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スレ主
[更新日時] 2013-02-11 09:56:06
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
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418
匿名
>414
過剰に商業施設が集積しすぎても街の衰退を招きますね。
牧の原が良い例。
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419
匿名さん
牧の原は衰退していませんが。以前の牧の原をご存じないのでしょう。
以前から比べて大変進化しております
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420
匿名
>419
ジョイフル本田ができる前の牧の原、知ってますよ。
県住宅供給公社が建てた団地、投げ売りしてましたね。
あれから比べると大発展しましたよね。
でも今、商業施設は衰退し始めてますね。
もう一度盛り上がる事を祈ってます。
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421
匿名さん
-
422
匿名さん
「消防学校を印西に」
県民としては、佐倉の方がベターだと思う。
印西では県北西に偏りすぎ。他の施設を誘致して
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423
匿名さん
>421
同感。
東千葉は、両国方面から来た直通列車が房総方面へ向かうのに折り返し運転をしなければならなかったのを解消するために、現在の千葉駅にメインを移転させたのが原因。
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424
匿名さん
>>420
牧の原地区としては衰退なんかしてませんよ。
東京インテリア、オートバックスモール、ジョイ本自動車用品棟、王将、島忠の出店が続いてます。
衰退しているのはBIGHOPの店。まぁ、建物構造によるものだから仕方ない。
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425
匿名さん
>424
衰退し始めてるかどうか両論ありそうな状況ですね、牧の原は。
モアも衰退組に片足を突っ込んだかな?
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426
匿名さん
>>403
前市長が熱心にコストコの誘致してくれましたから。
現市長もトップセールスでIKEAとか誘致して欲しい。
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427
匿名さん
牧の原は戸建て住宅が凄い勢いで増えてますね。
BIGHOP内の店舗が減ったから牧の原が衰退してるとかいうのはおかしいでしょ。
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428
匿名さん
↓に期待しましょう。
株式会社京阪流通システムズ
千葉県印西市の大型商業施設「BIG HOP ガーデンモール印西」の
プロパティマネジメント業務を受託 2月より
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429
匿名さん
427に同意。
というよりも千葉ニュータウンでひとくくりじゃない?
まあ牧の原ー中央間の距離は、
上野ー東京
柏の葉ー柏
浦安ー新浦安
津田沼ー海浜幕張
より距離が長いんだけどね。
これが不思議錯覚。
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430
匿名さん
イオン出店の時は住民との調整が上手く行ったそうですが、どのように調整したんでしょうか?
大店法規定の説明会前から地元住民との調整があったのでしょうか?
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432
匿名さん
-
433
匿名さん
コストコ問題の論点は大きく二つ。
・R464西行きの右折進入
・原山の市道脇に小学校と幼稚園があるため、そのエリアの安全性を高める必要がある
私としてはR464東行きからの左折進入導線をしっかり作って、そちら側に車を
誘導することを基本に、原山は速度制限用の凹凸を適切な場所に配置すればいいかな
と思う。
進入経路についてはカインズとコストコで調整してぜひいいものを作ってもらいたい。
単独はやめてほしい。
-
435
匿名さん
北総線特急が停車するから変わらないよ。
アクトクのりたきゃ1駅。
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436
匿名さん
>434さんはどちらの方ですか。
部外者じゃないの、なんとなく臭いますよ。
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437
匿名さん
この板、他のスレの人も見てるんですね。驚きです。
>まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが・・・
と田舎扱いですが。
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438
匿名さん
中央>日医大>>>牧の原、これが今の常識。
今後はもっと差が付くと思うよ。
-
439
匿名さん
大店立地法
http://www.meti.go.jp/policy/economy/distribution/daikibo/downloadfile...
