物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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481
匿名さん
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482
匿名さん
みんな都市計画道路に振り回され過ぎ。
1番大事な南側が、公園なんですよ!または、戸建て前の方でも、ちゃんと4m道路がある立地。
3方道路ってめちゃめちゃ、マンションにとって好条件。
もし、北側が都市計画道路になって4方道路になることの何がいやなの?
電柱のない、歩道の広い、20m以上あるきれいな道路だよ。
ましてや、道路ができたら、補償金つき!
南東西に高いビルが建つんだったら、気になるけど。
都心の低層の南側公園フロントですよ?
全然他のマンションとは、比較できませんよ。
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483
匿名さん
交通量は関係ないですね。
延焼遮断帯が目的ですから。
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484
周辺住民さん
公園の臭いトイレフロントの住戸にならないようご注意くださいね。
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485
匿名さん
戸建なら2方道路、3方道路だと道路から狭い庭の手入れができて有り難いけど、マンションではどんなメリットがあるのか冷静に考えてみよう。
デメリットしかないと思うけど。
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486
匿名
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487
匿名さん
たしかに
幹線道路ならデメリットだけど
この車通りの少ない、住宅地の
3方道路はメリットだね。
車ほとんど通ってないもんね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
幹線道路にならないよ。
補助172を見てみっ!
車通ってないじゃん!
あそこ通って、誰が喜ぶの?
補償金もらえる人たちだけでしょう。
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490
匿名さん
周囲の木造密集戸建やアパートの人達が喜ぶでしょう。
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491
購入検討中さん
…イヤなら買わなきゃいいし
地元で手頃な価格だと思うから買いたいだけ。
目白、西池袋云々いう前にこのあたりはガツガツしない人が住むところ。
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492
匿名
そうですね
住所が…
池袋のタワーが…
都市計画道路が通ったら、ショボい…
の方は合わないかも。
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493
匿名さん
買おうかと思うんだけど、西武池袋線のプラットホームまで、どのくらい時間かかりますか?
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494
購入検討中さん
斜めに抜ける道を使ってビックリガードの所の乗り場までなら10分かかるかどうか。ってとこですね。
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495
匿名さん
西武池袋線で西の方面に通勤されるなら、選択肢として池袋でなくそちら方面で購入される方が、もっと駅に近くて立派なマンションになると思います。
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496
ビギナーさん
補償金って管理組合が受け取るものですよねえ。修繕積立金に充当するとか間接的なメリットはあると思いますが、自分のローン残債に充てるとか直接的に受け取れるような記述をされている方いますが、それは違いますね。
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497
匿名さん
修繕積立金に充当するわけないでしょう。
この規模のマンションで10億円単位の補償金をプールしても使いきれないでしょう。
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498
匿名さん
>496
補償金は管理組合ではなく区分所有者個人が受け取ります。
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499
匿名さん
なので、旅行、教育費、ローン返済、マンション購入の頭金…
自由です。
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500
匿名さん
補償金という餌で釣り上げられる人もいるのでしょうね。
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501
匿名さん
つり上げられるも何も、払ったお金が返ってくるだけですからね。
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502
匿名さん
道路?
できるわけないですよ
というか優先順位がすごく低いはずです
まず交通量
東武ストア前の通りが完成して山手通りへ抜けられるようになりました
今後明治通りバイパス(都電のほう)が完成すれば池袋駅周辺の混雑は解消します
芸術劇場から小滝橋方面への流れは元々少ないし
次に予算
西池袋は別として目白下落合という都内屈指の住宅街
地価はべらぼうに高いです
そのうえ西武池袋線の下をくぐる立体交差工事も必要
距離に対する費用は膨大になります
そして防火対策
目白と下落合は邸宅が多く、緑が多い一帯です
他に優先すべきエリアはごまんとあります
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503
購入検討中さん
交通量は関係ないとして(あくまでも防災道路)、実際問題になるのはやはり西武線の高架事業ですね。
高架のコストだけではなく高架自体の幅員が足りないので高架のための立退きも必要になりそうな気がします。
ここからは私見ですが、農林中金も売却にあたり今後の行政対策に対応しやすいという点で財閥系へ売却したのではないでしょうか?つまり細かく売却すると後でまとめにくくなる。そこは最低限回避。三井はそこをリスク込みで買える上にブランド分を乗っけて売る力があるから高く買える。
だから、結果として道路完成はかなり低確率。
こんなところでしょうか。
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504
匿名さん
誰が見ても当たりに見える物件なんて瞬間蒸発するわけよ。
お前らがそれをツモれると思ってるのか?
住宅探しは100点どころか80点すら難しいんだよ。75点で決めに走るのが懸命さ
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505
匿名さん
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506
匿名さん
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507
購入検討中さん
計画道路の議論がメインのようですが、みなさん、スペックはどうお感じになりましたか?
MRは、二面採光のリビングは好ましかったものの、他の部屋は不自然な梁が目立ち、家具の配置がとりづらそうだと感じました。
標準の壁紙や床材のままでは安っぽいからとオプションを入れるとなると、結構な金額になりそうで、二の足を踏んでます。
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508
匿名さん
507さん、モデルルームみてないでしょ?
