- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-02-11 09:56:06
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
-
651
匿名さん
-
652
匿名さん
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
-
661
匿名さん
公共交通機関(電車)利用者の割合はどの程度と想定しているか?
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
-
664
匿名さん
周辺住民の歩行者が事故にあった場合、責任は?賠償の考えは?
-
665
匿名さん
説明会で上がった要望はどのように取り入れられるのか?
それとも説明するだけで終わりか?
-
666
匿名さん
-
667
匿名さん
登下校、通勤時間と重なり交通渋滞の原因になったり、事故が発生するのでは?
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
商圏はどの範囲を考え、どのルート、道路を使うと想定しているか?
-
672
匿名さん
-
673
匿名さん
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
来客数が想定を上回った場合、店舗、駐車場を拡張する可能性は?
-
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
グランドオープン前に、入会のため仮オープンする予定は?
時期は?
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
駐車場、出入口、取り付け道路の設計変更は可能性か?
-
682
匿名さん
住民との協議が不調となった場合、開店時期の延期、あるいは出店計画の取り消しはあり得るか?
-
683
匿名さん
原山地区の通学路にガードレールを取り付けるべきだと思うが行政への働きかけに協力する意思は?
-
684
匿名さん
地元住民は児童の登下校時に監視員を出す用意がある。体制が整うまでコストコから人員を出してくれないか?
-
685
匿名さん
コストコ出店により、既存の地元スーパーの経営が苦しくなる可能性があると考えるが、どう思うか?
-
-
686
匿名さん
円安が続いているが、これにより出店計画が変更される可能性はないか?
-
687
匿名さん
地元民には入会金を割り引く等のサービスを考えていないか?
-
688
匿名さん
店舗面積が敷地面積に比べ小さいようにも思えるが、なにか意図があるのか?
-
689
匿名さん
コストコ駐車場が満車の際、カインズ駐車場に勝手に車を停めるケースが想定されるが対策は?
-
690
匿名さん
コストコの出店を地元住民は歓迎している。
コストコはCNTでどのような役割を果たせそうか?
-
691
匿名さん
以上50問だ。
疲れたので寝る、質問も誰かしてくれ。
-
692
働く女子さん
イイネイイネ
明日が楽しみだ、私は第三者的に面白がるのみです。
-
693
匿名
円安だと、コストコは、早期撤退だね。こんなこと、昔からよくあること。誰かあまり知られてなさそうがいい店知りませんか?
-
694
匿名さん
会場に人が集まりすぎて入場できない人からの不満が噴出。
揉め事があるとしたらそこが最初。
誰が会場を決めたのかの犯人捜しから説明会がスタートすると予想。
-
695
匿名さん
1つの質問につき1投稿はさすがに無駄遣いすぎるだろう。
エクセルシートにしてよ。
-
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
イオンのホールでやれば良かったのに。
主催者5人、市・県関係者5人、市議5人、残り50席が市民の分。
どう見ても入り切れないな。
-
698
匿名さん
千葉ニューの発展が遅れたのはURや北総線のせいだと思ってたけど
こういうクレーマー住民がいたからだったんだね
これでは揉め事を嫌って普通の企業は進出をやめるよ
つくばエクスプレス沿線との差がどんどん広がるばかりだ
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
ここ最近の書き込みを見てると、難癖ありきでの議論はない。
スルー。
-
701
匿名さん
住民だけどあながち間違いでもないと思ってしまう自分が怖い。
txとて同じ住民性だと思うから、超巨大施設が近場にできるとなると同じ反応でしょう。
イオンやイオンモールができるときの周辺住民は凄く協力的だったし
イオンも最大限の注意払っていた。
はじめてイオンが点灯したとき、明るく輝いていた。
目の前の住民が 明るすぎてカーテンを閉めなければならないと、地域掲示板に書きこんだら
即照度を落とした。
こういう掲示板は地域の考えしるには便利。昔は地域独自の掲示板があって
いろいろな人達が意見を戦わせていた
-
702
匿名さん
広島にできるコストコは駐車場が有料だそうだ。
ここはどうなんだろうね。
-
703
匿名さん
コストコ進出に反対する一派の大集合だね。多分、地域外の人たちだと思うけど。
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
普通、企業は地域住民の声には敏感で十分注意を払っている。しかし、今のこの掲示板のように難癖に近い反応をするような住民が普通にいると考えると進出をためらってしまうだろうね。彼らはそれが目的と思うが。それとも何か他に目的があるのかな?
