横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社


【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

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カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 903 匿名さん

    わかりにくかっね。すんません。
    いやいや入居者が老人ではなく営業マンが老人だからとの話。営業マンで決める事ないのかな?
    相性合う合わないでは決めないけど、基本的な自社の製品の知識のなさや説明しようとする努力する姿勢もないのは虚しくなるよ。人生で一番高い物を売る姿勢ではないと感じ取られてもおかしくないと思った。

  2. 904 購入経験者さん

    なんかここに書き込む方々はイライラしてるような方が多いですね

  3. 906 匿名さん

    売る側も人を見て対応変えるでしょ
    903に、買って欲しくなかったんだと思う
    903の書きっぷり見るかぎり、そう対応してくれて良かったかもね

  4. 910 匿名さん

    免震コスト議論したりナイスコミュニティー批判したりしている段階で、
    どうせ買わないから、他の購入しそうな物件検討したいいじゃないでしょうか?
    まあ、時間の使い方は自由ですよね!

    管理費の増加は免震のコストではなく、単に最初安く抑えている分、そのしわ寄せが
    値上げにつながっているだけでは??
    長期優良住宅に該当するマンションでなければ、普通だと思います。

    で、そもそも60年後とかの議論していますが、マンション買って本気で60年とか
    住む人っているんですかね?
    30歳で買ったら90歳、40歳で買ったら100歳。。。

  5. 911 匿名さん

    無知で家なんか買うもんじゃない。プラスにはマイナスな事は離せないからね。
    免震が入ってる以上修繕費用の上昇は覚悟の上買うべき。イレギュラーなことがなければいいね。
    【投稿の一部を削除しました。管理担当】

  6. 912 購入検討中さん

    カワサキアイランドスイートは、長期優良住宅に該当するのですか?

  7. 913 匿名さん

    アイランドブリーズが耐震。アイランドグレースが免震。3月の地震の影響をみて、
    この違いがすごくわかりましたよね。アイランドブリーズは、駐輪場の所が陥没した様に
    ひび割れ。廊下などもコンクリートが落ちていたりしましたそうです。
    グレースはほとんど被害がなかったとか。実際に被害にあってみるとかなりの違いが
    でてきてしまいましたね。

  8. 915 匿名さん

    ナイスは免震より強耐震をメインにしてますよね。
    ナイスの管理は、どっかのデベでお客様満足度のランキング見せてもらったけど、9位くらいだったと記憶しています。
    ただナイス管理マンションは自転車とゴミ問題は、他所のマンションより酷く感じる。

  9. 917 匿名さん

    910さん
    最初の管理費、修繕費など毎月払うものに関してはは重要ですよね。
    さてこの金額をローンと一緒に払っていけるだろうかと誰もが検討する
    でしょうから。これで初めから高ければ検討外になってしまうでしょうし。
    どんどん上がっていくことを知らない人もいるのではないかな。
    ここはバスという事でどうだろうと思っていたのですが、結構バスの本数が
    多いみたいなので、バスが来るまで長い間待つという事はそうないのかなと思っています。

  10. 918 匿名さん

    どうして「どんどん上がる」とかいやらしい書き方をするんだろう。

  11. 920 周辺住民さん

    そうかな?確かに非常階段だけは、脚立みたいで高層階から非常階段で降りるのは勇気が要りそうだけど、あとは至って普通の仕様でしたよ。値段にしたらお買い得だと思います。

  12. 921 匿名さん

    洪水ハザードマップみたらここらへん一帯やばそうだけど
    洪水が来た時に対する処置とかどうやってんだろう。
    とくに免震装置みずにつかったらやばいんじゃないのかな。。。
    防水対策とかあるの?

    津波ハザードマップでは奇跡的にここらへんは白になっていたが、
    まわり全部が色つきだからやばいことにかわりはないよね。
    そういうリスクに対する対応はどういうことしてんだろう。

    加えて揺れやすさマップでも地盤弱いみたいだけど、
    地盤弱くても免震は意味あるかな?特に縦揺れとか気になるね。

    免震での地震リスクに対するところばかりフォーカスしているけど、
    ここは地震以外でもリスクあるからもし対策していないのなら片手落ちじゃない?

