千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 355 匿名さん

    元市議さんのブログにニトリ開店騒動がのっているけど
    今になっては杞憂だ

  2. 356 匿名さん

    >>355
    同意
    ニトリ開店騒動
    大山鳴動して鼠一匹 

  3. 357 匿名さん

    以前このスレで車の導線計画が議論されてたな。
    議員に問題意識があるかどうかが重要そう。

  4. 358 匿名さん

    桜台の裏道問題を解決できればニトリ横の空き地もいい場所なんだけどなあ。

    何が出来るといいかな?

  5. 359 匿名さん

    >>355
    >>356
    ニトリの時は騒ぎすぎに同意。
    でもニトリとコストコでは規模が違いすぎる。

  6. 361 匿名さん

    ニトリとコストコでは回りの住宅に与える影響は桁違い。
    ニトリはまわりが住宅地。
    コストコは周りは原野。
    原山から侵入する車を考えてもらえば、あとの
    住宅地からはノープロブレム。
    だって侵入路は北側からないから。
    最悪464の左1車線が開店時には長距離渋滞になるだけじゃないか?
    原山の道路には警備員を常駐させて、子供の安全をはかってもらいたい。

  7. 362 匿名さん

    他のコストコを知れば渋滞の心配はないことがわかる。

    幕張・入間など、道路は落ち着いてるよね。ここよりずっと都会で人口多いのに。
    ちなみにどちらも三井アウトレットパークが近い。

    三郷は周辺道路が貧弱すぎる。船橋の高根あたりに無理矢理作ったようなもの。

    印西の道路は恵まれすぎている。


    反対派はまたまた泉周辺の人かな。原山住民はかえって近い場所にいろいろできてうれしいもんだ。

  8. 363 匿名さん

    >>360

    コストコとジョイフルの集客力はどちらが上だと思いますか?
    ジョイフル開店時はたしかに1カ月くらい?大渋滞を引き起こしましたが、
    それは1車線のみの渋滞だったと思います。
    左折入場する車線。反対側は右折車線。その車線にいなければ入場できないから。
    ジョイフルは世界最大級のホームセンター。コストコは人気店とは言え
    4200円の会費が必要な店。杞憂だと思います。
    安さを求める人は4200円投資するかなと思います。
    今まで、メガマックス渋滞、中央のオープンエアのシネマがタイタニック上映したときの渋滞が464
    にはありました。そのあとのニトリも東京インテリアもそんなに渋滞はなかったように
    思います。
    コストコよりカインズ開店時の渋滞が凄そうです。

  9. 364 匿名さん

    田舎者はあれができれば反対、これができれば反対。

    だから成田空港も撤廃すればよかったんですよね。
    まあ近い将来成田は廃れていくのは必至ですが。


    新しいものを受け入れて発展していく町、渋谷・世田谷・武蔵野・太田・目黒・横浜青葉などを見習ってください。

    港北都筑区のようなお上品トレンドニュータウン(成功した唯一のニュータウンかも?)みたいになれるといいですね。

  10. 365 匿名さん

    360周辺はコストコの代わりにクリーンセンターがそこにできるとなったら反対するかしないか…。

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  12. 366 匿名さん

    渋滞が起きて困るのはどこの人?

    ニュータウン中央駅圏→464手前で右左折迂回可能(両環状線もあり)
    原山→徒歩でコストコカインズ買い物
    木下方面→船橋印西線利用可能
    牧の原→バイパス利用可能

