注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-06-19 23:18:17

【公式サイト】
https://www.comfort-house.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

コンフォートハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。コンフォートハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-01-14 03:27:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォートハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 161 通りすがり

    縁がなかったのなら中傷する必要なし。匿名なら特にやめたほうがよい。ここで書き込まなくてもいなくなるよ横柄な人は・・・(笑)

  2. 162 148

    159で、誰か勝手に書いているみたいですが、自分じゃありませんから。
    ひとの振りをして書き込まないで下さい。
    普通そこまでしますか?一体いくらもらってこんなことしてるんですか。やり過ぎです。

  3. 163 匿名さん

    7・25から投書がないなあ

    ママゴン どうなっているだろう

    RES がなくなった

    家は出来上がったと思うが

  4. 164 販売関係者さん

    もしかしたら、土地を今日押さえたら?って営業だったのかな、、、。 それなら話しは分かります。
    どっちにしても少し強引な印象を与えたのかも。

    このスレに限らず、どこも自作自演がすごい。
    社員かそうでないか読めばすぐわかる。

  5. 165 販売関係者さん

    特に安っぽい自作自演には、マジで笑った。

  6. 166 匿名さん

    >163
    特段、この掲示板で報告する義務がある訳じゃなしに
    名指しして煽る必要がどこにあるんだい?

    あと、常識ある大人であれば、呼び捨てはやめましょう。
    文章から薄学さが浮き出てますよ。


    >164,165
    同じ人?
    私は自作がどれに当たるか分からないのですが、全てお分かりとは
    すごい千里眼の持ち主ですね。羨ましいです。

    あとは女湯でも覗いてなさい。


    というように、不毛なレスでレスが伸びても、なんら意味が無いことを
    分かっているので、誰も書かないんでしょうに。

    あ、お暇なのは分かりますが、レスは不要ですよ(笑)

  7. 167 匿名さん

    >166
    言ってるお前自身が荒らしだな。ご丁寧に反証並べてさ(嘲)。妄想はいいから黙って底辺生活続けなさい(笑)。

  8. 168 匿名さん

    166の匿名です。

    >167
    ハッハッー。
    ご丁寧にレスありがとう。

    少しは品というものを弁えているから「丁寧」に意見をのべている訳だよ。
    よく理解して頂きたいものだね。

    新築で立てた自分の持家有り、車2台所有、家族有りが底辺なんだ。
    ずいぶんと高い志をお持ちなんだね。
    次は別荘でも手に入れれるように頑張るよ。
    応援ありがとう!!

    エロい妄想はするが、現実逃避的な妄想はやったことないなぁ
    人生自体が妄想みたいな貴方には、何を言っても妄想にしか捉えられないんだろうなぁ
    お悔やみ申し上げまーすm(_ _)m

    ああ、またつまらぬレスをしてしまった(笑)

  9. 169 販売関係者さん

    ↑↑↑ 必死さが痛い 



    抵当だらけの家とか、軽中古車複数所有とか、離婚履歴を自慢されても。。



    てか、新築で立てた⇒建てた だよね。も少し日本語勉強しようね。(合掌)

  10. 170 匿名さん

    >新築で立てた自分の持家有り、車2台所有、家族有りが底辺なんだ。
    一体どんな知育環境だったのか、他人事ながらご愁傷様としか言えんな。勝手にしてくれよ。169さんに著しく同意。
    別荘でも何でも、手に入れれてくれ(笑)。

  11. 171 匿名さん

    >169
    ご自身の経歴を披露されても疲労するだけですよ(笑)

    >てか、新築で立てた⇒建てた だよね。も少し日本語勉強しようね。(合掌)
    ああ、ごめんごめん。
    IMEの御変換に気づかなかったわ。
    誤丁寧にありがとう。

    つか、突っ込めるのはそれだけで、後は妄想(笑)

  12. 175 購入検討中さん

    コンフォートさんで入居済みの方にご質問ですが、勾配天井(ロフトも)格好良くて魅力的なんですが、実際の冷暖房効率なんかはいかがでしょうか?
    住んでみての感想なんか、小さな事でも教えていただけるとうれしいです!