説明会は7条の規程ですかね。
第七条 第五条第一項又は前条第二項の規定による届出(同条第四項ただし書の経済産業省令
で定める軽微な変更に係る届出を除く。以下同じ。)をした者は、経済産業省令で定めると
ころにより、当該届出をした日から二月以内に、当該届出に係る大規模小売店舗の所在地の
属する市町村(以下単に「市町村」という。)内において、当該届出及び第五条第二項(前
条第三項において準用する場合を含む。 。 )の添付書類(第四項において「届出等」という )
の内容を周知させる
懸念事項については、県に意見書を提出できるようです。
第八条
2 第五条第三項の規定による公告があったときは、市町村の区域内に居住する者、市町村に
おいて事業活動を行う者、市町村の区域をその地区とする商工会議所又は商工会その他の市
町村に存する団体その他の当該公告に係る大規模小売店舗を設置する者がその周辺の地域の
生活環境の保持のため配慮すべき事項について意見を有する者は、当該公告の日から四月以
内に、都道府県に対し、意見書の提出により、これを述べることができる。
-
440
439
すいません。第七条途中で切れてました。
> の添付書類(第四項において「届出等」という ) の内容を周知させる
の後に以下を追加。
----------------------------------------------------------
ための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
ればならない。
-----------------------------------------------------------
全文
第七条 第五条第一項又は前条第二項の規定による届出(同条第四項ただし書の経済産業省令
で定める軽微な変更に係る届出を除く。以下同じ。)をした者は、経済産業省令で定めると
ころにより、当該届出をした日から二月以内に、当該届出に係る大規模小売店舗の所在地の
属する市町村(以下単に「市町村」という。)内において、当該届出及び第五条第二項(前
条第三項において準用する場合を含む。 。 )の添付書類(第四項において「届出等」という )
の内容を周知させるための説明会(以下この条において「説明会」という。)を開催しなけ
ればならない。
-
441
匿名さん
-
442
匿名さん
>431
牧の原は徒歩10分以内の戸建てがこれから続々出てくるね。
e戸建ての範疇なのかもしれんが注目のエリアでは?
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443
匿名
-
444
匿名さん
-
-
445
匿名さん
原山の町内会は住民の意見を集約して代表質問するくらいにしておかないとコストコに対抗できないよ。
町内会長さんか、地元選出の市議さんの出番だよ。
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446
匿名
俺、住民説明会でとっておきの切り口で県の担当者が返答に困るような質問をするから当日行く人は楽しみにしておいてね!
ヒントは某市議さんのだいぶ過去のブログ。
以前言及しておいて今回の件ではダンマリとは呆れたもんだ。
-
448
匿名さん
コストコ楽しみだなー。1日に2、3回行けるなんて幸せじゃない。俺が思うにコストコはドンキのアメリカ版巨大施設だと思う。エンターテイメント性が有る。俺、中央に住んでるけど、反対する理由がない。
開業する前にああせい、こうせいと言うのは典型的な戦後日本の田舎の人間だね。できてから不都合な点が有れば修正するように申し入れればよい。
-
449
匿名さん
>446
貴方は単なるクレイーマーかも知れない。建設的な内容であれば良いけど。内容が見えない。
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450
匿名さん
>448
それは対策が後手後手になる典型。
北千葉道路で思い知ったよね。
あらかじめ完璧にするのは無理だけど
リリースクリティカル不具合はあらかじめ
直すべきだと思うよ。
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451
匿名さん
>446
返答に困るようなことなら早く公開して
みんなで対策考えた方がいいんじゃない?
説明会は別に当事者を困らせるものではなくて
物事を進める会だよ。
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452
匿名
>449
ご安心を!
