物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区西池袋二丁目1402番2他(地番) |
交通 |
山手線 「目白」駅 徒歩9分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩7分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩7分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩8分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
71戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月上旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ目白ザ フォレスト口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
計画道路もできると周りにたくさんある低層鉄筋コンクリの賃貸アパートと同じレベルのマンションにしか見えなくなると思うよ。
なにが違うんでしょう。
使い勝手はアパートの方が便利だったりして。
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452
購入検討中さん
競争率あげようとしてるとか笑える。別にそんな競争率激しい抽選にならないと思うから安心しなって笑
資産価値維持としてはまだクヤクションのほうがいいから。マンションタイプとしては別としても
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453
購入検討中さん
よく考えてみ。都市計画道路が通った後のこの物件のしょぼさを笑
まあ俺には実際この計画が実行されるかわからないんだけどな。
この都市計画道路がなかったら坪300前半なら買うわ
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454
匿名さん
この物件の鍵
敷地面積 3,592.19m2 半分収用されるとして約1,800㎡=544坪
このあたりの土地の実勢坪単価 160万として 収用代金は約8億7千万円
単純に71戸で割ると1225万円
実際は6割近く取られるようだし狭い部屋も均した額だから、平均的な3LDKだと1,300~1,400万円
道路ができなければ優雅なエントランスと中庭が維持される。
道路が通れば上記の補償金が入る。
これを考えれば決して高いとはいえません。
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455
購入検討中さん
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456
匿名さん
収用価格は、いわば時価ですから、
道路建設の時に値上がりしていれば補償額も高くなるし、
逆に下がっていれば安くなりますよ。
ココを買うと自動的に不動産投資をすることになりますね(笑)
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457
匿名さん
さあ、明日からモデルルームは一段と混むでしょう。
予算が足りなかった私は静かに去ります・・・
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458
匿名さん
ここは1階であっても2LDKが4500万~ですからね。かなりの高値だけどお盆までに7割くらい売れてるのでは。
結構な高値ですが池袋にマンション欲しかった人はここを逃したら他どこがあるのと言いたい。
クヤクション?東池袋なんて使いづらいってーの!無駄に高いし値段分の価値がない地域NO1だよ。
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459
匿名さん
>>458
同感です。
分譲マンションの少ないこの地域は希少だと思います。
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460
物件比較中さん
タワマンが嫌いな人は論外ですが、南池袋の住友タワマンのほうがはるかにここより立地は
いいですよ。笑
ここは10分いない表記だけど実質遠すぎる。
そして夜は道が細いし暗いからぶっそう
まあその辺は人の価値観によりますが
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461
購入検討中さん
都市計画道路そのものはプラスマイナス両方があるのでさほどマイナス要素にはならないと思っていますが、それで駐輪場が無くなるのはさすがに痛いと思っています。収用されたら手に入る金銭の多寡など、それに比べれば些末な問題のように思います。駐輪場くらいは計画道路の影響を受けない配置にして欲しかった。
それを考えると、物件は良いのですが、価格の妥当性はどうなのでしょうね。近隣のリブラン、オープンハウスあたりがどういう値段で出てくるのか、見てみたいところです。
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462
匿名さん
大手ではないのでエコビレッジやオープンはあまり興味がありません。
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463
匿名
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464
匿名さん
決定はされてますが、交渉が進まなければ廃止される場合もあります。
ここの道路はできないと思ってます。
車持ちなので個人的にはできてほしいんですけどね。
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465
匿名さん
住友、 ブリリアの池袋タワー、珍しくもなんともないっつーの!
池袋、目白10分以内の低層だから来場かたえないんじゃん?
ファミリーなら、断然こっちでしょう。
駅近のタワーでどうやって子供育てるの?