  13. 176 匿名さん

    >実際の冷暖房効率なんかはいかがでしょうか?
    普通だな。

    つか、こんな所で正直に書いたら、誰に迷惑掛けるかわからんし、
    何言われるかわからないだろうが!。

    ああ、またつまらぬレスをしてしまった(笑)

  14. 177 入居済み住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  15. 178 購入検討中さん

    実際住んでみなければ解らない事も多いんですね!
    結構怖いものですね。。。

  16. 179 トワノスケ

    リビングの勾配天井ですが、うちはキッチン、和室込みで21.5帖ですが、
    消費電力5.6KWのエアコンで十分賄えています。

    シーリングファンをイマイチ使いこなせていない点は今後の課題です。

    我が家は東芝のエアコンをネット通販で購入して、取り付けてもらいました。
    涼風運転大活躍中です。

    住み始めて1年経ちましたが、今のところ不満という点はほとんどありません。

    我が家はそろそろ1年点検ですが、建築済みの皆様、1年点検でどんな不具合点
    があったのか教えて頂きたく思います。

  17. 180 ナカジマ

    我が家のエアコンは7.1kw(22畳用)ですが、一台で家の半分以上はまかなえています。

    夏は昼間からつけてたりするんですが、27度くらいの設定でも十分ですねぇ。
    冬は床暖との併用なので快適です。
    電気代はビックリする値段にはならないですよ。

    あと冷暖房効率とは相反するのかもしれませんが、我が家はトイレと脱衣所の前まで
    リビングと一つながりになっているんですが、冬場の“トイレの前まで暖かい”というのは
    意外とありがたいものでした。
    開けっ放しにするドアが無いので「寒いからちゃんと閉めて!!」と言うのも無いので
    精神的にも楽です(笑)


    トワノスケさん、こんばんは。

    私も住み始めて1年弱経ちますが、まだひっくり返るほどの不具合には出くわしてないですね。
    ガスメータが先日のカミナリの影響で?ちょっとおかしくなったんですが、
    日曜にもかかわらず、すぐに来ていただけました(~o~)

    壁紙系は気になるところがちょくちょくとありますが、大きくしわがよった所は一箇所のみです。
    私の都合で1年点検を延ばしてもらっているのですが、1年点検で直していただけるとのことです。

    あ、私の体重が重いせいか、トイレがギシギシいうのが気になるかな(笑)

  18. 181 クッパ


    今週から壁紙が貼られいよいよ完成間近に
    なってきました‼
    そこで今更気になることが。
    リビングに隣接する大きな窓から予想以上に
    陽が入ります。
    住宅地なので採光が充分にとれていて安心した反面
    実際住み出すと暑いだろうなー。と
    そして窓の雨汚れも気になります…

    みなさん庇、もしくはオーニング?必要でしょうか?
    まだ間に合えばお願いしたいとおもいます。

  19. 182 デスアダー

    クッパさん
    窓はLow-Eではないでしょうか!?(うちの窓にはLow-Eを入れてあります)
    暑さはたぶん大丈夫だと思いますよ!

  20. 183 住まいに詳しい人


    無責任な事は言わない方が。

    暑さが大丈夫と言うには、遮熱低放射ガラスの填め込みが必要不可欠。

  21. 184 デスアダー

    だからたぶんと付け加えたのですが。

    暑さ寒さの感覚は人それぞれでしょうから。



    こんな匿名掲示板でそこまで責任を問われるなら私のようなド素人施主はレス出来ませんね。

    今度から担当営業さんにでも聞きましょう。

    たまに同業他社の社員がネガティブに答えてくれるでしょうけどね!

  22. 185 入居済み住民さん

    183様、ネットくぐってみましたが、確かに仰るガラスの性能は、期待が持てるものですね。有りがたい情報です。大変勉強になりました!余りの暑さに、あきらめかけていたところでした。デマアダーさん、酷い言い掛かりは慎みましょう。

  23. 186 匿名さん

    字間違ってますよ

  24. 187 ナカジマ

    どのレベルで大丈夫か、という定義が曖昧なので
    答えにくいかなぁと思いますが、適切なサイズのエアコン付けとけば
    冷えないことはないと思いますー

    うちも南向きで陽当たり良好なので、外出から帰って来たときは
    それなりに暑いです

    ただ夏の日差しは高いのでそんなに入り込むことはないと思いますー

    窓以外からも熱は伝わる訳ですから、来年まで様子見てでいいんじゃない
    でしょうか?

