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匿名さん
[更新日時] 2013-02-11 01:10:38
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
くだらん事で盛り上がっているな
レベルの低さに日本人って笑える
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643
匿名さん
白金(白金台)はエリアは中古マンションも豊富だし場所に
よってはかなり安い(まあ安いのは安いなりだけど)ので
ビンボー人が見栄を張るにはよいと思いますよ。
またマンション名が白金(白金台)でも住所は品川区東五反田
だったり上大崎だったりする物件はお得です。
別に谷底に住もうが利便性は超高級物件とか大差ないし、
むしろ駅に近くて便利だったりします。
まあ見栄貼り目的だとあんまり友達は呼べませんが
住所を書くときの自己満足感はありますよ。
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644
匿名さん
>>634
大手町って全国にあってオオテチョウと読む場合があるから
別におかしくもなんともないでしょ。
中野区と渋谷区に本町があるけど、中野はホンチョウ、渋谷はホンマチ。
町をチョウと読むかマチと読むかの規定はない。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
夕方のニュースでやってたけど今都心の空室率が深刻化しマンションやオフィスビルををシェアハウスに変えているケースが多いらしい。
シェアハウスといってもドラマで見るような広々としたおしゃれなものではなく1.5畳なんかのカプセルホテルみたいなスペース。ここに貧乏な若者が集住している。番組でやっていたのは渋谷と麻布でした。
やはりこれからは日本も欧米主要都市と同じく都心には労働の都合上ブルーカラーが寄り集まって暮らし、富裕層は郊外へという流れが加速するのではなかろうか。
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647
匿名さん
>644
どうでも良いが、大手町駅って東京と愛媛の2か所だけ、愛媛だって「おおてまち」。
「おおてちょう」なんて駅自体存在しないから、645の言う通り。
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648
匿名さん
>>646
>やはりこれからは日本も欧米主要都市と同じく都心には労働の都合上ブルーカラーが寄り集まって暮らし、富裕層は郊外へという流れが加速するのではなかろうか。
何だか知ったかぶりな発言ですが、例えばニューヨークは、近くにホワイトプレインズや、
アッパーステートやコネチカットに行けば、映画に出てくるような寝室が20もあるような、
本当の意味でのマンション=邸宅がいくつもあります。
ただ、それらは最低でも10億円以上するような物件ばかり。
大抵のホワイトカラーは、マンハッタンのアッパイーストやアッパーウエストに好んで住んでいます。
特にセントラル・パーク沿いの高級コンドミニアムには、数十億円を超えるような、
100坪、200坪を超えるような物件も多くあり、現在も価格は上昇しています。
それだけの需要があるからです。
東京も同じく、やはりこれだけ一極集中した街だと、郊外へと流れることは考えにくいと考えます。
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649
匿名さん
アメリカ
モルンビ広大な国土を持つアメリカにおいては大半の場合、高級住宅街は都心部から十数キロメートル以上離れた郊外に存在する。コネチカット州やニューヨーク都市圏のウエストチェスター。ロサンゼルス都市圏のビバリーヒルズ、ベルエア、サンタモニカ。ハワイ州オアフ島のカハラなども中心部から離れた場所にある。しかしニューヨーク市の中心部であるマンハッタン区は数少ない例外であり、マンハッタン内には一戸建て(いわゆる「ハウス」)はもはや存在しない。高級アパートメントが立ち並び治安や環境の良い地域はマンハッタン区ではアッパー・イーストサイドやグリニッジヴィレッジが代表的である。また同じ東海岸に位置するマサチューセッツ州ボストンのビーコンヒルも数少ない例外の1つである。
経済力による住み分けの激しいアメリカは「豪邸が立ち並んでいるから高級住宅街」というわけではなく「どのような人(人種や職業など)が住んでいるか」が重要となる。事実、その国土の広さがもたらす地価の安さ及び人口密度の低さ故、立地次第では中流階級でも巨大な土地にプール付きの邸宅を構えることも可能である(日本の住宅と比べれば大半の一戸建てが「豪邸」と呼ぶに相応しいサイズである)。
