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検討中の奥さま [更新日時] 2024-08-20 19:31:00

147万円の入会金他を支払、父が買ってしまいました。
日曜日のことなので、私はクーリングオフしようとしてますが、これのメリットって何ですか?

[スレ作成日時]2013-01-17 12:22:25

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マグナリゾートについて教えてください。

  1. 361 匿名さん

    年会費収入が見込めなくて 強制的に払わせようとしている状況が感じます ますます評判悪くなって 会員権売れなくなりますよ そうなると どうなるかって営業マンに売れ〜 売れ〜 って負担が… 休みなく働く事になりますね 現実 辞めていく社員 多いですよ❗

  2. 362 匿名さん

    会員権て本当は際限なく売れるものじゃないですよね。
    利用日の制約があるわけですから。そこを無視して大量販売すれば予約は取れなくなります。

  3. 363 匿名さん [男性 60代]

    リゾートトラストさんの口コミ情報を参考までに見てみました。
    1000件以上の口コミ情報が在りました。
    よく似た様な書き込みばかりでしたね、何故か文章表現が同じなのに驚きです。

  4. 364 匿名さん [男性 60代]

    客観的な見方をすれば、年会費などは企業の収入源として事業計画に
    組込まれているはずです。
    したがって会員からの年会費などは企業にとって売上げ収益となるべきものでしょう。会費等の収益を見込んだ事業計画であれば企業として未納の
    会費の回収にはいるのは当然の事だと考えられます。
    また、裁判所の判例などからも会員の年会費の支払い義務は有るとされています。

  5. 365 匿名さん [ 70代]

    会員契約が成立している個人、法人が支払うべき年会費は
    企業の売上げ収益として課税されます。
    したがって年会費収益を見込んでいる企業としては会員からの
    年会費納入は必要不可欠なものと考えられます。

  6. 366 匿名さん


    利用権のみの販売は登記ができないので経済や法律に詳しい人は保証が何もないという事の
    危険さに気がつくはずです。運営会社が破綻すればただちに紙切れになります。
    東急リゾートやリゾートトラストとは既に法律的意味合いが違います。
    悪質な会社になると破綻させて次期引継ぎ会社を作り破綻して紙切れになった旧会社の会員に
    新会社へ名変料などの名目で会員権を変更させます。目的は年会費などの固定費が狙いです。
    それでも新会社で新たに会員を募集するので通常利用の可能定員をたちまちオーバーしてしまいます。
    結局予約が取れなくなる。経営の不透明なゴルフ等の会社でも淘汰される前は同様の手口がありました。
    仲介会社が扱わないのが目安です。不透明で怪しい物件は不動産も会員権の類でも仲介会社は責任問題を
    怖れて取り扱いをしません。またリゾート会員権でもまともな会社は共同所有の持分登記で売りますので
    対象物件には名義変更までに担保などは一切抹消します。これが常識です。
    ところが利用権のみの会員権では対象不動産は会員の権利が及ばない為、担保が付き抵当権が登記された
    状態です。これが自転車操業のような状態の運営会社の真実です。
    こういう会社では資金がショートし新たに担保をつける資産もないので施設の工事などが着工出来なかったり
    工事が中断したりします。リゾートトラストなどとは法律的に根本が違います。






  7. 367 匿名さん [ 70代]

    ここに記載されています、会員の年会費等の債権回収の内容は
    会員の理解を求める企業の努力と説明が必要と思います。
    また会員側も会員の義務をまもり、権利も主張すべきだと考えます。
    一部の書き込みには営業社員から言われたとの事ですが、営業社員の
    単独の発言との見方もできることから、契約書の確認をされる事と
    その営業社員への確認をされる事が重要だと思います。

  8. 368 匿名さん [ 70代]

    システム的観点からみれば不動産登記されているから安心、安全とか
    登記されていないから駄目だとの見解ではないと考えます。
    リゾートクラブの登記物件は区分所有権が多く、その登記された不動産物件そのものの価値は低いとの認識が一般的です。
    つまり単独の不動産物件としての売買価格の設定は不可能であり、
    あくまでリゾートクラブとしての価値観からの価値とされます。
    過去の事例では区分所有権付きのリゾートクラブが破綻しているケースも
    多く見受けられます。
    そのリゾートクラブの価値は会員自身が極める事であり、第三者が
    どうこう言う様なものとは違うと考えます。
    老婆心ながらリゾートクラブの今後の発展をお祈りいたします。