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466
ビギナーさん
道路計画がなければ、自分的には場所的はパーフェクトなんだけどな。
落ち着いた環境なのに池袋から近い。
値段がそこそこ安ければ・・・
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467
匿名さん
454さんの計算正しいと思います。
実際53%とられると言ってました。
70で1000万の補償金。今の土地のみの計算で…。
庭、立派なメインエントランスは対価に計算されてませんでした。
おいしーよね。
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468
匿名
道路の計画はされてますが、
事業は決定されてませんよ。
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469
匿名さん
何十年後か百年後か知りませんが事業化決定されたらきちんと補償されて新しいマンションへ住み替えできるのでいいのでは
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470
匿名さん
この辺りは重要文化財の自由学園明日館や立教学院、学習院に囲まれたノーブルな文教地区でいいところですね。
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471
匿名
私なら補償金入ったら、ローンの残債にあてます。
明日館ステキですよ。
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472
物件比較中さん
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473
匿名さん
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474
物件比較中さん
なるわけないの根拠をだせよ。
お前は営業か?素人なら容積率や削られた後の敷地面積を
考慮に入れた計算式出してくれないかな?断言できるなら
まあ営業に聞けばいいはなしなんたがな
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475
匿名さん
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476
住まいに詳しい人
リセールはひどいね計画道路通されたら
この価格だったら確実に免震クヤクションか南池袋の、住友のほうがマシ
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477
匿名
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478
匿名さん
道路ができたら補償金1千万円を頭金にして別物件を購入。
こっちは賃貸にすれば借り手は見つかる。
これぞ、おいしい生活。
こんな物件なかなかない。
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479
匿名さん
ぶっちゃけあんな所道路作る意味無くない?お化け道路になると思われるぞ。
山手線徒歩圏内であの環境は秀逸だと思います。
価格もお手ごろですし、目白とか池袋が好きなら、間違いない物件じゃないかな。
南面目の前公園って、いいな。
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480
匿名さん
ここもそうだけどシティハウス前の道路もいらなかったかも?
交通量少なすぎ。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
みんな都市計画道路に振り回され過ぎ。
1番大事な南側が、公園なんですよ!または、戸建て前の方でも、ちゃんと4m道路がある立地。
3方道路ってめちゃめちゃ、マンションにとって好条件。
もし、北側が都市計画道路になって4方道路になることの何がいやなの?
電柱のない、歩道の広い、20m以上あるきれいな道路だよ。
ましてや、道路ができたら、補償金つき!
南東西に高いビルが建つんだったら、気になるけど。
都心の低層の南側公園フロントですよ?
全然他のマンションとは、比較できませんよ。
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483
匿名さん
交通量は関係ないですね。
延焼遮断帯が目的ですから。
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484
周辺住民さん
公園の臭いトイレフロントの住戸にならないようご注意くださいね。
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485
匿名さん
戸建なら2方道路、3方道路だと道路から狭い庭の手入れができて有り難いけど、マンションではどんなメリットがあるのか冷静に考えてみよう。
デメリットしかないと思うけど。
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486
匿名
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487
匿名さん
たしかに
幹線道路ならデメリットだけど
この車通りの少ない、住宅地の
3方道路はメリットだね。
車ほとんど通ってないもんね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
幹線道路にならないよ。
補助172を見てみっ!
車通ってないじゃん!
あそこ通って、誰が喜ぶの?
補償金もらえる人たちだけでしょう。
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490
匿名さん
周囲の木造密集戸建やアパートの人達が喜ぶでしょう。
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491
購入検討中さん
…イヤなら買わなきゃいいし
地元で手頃な価格だと思うから買いたいだけ。
目白、西池袋云々いう前にこのあたりはガツガツしない人が住むところ。
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492
匿名
そうですね
住所が…
池袋のタワーが…
都市計画道路が通ったら、ショボい…
の方は合わないかも。
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493
匿名さん
買おうかと思うんだけど、西武池袋線のプラットホームまで、どのくらい時間かかりますか?
