当たり300万円にはならない。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
崖が崩れた時は、本当に国が負担してくれるんですか?
詳しい方、教えて下さい。
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511
匿名さん
営業が焦りだした!
営業さん、この物件は厳しそうですね!
販売責任者の方、無理は無理、不可能は不可能とトップに早くいうべき。
NTTとNTT都市開発の体質が露呈しだした。
真面目に一生懸命頑張ってる営業マンがかわいそう。
NTTからの出向爺いや、定年後に天下ってきたバーコードヘッド達にへつらうなよ!
こいつらには、足の爪のいちばん臭い部分を煎じることなく、生で食わせて上げなさい。そうすることにより、NTTも庶民の気持ちが分かり、もう少しマトモなマンションが供給できるようになるから。
真面目な末端のセールスマンには、少しエールを送るからね!
販売の責任者さん、鬱にならないよう気を付けて下さいよ!
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512
匿名さん
崖に不安を感じたら買わない!
コンビニやコンシェルジュが不要ならば買わない!
どちらも、入居後に管理組合に提案し変更、改善なんて絶対に無理。
不安や嫌な物、不要な物があったら買わないこと!
これにつきる。
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513
匿名さん
このマンションは、冷静に占有面積や崖のある立地を見れば、他の物件と比べ分譲価格が高過ぎる。
正式に販売する時は、一戸につき200万円ぐらいは下げないと、「申込み証拠金」を払った人が続々とキャンセルしだす。
「申込み証拠金」はキャンセルしても戻ってくる。
これだけ食い付きが悪いと、間違いなく値下げになる。
顧客も馬鹿じゃない。
素人でも、比較検討し よく考えれば自ずと分かる。
この価格が相応のコスト反映となると、NTT都市開発の仕入れ発注があまりにも下手ということになる。
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