  9. 369 匿名さん

    登記できる事により所有権の問題では会社所有とは完全に分離でき例えば区分所有権を
    すべて一人の人物が買い取れば一つの部屋を区分所有することが可能です。
    368さんは何が言いたいのか不明ですがまるで素人の話しです。会員権を一つの財産と考えると不動産の一物件として
    中古流通市場に乗せる、また販売価格を維持するためには常識的な利用ができる区分所有者{厳密に登記法の
    区分所有者はRCあるいはSRCの構造体としていて木造の場合、共有名義の登記はできるが個別の部屋を
    分離登記する事は出来ないと明記されたいる}の人数を上限として共有登記{区分所有権とは呼称しない}出来る
    事で完売し、後は中古会員権として仲介業者が扱うことが正常な形式です。
    なぜなら利用権だけにした方が対象施設等の不動産を会社所有のままで借り入れの借金の抵当をつけたままに
    出来るので運営会社は楽なわけです。しかし、それだと野放図に会員権を乱発して物理的に利用できる会員数を
    超えてしまい詐欺の領域に入ってしまうわけです。だから中古市場で売買される事や購入者の利益を保護する事も
    あり東急リゾートやリゾートトラストは共有登記が出来る販売方法を選択するわけで信用の無い利用権販売は
    選択しないわけです。だって利用権だけの方が儲かるわけですから何故東急やリゾートトラストなどが採用
    しないかと言うと販売数が限定されず野放図に売り続ける会員権など正直な商売という観点では考えられない
    という事です。368さんの話は法的に言えば支離滅裂、意味不明です。
    その通りなら東急リゾートやリゾートトラストが利用権だけの会社に都合のよい制度を選択するでしょう。
    368さんは会社が信用も販売すると言う事がお分かりですか?たぶん会社関係の人で一連の50代だか
    60代の成りすましのようですがこういうやり方はいつまでも続くものではないですよ{笑}






  10. 370 匿名さん

    356
    357
    358
    363
    364
    365
    367
    368
    以上は同一人物ですね{笑}
    愛社精神に頭が下がります。

  11. 371 匿名さん

    不動産は登記する事、あるいは登記できる事が唯一の対抗要件です。
    払った購入代金の対価としての購入者の権利を満たすのは登記しかありません。
    利用権などは何の保証も法的にはありません。その保証書のようなものも何も法的には
    権利がありません。経営母体が絶対につぶれないとしても第三者の対抗要件にはなりません。
    安物買いの銭失いです。非常に豪華な買い物だと思います。
    それで金持ちはそもそお会員権など購入しません。利用日も限定?日数も限定?
    別荘やリゾマンを持つ事に比べれば不便な事ばかりです。
    その上、換金できないとなると資産では無いと言う事になります。

  12. 372 匿名さん

    年会費を納めないとその年の利用を停止されているのだから年会費の支払い義務はありません。
    支払い義務はありません 。支払った場合も返金してもらえるでしょう。下記へ相談・報告ましょう。
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター

  13. 373 匿名さん

    キアラ会員のホテル建設の件は、下記へ相談・報告ましょう。
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター

  14. 374 検討中の奥さま [女性 50代]

    このクラブを
    検討しています。
    正直いいます。
    この書き込み女性の私から
    見て本当くだらないです。
    大の大人達が何をしてるのやら…。
    こんな所に書き込みして
    暗い…。はぁ…。
    でもなんか
    楽しめそうですよ
    このクラブ!