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494
購入検討中さん
斜めに抜ける道を使ってビックリガードの所の乗り場までなら10分かかるかどうか。ってとこですね。
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495
匿名さん
西武池袋線で西の方面に通勤されるなら、選択肢として池袋でなくそちら方面で購入される方が、もっと駅に近くて立派なマンションになると思います。
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496
ビギナーさん
補償金って管理組合が受け取るものですよねえ。修繕積立金に充当するとか間接的なメリットはあると思いますが、自分のローン残債に充てるとか直接的に受け取れるような記述をされている方いますが、それは違いますね。
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497
匿名さん
修繕積立金に充当するわけないでしょう。
この規模のマンションで10億円単位の補償金をプールしても使いきれないでしょう。
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498
匿名さん
>496
補償金は管理組合ではなく区分所有者個人が受け取ります。
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499
匿名さん
なので、旅行、教育費、ローン返済、マンション購入の頭金…
自由です。
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500
匿名さん
補償金という餌で釣り上げられる人もいるのでしょうね。
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501
匿名さん
つり上げられるも何も、払ったお金が返ってくるだけですからね。
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502
匿名さん
道路?
できるわけないですよ
というか優先順位がすごく低いはずです
まず交通量
東武ストア前の通りが完成して山手通りへ抜けられるようになりました
今後明治通りバイパス(都電のほう)が完成すれば池袋駅周辺の混雑は解消します
芸術劇場から小滝橋方面への流れは元々少ないし
次に予算
西池袋は別として目白下落合という都内屈指の住宅街
地価はべらぼうに高いです
そのうえ西武池袋線の下をくぐる立体交差工事も必要
距離に対する費用は膨大になります
そして防火対策
目白と下落合は邸宅が多く、緑が多い一帯です
他に優先すべきエリアはごまんとあります
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503
購入検討中さん
交通量は関係ないとして(あくまでも防災道路)、実際問題になるのはやはり西武線の高架事業ですね。
高架のコストだけではなく高架自体の幅員が足りないので高架のための立退きも必要になりそうな気がします。
ここからは私見ですが、農林中金も売却にあたり今後の行政対策に対応しやすいという点で財閥系へ売却したのではないでしょうか?つまり細かく売却すると後でまとめにくくなる。そこは最低限回避。三井はそこをリスク込みで買える上にブランド分を乗っけて売る力があるから高く買える。
だから、結果として道路完成はかなり低確率。
こんなところでしょうか。
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504
匿名さん
誰が見ても当たりに見える物件なんて瞬間蒸発するわけよ。
お前らがそれをツモれると思ってるのか?
住宅探しは100点どころか80点すら難しいんだよ。75点で決めに走るのが懸命さ
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505
匿名さん
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506
匿名さん
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507
購入検討中さん
計画道路の議論がメインのようですが、みなさん、スペックはどうお感じになりましたか?
MRは、二面採光のリビングは好ましかったものの、他の部屋は不自然な梁が目立ち、家具の配置がとりづらそうだと感じました。
標準の壁紙や床材のままでは安っぽいからとオプションを入れるとなると、結構な金額になりそうで、二の足を踏んでます。
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508
匿名さん
507さん、モデルルームみてないでしょ?
角なのに、梁少なかったですよ。
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509
匿名さん
たしか、外梁なので室内の梁は気にならないはず。
ウチの嫁さんは整理収納アドバイザーだけど、収納条件も家具スペースも合格点だって言ってましたよ。
あとは以前盛り上がっていた販売価格が高いというのは三井というブランドだけではなく、やはり三井の内装はしっかりしている気がします。(営業さんではないですよ)
ま、確かにオプションの床材とかはやはり良く見えますよね…
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510
匿名さん
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511
匿名さん
それにしても感じたのはココの営業のレベルが高い!
過去に三井のモデルルームは何か所か行きましたが、ここは精鋭のベテラン揃いだと思います。
ウチの担当は他の方と比べて若手(それでも30くらい)でしたが、
勉強をして知識が豊富な印象を受けました。
道路のことについてもポジティブ・ネガティブ両方の情報を細かく説明してくれて、
判断はこちらに任せるという姿勢に好感を持ちました。
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512
匿名さん
>509さん
整理収納アドバイザーというと東池袋の魚真のところにお住まいの方ですか?