    私はそうだったんですが、多分今くらいの時期はテンション上がって
    金銭感覚がマヒしがちな時期でしょうから(笑)

    ということで、私は無責任に書いてますので
    それを真に受けるかはクッパさん次第(笑)

    あと、そもそも論として匿名の掲示板に信憑性や責任を求めるのはナンセンス
    だと私も思いますー

    また、それをこの掲示板で議論していくのもおかしな話しなので
    これで終わりにしましょう~(^^)
    こうみえても打たれ弱いんで「偉そうに」みたいなことを
    書いて煽らないでね~(笑)

  25. 188 匿名さん

    字間違ってますよ
    ひとりで何役も必死ですけど

  26. 189 ナカジマ

    >字間違ってますよ
    あれれ~、どこか間違ってましたか?
    良かったら後学のために教えてください。

  27. 190 クッパ

    こんにちは。
    一意見として聞きたかったので回答助かります。
    ご意見を読んで、冷静になれました。笑
    引っ越しは秋になるのでそんなに焦らなくても良いですよね。
    今の時期、これからの妄想が楽しすぎて正しく
    金銭感覚麻痺してます…

    本当その通りだと思いました。(´`;)笑

    ご意見ありがとうございました。

    また何かありましたご相談〈独り言〉させてください。
    宜しくお願いいたします。

  28. 191 マメシバ

    現在、建築中の者です。
    現在は壁や天井にボードが張られ、クローゼット内の棚等を施工してもらっている段階です。
    先日、親戚が建築中の家を見て、「窓枠がないとクロスが傷みやすくなるけどいいのか」と言われました。
    私自身も知識がなく、???でしたので少しネットで調べると、とあるサイトでは、デザイン的にはすっきりしてよいが、クロスが傷みやすかったり、汚れやすいとのデメリットもあるとありました。
    建築中の我が家では塗り壁にする以外の壁に設置された窓には枠がなく、クロスを巻き込むようになっております。
    大工さんに聞くと、モデルハウスもこの仕上げだとのことで、コンフォートハウスでは基本的にこうした仕上げになっているとのことでした。

    すでに入居されている方や、長く住まれている方でクロスを巻き込むタイプで、クロスの傷みや汚れはどのような程度かなどお聞きしたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  29. 192 住まいに詳しい人

    不自然に肯定的な策動意見は、自称ナカシマさんとやらにお任せするとして(笑)、
    実際問題として、窓枠を無くすと窓枠の線が消え見た目すっきりするという大義
    は分かりますが何よりこれはコストカットの成果が大きいもので、一般的になら
    ないのは機能性の喪失というデメリットがあるからです。つまり、窓枠が無いサ
    ッシが結露すると、サッシに直接触れている壁紙等まで吸湿し、カビや剥離が発
    生するからです。ちなみにFIX窓などでブラインドが風であおられないなら擦
    過剥離の心配は少ないと思います。

  30. 193 匿名さん

    字間違ってますよ

  31. 194 ナカジマ

    ナカシマって誰なんでしょうね?
    字間違ってますよ(笑)

    自称も他称も偽称も何でも良いので、単にコンフォートで建てた実体験を
    書いているだけで、特に肯定している訳ではないですけど。
    どうせ部品発注が済んでいるであろう現時点では、変更はきかない内容でしょうし
    引渡しが夏過ぎるので来年まで待っては?と書いているだけです。

    私ナカジマの書き込みを肯定的に感じるのであれば、私が単にポジティブなだけか、
    貴方が単にネガティブなだけのどちらかでしょう。
    その答えはお互いの主観をぶつけ合っても、結論は出ない話しなので
    変に絡むのはやめて頂けませんか。
    気持ち悪いです。

    窓枠の話は、貴方が書いているのは性能面から見ると
    正論なのでしょう。私もそう思います。
    ただし、メリット・デメリットは見る視点により変わるので、
    価格・見た目的に言えば「見た目がすっきりしない」「価格が高い」ということがいえますよね。

    似たような話になるたびに書いてますが、高性能は価格とのトレードオフなので、
    資金の上限が決まっているなら妥協点をどこで設定するかじゃないんでしょうかね?