  15. 375 匿名さん

    >>374
    あなた頭大丈夫ですか?何百万円も払ったのに、約束のホテルが建たないのですよ、しかも、一切返金もしない。問い合わせても電話を切る。正常な方なら社員さんですね。

  16. 376 匿名さん

    利用しない年は、年会費を払わなくてよい。口頭での説明でも法的に有効です。

  17. 377 匿名さん

    オーナーズの部屋をオーナーズ会員優先で使わせて下さい。
    転売の約束を守って下さい。
    キアラホテル約束の内容の建物を建てて下さい又は返金して下さい。
    不当な年会費を請求しないで下さい。
    休みを取らせて下さい。代休も有給も取らせて下さい。これだけでも罪ですよ。ブラック企業です。

  18. 378 匿名さん

    374さん、今度は女性に成りすましですか{笑}

    60代の男性になったり、50代の男性になったり忙しい方だ{笑}

    改行の仕方が同じなので・・・

    会社の関係者だと思いますが苦しい文章ですね{笑}

    特にキアラの問題は誤魔化しきれないだろうと思いますが。

    契約不履行なので慰謝料も含めた損害賠償の問題になるでしょう。

  19. 379 匿名さん [ 70代]

    >>369
    客観的に見ていただきましょう
    会員制クラブのシステムの優位性とはなんでしようか。
    何故、会員制クラブが区分所有権になっているのか。
    現実的に考えて1人の方が全ての区分を所有する事が在り得るでしょうか。
    1人で所有するのであれば他の不動産物件を購入されると思うのですが。
    会員制リゾートクラブの会員になる利点を検証して頂ければ理解いただけると思います。

  20. 380 匿名さん

    >>377
    毎日仕事がつらいでしょうに お客さん目の前にして建たない会員権売るのは…

  21. 381 会員 [男性 60代]

    >>377
    社員らしい方の?書き込みですが、社員さんなら
    よくわかっていらっしゃると思いますが、、
    よくホテルに行っていますが
    社員の皆さんは
    明るくて、よく頑張っていらっしゃいますよ。

  22. 382 匿名さん

    >>379さん
    あなたの最初の論点は区分所有{厳密には持分登記}が登記の有無での優位性は関係ないと
    いう話でしたね。登記出来ることが優位に決まってるでしょう。
    また持分をすべて一個人が手に入れても一棟の建物の中の一部屋の区分所有権を手に入れるのは
    不可能という事ですが現実的な話ではありませんが契約条項で甲乙合意してるので出来ないという
    だけです。登記も第三者に対抗する用件ですので別荘などでは登記してない場合もあります。
    ただ固定資産課税の公平性の観点で登記する事が常識化しています。
    ですから不動産の所有の場合、登記出来る事が売る方も買う方も信用という事でしょう。
    また一部屋でリゾート物件も購入した方が安価に決まっています。利用のスタイルや予算の関係で
    会員制を選択しますが東急リゾートやリゾートトラストは購入者の財産保全を考えているので
    分割所有の持分登記の形式で会員権販売をしています。その為に販売後も一つの不動産資産として
    仲介会社が扱い、中古会員権市場を形成する事が可能なわけです。信用の無い会員権は業者が取り扱いを
    せず購入するだけで再販ができない資産と言えないものになってしまうわけです。

  23. 383 匿名さん [ 70代]

    会員制リゾートクラブ業界全体の発展を願うものです。
    何処のクラブが良いとか悪いとかという次元ではありません。
    残念ながら根本的な観点が違うようです。
    参考までに日本リゾートクラブ協会には沢山のリゾートクラブが加盟しています。その中には、共有制、利用権制、合有制など様々なシステムの
    リゾートクラブが含まれます。
    また、リゾートトラストさんは共有性、利用権制、預託金制とシステムの違う会員権を販売されています。
    リゾートクラブのシステムには、それぞれに特徴があります。
    そのために自分のライフスタイルに合ったリゾートクラブを選ぶ事が大切です。

  24. 384 匿名さん

    いずれにしても形態の問題よりも正直な運営をする事でしょう。
    他の会社がこういう形で疑問を持たれないのも会員に対する業務の根本のところは
    正直な商売をしている証拠でしょう。逆にこういう会社こそ、口に出さないまでも
    他のリゾート運営会社は困っているのではないでしょうか・・

  25. 385 匿名さん [ 70代]

    あらゆる企業の場合、自社の債権回収には努めると思います。
    年会費の支払いについての問題が発生しています、
    入会契約書、重要事項説明書には年会費の支払い義務が明記されています。
    施設を利用しない時は支払いはしないでよい、との記載はありません。
    問題なのは営業社員の説明責任にあると考えられます。
    担当営業社員のコンプライアンスに反する無責任な発言、行動があったとすれば、その全ての責任を追及しなければなりません。
    会社側にしても社員教育を徹底し事実関係を明確にする事が重要だと考えます。