  13. 922 匿名さん

    縦揺れには免震は効果がない…

  14. 923 匿名さん

    免震の為に設備&仕様が安っぽいのになったのに免震でカバーできない縦揺れ・・・

  15. 926 マンション住民さん

    そもそも縦揺れ自体は横揺れより弱いみたいですし
    縦揺れ時の食器類の影響も横揺れよりはひどくない
    ってどこかに書いてありました。

    加えて アイランドスイートは周りより少し高い位置にあるのでハザードマップでも白くなってたんだと思います。

    基礎に関しては 地盤改良等やってるみたいなんで
    安心かなぁとは思ってます。


    欠点は、、工場地帯が近くにあるせいか
    ベランダ側のガラスが汚くなったり
    手すり等も砂埃で真っ黒になったりしますね。

  16. 927 匿名さん

    横揺れ縦揺れ、、、ですか。耐震基準の話と揺れ具合の話は区別しないといつまでも皆さんの堂々巡りですね。


    長周期振動に弱い点が免震の弱点ですが免震そのものが現行の耐震等級に当てはまらないから、そもそもが答えのない感覚の話ですよ。

  17. 928 匿名さん

    真っ黒な砂埃?

    それを煤と呼ぶのですが砂と違い粒子が細かいから吸い込んでますよ。火力発電所が復活してますからやむなしかと。

    デベを信じるなら人体に影響はないからどんどん家族に吸わせて大丈夫みたいですけど俄には信じがたいですよね。

  18. 929 入居済み住民さん

    室内に関してはプラズマクラスター空気清浄機で対応しています。外はどこに居ても中国から飛んできてますからね

  19. 930 土地勘無しさん

    空気清浄機のプラズマクラスターとかマイナスイオンとかナノイーとか
    本当に効果あるのかね。
    この辺に限らずPM2.5はあるかもしれないけど、この辺はPM2.5+コンビナートや
    産業道路の飛散物質のダブルパンチだからね。

  20. 931 匿名さん

    ここのスレはなんか敵意むき出しの書き込みが多い。
    売れてるからやっかんでるのかな?

  21. 932 マンション住民さん

    プラズマクラスターとか
    イオン商品が怪しく感じるのはわかりますが
    私はハウスダストアレルギー持ってますが
    引っ越し直後に空気清浄機かかってない部屋に行くとくしゃみと鼻水出たりしました

    あとプラズマクラスターの商品使ってますけど
    使ってる部屋と使ってない部屋だとにおいが全然違います


    まぁたぶんこんなこと言ってもプラシーボ効果だとか
    アレルギー持ってるのにこんなとこ住むのがバカとか
    ついてない部屋だとアレルギー出るなら
    この地域のは却下だなとか言い出す人いるんでしょうね

  22. 933 匿名さん

    プラズマクラスターとかナノイーの特徴は殺菌効果だから
    空気清浄とはまた別の話だよね。混同しているような気がする。
    空気清浄すれば効果はあると思うけど、
    プラズマクラスターとかナノイーの殺菌効果は無いと論文も出ていますね。
    http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121218/257052/

  23. 934 匿名さん

    ここ売れてるんですか?、同じ川崎区物件は好調みたいですが。
    どうなんでしょう。

  24. 935 購入検討中さん

    一応、残りは25戸です。竣工してまだ2ヶ月足らずで450戸売れてるので好調だと思います。

  25. 936 匿名さん

    空気清浄機はダイキンがいいよ。

  26. 937 スレ違い。

     「プラズマクラスターイオンやナノイーと同時に発生するオゾンに殺菌作用がある。」って言う事ですよね。
    空気清浄機には効果があって、どっちを買っても殺菌作用もあるって事でしょ?

  27. 938 匿名さん

    バス停からもう少し近いと良かったという気がしますね
    バスを利用するなら近いほうが断然便利ですからね

    引越ししたら、すぐに部屋の清掃しないと埃はすごいですよね。
    内覧会行った時もくしゃみでましたよ

  28. 939 買い換え検討中

    まず、バスというのが最大のマイナス要因。
    小田、鋼管通、桜本、浜町、絶対住みたくない。
    支線でも大師線の方が全然いいと思う。

  29. 940 入居済みさん

    人それぞれでしょうが、浜川崎も案外使えますよ♪乗り遅れると大変なので通勤には向かないですね。

  30. 941 匿名さん

    大師線なんて元々この辺出身なもんから言わせれば住むのはいかがと思うがね

  31. 942 購入検討中さん

    確かに大師線はJRからは遠いもんね。

  32. 943 匿名さん

    建物の横にバス停とロータリー作るって言ってたが?考えてちゃんと作ってるだろ?