想定される諸問題を憂慮してる皆さんがなるほどと思ってくれるような質問を理論整然とするから。
きちんと対策をしてくれればコストコが来てくれる事に反対はしないし。
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453
匿名
>451
それ思ったんですが、行政側のスタンスを知りたいと思う内容なので控えます、すいません。
もし、当日参加できない事情ができたらその時点でここに書きます。
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454
匿名さん
返答に困る質問するから期待して!なんてコメント書いて楽しそうだね。そこまで言うなら必ず参加しなさい。
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455
ご近所さん
>453
立地法の説明会は、建物設置者(コストコ)が説明する場なので行政の担当者は説明者側には座りません。
意見のある者は県に意見書を提出でき、審議会で意見書の内容が審議され、
建物設置者に改善すべき点があれば改善を勧告されます。
なので、県に対して質問したり、意見したりできる機会は一切ありません。
-
-
456
匿名
446です
>455さん
ご教示ありがとうございました。
自分が質問したかったのは周辺環境に関する内容でした。
それをコストコだけに質問し対応を求めるのは酷な部分もあるので、皆さんがするであろうコストコとの質疑応答の内容をふまえて意見書を出す事にします。
タイミング良く県庁へ行く機会もありますし。
どちらかというと、カインズが開催する説明会の時の方が質問しやすいかな?
「この件についてコストコさんとはお話しになってますか」
ってな感じで。
カインズとコストコが同時に説明会を開催してくれればいちばん良かったのですが、2回意見を県に言える機会がある方が良いのかな、とも思っています。
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457
匿名さん
線量が高い地域ですから輸入食品豊富なコストコ開業は大歓迎です。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
説明会の会場の定員はどのくらいなんだろうね。
100人くらいかな?
あんまり関係ない俺も暇つぶしに行って見ようかと思うくらいだから、入れるか心配。
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460
匿名さん
3月に千葉ニュータウンに引っ越します。休みの日にちょくちょく来てますが、とても綺麗な街で住むのが楽しみです。商業施設も充実しており、毎週いろいろな店に行くのが楽しみです。コストコ、カインズも楽しみですね!道路は広くて運転もし易く、ストレスを感じない街並みだと思います。ただ、商業施設周辺は渋滞しますね。習志野以外の柏、野田、成田、土浦…様々な地域のナンバーの車。でも、船橋とか幕張とかに買い物に行くよりはアプローチする上で渋滞もマシなほうですし、店舗や駐車場も広々してますから、買い物客を魅きつける魅力がわかりますね。
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461
匿名さん
-
462
匿名さん
その通りです。それが千葉ニュータウンの魅力です。
3月ならすぐにたくさんの桜がみられますよ。
いながらにしてお花見です。
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463
匿名さん
中央の地元民は189号を東行き、和泉交差点を右折して61号に入り左折でコストコに入るルートを使うんじゃないかな。大塚の辺りも大渋滞となりそう。
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465
匿名さん
464はスルー。
千葉ニューの春は桜がきれいですよ。
北総花の丘公園と内野南第一団地の桜並木は本当にきれいです。
桜が散り始めるころには、風が吹けば視界は桜吹雪です。
ブルーシートを敷いて、たくさんの方が花見をしています。
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467
匿名さん
>450
不可能なことなのにあらゆる想定をして完璧に仕上げないと前に進めない性質と現状に甘んじて変化を嫌う保守的な性質が停滞を生む。そうやって16年間停滞した国がありましたね。サムソンに一刀両断された業界もありましたね。成田も羽田に飲み込まれそうですね。バグがみつかったら速やかにつぶせばよい。
-
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468
匿名さん
桜の開花は都内より数日遅れくらいじゃなかった?
武道館が咲いてるなと思うとしばらくして千葉ニュー。
あと、北側なら桜台が名前の通りの素晴らしさですよ。
ドンキの西の7-11の角の通りからナリタヤ前過ぎて小中学校までずっと
桜並木です。
あとは小林牧場、白井市役所、白井駅南の桜並木、464号を彩る桜
吉高の大桜という名木
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469
匿名さん
-
471
周辺住民さん
誰が呼んだか北総監獄。
この寒さ、カワチ、フラガ、コジマ・・・
郷里を思い出します。
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472
匿名さん
冷え込みってマンションと戸建てで感じ方がだいぶ違うのかな?
それともマンション同士でも物件そのものや階数や列によって微妙に違うのか・・・?
