物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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270
匿名さん
良心的な売主なら、このスレを見ていない可能性のあるお客様に対して、自らすすんで駐車場の問題について説明をするはず。その説明がないままに、後で総重量オーバーで契約出来なかったり、たとえ契約出来たとしても、駐車場に数年後に不具合が生じた時にメーカー保証が受けられなかった場合は、売主の責任で対処すべきです。
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271
匿名さん
14〜15階建てのマンションは、下のほうの階よりも上層階のほうが、「電車や車の騒音が大きく聞こえてくる」というのは本当らしい。
これはママさん達の相互訪問で、「アレ、下の階のほうがうるさく無いのね」いうことで実感したようです。
実際に入居してからしか、わからないことではあるのですが!
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272
匿名さん
図面で見ると、西側の斜面が占めている面積ってスッゴク大きくありません。
この斜面の面積を除くと、緑のスペースってあんまりないのね!
いかにも、広大な緑地があるように見えるけど、その殆どが西側斜面だってことに気づきました。
我が家では、子育てを大切に思い考え直してみます。
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273
検討中の奥さま
みなさん、あれこれ重箱の隅をつつくような粗探しをするのが大好きなんですね。
前向きに検討している我が家には、あんまり関係ないですけど、正直あんまり気持ちの良いものではないですね。
でもでも、どの新築マンションの板もこんな感じなので、
最近は「買えない人の寂しい遠吠え」としか思えず、どうぞご自由にという感じです。
(匿名ってこわい~)
音、道、距離、駐車場、地震、価格、いろいろありますが、
我が家は全部自分達で確認して、納得して要望書を出しました。
希望達成率は80%くらいかな?
でも、私だけでなく家族みんな来年の入居を今から楽しみにしています!!!
営業の方も、一生懸命説明してくれましたし、十分信用できる人だと思いました。
(字もとってもきれいでびっくりでした!)
戸建も含め、我が家は全部で5物件見ましたが、総合点でここに決めました。
頭がこんがらがってしますので、これ以上見て回るつもりはありません。
みなさんも、悪い所ばかりに目を向けるのではなく、良い点にも注目してあげてくださいね。
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275
匿名さん
こういう二流売り主は売ることに必死で良心的な訳がありません。
売り切った者勝ちで、売ったら所有権は住民になりますので、後は住民で対処しろと言うのが関の山ですね。
駐車場が自走式と言うことを早合点して制限有るなど考えもしないでくるお客が多いでしょうけど、
営業マンはそのことにはあえて触れないでしょう。
販売不利になるためまず聞かれなければ言わないでしょう。
それにしても大規模マンションで2t制限はあまりにもひどすぎです。
これから子供を増やそうという千葉市の方針を考えれば、ミニバンの需要は大きいです。
さらにハイブリッドは更に重量が重くなりますから、益々不適格になりますね。
こんな設計、デベのエゴ以外何者でもありません。周辺住民とのトラブルもひどかったですからね。
周辺住民どころか当マンションの住民の将来のことも考えてないとしかおもえませんね。
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276
購入検討中さん
本当に「総」重量が2tまでなんですか???
定員が乗車し最大積載量の荷物を積んだ状態を総重量と呼びますが
そうすると3ナンバーの大型ミニバン系はほぼ無理なんですね・・・
ノア・ヴォクシーでぎりぎりで
グレードによってはオーバーしますね・・・
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278
匿名さん
駅近だから車もって無い人もいるだろうし、自走式とはいえ維持コストはかかる訳だから駐車場あまると管理費の収支に影響があるよ。7割くらいって妥当じゃないとおもうけど。駐車場100%ってバス便物件とかが多い。
ちなみに駐車場100%で無料ってのは要注意。
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279
匿名さん
おまけだけど駐車場って余っても足りなくても問題を起す。モデルルームのアンケートで、駐車場利用希望の有無があるから、契約前にその結果と想定稼働率を確認して判断。契約しちゃってから失敗したと思っても後戻りできない。
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281
匿名さん
>280
ちゃんと近隣物件調べてるの。思い込みで発言されても・・・。
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282
物件比較中さん
>273
デフォルトが匿名だったのでそのまま使っていました。変えます。
売主の責任で保証が受けられるように、駐車場などのトラブルに備えておかれたほうが良いと思います。管理組合に押し付ける恐れがあります。
>277
少し前のレスをお読みください。70パーセントはこの辺りでは平均だという結論だったと思います。
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283
匿名さん
検討中の奥様?
売主以外のなにものでもありませんね。
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284
物件比較中さん
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285
検討中の奥さま
「マンション選びの基準が高い」と自分に言い聞かせて、ずっと賃貸・・・。
本当は「買いたくてもお金がないから買えない」って言った方が・・・。
少し悲しいですが、応援してます。ガンバレ!
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286
匿名さん
若者をはじめとして車離れだし、アベノミクスで円高が進むとガソリン価格は高騰。消費税10%になったら車手放す人はもっと増えるでしょ。余った駐車場って、無駄でしかないよ。
アベノミクスの最悪ストーリは、物価上昇して企業は収益を上げても内部留保して、賃金は上昇しない。車を手放すだけどころか、ローン破綻って事も。
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287
匿名さん
>282
瑕疵がない限り売主に責任は問えないよ。重要事項でこういう設計なのでこういう使い方してくださいって説明されて、それに同意しちゃったら、引渡し後の責任はすべて所有者に移る。駐車場の重量制限に限らずね。
検討者にできることはリスクを感じたら検討対象からはずすだけ。
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288
匿名さん
282だけど、重要事項説明の内容を理解するってのも重要。普通、契約前にざっと説明するだけで、すべてを説明してくれない。早い時期に重要事項説明書を提示してもらって、じっくり読んでおくってのがポイント。
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289
匿名さん
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290
物件比較中さん
>288
282は私です。番号間違ってないですか?なりすまし?
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291
匿名さん
違反駐車を見つけて排除するのも住民(管理組合)の仕事。チープな設計のしわ寄せは購入者に。
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292
匿名さん
276さんへ
「車両総重量」ウンヌンや2tとか2.5tとかで騒いでいるバーコードヘッドの融通が効かずもてない「嵐」が沢山いるけど、そんなのの書込みに振り回されず、担当者にキチンと聞いて自分達で判断されたし。
要は、駐車場のことで重量基準が知りたいので「重要事項説明書」の(案)を見せて下さい、と言えばキチンと対応してくれます。
アルファードは一階しか無理だけど、オデッセイ、ヴォクシー、エスティマなんかは上のほうにもちゃんと停められるようになってるから。
運用実態も説明してくれるはず。
配布している書面にも「車両総重量」なんて書いてない。
質問して、もしもキチンと納得できるように説明できなかったら、担当替えか、このマンションを諦めるかしかない。
まさか、そこまで酷い担当の集まりとは思えないけど。
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