  26. 386 匿名さん

    どなたか 現在のキアラのスパ施設の工事状況をご存じの方 いらっしゃいませんか? 
     4月下旬に泊まった時は 外観は 出来上がっている様に見えましたが 中は 真っ暗で 
    どう見ても 工事をしている様には見えませんでした。
     キアラのスタッフに いつ出来る予定なのかを聞いても 一人は 年末頃と答え、別のスタッフは 
    来年の春頃と答えました。
     キアラスタッフでさえ 全く 分かってない様子・・・どうなっているのでしょうね・・・
     担当の営業の方に お電話しても 施設は 出来ます!と言うばかり・・・
     2012年に グランドオープンじゃなかったの??? だから 買ったのに。
    「ネットで 色々 書かれているようですが 大丈夫なんですか?」の答えが
    「いやあ、エクシブは もっと 書かれていますよ」でした。
     呆れてしまい、すぐに 電話を 切りました。 話になりません。 
     もういい加減にして欲しいです・・・
     
     
     

  27. 387 匿名さん

    契約事項で両者が合意してる以上、その内容が正しければ年会費支払いは
    発生すると思いますよ。ただし、キアラ会員のようにその施設を利用できることが条件で
    会員を募って金銭の収受があり契約を成立させたのに利用が出来ないとなると
    これは会社側の契約不履行です。単なる契約の解除だけでなく、慰謝料が発生します。
    また完工が見込めないのに会員募集を続けていれば詐欺行為にも抵触します。
    この会員が年会費を供託して異議申し立てをすれば法的機関が改善命令を出す事になります。
    内容証明を出す事をお勧めします。すでに利用できる約束が出来ないだけで契約不履行なのですが
    重要事項説明の中にこういう事態を包括するような事項として「経済情勢により変わることが
    有ります」とか謳って有りませんか?ならば内容証明の中身を停止条項つきのものにしましょう。
    いついつまでに完成、利用が不可能な場合は契約不履行と認め契約金の返還にいついつまでに
    指定口座に振り込むという内容です。

  28. 388 匿名さん

    >>386
    残念ながら 出来ません 簡単な事でお金がないんです 業者もビジネスですから 会員権も買わされて仕事してお金が払わなれなければ工事が止まる 簡単な原理です 会員さんもそうですが業者さんも可哀想です それでも会員権を販売している もう最悪❗

  29. 389 匿名さん

    ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない‼︎‼︎‼︎。
    至急、販売中止と全額返金しましょう!
    しないのなら下記へ相談・報告を!
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター
    警察署

  30. 390 匿名さん

    キアラ会員の方へ
    マグナリゾートのホテルが出来ない言い訳を教えて下さい。

  31. 391 退職した営業の妻より

    マグナリゾートの会員権営業の方へ
    良心に語りかけて下さい。
    家族に今の仕事の内容を自慢できますか?
    出来るのなら、どうぞがんばって続けて下さい。

  32. 392 退職した営業の妻より

    半年後にできます。すみません、工期がちょっと遅れてましてでも半年後には、必ずできますので。本当にすみません、建築申請に手違いがありまして、でも今度は大丈夫ですから、あと半年待って下さい。この繰り返しで、はや4年。そりゃ営業マンもノイローゼになるわ!

  33. 393 会員 [男性 60代]

    >>392
    お宅の元社員の旦那さんが詐欺まがいの営業をしたから、やりどころのない苦情があるのです。
    そういう営業をしてるから会社にいれなくなるのです!ご主人によく退職した本当の理由を確認されたらどうですか、事実が判れば驚かれることでしょう、これ以上は申し上げません。

  34. 394 匿名さん

    詐欺てほんと?!

  35. 395 匿名さん

    やはり 施設は出来ないのですね・・・詐欺にあったも同然ですね。
    お金を支払った直後に 最初の営業担当の女性が 辞めたと聞いて嫌な予感がしたんですよね。 

    キアラ会員の皆さん、この先 どうされますか?
    何か 行動を起こせば 支払ったお金の一部でも 戻って来るのでしょうか?