  33. 944 匿名さん

    地元の人って川崎駅まで自転車が多いと思ます。

  34. 945 匿名さん

    川崎駅メインで電車通勤するのなら少し大変かもしれませんね。
    そして川崎駅近くの駐輪場はほぼ埋まってしまっていて解約者が出次第で
    空き待ちの人も多くいます。
    物件駐車場は、100%なのでもし家族で運転出来る人がいるのなら
    駅まで送り迎えなどしてもらうかそれが駄目でしたらバス利用しかないと思います。
    No.943さんが仰っている今後建物の横にバス停とロータリー
    作るようなら便利になると思います。

  35. 946 匿名さん

    ポジは頑なに浜川崎駅を見に行かせないよう仕向けてきますが
    もし本気で購入を検討されてらっしゃるならあの荒涼とした駅の光景は押さえておくべきでしょう。
    それからここから臨海地区に広がる工業地帯で何をやっているのかキチンと調べた方が良いですよ。

  36. 947 匿名さん

    貨物列車好きの撮り鉄にはたまらないけど

  37. 948 匿名さん

    946さん

    全部知ってらっしゃるんでしょうから、勿体ぶらずに書けばどうですか?まさか想像で語ってはいないですよね?

  38. 949 匿名さん

    浜川崎使わなきゃ関係ないんじゃない。
    946も荒らし系?

  39. 950 匿名さん

    そうですよね。
    946の書き方だと
    何!?毒ガスとかの大量破壊兵器でも造ってるのか!?
    と気になりますよね。

  40. 951 匿名さん

    例えば、塩素って世の中に有益なモノ?有害なモノ?
    ちゃんと管理されていれば有益でも管理できなくなった場合、害悪になる可能性もあるわけですよね。
    管理できなくなった場合のリスクを日本人は3.11でいやというほど知ったのではないですか?
    京浜化学工業地帯の至近に住むということはリスクを覚悟して欲しいです。
    毒とか危とか表示しているタンクローリーやタンク車がやたら走行していますしね。

  41. 952 匿名さん

    いくらなんでも原発といっしょにしないでほしい。

  42. 953 マンコミュファンさん

    毒とか危とか表示しているタンクローリーやタンク車が気になるとガソリンスタンドも気になりませんか?
    管理できなくなった場合が気になるなら自動車の事故なんかも日常的で気になりませんか?
    京浜化学工業地帯の至近に住むということはリスクを覚悟して欲しいです。って?
    何で上から目線なんでしょうか!京浜化学工業地帯のボスですか!

  43. 954 匿名さん

    工業地帯の夜景、とても綺麗ですよ♪
    小田栄辺りで何か被害が出るようなら大惨事なら川崎駅周辺でも危ない気がしますが。

  44. 955 匿名さん

    >小田栄辺りで何か被害が出るようなら大惨事なら川崎駅周辺でも危ない

    ギクッ!
    ギョッ!
    ゲゲッ!

    勘弁してください。せめて東側だけで食い止めてください。

  45. 956 ご近所の奥さま

    川崎工場夜景のバスツアーと屋形船クルーズがありますよね♪♪

  46. 957 匿名さん

    946さん
    私もはじめて浜川崎の駅を見た時はちょっとびっくりしましたけど、結構利用している
    人はいますよ。八丁畷まで出てそこから京急に乗り換えという方法などもあるので
    乗り継ぎがうまくいけば結構便利だと思います。ただとにかく本数が少ないので、
    時刻表をみながらの行動でなければ下手すると一時間近く待つ事になります。

  47. 958 購入検討中さん

    通勤時間帯バス42本運行ってなってますけど?

