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マンコミュファンさん [更新日時] 2013-07-07 23:12:25

一種文教地区で目の前に公園、従前は農林中金の寮だった場所。昨年末にスーモ新築マンションでチラ見せしてましたが、ようやく公式サイトオープン。
公式=http://www.31sumai.com/mfr/X1126/

所在地=豊島区西池袋2-1402-2ほか
交通=山手線目白駅・JR池袋駅徒歩9分、東京メトロ池袋駅徒歩7分、東武東上線西武池袋線池袋駅徒歩8分
総戸数=71戸
間取り=1LDK~3LDK(38.49~89.11平米)
入居=2014年3月下旬予定

売主=三井不動産レジデンシャル
施工=三井住友建設
管理=三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-01-17 20:04:32

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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    十条は83号線は賛成ばかりだが、
    73号線は反対多数ですよ。

  2. 602 周辺住民さん

    震災後だけに防災を名目にすれば、反対しづらいという姑息な手法だよね。
    延焼遮断帯設けたって効果ないって実験結果も出てるのにねぇ・・

  3. 603 匿名さん

    土木利権は地方の考え方ですね。
    東京都ではあまり考えません。
    あくまで防災だと人、金がつきやすいというのがポイントです。
    オリンピックも関係ないです。
    道路事業は延伸が当たり前ですから。

  4. 604 匿名さん

    73号線は十条でも賛成派多かったですよ。
    地元商店街の要望でね、寂れてますから。
    あとは震災が追い打ち。

    この辺りとは状況が違います。

  5. 605 匿名さん

    そうですか。
    事業者側の認識とは違いますね。
    これ以上はいいません。
    延焼遮断帯だけでなく周りも不燃化で完璧。
    よって建設局も都市整備局は安泰。
    区も不燃化特区なんかやってみて都から金をもらい、
    住民に防災やってますアピール。
    みんなハッピー。
    こんな感じでドンドン計画されてるんですよ。

  6. 606 匿名さん

    ここはともかく計画道路は五輪でのインフラ整備も名目の一つです。
    だから期限が平成32年なんですよ。
    まあ防災目的といえど、誘致の結果如何で多少なりとも影響はあるでしょうけどね。

  7. 607 匿名さん

    豊島新聞じゃ比較的十条エリアは整備に積極的な方って書いてありましたね。
    計画決定もそのへんが考慮されたのでしょうが、目白方面は一筋縄ではいかないでしょうね。

  8. 608 匿名さん

    この辺のエリアを先行実施地区に応募しなかったのは区の判断だし
    緊急性を要するってことじゃないんでしょうね。あとは地元の反対度などもあるでしょうけど。

  9. 609 匿名さん

    平成32年は国土交通省が決める事業認可期間からの逆算なだけですがね。しかも絶対延伸しますし。
    オリンピックがこようがこまいが、地理的に補助73号線は関係ありませんよ。

  10. 610 匿名さん

    活気のないエリアでしたら道路整備で地価の上昇もあるかもしれないので
    ありかもしれませんが、目白でそれやったら良好な住宅街は完全に破壊ですからね
    反対も当然かと思いますよ

  11. 611 匿名さん

    オリンピックが来なかったら公共工事への税金の投入は確実に減りますしね。
    計画道路に限らず、優先順位が低いものや難航しそうな計画は見直しや代替案もあるでしょう。

  12. 612 匿名さん

    世界に向けて大震災からの復興、防災機能の向上をアピール
    五輪に向けての都市整備一環って意味合いもあるから
    期限が2020なんだよ、関係なくはないよ。

  13. 613 匿名さん

    2020アクションプログラムだっけ?道路の整備も含め
    あれに書かれてる内容なんて基本的に五輪に向けてのアピールでしょ。

  14. 614 周辺住民さん

    >>しかも絶対延伸しますし。

    へ?そうなの?根拠あるの?
    地元の人間ですらそんな話聞いてませんけど..

  15. 615 匿名さん

    2020年ねぇ・・
    あと7年で事業完成なんてまず無理だと思うけどね。
    本町の方は推進派の人が色々と活動してたのは知ってますが
    この辺ではそういう方や一派は見かけないですね。

  16. 616 匿名さん

    国土交通省の事業認可は七年です。
    しかし、それで道路ができることはほとんどありません。
    そこで国土交通省に延伸の手続きをします。
    五年の延伸が認められます。
    12年目になるとおよそ9割程度用地取得ができてますから、
    残りを土地収用にかけてかかる年数を勘案して、
    国土交通省に延伸の手続きをします。
    これがほとんどです。
    ゆえに、2020年まで、オリンピックに合わせてなんて事業者は考えていないのですよ。

  17. 617 匿名さん

    73号線は池袋本町は賛成の人が多いようです。商店街、町内会はこぞって賛成のようです。
    ここができると劇場通りが川越街道を超えて下板橋駅の所につながり、この先は中山道までは完成済なので便利になります。
    新宿区も新目白通りの所などで動きがあり、またルート上の下落合の新宿中央図書館も移設となります。
    この西池袋も道路は狭く一方通行ばかりで住宅が密集しているので、計画道路の必要性はあると思います。

  18. 618 匿名さん

    都の計画道路の書類を見ると道路予定地には2階建(3階に緩和?)までは良いが、それを超えるのは建築不可となつている。
    ここは5階なので予定地にマンション本体は建てられないのだと思う。

  19. 619 匿名

    買うつもりで現地に何度か通いました。
    目の前の公園の手入れがなく汚いこと、24時間様々な人が使用する公衆トイレの状況を実際見て申し込みしないことに決めました。

  20. 620 匿名さん

    ここのところの都市計画道路、本当に最近急に進みだしましたね。
    もともと昭和20年代の戦災復興で計画され、その後あまり進展がなく休眠状態だったのが、2年前の震災をきっかけに突然ピッチを上げているように見えます。
    でも目白と落合のところは反対が多いようなので最後まで残るような気がします。

  21. by 管理担当

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