  36. 396 匿名さん

    マグナリゾートの社長さん、
    良心があるのなら キアラ会員にお金を返して下さい!

  37. 397 匿名さん

    >>393
    キアラが建たない 会員権は販売できないのでは 良心が痛むでしょ 普通は 先行き危ない所には…

  38. 398 匿名さん

    連絡を相互に取り、大変ですが同じ境遇の人たちで被害者の会のようなものを
    立ち上げ弁護士に相談して集団でやるべきです。詳しい事は知りませんがこの会社の前の会社も
    同じような手口でしょう。すでに手仕舞いも視野に入れてるのでは?言い方悪いですが
    このような行為は手仕舞いを先に考えて始めると言いますからね。
    知りたいのが会員数が明るみに出たら驚くほどの人数ではないか?ということです。

  39. 399 匿名さん

    >>393さんの言うニュアンスは少し違っていて、そういう会社だから
    嫌になってやめたのでしょう。たぶんその辞めた方は良心が残っていて
    いるのが嫌になったのでしょう。言い訳が仕事のような事になるでしょうからね。

  40. 400 匿名さん

    前の会社とは アルシアの事ですよね。
    キアラ会員もアルシア会員の様になってしまうのでしょうか?
    何か 策を考えなくてはいけませんね・・・
    被害者の会って どうやって立ち上げるのでしょうか?

  41. 401 匿名さん

    て言うか、中身は同じ人達が同じ事の焼き直しをしてるだけでしょう?
    同じような事をやってるのは「住宅都市整備公団」。
    借金で首が回らなくなると看板を掛け返る{笑}今はUR{ユーアール}ですね。
    看板替えただけで実は同じ会社なんですよ。

  42. 402 匿名さん [男性 90代]

    銀行から、5億の融資を今年受けて、その後工事に入るかと思えば、人件費等々に、、、
    キアラでの、企画は、身内が混ざらないと、開催できず、
    レイクの企画は、満室の、ようですが
    お絵かき水族館は、1日500人の入場者がなければ、赤字です。

    昨年度1億弱の、赤字のようでしたが、
    表面上の、数字ですよ

    花火大会来月ですね
    抽選(笑)半数以上すでに固定メンバー。

  43. 403 匿名さん [男性 90代]

    花火大会は
    キアラ、10室
    湯水の如く使える会員さんが、毎年キープのようです(笑)
    昨日今日の、会員さんが抽選当たるはずもなく、
    公開抽選って、言わないし
    皆さん、騙されてますよ。

  44. 404 匿名さん

    花火大会の予約抽選にキアラルーム10ルームに1300名が申し込み、当選確率は130年に1回です。だから、オーナーズルームをオーナーズ会員に使わせずにキアラ会員に使わせるのです。もはやめちゃくちゃな会社です。ルール無用です。

  45. 405 匿名さん

    ホテルが建たないとわかっていて、会員権を売るのは、もはや犯罪以外の何物でもない。
    至急、販売中止と全額返金しましょう!
    下記へ相談・報告を!
    中日新聞編集局
    https://cgi.chunichi.co.jp/chu/yoimimi/yoimimi.php
    行政の無料の弁護士相談
    消費者センター
    警察署

  46. 406 匿名さん

    花火大会 どおりで 毎年抽選 当たらないはずですね。
    毎年 半数は固定客って事は、毎年抽選に当たってる会員さんも 営業さんと
    グルって事なの? 許せない!!!

  47. 409 匿名さん

    >>406
    入会条件でないととれません 必然的にそれを逃せば二度ととれません なんせ会員になってもない人に体験宿泊させるぐらいですから 泊まれるはずがありません

  48. 411 匿名さん

    毎日フロントでいつホテルが建つのか問いただしましょう。必ず口頭では無く。書類で出させましょう。フロントに責任を呼び出して話をするのが相手は1番堪えますから。

  49. 412 匿名さん

    キアラ会員の入会金は20億円。現在までの建築費用は5億円。締めて15億円の儲けです。笑いが止まりません。

  50. 413 匿名さん

    それが 本当だったら 許されませんね。
    悪質過ぎます・・・

  51. 414 匿名さん

    物理的に利用が不可能であるのに会員権を販売すると詐欺行為および出資法違反になります。
    分割所有で登記が出来る会員権なら倒産しても対象の建物は会員の所有物なので
    関係ありませんが利用権だけでは倒産と同時に紙切れです。
    会員が集団で騒ぎ出すと自ら更生法や任意整理などを言い出すような気がしますね。

  52. 415 匿名さん

    休みの日に出勤しても、代休はもらえもせん。しかも、休日出勤手当も勿論でません。タダ働きです。だから月に2日しか休めません。営業成績が悪い人がいけないのでしょうか?

