千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 505 匿名さん

    >501
    >無理難題を突きつけ、企業の進出意欲を阻害する事は辞めて頂きたい。
    そんなつもりもありません。
    ただ、何も言わないと進出企業や行政は何も対応しない。
    だから述べてるだけです。

    子供から高齢者の安全なくして市民の幸福なし。
    そっちが先だと思いませんか?

  2. 506 匿名さん

    東からの車の流入についてあまり議論になっていないが、こっちの方が問題になる気がする。
    今まで幕張を使っていた成田、佐倉辺りのほとんどの客が押し寄せる。
    主な流れは464一幸交差点右折になるが、先が詰まってほとんど右折できないだろう。
    地図を見て北回りを考えるのは当然だから、オートランナー前の道に来て左折で入ろうとするんじゃないかな。
    そうすると、西から大塚交差点右折なんて出来なくなる。

  3. 507 匿名さん

    印西牧の原駅が開業し、南環状が滑走路だった頃を知る身としては、渋滞懸念で
    こんなに盛り上がるのをみるのは感慨深いものがありますね。

    >501
    一番手に負えない状態になるのは駐車場の入庫待ち渋滞が現実の
    ものになった時ですかね。そのときは、御殿場みたく離れたところに
    駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地。

    ついでにそれが新鎌ヶ谷まで行くようになればCNT住民にも恩恵がありますね。

  4. 508 匿名さん

    累積効果というのもあるから、○○なら千葉ニュータウンにいけばなんでも揃うというのも大事。
    ただスーパーはもういらないね。商品が腐るような業種は増えすぎても辛い。
    コストコは今までの買い物客よりワンランク収入は上の層。外車占率高い。
    周辺激安店舗は影響少ない

  5. 509 匿名さん

    >507
    桜鯛の住民が許すワケありません。

    >508
    コストコの客層はそんなに良くありませんよ。
    某chのコストコ板を覗くと分かります。

  6. 510 匿名さん

    >506
    草深IC出口開通、コストコというパターンを考えると、このルートが一番ではないでしょうか?

    http://goo.gl/maps/43LXw

    仮にr4を北上して迂回する場合は、むしろこちらを通ると思います。

    http://goo.gl/maps/eMClA

    地点Bからは、裏道を通って、コストコにいけそうです。

    http://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=12&area...

  7. 511 匿名さん

    今夏オープン予定の中部空港倉庫店で会員入会キャンペーンやってます。
    http://www.costco.co.jp/p/membership/chubuairport_joinus
    こっちももうすぐかな。
    ただし、会員の人、会員だった人は対象外。

  8. 512 匿名さん

    >>507
    >駐車場を作ってシャトルとかになるのでしょうか。候補はニトリ横か桜台の空き地

    9住区の中にまだ一杯、候補地があるというのに、なんで桜台に臨時駐車場?
    トラブルを増やすだけです。とんでもない。

  9. 513 匿名

    >509

    その日暮らし、一円にもうるさい層は来ない。
    年会費が北総線と同じ役目

  10. 514 匿名さん

    >512
    失礼しました。流入量が道路のキャパを上回り、渋滞が常態化した場合
    の想定でした。

    その場合は、9住区に来る車の量を抑制する必要がありますよね。
    R464沿いからそのまま駐車できる場所があれば、CNT中央中心部の車両数も
    抑えられるのでいいかなと思いました。

    桜台の件は、議事録をみると終了間際に現れたモンスターだけが問題に見えたので
    きちんと説明すれば大丈夫じゃないでしょうか。ニトリ横から無料で新鎌ヶ谷に
    いける飴をあげれば住民的にはありかなと思う。ニトリ横じゃなくても、武西で
    左折してもらう形でも良いと思います。

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  12. 515 匿名さん

    コストコの場合、金の有る無しにかかわらず会員になるやつはなる。貧乏なのに車や服に金かけるやつと同じ。
    子供の多い**家族も良く見る。この場合は大量に買うから会費がペイするのだろう。

  13. 516 匿名さん

    >514
    モンスターって言ったね。

  14. 517 匿名さん

    464号、谷田付近の西行き交差点&小室駅横の東行き交差点。この二箇所は、464号の青信号の時間を長くすべき。週末になると、ここを先頭に必ず渋滞している。464号と交差する道の交通量は極端に少ないのに。

  15. 518 匿名

    >501
    可哀想な考え方しかできない方ですね。
    話し合って善処しようという考えは持てないのかな?

  16. 519 匿名さん

    501は話し合いを否定しているわけではなく、モンスターはやめるべきだと言ってるんだと思いますが。

  17. 520 匿名さん

    同意。
    >518は文脈が理解できない可哀想な人。

  18. 521 匿名さん

    コストコ、カインズのオープンによる渋滞は一時的なものではないかな。ジョイホの時もそうだから。ジョイホとコストコでは規模が全然違うし、千葉ニューの道路事情は他に比べたら格段に良い、ニトリの騒ぎは杞憂だったのでしょう。

  19. 522 匿名さん

    説明会まで実質3日しかない。
    説明会では色んな要望が出て言いっ放しで終わりそう。
    最低、それ以降も話し合いの場を持つことを約束させることが重要。

  20. 523 匿名さん

    >521
    ジョイホ1店だったから治まったんであって、それにコストコが加わるから今までの様に治まるとは思えないです。
    ニトリはあちこちにあるからそもそも集客力ありませんから参考にならないし。
    カインズも加わりますし。
    色々心配です。

  21. 524 匿名

    >520は文脈が理解できない可哀想な人。
    >501
    は前の文章で「引っ越せばいい」と言ってますが。

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