前は市川の賃貸マンションだったけど、そこと比べて冷え込みって感じたことないんだよね・・・。
外気は恐らく一番厳しい日医大のマンションなんだけど。
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473
匿名さん
>463
開店当初を除いて地元住民だけで大渋滞になるほどの
交通量にはならないと思うし、仮になっても
自分たちが自分の地元の店にいくって話なので
しょうがない気もする。それよりもその右折を
避けようと直進
して、(株)テクト横を通る裏道に車が集中する
方を注意したほうがよくない?
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474
匿名さん
>467
バグはもうあるじゃないか。
いまはその話で盛り上がってるんじゃないのか?
で、それらのバグがリリースクリティカルかどうかの判断をこれからしようとしてるんだから土俵にのってきなよ。
-
475
匿名さん
なんかややこしい言葉が飛び交ってややこしい事になっているけど、立地法説明会に参加する人は
グダグダにならないように、きちんとODSCを設定して参加してもらいたいね。
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477
匿名さん
>473
>地元住民だけで大渋滞になるほどの交通量にはならないと思うし、
絶句。
>467
人間の生命や健康に関する事まで市場原理主義のような思想を当てはめない方が良い。
突っ込まれそうだから書いとくけど、
人間の生命や健康には交通事故等も含まれるからね。
そういえば先日、とある市議会会派の新聞折り込みにこんな文言が入ってた。
「9住区にパークゴルフ場 コストコ・カインズも進出」
文末に、
…ジョイフル本田同様の集客が見込まれる。今秋頃開業予定。
で終わり。
どうやらジョイフル本田並みに買い物客がやってくるとの予想だけはしてるらしい。
ここの公人は全員とは言わないが、良い事ばかり自分の手柄みたく述べて面倒臭い諸懸案からは逃げる風潮が色濃い。
公人になるのが最終目標の「エセ名士」ばかり。
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478
匿名さん
477
訂正
>473
>地元住民だけで大渋滞になるほどの交通量にはならないと思うし、
地元住民だけというふうに括る考えに絶句。
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479
匿名さん
大塚、原山、泉の住民は、土日は周辺の生活道路が大渋滞になって生活に支障が出る事だけは確実。
下手すりゃ事故に巻き込まれることも有るかも知れない。
でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。
説明会ではクレーマーにならないことを願う。
-
-
480
匿名さん
>479
>でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。
コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思うが、行き過ぎた商業施設誘致はCNTどころか市全体を疲弊させる。
基幹産業がない印西市の現状を住民個々がそろそろ感じ取った方が良いと思う。
>でもCNT全体の繁栄を考えると多少の不便は我慢して欲しいところだ。
例えとしては飛躍するが、
アルジェリア襲撃事件は日本国繁栄のためにテロの恐怖は我慢して頑張って欲しい
と言ってるのと同列。
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481
匿名さん
>478
大塚交差点の右折の話ですよね?
まず前提として、メインの入り口はR464の左折進入。そこがあふれない
限り遠方の人は裏の入り口を使うことはない。
そうすると、大塚を右折するのは R464 だとかなり遠回りになる人でかつ r189
から来る人。そういう意味で地元住民といったわけですが、絶句するほどですか?
-
482
匿名
なんか煽りが多い。コストコ、幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、三郷はららぽーと、IKEAとついているから渋滞あるし。大塚だってビッグハウス前の道路の交通量増えるだけと思う。
進出阻みたい既存商業施設関係者か?
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483
匿名さん
-
484
匿名さん
>>483
Bの南、数10mを通行止めですべて解決。農作業の方も今までどおり。
神社へは別の道をつけ、行き止まりで。
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485
匿名さん
>481
我孫子中心地方面からコストコを目指す場合、渋滞の如何を問わず
湖北→白井工業団地→北環→大塚右折
というルートを選択する筈なので、北環からの侵入が地元民のみという事は日常的にあり得ないと思います。
あと、483のリンク先ですが
>482
何度も既出ですが、他の商業施設とは異なり混雑時には生活道路である原山小学校前の通りからが直進で進入しやすいという大問題を抱えてます。
尚、コストコの開業は子ども達が夏休み中の8月18日が予定日です。
前日まで車通りがあまりない道路が突然車が行き交う道路に豹変して、子ども達が即座に対応できるでしょうか?