  53. 416 匿名さん

    キアラホテルは本当建つの?
    マグナは転売してくれるの?
    オーナーズの抽選会員は、正当に予約取れるの?
    キアラホテル10ルールに何人の会員がいるの?

  54. 417 匿名さん

    >>416
    ざっと2000名はいるでしょうね キアラは取れないのでオーナーズルームを利用させています 予約なんか取れるわけがない 販売しても予約が思うように取れないので精神的に成績以上に心配 もう無理です

  55. 418 匿名さん

    早く誰か止めてください! 犠牲者が増える一方です

  56. 419 匿名さん

    マグナリゾートの改善案(提案)
    ①即会員権の販売を中止する。
    ②キアラ会員に事情を説明して、入会金を返金する。
    ③オーナーズの抽選会員に今後は、正当に使わせる。
    ④転売できないなら、買い取ってあげる。
    ⑤心と入れ替える。
    以上

  57. 420 匿名さん

    お客様!今ご入会いただければ特別に花火大会に予約をお取りしますよ!部屋から素敵な花火をご覧下さい!って事は、来年からは一生当たらないという事か?

  58. 421 匿名さん

    でしょうね・・・

  59. 422 匿名さん

    キアラの食事やお部屋は 気に入ってるのだけども
    なにせ、建物が出来ないのが 残念。
    そう思ってるキアラ会員さんも多いのでは?

  60. 423 匿名さん

    >>422
    ゆっくり待ってて そのうち終わるから御愁傷様

  61. 424 匿名さん

    孫の代にまでは完成させるつもりです。

  62. 425 匿名さん

    ①キアラホテルは建ちません。
    ②年会費を払わない年は利用を中止され、チケットも郵送してませんから払わなくていいです。
    ③転売を約束してますが絶対に転売しません。
    ④オーナーズの抽選会員の部屋は、マグナリゾートのいいように使われています。
    ⑤トップシーズンや週末の予約は公平に抽選しません。
    ⑥天然温泉は、ほぼ水道水です。湧き出しは、極少量ですが本物の温泉です、浴槽を満たすだけ湧き出ていないのでほとんど水道水になるのです。
    ⑦休みを取らせてもらえない。月に4日だけでいいですから。

  63. 426 匿名さん

    特に転売を約束の部分ですが転売しようと思っても不可能でしょ。
    どこの仲介会社も扱わないし、資産価値のない会員権ですから。

  64. 427 匿名さん

    >>426
    そうなんですよ。しかし、マグナのセールストークは、使わなくなったら転売してあげると言って売るのです。だから今では、何千人もの会員が転売しろ!転売しろ!と怒ってます。中には、購入金額で転売を約束した営業もいます。ご丁寧に、契約書に署名捺印付きで!

  65. 428 匿名さん

    >>427
    なるほどねー。悪質だけど営業は止む終えずだろうね。

  66. 429 匿名さん

    >>427
    知れば知る程最悪 もう終わってるね 至急販売中止しなさい 被害者をこれ以上だすな

  67. 430 匿名さん

    オーナーズの会員は、自分が購入した部屋を週末やトップシーズンに、自分が予約を取れない日に、キアラ会員に使われている事を知っているの?予約台帳を見せてあげたいです。見れば一目瞭然です。腰抜かすよ。この台帳は、何年分も保管しているし、コピーを各部署に配布してるから証拠隠滅は不可能です。

  68. 431 会員 [男性 60代]

    >>410
    社員さん、嘘でしょう。
    自分の務める会社?どうして嫌な会社に努めてるのですか、早く辞めたらいいのに

  69. 432 会員 [男性 60代]

    >>425
    社員へのなりすましでしょうか?販売関係者になったり匿名にしたり、もっとたくさんの役を
    頑張ってたりして、ご苦労様です、
    ライバル会社の人とか?または会社を解雇された営業社員の腹いせ嫌がらせかな?