著名なアドバイザーさんはたまに西友で見かけるので。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
整理収納アドバイザーって資格のひとつに過ぎないのに、
どうして見かけた有名人と重ねて考えるかなー
しかも個人情報晒してるし
自分で削除依頼しておけよ
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515
購入検討中さん
道路は交渉は出来るけど反対はできなっていう項目が盛り込まれるらしいね。
それにしてもMRの広さで3F以上は8000万円超ってのは流石に高いと思ったが、どうなんだろうか。
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516
周辺住民さん
道路予定がなければ、駅近、環境を考えれば割高ではあるけども仕方ない。
けど、ちょっと周りを歩いた土地の歯抜け具合やボロ住宅具合を見ればもう道路が出来るのは間違いないから、
それ考えるとちょっとあり得ない値段だね。
心置きなくスルー出来る。
それにしても、西池袋3丁目の藤和池袋ホームズの裏に作ってるマンションの情報どこにもないの?
もう工事進んでるのに。埼玉のショボいデベロッパーだけど。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
土地の補償金は個人へ。
土地以外の補償金は原則個人ですが、契約する前に管理組合に渡すという配分協議書に印をすることになります。
土地以外の補償金は駐車場の撤去等のお金で、管理組合がやることになるからです。
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519
匿名さん
この時に役員になった人はすごく苦労することになるね。
そうでなくてもいろいろ問題ありだから。
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520
匿名さん
ほとんどの手続きはデベからの要請の司法書士がやるから平気だよ。
別に役員だから仕事が増えることなんてないよ
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521
匿名さん
デベじやなくて管理会社でしょ
その時まで三井本体が関わるはずがない
本気でデベをあてにしてるなら見当違い
分譲マンションについての理解不足ですわ。
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522
匿名さん
ようは司法書士が手続きしてくれるから簡単ってことでしょ。
それが分かればデベだろうが管理会社だろうがどっちもいいんじゃない。
どうせ関連会社なんだし。
理解不足なのは519みたいな人でしょう。
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523
匿名さん
うちは東急だけど土地の持分変更のときは東急不動産本体から連絡ありましたけどね。
三井さんは知りませんけど.....
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524
匿名さん
建築前にデベが役所に行って計画道路の蓋然性等をヒアリングしたりするので、
計画道路が実行される際には当時の名刺を頼ってデベ担当者に連絡が行ったりするだけだろうね。
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525
匿名さん
所有者は各区分所有者だから、
主体的に動くのは区分所有者と管理組合
管理会社や司法書士はあくまでサポート役
手数料や相談料が発生する場合も
たしかにその時管理組合の役員だったら大変ですね
お金絡みだからシビアな話になるし
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526
匿名さん
大変ですよ。
大規模修繕と同じようなもんですから。
補償金でまかなえなかったら、総会は紛糾しますし。
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527
匿名さん
主体で動くのは土地を接収する側ですから余計な手間が増えたり手数料なんて取られることはないですよ。
デベと管理会社が動いてくれます。あとは司法書士から書類が送られてくるくらいでしょう。
住民説明はあるでしょうけどね。
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528
周辺住民さん
専門家でもない役員が、出来ることなんて何もないよ。
専門家に任せておけばいい。
大抵は所有者の中に、その手の問題に詳しい人がいたりするものですが。
それよりもここは本当に道路が通るかすら怪しいですけどね
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529
匿名さん
総会でもめるでしょ。
大規模修繕などの大変さはわかるでしょうにねえ、テベさん。
あ、デベさんは売ったら終わりだから知らんか。
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530
匿名
法的にいえば敷地は区分所有者の共有物であって、管理組合には基本的に処分権限も無い。
従って管理組合の役員も本来は敷地の処分について権限は無いし、管理組合で区分所有者の意見調整をする義務も無い。
ただそうは言っても現実的には取り纏め役が必要で、管理組合がその役割を果たさざるを得ないのだろうな。
管理会社の担当者に計画道路にノウハウがある者は殆どいないだろうから、役員が尽力しないと進まないよね。
いずれにせよデベは法的にも道義的にも何ら義務は無いでしょう。
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531
匿名さん