    住宅に詳しい貴方なら、素人の私から言われなくても分かると思いますけどね。

    一時的に意見が取り入れられなくて残念なのは分かりますけど、
    来年また暑かったら参考になるから、むきにならずに仕事頑張れよ(笑)

  32. 195 半沢直樹

    なかじまさん苦しいね。感情的な表現は良くないね。何が目的でそこまでムキになってんの?読んでて知りたくなった。

  33. 196 匿名さん


    窓枠はつけてほしいところをきちんと言えば付けてくれるのでそれで済む問題かなと…
    ナカジマさんにはいつも勉強させてもらってますので貴重なスレだと思います。
    いつもいつもムキになってるのはあなたではないでしょうか?

  34. 197 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  35. 198 匿名さん

    あらしのことでしょー

    いつもあらしの自作自演がありますもんねー(笑)

    あらしがんばれ!

  36. 199 匿名さん

    198気味悪ぅ
     自分で自分にエール贈ってる

  37. 200 マメシバ

    皆様、レスありがとうございます。
    窓枠についてはクロスを巻き込むように下地ができてしまっているので、
    これから窓枠をつけるとなると、ちょっと収まりが悪くなるとのことでした。
    現場監督さんと相談した結果、中庭に面した掃き出し窓だけ(窓からの出入りが多いので)
    窓枠をつけることにしました。

    コンフォートハウスのスレッドは以前から色々参考にさせてもらってますが、
    最近は残念な書き込みが多いですね。
    余計な批判や中傷はやめませんか。
    直接関係なくとも、読んでいていたたまれない気持ちになります。

  38. 201 ももぴ

    こちらのサイトで初めてコンフォートハウスの存在を知りました。
    評判が他の会社よりよかったのもあって光の森の展示場にお邪魔しました。

    皆さんがおっしゃっていたように平屋で中庭があって、玄関からプライベートな空間が保てるのが非常に気に入りました。

    うちの場合は幸い土地がありましたので、平屋で広々した間取りも提案していただきました。

    結果的には工期の問題で違う会社にお願いすることになったのですが...

    平屋で建てて、他とは違うデザインと考えたらコンフォートハウスさんはおすすめです。

    ただ、残念だったのは営業さん。
    良くしてくださっていたのですが、他で建てると伝えたら、別れ際の汚い男みたいでした(ToT)

    中霧島がすてがたかったけど、楽天にあったからそっちで頼もうと思ってます。

  39. 202 入居済み

    窓枠付けたいなら、付けてといえばいいだけ~

  40. 203 購入経験者さん

    光の森モデルを見ましたが、なかなか感じが良かった。息子夫婦には見にいかせようと思う。
    私は、メーカーが良いかと思い、(建物のことがよくわからなかったので)大手で建てました。良くもなく、悪くもない、ただメンテナスは迅速です、がせめてもの救い。高い買い物でした。(経験者は語る)息子に老後の家をコンフォートで建ててもらい、今の家を息子にやろうかな。ローンそのまま・・・払えないか(笑い)

  41. 204 匿名さん

    買えないのに見に来る奴に限って、前向きに検討する振りをするもの。冷やかしは営業にとって大迷惑。何のために来たのかと思う。暇つぶしに付き合わされる身にもなって欲しいもの。




  42. 205 販売関係者さん

    そういう気持ちだと売れないよ

  43. 206 購入検討中さん

    204 205さん いや、むしろ売らない方が良いんじゃね??
    パワハラ全開で引き渡し後までグズグズ言われそう。
    俺も営業だから何となく分かる気が。

  44. 207 販売関係者さん

    住宅営業マンの本音トークとか面白そうだね。
    グズグズ言うお客さんは結果、損するんだけどね。
    労いのひとことでも言ってくれたら良くしてあげたい気持ちにもなるし。

  45. 208 購入検討中さん

    207さん、ほんとその通りですね!!
    グズグズ言うひとは結局損しているし、損していることに気付いていない。
    良い人間関係を構築できないで良い家など建築出来るはずがないですよね。

  46. 209 匿名さん

    すでに客商売ということを忘れている営業たち。向いてないね。愚痴ならよそで言いな。

  47. 210 匿名さん

    客は選べる立場にあるから余計な心配するな

  48. 211 販売関係者さん

    選べるかどうかは予算次第です。
    坪100万円だせるなら好きなだけ威張って下さいな

  49. 212 タイガーマウス

    211 204 どこの営業マンかな 売れない会社の売れない営業マンかな。売れないのは会社の商品が消費者に選ばれないからで、営業マンが悪いわけではないから、会社移った方が良い。

  50. 213 購入出来ないさん

    台風が来てます。雨風強くても平屋なら安心・・・建てられないので心配だけしとこー
                                          延滞ありより

  51. 214 いつか買いたいさん

    平屋の場合、雨音ってうるさくないのかな?