  70. 433 匿名さん

    432さんの成りすましには負けますよ(笑)
    正直な社員さんのおかげで実態が明らかになりますね。

  71. 434 匿名さん

    今、辞めたらこの会社はよくならないじゃないですか。社員の内部部告発で良くなった会社は、山程ありますよ。吉兆・マクドナルド・木曽路等々。今こそ、心を入れ替えて出直しましょう。マグナリゾート!

  72. 435 周辺住民さん

    キアラ会員・オーナーズ会員・ネオ会員・マグナ会員、それぞれ騙された事を教えて下さい。何会員かもわかるようにお願いします。

  73. 436 匿名さん

    >>434
    もう良くはならないですよ❗ 社員が入れ替わり立ちかわり辞めていく人がいて入ってこないからといって引き止めされても気持ちはここにないんですけど

  74. 437 匿名さん

    >>435
    キアラ会員…施設が建たない 10ルームじゃ話しにならない
    オーナーズ会員…他の会員に使わせるな予約がとれないじゃないか 転売できない
    ネオ会員…部屋がショボくなった 改装しろ 転売できない
    マグナ会員…同上

  75. 438 匿名さん

    巧妙な・・・ですよ。
    正直よく新聞をにぎわすネタにならないなと思います。
    面の皮が厚いというか・・・

  76. 439 匿名さん [ 70代]

    >>434
    もしも貴方が本当に社員だとして、本当に会社の事を大切に考えての投稿
    なのでしょうか?本当に会社を良くしたいと考えるのであれば、まず先にやらねばならない事、自分の考えを会社に意見として上申する事なのではないでしょうか。会社は従業員にとって生活をするための大切なものです。会社に対する個人的な不満などがある場合は、その全ての理由を明確に示すこと相談する事が必要だと考えます。

  77. 440 匿名さん

    >>439
    はぁ〜!会社は、聞く耳持たずです。よく知っているくせに、白々しいですね!

  78. 441 匿名さん

    437が全て真実ですね!

  79. 442 会員 [男性 60代]

    自分のやった事、私利私欲のため、自分の成績の為に犯してしまった、嘘で固めた事を、謙虚に反省すべきです。
    自分の責任を会社の方針だとは責任転化も
    はなはだしい事です。
    真面目に一生懸命に頑張っている営業社員が
    逆に被害者に思われます。
    自分のついた嘘で自分の首をしめてしまい、
    会社に在籍したくてもできなくなって
    辞めるしかなくなった営業社員の責任転化を
    許す事などできないですね、
    会員としてその責任を追求したいです。

  80. 443 匿名さん

    >>442
    わかっていない方ですね 新しい職場になり これから夢をもって勤めていこうと思いましたが施設の完成が見通しもつかないのにもかかわらず大金をだして会員なる方に申し訳ない 会社内は休みがなく働け働けの一点ばり
    先に追求するのは会社だと思いますが順番が違うと思います それでもと思えば営業マンに追求してください

  81. 444 匿名さん

    442さんは過去スレを見ても会社の関係者の方のようですので当然、会社寄りの
    コメントですね。会社の方針で営業してるのに決まってるでしょう。
    いつも苦しい話です。
    世の中に施設が何年も出来ず会員権だけどんどん売りつけてる無責任な会社が
    どこにありますか?施設の規模で販売できる会員数は必然的に決まってきます。
    なぜなら普通は予約が出来ず利用できないなんて異常な事態だからです。
    こんな内容じゃだまされるほうが悪いですけどね(笑)

  82. 445 匿名さん [ 70代]

    >>440
    会社に上申されたのですか?
    とてもそうとは思えませんが、
    何故なら、個人的な感情が不満となっていて、
    思い込み的な発言が多いからです。

  83. 446 匿名さん [ 70代]