  48. 959 匿名さん

    浜川崎駅は、通勤時間にどれくらいの間隔で運行してますか?。

  49. 960 匿名さん

    955さん

    それは無理です…

    西口の皆さんもお気をつけて。

  50. 961 匿名さん

    959さん
    浜川崎の時刻表をみると、尻手方面の6時代は11分、31分、52分と3本。
    7時代は14分、35分、55分と3本。8時代になって6分、17分、28分、42分
    とやっと4本といった感じでしょうか。田舎だとこれが当たり前なのかもしれないけど、
    山手線などに乗り慣れてしまっているとちょっと驚きの本数ですよね。

  51. 962 匿名さん

    でも東海道貨物旅客とアプローチ線が出来れば一気に大逆転なんだけど。

  52. 963 匿名

    オリンピックに向けて田町と羽田空港を貨物線を使って結ぶことすら費用の面で苦労しているようだから、
    多摩川のこっち側の貨物線活用は画餅に帰すことになりそうな気もしますが

  53. 964 匿名さん

    私は案外実現するのではと見ています。
    というのは相鉄ーJR直通線の工事が進んでいますが、これは西谷ー羽沢を結び羽沢から貨物線を利用し鶴見駅の先で横須賀線に転線し大崎短路線を新設し新宿に至る計画です。
    しかし感心の大崎短路線の着工の目処がたっていません。
    このままでは開通させる意味がありません。
    それでは横須賀線に転線せず、そのまま貨物線を通り、浜川崎、塩浜、天空橋と繋げるしか方法がありません。
    これは前からある貨物線旅客化構想の一環です。全くの空想ではありません。

  54. 965 検討中の奥さま

    ベイブリッジも見えて夜景も綺麗そうだからロマンですわね♪

  55. 966 買い換え検討中

    あと残りは15戸。

  56. 967 匿名さん

    バス利用の場所なのにけっこう売れてるんですね。
    自走式駐車場100%だから車利用の人も多いのかな。
    こういう場所でないと自走式の駐車場はなかなか無いでしょうしね。

  57. 968 サラリーマンさん

    住民版見てると問題だらけじゃない?ゴミ捨て場の問題もあれば、住民の質も仲良くできそうな雰囲気でもない。

  58. 969 入居済みさん

    大規模マンションならどう考えても色んな人いるから軋轢が出るのは想定済み。小規模でも問題は起きるからね。要は如何に妥協点を見出すかだと思います。

  59. 970 マンション住民さん

    9月の入居からいるけど普通に生活してますよ。聞き流しちゃえばいい内容に反応しちゃうんでしょね多分ネットの書き込みに不慣れなんだと思う。その内納まる。

  60. 971 匿名さん

    スーモの無料雑誌から消えましたね。完売したのかな?

  61. 972 匿名さん

    すてきナイス♪

  62. 973 匿名さん

    住民版に書込みしている住民さんばかりではないでしょうから、
    書き込まれている問題などは参考程度に見ておくだけにしておこうと思います。

    建物見学会などが催されていますが、希望の部屋は見せてもらえるのでしょうか?
    KEYUKAプロデュースの家具付きモデルルームも気になります。
    家具代もバカにならないので気に入ったらお買い得ですよね。

    竣工フォト見ましたが、ネーミングのわりにがっしりした造りだなと思いました。
    駐車場が広々していていいですね。

  63. 974 周辺住民さん

    ネーミングとのことですが、sweetではなくsuiteなんですから、別にがっしりしていても問題ないのでは…?

    suite
    【名詞】
    1. 家(ホテルの場合のように)として使われる一連の接続したる部屋からなるアパート(apartment consisting of a series of connected rooms used as a living unit (as in a hotel))

  64. 975 匿名さん

    おっと地震だ・・・流石ナイス!

  65. 976 入居済み住民さん

    皆さん地震って感じましたか?
    先日の地震もそうでしたが、免震機能が働いているのか、免震機能が
    動くほどの揺れでないのか、いまいち分かりませんが、みなさんはどのように感じてますか?

  66. 977 買い換え検討中

    976さん。
    免震について、説明いたします。
    今の免震構造には減衰材と支承材というのがついています。減衰材というのは地震の力を吸収する材料を意味しダンパーなどがその例になります。支承材は地震の力を逆に逸らす作用のある材料を意味します。
    これらの材料を組み合わせながら、地震の力を建物に直接影響を与えないようにしているのですが、免震構造というのは地面から離されている設計上、台風や強風の影響を受けても建物に被害が出ない様に高度な力計算がなされています。つまり微小な地震の場合でも免震機能を働かしてしまうと逆に風に弱い建物になってしまうのです。風にも抵抗出来、かつ強度な地震にも耐えられる様に微小な地震の場合は耐震と同じ揺れにしなければならないのです。

  67. 978 匿名さん

    964さん、
    その可能性はあります。ありますが浜川崎駅に停車する可能性はゼロに等しいです。天空橋新駅ができて止まれば神奈川県西部から羽田空港へのアクセスがかなり改善されると思います。
    今の相鉄からYCATへのアクセスはかなり不便ですから。

  68. 979 匿名さん

    浜川崎停車の可能性がほとんどない根拠は?