一市民としてとても憂慮してます。
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486
周辺住民さん
千葉ニュータウンにお住まいの方って、ずいぶんと冷たい考えの方が多いんですね…
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487
匿名
>482
>幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、
良いとこだけを見て「煽りが多い」とは…。
コストコの社員さんですか?
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488
匿名さん
>>480
商業は印西市の基幹産業です。
アルジェから日揮が撤退しない(おそらく)ように、リスクを抱えても商業施設は受け入れるべきです。
いやな住民は引っ越したらいい。
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489
匿名さん
物は考えようですね、仮にビッグホップが三井アウト店だったら
休日は大渋滞になり近所の住民は大迷惑、こう考えたら
閑古鳥施設で助かったと考える人は少なくないのでは。
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490
匿名
原山にも横断歩道はあるでしょう。
今までが交通ルール無視がひどかったのです。きちんと
ルール守りましょう。
この冷たさは千葉ニュータウン住民クオリティです。
とくにはじめからの住人
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491
匿名さん
>488
>いやな住民は引っ越したらいい。
こんな考えを持ってる住民がいるとは恥ずかしい。
自分の考えに合わない奴は出て行けだってさ。
相当ご立派な方なんでしょうね。
日揮はアルジェリアからおそらく撤退しないという考えは同感。
徹底したテロ対策を行ってね。
コストコ・カインズ進出によるさまざまな諸懸案も、
日揮と同じくしっかりとした対策をした上で開業してね、
と述べてるだけ。
あと
>コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思う
と付け加えてるので、今後きちんと読んで頂けると幸いです。
市の基幹産業が商業施設というのは財政的にかなり心許ないですよ。
-
492
匿名さん
>490
それ正解ですね。
488もはじめからの住民だと考えると納得できます。
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493
匿名さん
-
494
匿名さん
>493
485です。
自分は行った事がある場所へ行く場合、
行ってみないと渋滞状況が分からないルートより渋滞しても到着時間の差がより少ないルートを選択するタイプなので、そんな人も結構いるのではないかと思い先程の書き込みをしました。
493さんが懸念してるテクトの箇所ですが、そこはさすがに…
という感じがします。
ところで大塚交差点は、新設道路ができると4差路?5差路?
どちらかご存じの方いたら教えて下さい。
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495
匿名さん
-
496
主婦さん
490さん
原山の交通マナーについて述べていらっしゃいますが、子供は交通ルールが分かってても予期せぬ動きをしますから。
親御さん等が心配するのはごもっともだと思います。
問題点を指摘されてる方は大変そうですね。
「いやな住民は引っ越したらいい」
はあんまりですよね。
嫌とか反対とは別に書いてないのにね。
良い対策が見つかることを祈ってます。
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497
匿名さん
-
498
匿名
-
499
匿名さん
-
500
匿名さん
印西市の収入源はなんでしょうか?
木下は昔から宿場町として栄えてきました。
大きな工場のないところです。広大な空き地はあります。
そこに巨大店舗ができて、日本の中では一種異様な商業地を形成しはじめています。これも印西市がいきのこっていく、手段ではないでしょうか。どこかの市のように、なんでも反対をした結果、商業も工業も発展せず住民の高齢化が急速に進んでも良いのでしょうか。印西よりはるかに高収入だった住民の集まりも、年金生活に突入して地域経済に打撃を与えています
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501
匿名さん
>491
しっかりした対策とはどのようなものですか?