    >>443
    社員になりすましての発言は許せません
    本当の社員だと会社の方針はよくわかっていると思います。

  84. 447 匿名さん

    マグナリゾートがどれだけ言い訳しても、新ホテル完成を前提に販売をスタートしたキアラ会員権が新ホテルが出来もしないのに売り続けている事が大問題なのです。そして、キアラ会員のクレームを回避する為に所有権付きのオーナーズの部屋を使わせている事も大問題です。
    キアラ会員権さん・オーナーズ会員さん怒って下さい

  85. 448 匿名さん

    445さん、今度は70代ですか?忙しいですね{笑}

    442の時は60代で・・・えーとこの前は女性でね。

    その図々しさ見習いたいですね。

  86. 449 会員 [男性 60代]

    >>447
    貴方の目的は何ですか?
    会員の契約ではキアラの完成までは
    既存の客室を利用する事になっていますよ
    オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。
    貴方は会員ではないですね
    会員であれば知っているはずですが
    悪戯にこのような書き込みをする目的は何ですか?場合によっては問題になりますよ
    よく理解されてますか

  87. 450 匿名さん

    オーナーズの契約にも空室時のホテル使用権は
    認められています。 空室の時はですよ。トップシーズン・土曜日の満室時は、ダメですよ。

  88. 451 会員 [男性 60代]

    >>450
    理解されてますか、オーナーズ会員の契約内容
    それに伴う正確な現在の利用状況を
    よく解っている様な事を言っても駄目です
    貴方は何も解っていませんし、知りませんね
    本当は何が目的ですか

  89. 452 匿名さん

    >>451
    これ以上可哀想な方を増やしたくないからです
    もちろん空室の場合は大丈夫ですよ平日は しかし土曜日宿前日トップシーズンは別です あたかも満室のように見せかけて部屋をブロックしオーナー会員 キアラ会員すら利用させず体験宿泊をさせているのはどこの方ですか どう説明するんですか❗体験宿泊は会員に支障がないように実施するのが契約内容だと思いますが 繰り返しますが平日は問題ないのですが 土曜日祝前日トップシーズンに体験宿泊をしている事実は説明できないでしょ❗

  90. 453 匿名さん

    451は会社の関係者でしょ。
    逆に何が目的でしょうか?どうにか内情を拡散したくないから必死のようです。
    使える約束が使えないのだから契約不履行です。要するに建設資金がショートしたわけでしょう。
    会社の関係者が理屈を並べてる場合じゃないと思いますが。

  91. 454 匿名さん

    値段をあまり高くしないところがボッタクリの基本。

  92. 455 匿名さん

    東急リゾートやリゾートトラストでは有り得ない事で
    悩んでる人が可哀想であり滑稽ですね。
    また会社の関係者らしい人がアワ食って意味不明の正論をぶちかますところが
    益々、その会社を怪しくしてるのに451さんは気がついてないのでしょうか?

  93. 456 匿名さん

    マグナリゾートて聞いたことなかったんでHP見てみたけど、施設は4箇所だけ?
    で、リセールできないの?
    ありえないね。

    自分は東急ハーヴェストを検討中だけど、ここの会員になる人っているのかね?

  94. 457 匿名さん

    ①キアラ会員の退会希望者に全額返金する。→約束のホテルが建たないのだから。
    ②オーナーズ会員のオーナーズ部屋をオーナーズ優先に使わせる。→体験宿泊やキアラ会員に土曜日やトップシーズンに利用させない。
    上記2点は、勿論実行できますよね!マグナリゾートさん‼️やるべきです‼️

  95. 458 匿名さん

    何十年もうまく{?}誤魔化して来たんだろうけど年貢の納め時でしょう。
    456さんじゃないけどあまりにも非常識極まりない会社。
    施設が事実上完成しないのに会員権売りつけたら詐欺でしょう。

  96. 459 匿名さん

    キアラ会員で公約してる内容の建物と約束の建築時期の二つの内ひとつでも公約違反があるので入会金を返金して欲しいと言われているキアラ会員さんには、返金して下さい。キアラ会員で今のままで満足されている方は、そのままご利用を続けていただければ宜しいと思います。満足している会員さんにご迷惑はかけません。

  97. 460 匿名さん

    オーナーズ会員の部屋をオーナーズ会員に満室ですと断っておいて、体験宿泊やキアラ会員に使わせる事は止めて下さい。断る予約スタッフの心も痛いのです。わかって下さい。

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