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スレ主
[更新日時] 2013-02-11 09:56:06
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
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330
匿名さん
その点、北総線沿線全体のことを考えて行動しているA議員は素晴らしい。同僚議員を口汚く罵倒するのはいただけないが。
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331
スレ主
IKEAやコストコもいいけど、気軽に食べれてそこそこの味のパスタ屋さんが欲しいなぁ。
トモは何度も足を運んでいるけどキャパの問題もあって、買い物帰りに子供たちとふら~っと
寄る感じではないし、そうなると次はサイゼリヤってのもちょっと寂しい。
オソロク倶楽部もかなりの回数利用しているけど時間の制約があるし。これは仕方ない。
間を埋めるような、例えば 茨城を中心に展開しているグルービーとか、ちょっと安めだけど
ポポラマーマとかあると便利な気がする。あと五右衛門とか。
カプリとかジョリパスは個人的には・・・。
やっぱり妻の作るラグーソースの生パスタが一番美味しいんだけど、毎回生地からってわけにも
いかないし、外食は外食で楽しいし子供も喜ぶしね。
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333
匿名
イオンモールのパステル、ピアアサド、ジョイフルのプレストンカフェのパスタはまあまあだと思うが
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334
匿名さん
「イタリア田舎料理ミラノ」をご存知ないとは。
食べログの評価をご覧あれ。
パチスロ屋の隣りです。
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335
匿名さん
グルービーは県内は唯一柏に1店舗。ただ茨城の店と雰囲気が違う。
茨城の店舗そのまま移植してくれるなら歓迎。
うちはそれ目的でつくばへ行く日もあるくらい。
つくばにはオステリア アンジェロという個人的名店があったけど残念ながら閉店。
まだあそこを越すカルボナーラって食べれてない。
ナポリは味はそこそこだけど雰囲気が・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
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336
匿名さん
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337
匿名さん
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338
匿名
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339
匿名さん
>331
貴方の嗜好で街づくりは面白いね。だったら一風堂や一蘭等の豚骨ラーメン屋さんにこのあたりの人が知ってるリンガーハットの九州仕様店や西区の元気ラーメンに出店してほしいね。本当の博多ラーメンを地元で食べたいなー。
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341
匿名さん
今日、嘉門達夫のライブに木下の印西市民ホールに見に行きました。
他にキングオブコメディ、ラバーガール、ダブルネームとテレビでよく目にするコンビも出演していてとてもおもしろかった。多くの子供たちも大爆笑。
でも、客の入りは60%くらい、ダブルネーム以外は初めての印西市だったようで東京から高速降りてとても遠く感じたそうです。
しかも、嘉門達夫は、ホールの近くを散策したそうで、何もなくて驚いた!自然豊かなとこですね!。との感想を述べていた。
やはり、駅近とはいえ、木下駅では客の入りも悪いし、魅力ある印西市が芸人にわかってもらえず帰られるのはとても残念にかんじました。
旧市街地じゃなくて人が集まっているニューウタウン中央、牧の原にでも場所があればいいのになぁ
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343
匿名さん
まあ、文化ホール建設の頃に議会で幅を利かせていたのは旧市街の人間だし仕方ないでしょう。
聞いた話だが、ニュータウンはURにお任せで整備を行い、URが整備してくれない旧市街に
文化施設や市役所などの行政インフラを整備することで均衡ある市のある発展を目指すと言う建前だったらしいよ。
最近建設された市民体育館のある場所も旧市街の外れだし…。
「大きな行事があるときは、バスをピストン輸送で回せば別にいいでしょ」くらいの感覚みたいで。
もう少し市の発展と利用者の利便性と言うものを考えてもらいたいものですよね。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
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348
匿名さん
いやいや、ドアシティは販売中だから参考になるだろ。
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349
匿名さん
そうですね。ミュージシャンのPVに出てくるマンションって興味ひきますね。
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350
匿名さん
ところでコストコの説明会のチラシはどの辺りまで配布されたのかな?
中央と牧の原圏までは配布されたようだが、日本医大や白井市、木下なんかはどうなんだろうね。
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351
匿名さん
影響ありそうのは大塚、原山くらいだから配布先絞っても良かったのにね。
味方になりそうな地域の住民にも来て欲しいからかな?