  52. 215 購入経験者さん

    コンフォートハウスの家は平屋でも屋根が高いから雨音全然しないですよ。

  53. 216 主婦さん

    お教え下さい。天井が高いと、エアコン代がかさむって事はありませんでしょうか、不安です。

  54. 217 匿名さん

    天井高くても断熱材がありますのでそう大差ないですよ

  55. 218 主婦さん

    断熱材さえ入っていれば、天井高が高くても低くても電気代は変わらない
    そういうことなんですね。

  56. 219 クッパ

    新居に越して一ヶ月たちました。
    天井が高く開放感、明るいという印象と
    最初はアパートに比べ音が響くなー
    と感じました。
    しかし、家具が搬入され、カーテンがつくこと
    で解決しました!〈慣れただけ?笑〉
    今までは最上階で泥汚れや虫や
    外からの視線などなど無縁生活でしたが…

    大量の荷物を一気にもっていける。
    子どもが寝てもそう大変じゃない。
    ゴミ捨てが楽。
    意外と一軒家のほうが静かに生活できる。

    ということで、余りメリットが分かりにくいですが。笑

    我が家はのびのびと子育てできてますし、
    遊びに来てくれたお友達も絶賛!
    本当毎日家に帰るのが楽しみですよ♩
    賃貸派でしたが、一戸建てマイホーム!
    最高です( *´艸`)

  57. 220 入居済み住民さん

    クッパさん御新築完成、御入居おめでとうございます!

  58. 221 入居済み住民さん

    火災保険って、どれくらいやった?

  59. 222 入居済み住民さん

    火災保険は年数や何を選択するかで金額はかわりますよ
    ですがコンフォートハウスさんの提携している保険を選択すれば団体割引がききますのでかなりお安くなりますよ

  60. 223 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  61. 224 ramueru

    契約済みさんにご質問です。熊本で建てられているのでしょうか?
    私も契約をしていまして無理をいって福岡県の北九州のほうで建設中です。
    工期の遅れは今のところありませんが遠方なので熊本県内とは勝手が違うでしょうから遅れなどは仕方がないと思っています。
    熊本県内での工期おくれですか?

  62. 225 周辺住民さん

    今はどこの会社も職人が足らないのが現状です。
    消費税特需の影響だと思います。
    ある程度は仕方ないでしょうね

  63. 226 入居済み住民さん


    心中お察しします。
    我が家も外構の工期が台風だのなんだので二週間
    遅れていてイライラしていた時期がありました。
    二週間でも不信感を抱いたのだから二ヶ月であれば
    そりゃあ怒りますよね…
    やっぱり何でも報告、連絡、相談は基本だと思います。
    掲示板を見られた関係者が少しでも施主様の不安を
    取り除いてくれますように。。!
    また、我が家は家の施工はあれよあれよで
    あっという間でした!色打合せ等、正直時間が
    どれだけあってもよかったです。〈足りない笑〉
    差し出がましいですが、今回の時間は妄想を膨らます
    時間だと置き換えられてはいかがでしょうか(^ω^)
    一時期頭がいっぱいだった時期があった私から
    したら、時間にゆとりあるのは羨ましくもあります…
    きっと素敵な家がたつでしょうね

  64. 227 入居予定さん

    コンフォートハウスいいですね。確かに天井は高く、明るいです。しかし営業の方の対応がイマイチです。社長さん教育を見直す必要がありますぬ。お願いしますね。

  65. 228 入居予定さん

    コンフォートハウスいいですね。確かに天井は高く、明るいです。しかし営業の方の対応がイマイチです。社長さん教育を見直す必要がありますぬ。お願いしますね。

  66. 229 入居済み住民さん

    営業の対応良かったですよ、工事中も現場に行かれて定期的に連絡がありましたし、入居後連絡してもすぐ対応してくれてますよ。

  67. 230 専業主婦

    3年前に建てました~休みの日も関係なしで連絡は取れますし、(子供の声が聞こえて家族サービス中だったですが)
    対応が遅れることもなく良かったですが、どうゆうところが悪かったのかな  営業さん休んでるのかな、今忙しそうだから・・・