    はたしてあんなにだだっぴろい空き地に渋滞懸念する方はどこの人だろうと真剣に考えてしまった。


    こりゃ売れないはずね、千葉ニュータウン。メディアでも売れない失敗代表でよく出てくるわけだ。

  13. 367 匿名さん
  14. 368 匿名さん

    地元民は464なんて使わない。
    原山、泉、大塚の生活道は大渋滞で交通事故の危険にもさらされるね。

  15. 370 匿名さん

    366
    牧の原、どうやってバイパス使うんですか?
    地元事情に疎いコストコ関係者がおかしやすい間違い。

  16. 371 匿名さん

    まあ、原山なんてなーんにもないところ、住むのも疑問視してしまうところ

    近くにコストコができただけで地価があがりそうだけどね。

  17. 372 匿名さん

    >370

    関係者じゃねえんだけど

  18. 373 匿名さん

    >>363
    知り合いみんな幕張コストコ使うために会員カード持ってるよ。
    その人たちが押し寄せるのは明白。

  19. 374 匿名さん

    ほんとうにそう思う。
    印西市の住宅街にあるスーパーカスミが営業時間0時まで。
    白井市桜台にあるスーパーナリタヤ  8時まで

    う~ん。

  20. 376 匿名さん

    匿名掲示板で文句言ってる人は、実際説明会でもはっきり言ってもらわなきゃね。
    ただの陰険な人ではないでしょう。


    まあ、何にしてもここで不満を言い放つ人は…

  21. 377 匿名さん

    >>361
    >>362
    車でいちばん進入しやすい道路が生活道路(原山団地内)になるというのが今回のいちばんの問題。
    ジョイフル本田や幕張などのコストコと同列に扱うのは論外。
    原山団地内にどの程度警備員を配置できるかの駆け引きが今回の焦点になると思う。

    >>366
    地元民じゃないね。
    地図だけで判断してる。
    歩いて買い物に行く商業施設じゃないし。


    俺は印西の事だから周辺環境に対して何の対策もしないで開店するのではないかと危惧してる。
    東の原や滝野など周辺に広大な空き地を抱えてる地域の人達は今後のために行政がどう対応するか注視して学んだ方が良いと思う。

  22. 378 匿名さん

    >>370、牧の原がバイパス使えるというのはコストコにいくためではなく
    コストコ渋滞がおきたときに牧の原住民はバイパス使って西に行くという意味にとりましたけど

  23. 379 匿名さん

    >375
    東京方面
    1.牧の原ーーー小室ーーーR16方面
    帰り
    2.R16方面ーーー小室ーーー牧の原

    西の原の方には少々遠回りだけどR16なら別路線がある。


    別に普段コストコには用はないでしょ。

    中央に用があるなら環状迂回使えばいいし、周辺コストコ渋滞問題なし。

  24. 380 匿名さん

    どうやらコストコ****の工作員が紛れ込んでいるようだ。説明会大荒れの予感。

  25. 381 匿名さん

    >377

    軽く散歩がてら行くのもなし?近場の特権なんだけど。

    >378
    正解。流れから普通そうとらえてくれるかと思った。

  26. 382 匿名さん

    >>379
    帰りもバイパス西行きとコストコ帰りの側道の車が合流し大渋滞必至。

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  28. 383 匿名さん

    原山からコストコに徒歩で行けないなんて・・・・
    なんて弱いんだ。
    自分なんて休日ごとにもっと遠くまでウオーキングしているし、
    ここいらのチャリンコチビッコ軍団なんて、464号歩道を白井から中央までらくらく
    遊びに来る。高校生だって白井高校にチャリは普通。

  29. 384 匿名さん

    これ、関係者や千葉ニュータウンにコストができると便利になる市民外の人が相当紛れ込んでるね。

  30. 385 匿名さん

    原山から徒歩でコストコまでは行けるよ。
    問題は帰りだ。
    コストコの商品ってどんだけ重いか分かってる?

  31. 386 匿名さん

    コストコ渋滞は一時的ですよ。
    わがやも会員になってますが、遠い幕張ですので月1回の頻度です。
    遠くからくる人はそんなもんでしょう。
    近くならもう少し増えますが、営業時間見ながら調整できるのが特典でしょう。
    それにいくら近くてもそうたびたびはいけませんね。
    経済的に無理ですよ。なんでも1種類最低単位の価格1000円くらいでしょ、数あるから。
    肉なんて2000円平均くらいですから。
    やはり月1でまとめ買いして、冷凍してアメリカンな生活スタイルでいくしかないです。

  32. 387 匿名さん

    結論
    原山住民は文句言うくらいなら歩いて行け!
    byコストコ

  33. 388 匿名さん

    >>385

    そこでショッピングカートが出てくるよ。
    夫婦二人で各自カートひいていく

  34. 389 匿名さん

    コストコはつくば店を先に開業して、つぎに千葉ニュー店の予定だったと思う。
    開店時の渋滞は仕方ないとして、その後は会員が分散され、新三郷のような渋滞はないと思うが?