  69. 980 物件比較中さん

    979さん。
    それは978さんがリヴァリエ住民だからさ。

  70. 981 働く女子さん

    ナイスつっこみ♪

  71. 982 匿名さん

    3月の地震の時、丁度ヨーカドーにいて、アイランドブリーズの方をみました。
    あの20階建てのマンションがぐらぐら揺れているのを目のあたりにしました。
    後々聞いたのですが、アイランドブリーズの方は耐震なのですね。
    ここはヨーカドーの近さが本当魅力ですよね。営業時間は10時から22時までの
    様です。自転車で行く様な距離ですが小田商店街も結構安いお店がある様です。

  72. 983 匿名さん


    ここのマンションは免震で地震に強くても
    このエリア自体が災害に弱いからね。
    まわりいったいが津波や液状化で
    人も住めない、インフラも交通もダメ状態になったら
    物理的に住めても生活できない。


  73. 984 匿名さん

    乗降客が少なく何もなく寂れたところに駅建ててどうすんの。
    根拠示さないとわからないものかね。
    今の浜川崎の現状知らないわけないよね?

  74. 985 物件比較中さん

    984
    あなたこそ浜川崎の現状をしらないようだね。京浜工業地帯で企業がひしめき合ってる浜川崎の通勤手段は殆どが川崎市営バスか臨港バスなんだよ。川崎市が他の政令指定都市に比して黒字を維持出来るのは浜川崎線よりバスの方が需要があるからなんだよ。浜川崎線は尻手から浜川崎までしか運行しないからね。だからバスの需要があったんだよ。そして、東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。

  75. 986 匿名さん

    >983
    >まわりいったいが津波や液状化で人も住めない、
    >インフラも交通もダメ状態になったら物理的に住めても生活できない。

    そもそもそこまで被害が拡大してれば横浜と東京も被災し復興に年数も掛り、
    日本経済事態も厳しく成ってませんか?
    その際先に病院や避難所等の建物復興に職人が駆り出され、
    他国からの支援が有っても職人不足で何処の建物も修繕困難だから同じかと思います。。。
    自給自足なら別です。

  76. 987 匿名さん

    >東海道支線貨客併用化が実現されれば間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変すると思った方がいい。

    東海道支線貨客併用化は実現されないので、間違いなく京浜工業地帯の通勤手段は激変しないと思った方がいい。

  77. 988 周辺住民さん

    以前からある貨客併用化整備計画検討会の概要などを見ると必ず浜川崎が駅として入っているので、現実化すれば、浜川崎に止まると思いますが・・・。あとは桜木町から品川、羽田への客、東海道線京浜東北線の混雑緩和がどれだけ考慮されるかですよね!前述のバス利用から電車利用による環境改善も効果にあげられてるし、浜川崎周辺へのバス利用者は通勤時間帯は特にいるから、根岸線から品川、羽田辺りの通勤を加味すれば、実用化できる人数はいるような・・・。ただ、みなとみらい付近の新整備線の負担金、約7,000億円(今後、もっとかかる?)を誰が負担するかが問題なだけでは?オリンピックの勢いで国債?やっちゃう?実用化されれば、このマンションの価値はかなり上がりますよね!

  78. 989 入居済み住民さん

    ウルトラC?で現在進行中の西谷-羽沢間の相鉄乗り入れ、貨物線使用のルートを渋谷・新宿→品川方向に変更という案もありえる?羽沢、鶴見、浜川崎、殿町、天空橋、品川?そうなるとこのマンション前線路は今以上に騒音発生するが、浜川崎駅は活性化、JFEは土地を手放して、マンションや商業施設できるかもね?

  79. 990 匿名さん

    貨客併用化整備計画【検討会】ですよ?