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352
匿名さん
味方や敵は無いだろう。害あるものならば反対しなくてはいけない。でも、企業が進出することに対して反対を前提にするのはおかしい。開業して不都合があればその時に申し入れすればよい。説明会開催についていろいろと書かれているのを見ると、規制緩和が進まずにこの20年間経済的な停滞を続けている日本の縮小版のような気がする。挙句の果てに中国や韓国に日本は終わったと言わしめられる。油断するとCNTもこの先停滞する可能性あり。
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353
匿名さん
ここがいちばんわかりやすかったのでご紹介
大規模小売店舗立地法とは(札幌市ホームページより)
http://www.city.sapporo.jp/keizai/daiten/intro/index.html
大規模小売店舗が開店するときに、「大きなお店が近くにできて、買い物が便利になるのは良いけれど、交通渋滞が起きたりお店からの騒音が出たりしないか」と心配になったことはありませんか?
大規模小売店舗立地法(通称:大店立地法)は、大規模小売店舗の出店などに伴って、このような生活環境への影響が出ないよう、大型店を設置する者が事前に考え、地域との調和を図ることを目的としています。
(参考)この法律は、平成12年6月1日に施行されました。
(以下略)
札幌は政令指定都市なので、「札幌市」を「千葉県」と置き換えて読んで下さいね。
事前説明会が頭ごなしに反対する場ではないことが分かりますよ。
G議員は軌道修正しはじめたようだね。
純粋に雇用は拡大しないということにようやく気付いたんじゃないかな?
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354
匿名さん
これは試金石だよね。あまりに住民が無茶な反対すると企業が進出に嫌気さす。
ニトリの並び開発進まないよね。
良い場所なんですけどね。
混雑なんて初めだけだし、コストコ来店客はここの安さ求める客とはバッティングしない新規開拓層。カインズの説明会はないのかな。それにしても色々な地区から来るのかな
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355
匿名さん
元市議さんのブログにニトリ開店騒動がのっているけど
今になっては杞憂だ
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356
匿名さん
>>355
同意
ニトリ開店騒動
大山鳴動して鼠一匹
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357
匿名さん
以前このスレで車の導線計画が議論されてたな。
議員に問題意識があるかどうかが重要そう。
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358
匿名さん
桜台の裏道問題を解決できればニトリ横の空き地もいい場所なんだけどなあ。
何が出来るといいかな?
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359
匿名さん
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361
匿名さん
ニトリとコストコでは回りの住宅に与える影響は桁違い。
ニトリはまわりが住宅地。
コストコは周りは原野。
原山から侵入する車を考えてもらえば、あとの
住宅地からはノープロブレム。
だって侵入路は北側からないから。
最悪464の左1車線が開店時には長距離渋滞になるだけじゃないか?
原山の道路には警備員を常駐させて、子供の安全をはかってもらいたい。
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362
匿名さん
他のコストコを知れば渋滞の心配はないことがわかる。
幕張・入間など、道路は落ち着いてるよね。ここよりずっと都会で人口多いのに。
ちなみにどちらも三井アウトレットパークが近い。
三郷は周辺道路が貧弱すぎる。船橋の高根あたりに無理矢理作ったようなもの。
印西の道路は恵まれすぎている。
反対派はまたまた泉周辺の人かな。原山住民はかえって近い場所にいろいろできてうれしいもんだ。
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363
匿名さん
>>360
コストコとジョイフルの集客力はどちらが上だと思いますか?
ジョイフル開店時はたしかに1カ月くらい?大渋滞を引き起こしましたが、
それは1車線のみの渋滞だったと思います。
左折入場する車線。反対側は右折車線。その車線にいなければ入場できないから。
ジョイフルは世界最大級のホームセンター。コストコは人気店とは言え
4200円の会費が必要な店。杞憂だと思います。
安さを求める人は4200円投資するかなと思います。
今まで、メガマックス渋滞、中央のオープンエアのシネマがタイタニック上映したときの渋滞が464
にはありました。そのあとのニトリも東京インテリアもそんなに渋滞はなかったように
思います。
コストコよりカインズ開店時の渋滞が凄そうです。
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364
匿名さん
田舎者はあれができれば反対、これができれば反対。
だから成田空港も撤廃すればよかったんですよね。
まあ近い将来成田は廃れていくのは必至ですが。
新しいものを受け入れて発展していく町、渋谷・世田谷・武蔵野・太田・目黒・横浜青葉などを見習ってください。
港北都筑区のようなお上品トレンドニュータウン(成功した唯一のニュータウンかも?)みたいになれるといいですね。
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365
匿名さん
360周辺はコストコの代わりにクリーンセンターがそこにできるとなったら反対するかしないか…。
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366
匿名さん
渋滞が起きて困るのはどこの人?