日本の都市はごく一部の地域を除いてオフィス街と住宅街(マンション等)が隣接していることも多いが、アメリカにおいてはその区別は非常に明確で、マンハッタン区などの一部の例外を除き、殆どの都市において一定上の経済力を持つ富裕層で家族をもつ世帯は、概して郊外への移住を好む。主な理由として緑が多く閑静で好環境であること、貧困層が少ないため治安が良いこと、サイズの大きな家に住めること、などがある。デメリットとしては都心部への通勤時間が長くなることがあるが、アメリカの労働環境やアメリカ人富裕層の住宅事情を鑑みた場合、メリットがデメリットを遥かに凌いでいる。またこれらの郊外高級住宅街のいくつかは「ゲーテッド・コミュニティー」と呼ばれ、周辺を監視カメラなどを装備した塀で覆い、出入り口には警備員を常駐させたゲートを構えるなどして内部の治安を保つようにされている。
「レジデンシャル・セグレゲーション」と呼ばれるアメリカの経済格差による住み分けは激しく、ニューヨーク都市圏などの一部の例外(なおニューヨーク都市圏にも、郊外のウエストチェスターにスカースデールやハーツデールなどの高級住宅街がある)を除けば「郊外=富裕層 都心=貧困層」と考えても概ね差し支えない。例えば郊外で生活する為には車の購入は必須であり、賃貸住宅も少ない(アパートメントはほぼ皆無)ため必然的にローンを組める信頼度が必要なことなど「郊外族」にはそれ相当の収入が必要となる一方、都心部の場合公共交通機関が安価で利用でき、尚且つ賃貸住宅(主にアパートメント)に入居するので審査が軽い。もちろん多くの大都市の都心部にも富裕層は在住しているが全体的な比率や人口動性を見た場合、郊外の住宅街へと移り住むことがはるかに多い。
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650
匿名さん
>646
日本の交通事情が最悪な事を忘れてるね
満員電車の通勤地獄、慢性的な交通渋滞
東京は欧米とは似ても似つかない典型的なアジアの都市なんだよ
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651
匿名さん
でもアメリカの郊外ってさ日本の首都圏みたいに都心までの距離が
遠くないよ。ニューヨークなんて電車で20分くらい走ると北海道
の大平原みたいな感じだし、家の近くの森には鹿とかもいる。
アメリカの大都市はダウンタウンにビルが集積してあってその外側
がいきなり郊外になる感じ。あれなら郊外に住みたいと思うが首都圏
だと電車で1時間くらい走っても別に鹿がでるような場所にはならな
いし、イトーヨーカドーとかあるしょぼい光景が広がるだけ
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652
匿名さん
まあ、アメリカも朝夕のハイウェイ渋滞はすごいけどね。
田舎の6車線もあるハイウェイってこんなに広くて無駄だな
と思うと朝と夕方の特定時間はのろのろ運転で動かない。
むかしシリコンバレーに駐在してましたがハイウェイ101
号ってのがあって御殿場あたりの東名高速みたいな感じなんだけど朝夕の渋滞はひどかった
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653
匿名さん
仕事の相手が豊洲に住んでる人なら一目置くようにしている。
それは豊洲に住んでいること自体が非常に信頼がおけることになるから。
豊洲に住まえるのはそれなりの年収や才覚がなければ無理だし、
豊洲に住むことで富裕層関係の人脈も強いのだから。
「豊洲 ホームパーティ ブログ」で検索してみてほしい。優雅な湾岸ライフを!!
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654
匿名さん
そうだね。ニューヨークでいえばバッテリーパークかSOHOかって感じだよね
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655
匿名さん
↑はは、確かに(笑)。
富裕層の集まるアッパーイーストやアッパーウエストとは格が違う。
そういう層は、誰も豊洲という名前すら知らないかも(^^;
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656
匿名さん
シティータワーズ豊洲の一番高い部屋は1億7千万。富裕層が買うんだろうね。
チミタチのマンションに1億以上の部屋は何戸あるのかな?
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657
匿名さん
>656
一番高い部屋がそれ?
うちは低層で1フロア2戸、それぞれ200㎡ぐらいなので、1戸2.5億ぐらい。
あと近くに最近できたマンション(六本木一丁目)だと、一番狭い90.20㎡が1億3600万円、
あと130㎡、150㎡、190㎡、210㎡、そして310㎡の8億2000万円は54帖のリビングダイニング、
20帖のキッチン、18帖、11.6帖、9.7帖、10帖の寝室に、5.1帖のライブラリーまであるけど、豊洲もそんな感じ?
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659
匿名さん
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