  35. 390 匿名さん

    説明会に行って質問する人、渋滞についてコストコに質問しちゃ駄目だよ!!
    県の担当者に質問するんだよ。

    コストコに質問したって、「カインズさんだってできるからウチだけで対策しろって言われても…」
    でいくらでも逃げられるからね。

  36. 391 匿名さん

    つくばとは商圏は重ならないだろ?
    混雑緩和の効果ないよ。

  37. 392 匿名さん

    遠方からせっせか来るから買いだめするから大変なんだろ。

    近くの人はすいている時間にちょこっと行って買ってこれる。


    一人だけ血相変えてケンカ腰なヤツがいるなあ。

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  39. 393 匿名さん

    >>390
    同意。
    渋滞問題は行政の問題ですからコストコには責任がありません。

  40. 394 匿名さん

    騒いでるのは中央の一部の地域の人だけでしょ。
    牧の原と日医大住民にとっては選択肢が増えて嬉しいなぁ~程度の認識。

    総意という面では多くの市民が基本歓迎だと思う。

    うちの周りも、近くにできたら嫌だけど一度くらいは行ってみてもいいかなって話してる。
    ただ大量購入→冷凍ってのは、うちのライフスタイルとは合わないから会員を継続することはないだろうけど。

    やっぱり普段使いには徒歩圏のスーパーが重宝するんだよね。

  41. 395 匿名さん

    クリーンセンターのときも騒いでいるのは近隣住民だけだと言ってる人がいたが実際は違った。
    問題を過小評価しちゃだめだよ。

  42. 396 匿名さん

    >>392

    そうですね。月1というのは結構大変です。1回4万くらいかな。コストコはアメックスだけ使えるから
    現金払いです。
    でも肉類は冷凍しても良いほど美味いです。牛肉の塊。3500円くらいかな。
    ステーキ用に切り分けて残りはシチュー用に冷凍。
    さすがお肉の国と家内は言います。鳥肉も美味いです。
    ここにきたら美味く利用しようと思います。

  43. 397 匿名さん

    中央の住人だけど、コストコ進出大歓迎だよ。
    北環状富国生命交差点から東に道できるし、渋滞は一時的。
    バイパスできてから、側道は良く流れてる。
    土日は側道に出るまで、少し込むがな。
    千葉ニューの道はイイね~。

  44. 398 匿名さん

    そもそもどうしてカインズ・コストコを鹿黒台の造成地に誘致しなかったんだろうか。
    あそこだったら県道4号を適度に渋滞させて通過するトレーラーやトラックの通行量を減らせれば、大森坂上の危険箇所の負担も軽減させられるのにね。
    県道61号の延伸にも弾みがつく。

  45. 399 匿名さん

    立地悪すぎて、ふつうの会社ならそんなところ蹴ると思う

    千葉ニュー自体立地悪いのに

  46. 400 匿名さん

    コストコは駅から徒歩圏内にこだわっているようですね。
    電車に乗ってコストコに徒歩で買い物する人なんていないんですけどね。
    おそらくは土地の資産価値に目を付けているんでしょう。
    何かあった時に売りやすいですから。
    このまま円安が続けばコストコもどうなるか分かりませんし。
    カルフールのようにならないように願います。

  47. 401 匿名さん

    >>399
    場所、お分かりですか?
    ちょっと北にずれるだけですが…

  48. 402 匿名さん

    >398
    そこは某県議が消防学校を誘致してるのでは。

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  50. 403 匿名さん

    401
    泉の農家の**の北側だよね。
    それだけであの辺の辺りからの反発も厳しそう。(ニュータウン区域外の理由?)

    あと、コストコは基本条件で
    高速道路近く
    幹線道路沿い
    周辺人口100万人
    だったはず。

    この印西にコストコができること自体特異例で、誘致できたことを喜ぶべきでは?
    と思っただけ。

  51. 404 匿名

    反対してるのは東部住人ではないはず。
    中央でさえ、法人税が落ちることや諸々で賛成。
    そういう事に無関係な地域が反対している

  52. by 管理担当

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