  68. 231 検討中会社員さん

    会社を決める時に心配なのが、対応の仕方です。営業がすぐころころ変わる(辞める?)所は怖いですね。建てた後の事もあるので、アフターサービスがしっかりしているのも会社選びの大きな要素です。私的には年配で長く勤めている方にお願いしたい。長く=信用 若くて一生懸命でもいいか(笑)設計とか現場監督も選べるのかな 

  69. 232 ビギナーさん

    一般論として、広くて安くてを過度に求めたり、予算が不十分だと、騙される確率やトラブル発生が多くなるような気がしてきました。お金を貯めてから選ぶのが良い方法なのかもですね。

  70. 233 匿名

    確かに、営業は教育しなきゃならんでしょうね。
    私の担当は、休みの日は、絶対に連絡とれません。
    もう、営業も会社も信用出来ません。


    もう、後悔してます。

  71. 234 物件比較中さん

    No.233さん、お気持ち分かります。あの営業の教育必須です。

  72. 235 匿名

    ビギナー様。確かに自己資金不足はトラブルの一番の原因だと思います。

    自分が自己資金ほとんどゼロでしたので、トラブル続きです。

  73. 236 匿名さん

    住宅の建築という不特定多数の業者が入り乱れる業界は
    どこの会社も大小トラブルがあり、そのたびに見えすいた責任逃れをするものと疑って掛かりましょう。

    お客は基本、一見さん。契約するまでが勝負でそれまでは親身になってきます。
    事前にトラブルに対抗する知識を身につけましょうというしか方法がありません。

  74. 237 ビギナーさん

    みなさんアドバイスありがとうございます!232です。感謝です。具体的なトラブル実例や、注意すべきことをご教授頂ければなぁと思います。差支えない範囲でよろしくお願いします!

  75. 238 入居済み住民さん

    建物自体は平屋でこの価格であれば決して高くないかと。坪50万円前後。
    建てたあとに思ったのが、現場監督の経験の少なさ、段取りの悪さ、礼儀のなさでした。
    私の担当の営業さんや大工さんは人柄もよくそれ以外は特に不満はありません。

  76. 239 匿名

    No236さま
    確かに、その通りです。自分が、余りにも無知の為苦労してます。担当を、信じきってたので責任逃れされてばかりで、ウンザリです。

  77. 240 匿名

    私の家は本当に建つのか心配です。
    申請が降りなくて進めないのは分かりますが、本当に申請だけの所為だろうかと疑います。

    ここまで、申請や許可が、おりてこないと何もかも疑ってしまいます。
    思いたくない事を考えてしまいます。

    やはり、担当の休みの日は連絡とれません。

    休みの時は、仕事を持ち込みたくない気持ちは痛いほど分かります。

    自分も、そうですから。(笑)

  78. 241 匿名

    営業なんて家が引き渡し終わったら何も連絡ないですよ。
    どこもこんな感じなんですかね。

  79. 242 入居済み住民さん

    皆さんあけましておめでとうございます
    私は去年コンフォートさんで新築したものです。
    もうすぐ一年経過しますが凄く満足しています。

    営業さんの事が多く書き込みされてますが本当ですか?
    と聞きたくなります!私の担当者は凄くいい方でした!
    今でも連絡よくとりあってますし、家以外の相談もしたりしてますよ
    最近コンフォートさんの営業の方の悪い書き込みありますがあまりあてにならない書き込みですね

    本当に意見を参考にするなら昔ながらのコテハンの方の意見が一番だと感じます

  80. 243 契約済みさん

    入居済み住民様の担当の方は、よかったのかもしれませんね。
    しかし、よくない人もいることも事実です。

    イイ所ばかりでは、ないんですよ。

    悪い所も多少なりありますよ。

  81. 244 入居済み築半年さん

    自己資金が無いのとトラブルが多いのは関係ないだでしょう。
    私も予算がなく後から杭打ちが出たけど追加融資してもらってやりました。
    かかるものは仕方ないから。
    自分の担当も若かったですが、一生懸命で好感がもてたけど。
    どの程度のトラブルなのか抽象的で、よくある他社からの書き込みかもめ(^。^)
    書き込んで顔が分からないからって調子こくやついるんだよね。