警備員を配置しても渋滞は回避できませんぞ。
無理難題を突きつけ、企業の進出意欲を阻害する事は辞めて頂きたい。
街の発展なくして市民の幸福なし。
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502
匿名さん
500に同意。
説明会にクレーマーの様な輩がいない事を願う。
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503
匿名
>500
高級な店ほど大変そうですね。
10年前は混雑していたのに
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504
匿名さん
>500
491です。
500さんにも申し上げますが、私は別に今回のコストコの件についても反対はしてないことをあらかじめ言っておきます。
その上で過度の商業施設誘致に懸念を申し上げてるのは、詳しくは書きませんが、各事業者が消耗戦を繰り広げ利益に掛かる部分の税を納められなくなってしまう事業者だらけになってしまうのではないかということです。
さまざまな業種が印西で商売をするのには何ら反対はしてません。
ただ、同一業種・業態はそろそろにしとかないと…、と思ってるだけです。
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505
匿名さん
>501
>無理難題を突きつけ、企業の進出意欲を阻害する事は辞めて頂きたい。
そんなつもりもありません。
ただ、何も言わないと進出企業や行政は何も対応しない。
だから述べてるだけです。
子供から高齢者の安全なくして市民の幸福なし。
そっちが先だと思いませんか?
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506
匿名さん
東からの車の流入についてあまり議論になっていないが、こっちの方が問題になる気がする。
今まで幕張を使っていた成田、佐倉辺りのほとんどの客が押し寄せる。
主な流れは464一幸交差点右折になるが、先が詰まってほとんど右折できないだろう。
地図を見て北回りを考えるのは当然だから、オートランナー前の道に来て左折で入ろうとするんじゃないかな。
そうすると、西から大塚交差点右折なんて出来なくなる。
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507
匿名さん
印西牧の原駅が開業し、南環状が滑走路だった頃を知る身としては、渋滞懸念で
こんなに盛り上がるのをみるのは感慨深いものがありますね。
>501
一番手に負えない状態になるのは駐車場の入庫待ち渋滞が現実の
ものになった時ですかね。そのときは、御殿場みたく離れたところに
駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地。
ついでにそれが新鎌ヶ谷まで行くようになればCNT住民にも恩恵がありますね。
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508
匿名さん
累積効果というのもあるから、○○なら千葉ニュータウンにいけばなんでも揃うというのも大事。
ただスーパーはもういらないね。商品が腐るような業種は増えすぎても辛い。
コストコは今までの買い物客よりワンランク収入は上の層。外車占率高い。
周辺激安店舗は影響少ない
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509
匿名さん
>507
桜鯛の住民が許すワケありません。
>508
コストコの客層はそんなに良くありませんよ。
某chのコストコ板を覗くと分かります。
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510
匿名さん
-
511
匿名さん
-
512
匿名さん
>>507
>駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地
9住区の中にまだ一杯、候補地があるというのに、なんで桜台に臨時駐車場?
トラブルを増やすだけです。とんでもない。
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513
匿名
>509
その日暮らし、一円にもうるさい層は来ない。
年会費が北総線と同じ役目
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514
匿名さん
>512
失礼しました。流入量が道路のキャパを上回り、渋滞が常態化した場合
の想定でした。
その場合は、9住区に来る車の量を抑制する必要がありますよね。
R464沿いからそのまま駐車できる場所があれば、CNT中央中心部の車両数も
抑えられるのでいいかなと思いました。
桜台の件は、議事録をみると終了間際に現れたモンスターだけが問題に見えたので
きちんと説明すれば大丈夫じゃないでしょうか。ニトリ横から無料で新鎌ヶ谷に
いける飴をあげれば住民的にはありかなと思う。ニトリ横じゃなくても、武西で
左折してもらう形でも良いと思います。
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515
匿名さん
コストコの場合、金の有る無しにかかわらず会員になるやつはなる。貧乏なのに車や服に金かけるやつと同じ。
子供の多い**家族も良く見る。この場合は大量に買うから会費がペイするのだろう。
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516
匿名さん
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517
匿名さん
464号、谷田付近の西行き交差点&小室駅横の東行き交差点。この二箇所は、464号の青信号の時間を長くすべき。週末になると、ここを先頭に必ず渋滞している。464号と交差する道の交通量は極端に少ないのに。
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