528さんみたいなスタンスは感心できません。
当事者はあくまで所有者です。
専門家に任せるにも委任するのは我々です。
行政やデベに過剰な依存はおかしいです。
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532
匿名さん
現実的にノウハウがない役員に取りまとめなんてできないよ。
総会でも専門家立会の元に管理会社が主導で全部やってくれますよ。
まあここみたいに実現の可能性も薄い道路について今から心配しても無駄だとは思いますが
果たして何十年後の話でしょうかね
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533
匿名さん
グランスイート六義園も掲示板が荒れた割にあっさり完売したし
ここも結構簡単に売れてしまうかもね。場所はいいわけだし。
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534
匿名さん
532みたいな住人ばかりだと理事会苦労するな。
デベさんは売ったら終わりだからいいですね。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
>532
貴方のような無関心で他人任せな方が多いマンションは管理会社のいいカモ。
割高な管理費や大規模修繕費用を支払わされます。
そのくせ、何か起きたときには管理組合の役員を糾弾するんでしょ?
管理組合の役員は輪番制だと思いますが、
まともに役目を果たせない(時間がない、関心がない、面倒くさい)方は最初から賃貸マンションに住んでください。
正直者が馬鹿を見る羽目になりますから。
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537
匿名さん
>>536
色んな人がいるのがマンションですよ。
現実的にほとんど委任で回るような理事会であなたのような方こそ
マンションに向いていないのでは?
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538
匿名さん
割高な管理費や修繕費が嫌ならそうじゃない物件選べばいいだけだろ。
頭悪いんじゃない?
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539
匿名さん
現実問題計画が決まったら説明はあるだろうけど
揉めようが揉めまいが素人にできることはそんなにないでしょうね。
まぁそれを考慮して購入するんですね。
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540
匿名さん
素人にできるとかではないんだけどな。
管理費とか修繕費も年をおってかわるのに。
デベさんも理事会の件はふれてほしくないんでしょうね。
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541
匿名さん
そんなもの初めの段階で提示されてるだろ
変動があるものとして余裕と予測して購入すればいいだけ
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542
周辺住民さん
突然降って湧いた話じゃないんだしそんなに揉めるのかね?
ローン払い終わったころに粛々と保証金受け取ればいいだけじゃないの。
この道路に関してはそれくらい計画性の薄いモノだとは思うけど
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543
匿名さん
ほぼできないであろう道路で議論しても無意味だと思いますよ。
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544
匿名さん
現地を歩いて見ると計画道路の予定地は空き地や立て直さない古い家、すぐ取り壊しができそうな作り家が多いように感じました。
行政によって建築制限はまだかけられてないと思いますが、計画道路は既に公表されているので予定地の人はそれなりの対応をしているようで、近いうちにすすめる方向ではないかと思いました。
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545
匿名さん
笑っちゃうのが、通常休みのはずの土日に書き込みが少なくって、火水に書き込みが多いんですね。
ほとんど、不動産の方々が書き込みしてる…ってわけじゃないですよね(笑)
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546
周辺住民さん
通り沿いに新しい家も建ってるし古い家や空き地なんてどこのことでしょうかね。
現地を知らないひとの戯言ですかね
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547
匿名さん
空き地や立て直さない古い家。
どこのことか見当がつきませんね。
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548
匿名さん
たしかに、ここはほとんど空き地なんかないけどね…
どこかよそと間違えてる?
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549
匿名さん
もめますね。
計画道路はみんな昭和20年代ですから、
実際に用地測量が始まると大変ですよ。
揉めないならもう道路はバンバンできてます。
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550
匿名さん
土木と建築系の仕事をしておりますが、
リスクがある物件は、何かしら面倒になる確立が高いため、
リスクを避けたい方は購入を避けるのが無難と感じます。
渦中にいると、相当面倒です。
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