    休みの日に電話に出ないのも一般的には当たり前、労働者は休まないと労働基準局から
    やられるということも分からない常識外れ、非常識な方はまず自分の方を見直したらどう。

  82. 245 正義のお味方

    入居予定ということは、工事も終盤位と思います。
    その時点で営業は定期連絡はあっても、関わりの方が少なくなくなってきてるはずで
    その前にボロが分かるはず。わざわざ営業のことを書き込むのは、おかしい。
    俺なら直接言うね〜ガシャガシャ言うばい!
    よって、業者による書き込みと認定する。ではでは!

  83. 246 匿名さん


    最後の方は現場監督と連絡取り合う感じですよ
    私の担当者は休み関係なく連絡ありましたので逆に申し訳なくてですね
    緊急時以外は営業さんの休みの日はなるべく連絡は控えるようにしてました
    それが常識だと私は思います

  84. 250 匿名さん

    営業マンの対応が悪いというが、相手にされてないという方がいいかも。
    変な客捕まえたらトラブルのもとだしね

  85. 251 購入後さん

    ほんと対応も家もとてもいいです。ひとにすすめるならまよわずコンフォートハウスさんを紹介します。ホントに最高でした。

  86. 252 購入検討中さん

    何が良かったのか、具体的に書かないと何の参考にもならない。

  87. 253 クッパ

    久しぶりに書きます。
    余り関係ないかもですが…

    今月のガス代がきました〜!
    我が家の給湯器はエコジョーズです。

    その金額がな、な、な、なんと。
    一万超過。
    以前は賃貸で高くても七千円くらいだったのでびっくりー

    浴槽が大きなったし高くはなるだろうなーとは
    覚悟してましたが予想以上でした。

    ついでに、正月夜更かしがきいたのが電気代も高い。
    ダブルパンチです。苦笑

    ガス生活の皆様、いかがでしょうか?

    とりあえず節制がんばります。

  88. 254 ご近所さん

    良い事書かれても意味ないんだよな、評判ってのは。
    見知らぬ人が「良いよ~」っつても「あ~そうなんだ」とはならない。

    逆に悪い事が書いあると「ん!それは本当か?」となる。
    そしてそれが嘘か真か、絶対数の問題かなど徹底的に調べ自分の納得する業者を判断する。

    要は良くて当たり前なんだな住宅会社なんて。

    じゃないとこんなサイト必要ない。

  89. 255 購入検討中さん

    良いことも、悪いことも含めて情報でしょう。具体的に書くから意味がある。そう言う情報を共有しあう場所でしょ?ここは。

  90. 256 トワノスケ

    我が家もガスです。
    エコワンを使っていますが1月のガス代は4900円です。

    ですが先日、ガス会社から値上げのお知らせが届いていました。
    来月から1m3あたり30円ほど値上げするみたいです。

    燃料費高騰という、よくある理由でした。

    電気代はアパート時代の倍以上になっています。

  91. 257 購入検討中さん

    やはり断熱性能は大事なんですね。。。

    ローコストハウスって、中古になった時に値段付くのかな?

    転売の時も考えて購入したいと思っているんですが。

  92. 258 入居済み住民さん

    エコワン凄いですね!
    うちはエコジョーズで都市ガスですが二万超えました(笑)
    まあ床暖房もあるからとは思いますが…
    もう少し安くして欲しいです…
    ちなみにうちには価格の値上げきてないです

  93. 259 クッパ

    本当、エコワンすごいですね!
    私の地域も値上げはきてません。

    この時期の床暖房憧れます。

    料理はガス‼︎で決めたガス生活三ヶ月目ですが
    オール電化にしたら安かったかなー…(´-ω-`)

    毎日の食洗機の、湯洗いがいけないのか…
    試行錯誤の日々です。(* _ω_)...

  94. 260 申込予定さん

    セキスイハイムと迷っています。
    セキスイハイムは快適エアリーに惹かれています。
    デザインや間取り等は、コンフォートさんがいいかなと思っています。

    実際に住んでいる方に質問ですが、断熱性や防音性等は、しっかりしていますか?

    意見をよろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