角なのに、梁少なかったですよ。
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509
匿名さん
たしか、外梁なので室内の梁は気にならないはず。
ウチの嫁さんは整理収納アドバイザーだけど、収納条件も家具スペースも合格点だって言ってましたよ。
あとは以前盛り上がっていた販売価格が高いというのは三井というブランドだけではなく、やはり三井の内装はしっかりしている気がします。(営業さんではないですよ)
ま、確かにオプションの床材とかはやはり良く見えますよね…
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510
匿名さん
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511
匿名さん
それにしても感じたのはココの営業のレベルが高い!
過去に三井のモデルルームは何か所か行きましたが、ここは精鋭のベテラン揃いだと思います。
ウチの担当は他の方と比べて若手(それでも30くらい)でしたが、
勉強をして知識が豊富な印象を受けました。
道路のことについてもポジティブ・ネガティブ両方の情報を細かく説明してくれて、
判断はこちらに任せるという姿勢に好感を持ちました。
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512
匿名さん
>509さん
整理収納アドバイザーというと東池袋の魚真のところにお住まいの方ですか?
著名なアドバイザーさんはたまに西友で見かけるので。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
整理収納アドバイザーって資格のひとつに過ぎないのに、
どうして見かけた有名人と重ねて考えるかなー
しかも個人情報晒してるし
自分で削除依頼しておけよ
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515
購入検討中さん
道路は交渉は出来るけど反対はできなっていう項目が盛り込まれるらしいね。
それにしてもMRの広さで3F以上は8000万円超ってのは流石に高いと思ったが、どうなんだろうか。
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516
周辺住民さん
道路予定がなければ、駅近、環境を考えれば割高ではあるけども仕方ない。
けど、ちょっと周りを歩いた土地の歯抜け具合やボロ住宅具合を見ればもう道路が出来るのは間違いないから、
それ考えるとちょっとあり得ない値段だね。
心置きなくスルー出来る。
それにしても、西池袋3丁目の藤和池袋ホームズの裏に作ってるマンションの情報どこにもないの?
もう工事進んでるのに。埼玉のショボいデベロッパーだけど。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
土地の補償金は個人へ。
土地以外の補償金は原則個人ですが、契約する前に管理組合に渡すという配分協議書に印をすることになります。
土地以外の補償金は駐車場の撤去等のお金で、管理組合がやることになるからです。
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519
匿名さん
この時に役員になった人はすごく苦労することになるね。
そうでなくてもいろいろ問題ありだから。
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520
匿名さん
ほとんどの手続きはデベからの要請の司法書士がやるから平気だよ。
別に役員だから仕事が増えることなんてないよ
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521
匿名さん
デベじやなくて管理会社でしょ
その時まで三井本体が関わるはずがない
本気でデベをあてにしてるなら見当違い
分譲マンションについての理解不足ですわ。
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522
匿名さん
ようは司法書士が手続きしてくれるから簡単ってことでしょ。
それが分かればデベだろうが管理会社だろうがどっちもいいんじゃない。
どうせ関連会社なんだし。
理解不足なのは519みたいな人でしょう。
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523
匿名さん
うちは東急だけど土地の持分変更のときは東急不動産本体から連絡ありましたけどね。
三井さんは知りませんけど.....
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524
匿名さん
建築前にデベが役所に行って計画道路の蓋然性等をヒアリングしたりするので、
計画道路が実行される際には当時の名刺を頼ってデベ担当者に連絡が行ったりするだけだろうね。
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525
匿名さん
所有者は各区分所有者だから、
主体的に動くのは区分所有者と管理組合
管理会社や司法書士はあくまでサポート役
手数料や相談料が発生する場合も
たしかにその時管理組合の役員だったら大変ですね
お金絡みだからシビアな話になるし
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526
匿名さん
大変ですよ。
大規模修繕と同じようなもんですから。
補償金でまかなえなかったら、総会は紛糾しますし。
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527
匿名さん
主体で動くのは土地を接収する側ですから余計な手間が増えたり手数料なんて取られることはないですよ。
デベと管理会社が動いてくれます。あとは司法書士から書類が送られてくるくらいでしょう。
住民説明はあるでしょうけどね。
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528
周辺住民さん
専門家でもない役員が、出来ることなんて何もないよ。
専門家に任せておけばいい。
大抵は所有者の中に、その手の問題に詳しい人がいたりするものですが。
それよりもここは本当に道路が通るかすら怪しいですけどね
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529
匿名さん
総会でもめるでしょ。
大規模修繕などの大変さはわかるでしょうにねえ、テベさん。
あ、デベさんは売ったら終わりだから知らんか。
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530
匿名
法的にいえば敷地は区分所有者の共有物であって、管理組合には基本的に処分権限も無い。
従って管理組合の役員も本来は敷地の処分について権限は無いし、管理組合で区分所有者の意見調整をする義務も無い。
ただそうは言っても現実的には取り纏め役が必要で、管理組合がその役割を果たさざるを得ないのだろうな。
管理会社の担当者に計画道路にノウハウがある者は殆どいないだろうから、役員が尽力しないと進まないよね。
いずれにせよデベは法的にも道義的にも何ら義務は無いでしょう。
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