物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
気がするだけでは仕方がないので、
事業認可がいつかおりると想定し、
メリット、デメリットを勘案するのが必須です。
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622
匿名さん
本町の方は土地の取得が割と進んでた地域だからね。
この辺のように全く進んでいない地域は手こずるでしょうね
反対意見が強く散々放置されてたエリアゆえに道路が通るかどうかも怪しいものです。
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623
匿名さん
どうせいつも通りの東京都の計画倒れになる気もしますが。
2020年完成の計画なんてまず無理でしょうしね。
元々は戦後からの計画ですしね。
周辺に混雑する交差点などはなく、交通としての緊急性は低いうえに
防災の効果としても疑問が付きまとう道路建設
防災目的なら必ずしも道路作る必要はないわけですしね。
目白の景観、環境を破壊する道路建設より
他の方法で提案して頂きたいものですね。
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624
匿名さん
このマンションを買うのに計画道路はできないと思い込ませるのは不誠実ですよ、デベさん。
通常なら計画線外にたてるか、植栽程度にするはずです。
このマンションは駐車場、駐輪場というまれに見る計画だから、計画道路はできないとしたいのはわかりますがね。
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625
匿名さん
道路が出来たら出来たで沿線の地価は確実に上昇するだろうけどね。
変わりに静かな環境は失われるわけだけど。
でも場所的には本当にいい所ですね。
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626
匿名さん
先行地域の対象から外されたのは緊急性に乏しいからという点と
反対が根強いからです。区の担当者さんに伺いました。
ここだけではないですが、そんな地域ですから結構難航するとは思いますよ。
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627
匿名さん
もういいよそういう願望の類は
>>621の言う通りでしょう
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628
匿名さん
どうせいつかはできるのだから目白通りまで早く作ってしまう方が早く便利になって良いのに。
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629
匿名さん
販売開始しないと反応が分からんけど、開始前ではあるが検討書の類を受け付けてる?
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630
匿名さん
沿線の地価は上がるけど、土地削られたマンションの価値は下がるので、
リセールを考えている方は避けた方が良いですね。
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632
匿名さん
永住は、当初はそのつもりでいても、結局は永住できない場合がありますね。
転勤・通学・親との同居・子供誕生・通院・介護など意図せざる理由により転居が必要になる可能性もあります。
年老いてからも、配偶者が亡くなった後に孤独で老人ホームに入居する為にマンションを売却する人もいます。
近くに良い物件が出てきたので買い替えする場合もあります。
そうした場合に備え、当初永住目的でも処分に困らない物件を選ぶのが無難と思います。
それを考えると敷地に計画道路があるのはマイナスかもしれませんね。
分譲マンションの入居者は20年で2~3割くらい入れ替わるらしいですよ。
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633
匿名さん
チラシでは資料請求数が2000超なんだって。
デベさんが超々強気なのはわかります。
計画道路の大問題があったとしても。
ここは部屋数が少ないので、池袋で人気の区役所のを上回る人気ですね。
通常資料請求数の数%、MRに来る人の5~10%ぐらいは購入すると言われているので、早期完売が見えている状況。
目白という名前が人気なんですかね。
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634
匿名さん
あとはデベさんがきちんと計画道路がくるとして
メリット、デメリットを説明するかですね。
このスレのデベさんように、
こない前提でメリット、デメリット話されても
ミスリードがおきますから。
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635
一級建築士
>624
HPに
※敷地の一部は都市計画道路予定地です。堅固な建築物は建築できません。
と書いてありますよ。
都計法、建基法で計画道路内にRC造や鉄骨でも3階建て以上の建物は立てられませんので、ここも建物本体は計画道路にかかっていません。
そうでないと建築許可が降りませんし、デベが確認申請なしにHPで広告を打つとは思えません。笑
この辺りに以前住んでいましたが、あの閑静な住環境のなかに道路をぶっ通すなんて行政のやることは節操ないですね。
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636
匿名さん
計画道路いやなら小平市のように住民投票で決着を付ければ良い。
住民投票に持っていくまでがすごく大変だし、投票となれば圧倒的に賛成が多いと思う。
投票するのは新宿、豊島、板橋、北区。
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637
匿名さん
近隣住民です。今回は価格が高いのでパスしますが、このエリアはマンション自体が
あまり供給されないエリアで多くの方が中古物件を探しているので、
新設道路にとらわれて躊躇していると、良い部屋から売れてしまうと思いますよ。
道路できたら、マンションの形が団地形なので音に敏感な方は止めた方が良いかもしれないですね。
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638
匿名さん
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639
物件比較中さん
ここは高すぎ。販売員の話によれば、300(万/坪)以上に設定されているとのこと。
一方、物件によってばらつきが100万/坪以上とあまりに大きすぎる。ここまで開くと、
この物件の価値がはっきりしない。
一番安い物件(Lタイプ1階)で、2900万円台(38.49平米)
2999万/38.49=77.91(万/平米)
2999万/38.49×(400/121)=257.57(万/坪)
一番高い物件(Mタイプ5階)で、9700万円台(89.11平米)
9799万/89.11=109.97(万/平米)
9799万/89.11×(400/121)=363.52(万/坪)
なお、販売員の話では、すぐ近隣にあるパークホームズ目白(築年月2006年4月)は、244.4(万/坪)で
新築売り出ししていたとのこと。そして、274万/坪で中古物件の売買が成約したとのこと。
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640
匿名さん
1階と最上階ではそのくらいの差は仕方ないのでは?
最上階だと眺望抜けますから。
パークホームズ目白の中古成約が274万ならば、新築で300万以上の設定は妥当だと思います。
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