ニュータウン中央駅圏→464手前で右左折迂回可能(両環状線もあり)
原山→徒歩でコストコカインズ買い物
木下方面→船橋印西線利用可能
牧の原→バイパス利用可能
はたしてあんなにだだっぴろい空き地に渋滞懸念する方はどこの人だろうと真剣に考えてしまった。
こりゃ売れないはずね、千葉ニュータウン。メディアでも売れない失敗代表でよく出てくるわけだ。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
地元民は464なんて使わない。
原山、泉、大塚の生活道は大渋滞で交通事故の危険にもさらされるね。
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370
匿名さん
366
牧の原、どうやってバイパス使うんですか?
地元事情に疎いコストコ関係者がおかしやすい間違い。
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371
匿名さん
まあ、原山なんてなーんにもないところ、住むのも疑問視してしまうところ
近くにコストコができただけで地価があがりそうだけどね。
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372
匿名さん
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373
匿名さん
>>363
知り合いみんな幕張コストコ使うために会員カード持ってるよ。
その人たちが押し寄せるのは明白。
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374
匿名さん
ほんとうにそう思う。
印西市の住宅街にあるスーパーカスミが営業時間0時まで。
白井市桜台にあるスーパーナリタヤ 8時まで
う~ん。
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376
匿名さん
匿名掲示板で文句言ってる人は、実際説明会でもはっきり言ってもらわなきゃね。
ただの陰険な人ではないでしょう。
まあ、何にしてもここで不満を言い放つ人は…
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377
匿名さん
>>361
>>362
車でいちばん進入しやすい道路が生活道路(原山団地内)になるというのが今回のいちばんの問題。
ジョイフル本田や幕張などのコストコと同列に扱うのは論外。
原山団地内にどの程度警備員を配置できるかの駆け引きが今回の焦点になると思う。
>>366
地元民じゃないね。
地図だけで判断してる。
歩いて買い物に行く商業施設じゃないし。
俺は印西の事だから周辺環境に対して何の対策もしないで開店するのではないかと危惧してる。
東の原や滝野など周辺に広大な空き地を抱えてる地域の人達は今後のために行政がどう対応するか注視して学んだ方が良いと思う。
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378
匿名さん
>>370、牧の原がバイパス使えるというのはコストコにいくためではなく
コストコ渋滞がおきたときに牧の原住民はバイパス使って西に行くという意味にとりましたけど
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379
匿名さん
>375
東京方面
1.牧の原ーーー小室ーーーR16方面
帰り
2.R16方面ーーー小室ーーー牧の原
西の原の方には少々遠回りだけどR16なら別路線がある。
別に普段コストコには用はないでしょ。
中央に用があるなら環状迂回使えばいいし、周辺コストコ渋滞問題なし。
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380
匿名さん
どうやらコストコ****の工作員が紛れ込んでいるようだ。説明会大荒れの予感。
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381
匿名さん
>377
軽く散歩がてら行くのもなし?近場の特権なんだけど。
>378
正解。流れから普通そうとらえてくれるかと思った。
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382
匿名さん
>>379
帰りもバイパス西行きとコストコ帰りの側道の車が合流し大渋滞必至。
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383
匿名さん
原山からコストコに徒歩で行けないなんて・・・・
なんて弱いんだ。
自分なんて休日ごとにもっと遠くまでウオーキングしているし、
ここいらのチャリンコチビッコ軍団なんて、464号歩道を白井から中央までらくらく
遊びに来る。高校生だって白井高校にチャリは普通。
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384
匿名さん
これ、関係者や千葉ニュータウンにコストができると便利になる市民外の人が相当紛れ込んでるね。
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385
匿名さん
原山から徒歩でコストコまでは行けるよ。
問題は帰りだ。
コストコの商品ってどんだけ重いか分かってる?