    仮に実施が決定したとして、それはいつで、着手するのはいつで、完成するのはいつですか?
    その頃、この掲示板見てる人なんて誰も生きてませんよ。

    発展を期待する気持は分かりますが、川崎縦貫道(鉄道)とか、羽田への神奈川口とか、ここの貨客併用化とか、ほぼファンタジーの世界。

    現実的に期待していいのはJR川崎の北口改札とか京急川崎の新駅ビルとか、その程度でしょう。

  80. 991 ご近所さん

    990さん。
    はいはい。リヴァリエ住民さん。ご苦労様。

  81. 992 周辺住民さん

    ちょっと前までは、確かに検討会なんてBランクだからと思っていた。だけど、最近のリーク記事。明らかに基はJRだよね!JRのアドバルーン?社会意識調査?あと、川崎駅北口や京急川崎の再開発は期待ではなく、すでに決定事項だよ!

  82. 993 匿名さん

    こういうのって決定事項だからって、いつ完成するかなんて誰にも分かんないんだよ。
    いい例が大師線の地下化で、産業道路や東門前が地下化するのは「決定事項」で既に着手して何十年になるけど、未だに完成時期未定。こないだも産業道路駅のH25年完成がシレっとH30年に延期されたしw

    役所とか鉄道会社だからね。自分らの都合で平気で5年とか10年とかの単位で延長してくるよ。

    あと、リヴァリエとか言ってる意味不明なコメント。
    住んでないし、検討もしてないしw

    っていうか、リヴァリエ買うような人はこのマンションに興味ないよ。

  83. 994 周辺住民さん

    >993
    あなたは、やっぱ、誰かが指摘した様に川崎事情に精通していないよ!川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!東芝本社移転で、何人通勤増するか知っていますか?近隣マンションで人口がどれだけ増えるか知っていますか?
     JR川崎駅改札などは、そのままだと事故が起こって、訴えられるよ!京急の周辺住民へヘラヘラ対策と本気対策など見極めができたほうが良いよ!
     まあ、あと2年ぐらいで結果出るからね!あなたは生きていない?

  84. 995 匿名さん

    >川崎駅の開発は遅いくらい、必須事項だよ!

    えー、日本語理解できてますか(笑)?

    何をどう読んだらJR川崎の北口ができる迄
    生きてないってことになるんでしょうか。
    北口は期待してればそのうちできるって書いてるじゃないですか。

    その頃まで生きてられないってのは
    「貨客併用化整備計画」のこと。
    ちゃんと読んでます?

  85. 996 匿名さん

    東芝本社は元々浜松町だから、本社移転で転居する人はそんなにいないと思うけど、通勤客は増えるだろうね
    でもそれは浜川崎には関係ないよね?

  86. 997 周辺住民さん

     新聞とか読んでる?東芝の話はすでに11月から開始だよ!
     あまりにも・・・。

  87. 998 不動産業者さん

    東海道支線貨客併用化は今のところ2000年の運輸答申で、『これからの実現に向けての検討事項B』として、平成27年に向けた開通事項A.平成27年に向けた着手事項Aより格下の扱いになっています。但し羽田空港の国際化、2020年東京オリンピック開催決定など、湾岸エリアの貨客需要の増大に鑑み、段階的な実現に向けて思案中というのが現状です。問題は東京テレポートから天空橋までまず開通した場合、朝のラッシュ時間帯と貨物が集中する時間帯が重なるために、JR貨物輸送の時間帯をずらさなければならないという問題があります。もしずらすと仮定した場合、日本全国の貨物の運輸ダイヤをずらさなければならない問題があります。次に4000億から7000億という費用の捻出があります。1000兆円という借金がある日本において、かかる費用の捻出は今すぐに出来るものなのでしょうか?
    あとこれだけの投資をするに値する需要があるか?という問題もあります。
    開通すれば、いいとは思いますがなかなか問題は山積しているように思われます。

  88. 999 入居済みさん

    マンションの購入検討者の掲示板ですので、検討してない方や鉄道マニアは他で議論してね☆

  89. 1000 購入検討中さん

    将来の事を本気で考えてマンション買いますか?
    現状で買いたいかどうか判断するのが普通ではないでしょうか?
    将来の計画はプラスαだと思います。

    まあ、皆さん地元の方だから、議論が白熱するんでしょうなW

  90. 1001 管理担当

    管理担当です。

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    今後とも、宜しくお願いいたします。

  91. 1002 管理担当

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  92. by 管理担当

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