千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 485 匿名さん

    >481
    我孫子中心地方面からコストコを目指す場合、渋滞の如何を問わず
    湖北→白井工業団地→北環→大塚右折
    というルートを選択する筈なので、北環からの侵入が地元民のみという事は日常的にあり得ないと思います。

    あと、483のリンク先ですが

    >482
    何度も既出ですが、他の商業施設とは異なり混雑時には生活道路である原山小学校前の通りからが直進で進入しやすいという大問題を抱えてます。

    尚、コストコの開業は子ども達が夏休み中の8月18日が予定日です。
    前日まで車通りがあまりない道路が突然車が行き交う道路に豹変して、子ども達が即座に対応できるでしょうか?
    一市民としてとても憂慮してます。


  2. 486 周辺住民さん

    千葉ニュータウンにお住まいの方って、ずいぶんと冷たい考えの方が多いんですね…

  3. 487 匿名

    >482
    >幕張なんかの平日見れば道路状態にあまり問題ないと思うし、
    良いとこだけを見て「煽りが多い」とは…。
    コストコの社員さんですか?

  4. 488 匿名さん

    >>480
    商業は印西市の基幹産業です。
    アルジェから日揮が撤退しない(おそらく)ように、リスクを抱えても商業施設は受け入れるべきです。
    いやな住民は引っ越したらいい。

  5. 489 匿名さん

    物は考えようですね、仮にビッグホップが三井アウト店だったら
    休日は大渋滞になり近所の住民は大迷惑、こう考えたら
    閑古鳥施設で助かったと考える人は少なくないのでは。

  6. 490 匿名

    原山にも横断歩道はあるでしょう。
    今までが交通ルール無視がひどかったのです。きちんと
    ルール守りましょう。
    この冷たさは千葉ニュータウン住民クオリティです。
    とくにはじめからの住人

  7. 491 匿名さん

    >488
    >いやな住民は引っ越したらいい。
    こんな考えを持ってる住民がいるとは恥ずかしい。
    自分の考えに合わない奴は出て行けだってさ。
    相当ご立派な方なんでしょうね。


    日揮はアルジェリアからおそらく撤退しないという考えは同感。
    徹底したテロ対策を行ってね。

    コストコ・カインズ進出によるさまざまな諸懸案も、
    日揮と同じくしっかりとした対策をした上で開業してね、
    と述べてるだけ。


    あと
    >コストコはCNTにないタイプの商業施設だから該当しないと思う
    と付け加えてるので、今後きちんと読んで頂けると幸いです。
    市の基幹産業が商業施設というのは財政的にかなり心許ないですよ。

  8. 492 匿名さん

    >490
    それ正解ですね。
    488もはじめからの住民だと考えると納得できます。

  9. 493 匿名さん

    >485
    まず普通の人は遠方に行くときはナビを使い、その通りに行く。
    そうするとR16+R464経由。

    http://goo.gl/maps/uDHDb

    次に裏道を使おうという人は渋滞をさけるタイプの人なので、大塚右折が
    混むなら最後は左折進入であるR464から入ろうとする。

    http://goo.gl/maps/vLlAo

    大塚右折が混まないなら、渋滞をさけるために大塚にくるだろうけど、空いてる
    なら別に来てもいいと思う。

    ということで、「大塚右折が混んでる」という前提のもとなら、そこで右折するのは
    地元住民でしょう。

    で、問題はそこではなくて大塚直進してテクトの裏道を通る車だと思う。そこは
    歩道ないし。遠方の人がテクトを通る可能性は十分に考えられるので、コストコがこ
    こをどう考えてるのか聞きたい。

    http://goo.gl/maps/dEYpb

    話かわるけど、グーグルマップが北千葉道路に対応しましたね。
    交通状況も出てる。

    http://goo.gl/maps/JJAnC

    ルート案内も対応したようです。

    http://goo.gl/maps/VlcgB

  10. 494 匿名さん

    >493
    485です。
    自分は行った事がある場所へ行く場合、
    行ってみないと渋滞状況が分からないルートより渋滞しても到着時間の差がより少ないルートを選択するタイプなので、そんな人も結構いるのではないかと思い先程の書き込みをしました。

    493さんが懸念してるテクトの箇所ですが、そこはさすがに…
    という感じがします。

    ところで大塚交差点は、新設道路ができると4差路?5差路?
    どちらかご存じの方いたら教えて下さい。

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  12. 495 匿名さん

    大型店舗が多いだけでなく新鮮な地場野菜が豊富
    これもCNT生活の醍醐味です、ここでは何を作っているのしょうか。
    http://hakatte.jp/spot/46748

  13. 496 主婦さん

    490さん
    原山の交通マナーについて述べていらっしゃいますが、子供は交通ルールが分かってても予期せぬ動きをしますから。
    親御さん等が心配するのはごもっともだと思います。

    問題点を指摘されてる方は大変そうですね。
    「いやな住民は引っ越したらいい」
    はあんまりですよね。
    嫌とか反対とは別に書いてないのにね。
    良い対策が見つかることを祈ってます。

  14. 497 匿名さん

    ここやっぱ民度低いね。
    出ていけはねーよなw

  15. 498 匿名

    スルー

  16. 499 匿名さん

    言われても仕方ない…

  17. 500 匿名さん

    印西市の収入源はなんでしょうか?
    木下は昔から宿場町として栄えてきました。
    大きな工場のないところです。広大な空き地はあります。
    そこに巨大店舗ができて、日本の中では一種異様な商業地を形成しはじめています。これも印西市がいきのこっていく、手段ではないでしょうか。どこかの市のように、なんでも反対をした結果、商業も工業も発展せず住民の高齢化が急速に進んでも良いのでしょうか。印西よりはるかに高収入だった住民の集まりも、年金生活に突入して地域経済に打撃を与えています

  18. 501 匿名さん

    >491
    しっかりした対策とはどのようなものですか?
    警備員を配置しても渋滞は回避できませんぞ。
    無理難題を突きつけ、企業の進出意欲を阻害する事は辞めて頂きたい。
    街の発展なくして市民の幸福なし。

  19. 502 匿名さん

    500に同意。
    説明会にクレーマーの様な輩がいない事を願う。

  20. 503 匿名

    >500
    高級な店ほど大変そうですね。
    10年前は混雑していたのに

  21. 504 匿名さん

    >500
    491です。
    500さんにも申し上げますが、私は別に今回のコストコの件についても反対はしてないことをあらかじめ言っておきます。

    その上で過度の商業施設誘致に懸念を申し上げてるのは、詳しくは書きませんが、各事業者が消耗戦を繰り広げ利益に掛かる部分の税を納められなくなってしまう事業者だらけになってしまうのではないかということです。
    さまざまな業種が印西で商売をするのには何ら反対はしてません。
    ただ、同一業種・業態はそろそろにしとかないと…、と思ってるだけです。

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