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386
匿名さん
コストコ渋滞は一時的ですよ。
わがやも会員になってますが、遠い幕張ですので月1回の頻度です。
遠くからくる人はそんなもんでしょう。
近くならもう少し増えますが、営業時間見ながら調整できるのが特典でしょう。
それにいくら近くてもそうたびたびはいけませんね。
経済的に無理ですよ。なんでも1種類最低単位の価格1000円くらいでしょ、数あるから。
肉なんて2000円平均くらいですから。
やはり月1でまとめ買いして、冷凍してアメリカンな生活スタイルでいくしかないです。
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387
匿名さん
結論
原山住民は文句言うくらいなら歩いて行け!
byコストコ
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388
匿名さん
>>385
そこでショッピングカートが出てくるよ。
夫婦二人で各自カートひいていく
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389
匿名さん
コストコはつくば店を先に開業して、つぎに千葉ニュー店の予定だったと思う。
開店時の渋滞は仕方ないとして、その後は会員が分散され、新三郷のような渋滞はないと思うが?
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390
匿名さん
説明会に行って質問する人、渋滞についてコストコに質問しちゃ駄目だよ!!
県の担当者に質問するんだよ。
コストコに質問したって、「カインズさんだってできるからウチだけで対策しろって言われても…」
でいくらでも逃げられるからね。
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391
匿名さん
つくばとは商圏は重ならないだろ?
混雑緩和の効果ないよ。
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392
匿名さん
遠方からせっせか来るから買いだめするから大変なんだろ。
近くの人はすいている時間にちょこっと行って買ってこれる。
一人だけ血相変えてケンカ腰なヤツがいるなあ。
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393
匿名さん
>>390
同意。
渋滞問題は行政の問題ですからコストコには責任がありません。
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394
匿名さん
騒いでるのは中央の一部の地域の人だけでしょ。
牧の原と日医大住民にとっては選択肢が増えて嬉しいなぁ~程度の認識。
総意という面では多くの市民が基本歓迎だと思う。
うちの周りも、近くにできたら嫌だけど一度くらいは行ってみてもいいかなって話してる。
ただ大量購入→冷凍ってのは、うちのライフスタイルとは合わないから会員を継続することはないだろうけど。
やっぱり普段使いには徒歩圏のスーパーが重宝するんだよね。
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395
匿名さん
クリーンセンターのときも騒いでいるのは近隣住民だけだと言ってる人がいたが実際は違った。
問題を過小評価しちゃだめだよ。
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396
匿名さん
>>392
そうですね。月1というのは結構大変です。1回4万くらいかな。コストコはアメックスだけ使えるから
現金払いです。
でも肉類は冷凍しても良いほど美味いです。牛肉の塊。3500円くらいかな。
ステーキ用に切り分けて残りはシチュー用に冷凍。
さすがお肉の国と家内は言います。鳥肉も美味いです。
ここにきたら美味く利用しようと思います。
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397
匿名さん
中央の住人だけど、コストコ進出大歓迎だよ。
北環状富国生命交差点から東に道できるし、渋滞は一時的。
バイパスできてから、側道は良く流れてる。
土日は側道に出るまで、少し込むがな。
千葉ニューの道はイイね~。
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398
匿名さん
そもそもどうしてカインズ・コストコを鹿黒台の造成地に誘致しなかったんだろうか。
あそこだったら県道4号を適度に渋滞させて通過するトレーラーやトラックの通行量を減らせれば、大森坂上の危険箇所の負担も軽減させられるのにね。
県道61号の延伸にも弾みがつく。
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399
匿名さん
立地悪すぎて、ふつうの会社ならそんなところ蹴ると思う
千葉ニュー自体立地悪いのに
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400
匿名さん
コストコは駅から徒歩圏内にこだわっているようですね。
電車に乗ってコストコに徒歩で買い物する人なんていないんですけどね。
おそらくは土地の資産価値に目を付けているんでしょう。
何かあった時に売りやすいですから。
このまま円安が続けばコストコもどうなるか分かりませんし。
カルフールのようにならないように願います。
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401
匿名さん
>>399
場所、お分かりですか?
ちょっと北にずれるだけですが…
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402
匿名さん
>398
そこは某県議が消防学校を誘致してるのでは。
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403
匿名さん
401
泉の農家の**の北側だよね。
それだけであの辺の辺りからの反発も厳しそう。(ニュータウン区域外の理由?)