-
-
706
匿名さん
ここも有料にして集客を制限させましょう。
年会費とか取って客を拒んでるのはコストコの方ですから。
-
707
匿名さん
-
708
匿名さん
だってニュータウンそのものが難癖つけられてきましたから住民もそうなりますよ。
中央駅と牧の原駅の間にあるラーメンやわら亭の隣にあるセブンイレブンのオーナーなんか酷いもんだったよ。
あの人こそとんでもないクレーマー。
ニュータウン内の住民やニュータウンが発展して欲しいと思ってる人はあそこで買い物しちゃダメですよ。
何も買わないでウンコだけするのはOK。
-
709
匿名さん
ニトリの時の白○市民に比べると随分好意的だね。
またあのおばちゃんが掻き回さなければ良いが。
-
710
匿名
面白がって書き込んでるヤツも相当数いるから書き込みの取捨選択に十分注意すべし。
-
711
匿名さん
-
712
匿名
印西市が発展するのがおもしろくない。
邪魔してやれ
かな。。。
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
>705さん
私はコストコ進出歓迎だけど、書き込み方をもう少し気を付けないと土地をとにかく売りたがってるURの関係者にしか見えませんよ。
-
715
匿名さん
-
716
スレ主
スレが伸びてると思ったら本日説明会なんですね。
限られた時間の中で最高の成果を引き出すために、参加するODSCに加え、用意した個々の質問に
対するODSCを設定して臨むと、お互いにとって有意義なものになるのかなと思います。
ま、このあたりって普段会社でやってるレビューや会議と同じですよね。
こういう場ってその場の雰囲気や感情で議論が迷走しがちになるので・・・。
中には最初から反対ありきで参加してくる人もいるでしょうし。
結局 紛糾して終わったという結果にならないためにも、説明を受ける側の意識も重要かと。
個人的には地域全体でうまく運用していく方向で考えていければなぁ、と思っています。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
私は、URの関係者ではありませんよ。
会社勤めしているのですが、住民の難題を過去に経験したことがありますから、その感想を述べたまでです。
企業は、近隣住民とうまくやっていくことが重要です。だから住民の声には非常に敏感です。
しかし、中にはそれを逆手にとって無理難題を押し付けてくる方がいて、計画変更になったことがありました。
板を読んでいると質問内容がなんだかそれに近いなとの感想を持ちました。
-
719
匿名さん
無理難題を言うのはやわら亭横にあるセブンイレブンのオーナー。
-
720
匿名
-
721
匿名
-
722
匿名さん
コストコ説明会第1回目終了。
耳より情報としては、
1.北千葉道路日本医大までが来年3月までに開通。
2.464からカインズに直接入れる誘導路新設。
3.新規雇用350名予定。半数はパート。
-
723
匿名さん
しかし、通行台数の見積もりが大甘。
その甘い見込みを信じて臨時駐車場も無しに乗り切るつもりのようだ。
大変なことになるのは素人の俺でも分かる。
地元の人に聴けばすぐ分かることも分からないとはバカか。
-
724
匿名さん
商圏は半径10kmだと。
そんな狭い訳ないやろ!
もう、( ;´Д`)
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
10キロって・・・・・絶句
中央から日医大だって8キロ。
10キロだったら西白井?
本当にそんな認識かいな。
今日佐倉方面に行ったけど、向こうから千葉ニューにくる車が多かった。
-
727
匿名さん
10Kmだと、西は鎌ヶ谷、東は日本医大、北は我孫子、南は八千代まで。
それだったらあの駐車場台数でいいね。
大渋滞したら想定外とでも言うのかな?
-
728
匿名さん
464号鎌ヶ谷から日医大は全長23キロだと思いますし、我孫子まで10キロでは行けませぬ。
印西市からは。
白井市ならいけるかも知れませんが。
-
729
匿名さん
-
730
匿名さん
-
731
匿名さん
じゃあ、開店時の混雑や道路の渋滞はないと認識しているのかな?
-
732
匿名さん
一幸交差点の飽和度の予測が0.7台と言ってたから、そういうことだろうね。
ただ、渋滞時には交通誘導員を配置するとは言ってた。
-
733
匿名さん
ふーん。じゃあ一幸からの道からの侵入はあまりないと思っているのですか。どこから侵入が多いとかんがえて
いるんでしょうかね。会費制だから、そんなに人は来ないと思っているのでしょうか?
-
734
ご近所さん
なんか脱力した。ガードレールも信号機も無理だね。
地域の子供は地域で守りましょう。
当該地域の学校で交通ルールを徹底するような授業を地元警察でも呼んで
繰り返し繰り返し指導するしかないね。
-
735
匿名さん
比率で言うと、船橋印西線を北上が28%、北環状線東進が26%、464西進が16%、464東進が12%、船橋印西線南進が9%、千葉竜ヶ崎線北上から464西進が8%、原山地区北上は2%です。
このうち一幸交差点を通るのは、464西進、千葉竜ヶ崎北上から464西進、原山地区北上の計26%ですから、全体の1/4ですね。
-
736
匿名さん
原山地区にガードレールとか信号機なんて、牧の原の南口の防犯カメラ並に無駄!
-
737
匿名さん
原山地区内を北上するルートは全体の2%で、ピーク1時間にわずか13台の通過予測でした。
みんなの予想とは随分違うね。
-
738
匿名さん
そんなもんだよ。
皆さん、過大評価し過ぎ。
開店時の渋滞はあるかもしれないが。
-
739
匿名さん
-
740
匿名さん
自分の金でどうするわけでもないので何だかんだと言っているんだよね。
今もちゃん歩道があり信号機もある立派な道路だと思う。
開店時には多数が詰めかけるかも知れないけど。
コストコにくる買い物客は、ルール無視のヤンキーな危ないドライバーのような言い方だ。
自分がそうだからと言って他人もそうだろうと思うのは失礼じゃないかな。
-
741
匿名さん
まぁ会場に変なクレーマーみたいなのがいなくて良かったよ。
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
そもそも商圏の設定が10㎞だとああいった数字になるよなぁ~。
-
745
匿名さん
コストコの予想が適切ならコストコ駐車場待ち渋滞なんておきないからな。
-
747
匿名さん
原山地区に対する疑念を抱いてた人達を批判する書き込みがあるけど違うんじゃないかなぁ?
議論してる段階で464からの左折専用レーンの新設なんて想定されてなかったわけだし。
以前に「左折レーンを…」なんて書き込みがあったから、ひょっとしたらこの板の意見を参考にしたのかもよ。
負荷の掛かる地域がとりあえずなさそうで良かったと思ってます。
-
748
匿名さん
「大山鳴動して原山に鼠一匹」となることを祈っています。
-
749
匿名さん
左折レーンはカインズ専用だよ。
もちろんコストコ渋滞の緩和には役だつが。
-
750
匿名さん
>原山地区に対する疑念を抱いてた人達を批判する書き込みがあるけど違うんじゃないかなぁ?
とは、どうゆう意味なのかな?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件