あと、コストコは基本条件で
高速道路近く
幹線道路沿い
周辺人口100万人
だったはず。
この印西にコストコができること自体特異例で、誘致できたことを喜ぶべきでは?
と思っただけ。
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404
匿名
反対してるのは東部住人ではないはず。
中央でさえ、法人税が落ちることや諸々で賛成。
そういう事に無関係な地域が反対している
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405
ご近所さん
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406
匿名さん
>>404
中央地区が賛成してる根拠は?
私は仕方ない派。
適当な事を書かないで頂きたい。
>>405
消防学校は市民としては賛成。
県民としては反対。
有事の際は消防学校生も現場に向かわなければならないことを考えると、湾岸沿いにあるのが適当。
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407
匿名
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408
匿名さん
406、それもあなただけの考えでしょう。
10人10色です。
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409
匿名
408、私は404とは違い個人の意見を書いてるだけですが何か?
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410
匿名さん
>>406
これからの有事は湾岸にあったら全滅だと思いますよ。
有事のとらえかたとして大震災などですけど。
津波、液状化で動きとれないでしょう。
ただ、なぜ市民としては消防学校があるのがメリットなんですか
。理由を教えてください
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411
匿名さん
コストコは客層悪いし、売価もこの辺の方が安いから自分はいかない。
けどカインズは通いそう。
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412
匿名さん
日医大住民は高みの見物。今度はちゃんとナリタヤ使わなくちゃと思いつつ。
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413
匿名さん
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414
匿名さん
あまり自分のところに商業施設は来てもらいたくないと
思っていると町の衰退を招きますよ。例がたくさんあります。
適度に発展が望ましい。
今回はナリタヤが来てくれるけど、次はわかりません。
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415
匿名さん
>>412
日本医大圏には説明会のチラシは入ってましたか?
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416
匿名
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417
匿名さん
>414
近場でとても良い例
木下(松戸、成田に次ぐ地域だった)
我孫子(旅館街として栄えていた、そごうを蹴った)
東千葉(千葉の中心地だった)
逆に何もない村から発展した街
柏
湾岸地域
都内では渋谷や池袋
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418
匿名
>414
過剰に商業施設が集積しすぎても街の衰退を招きますね。
牧の原が良い例。
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419
匿名さん
牧の原は衰退していませんが。以前の牧の原をご存じないのでしょう。
以前から比べて大変進化しております
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420
匿名
>419
ジョイフル本田ができる前の牧の原、知ってますよ。
県住宅供給公社が建てた団地、投げ売りしてましたね。
あれから比べると大発展しましたよね。
でも今、商業施設は衰退し始めてますね。
もう一度盛り上がる事を祈ってます。
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421
匿名さん
-
422
匿名さん
「消防学校を印西に」
県民としては、佐倉の方がベターだと思う。
印西では県北西に偏りすぎ。他の施設を誘致して
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423
匿名さん
>421
同感。
東千葉は、両国方面から来た直通列車が房総方面へ向かうのに折り返し運転をしなければならなかったのを解消するために、現在の千葉駅にメインを移転させたのが原因。
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424
匿名さん
>>420
牧の原地区としては衰退なんかしてませんよ。
東京インテリア、オートバックスモール、ジョイ本自動車用品棟、王将、島忠の出店が続いてます。
衰退しているのはBIGHOPの店。まぁ、建物構造によるものだから仕方ない。
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425
匿名さん
>424
衰退し始めてるかどうか両論ありそうな状況ですね、牧の原は。
モアも衰退組に片足を突っ込んだかな?
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426
匿名さん
>>403
前市長が熱心にコストコの誘致してくれましたから。
現市長もトップセールスでIKEAとか誘致して欲しい。
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427
匿名さん
牧の原は戸建て住宅が凄い勢いで増えてますね。
BIGHOP内の店舗が減ったから牧の原が衰退してるとかいうのはおかしいでしょ。
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428
匿名さん
↓に期待しましょう。
株式会社京阪流通システムズ
千葉県印西市の大型商業施設「BIG HOP ガーデンモール印西」の
プロパティマネジメント業務を受託 2月より
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429
匿名さん
427に同意。
というよりも千葉ニュータウンでひとくくりじゃない?
まあ牧の原ー中央間の距離は、
上野ー東京
柏の葉ー柏
浦安ー新浦安
津田沼ー海浜幕張
より距離が長いんだけどね。
これが不思議錯覚。
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