横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキアイランドスイートってどうですか?part2」についてご紹介しています。
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住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-12-02 21:38:24

カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス 
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社


【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07

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カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    子育て充実って言っても、競争率の関係で幼稚園探しが大変みたい。
    自転車も子供を乗せたり、子供用もいずれ買ってあげることを考えると
    4人家族では駐輪場2台だと足りないと思います。部屋の前まで運ぶことになるのでしょうか。

  2. 2 契約済みさん

    部屋の前、つまり玄関の前(アルコーブ)に自転車等を置くのは規約で禁止されてますよ。
    他のマンションでも、自転車の置き場についてはよく問題になってますよね。

  3. 3 ご近所さん

    1002さん
    仰るとおりです。

    1. 1002さん仰るとおりです。
  4. 4 匿名さん

    >2
    規約上、自転車を置くのは禁止ですが実際は建前で、構わず置いてしまうのが近隣のブリーズ、グレースの現状です。
    スイートも同じく玄関前に停める人多数になるのは100%間違いありません。絶対に1家庭2台分では足りませんから。
    例えばママ1台+子供1台で埋まっちゃいますからね。
    ブリーズやグレースでの駐輪場不足の経験があるのに何故ナイスはスイートでも200%しか用意しないのか疑問に思います。


    >1
    もしスイートの中高層階にお住まいになるなら、ベランダから覗ける竹園幼稚園がオススメかも?
    線路向こうにあります。

  5. 6 契約済みさん

    購入者さんでどのようなオプション付けるかなど、
    又は検討中のものを参考まで教えてもらえると助かります。

    色々あって迷いますね!

  6. 7 契約済みさん

    >6
    門扉は賛否両論ありますが私はつけました。入居後だと管理組合の承認が要るみたいなので。
    あとは食器棚ですね。
    オプション会は行かれましたか?カーテンは高いですが照明器具はかなりお得でしたよ。

  7. 8 匿名さん

    >>5
    少なくとも近隣のブリーズ・グレースは、沢山出ているとは言えません。
    1マンション500部屋くらいありますから、2,3部屋くらいの空きや売り希望くらいは大型マンションでは当たり前のレベルとなります。

  8. 9 購入検討中さん

    アルコーブに自転車など置くのは規約で禁止されているのは理解しています。
    ただ、そうなら、なぜ、そんなに広いアルコーブなんでしょうか?部屋のスペースにした方が良いのでは?
    何か理由あるのかな?

  9. 10 匿名さん

    >9さん
    単純に専有面積が広くなれば価格をあげる必要があるからでは?これ以上㎡単価を下げることは考えにくいし。それにアルコープは無いよりあった方が売りやすいのかな。ベビーカーとか置けるし。

  10. 11 契約済みさん

    >10
    ベビーカーも置いたらダメだと思います。

  11. 12 契約済みさん

    >7

    6です。回答ありがとーございます。

    明日オプション会なので照明器具含め

    検討したいと思います。

    ちなみに私も門は注文しましたー
    あとで手間になりそうですもんね

  12. 13 契約済みさん

    >11さん
    私はベビーカー等は置けると思っていますが、どこの情報ですか?使用細則見ると自転車は専用置場に置くことが決められていますが、バルコニーやアルコープは物置等がNGなだけだと思ってます。簡単に動かせる物は置いて良いのでは?

  13. 14 契約済み

    確か、アルコーブは
    共用部分にあたるから
    ベビーカーも置いてはダメなのでご理解お願いしますと説明会で話していたような。

    とは言ってもブリーズやグレースの住人は置いてますがね~

  14. 15 匿名

    アルコープは廊下と同じ共用部分です。廊下に物を置くのと同義ですので
    厳密には「物」は置いてはいけません。
    しかしながら暗黙の了解がありますので多少の物品なら許容されているのが現実です。
    自転車置き場が圧倒的に足りないですから結局のところアルコープに置かれます。

    ということで契約済みの方にアドバイスを。
    入居時に借りたい駐輪場の数を申請できます。もちろん2台分は確保されてますが
    借りない人もいるので空きが絶対にあります。最初から家族分申請しておくと良いです。

  15. 16 匿名さん

    モデルルームにありがちなアルコープに観葉植物や、バルコニーに机と椅子は販売側が暗黙のルールがありますよって言ってることと同じなのかな。

  16. 17 匿名さん

    15さん
    どこのマンションでも駐輪場の問題は必ずでる様ですね。ちょっともったいない様な気もしますが、
    いずれ子供2人が自転車を乗る事を考えると4台ははじめから確保しておいてもいいかなと思っています。
    アイランドブリーズに友達がいるのですが、やはり自転車の問題になった様で子供用自転車なら、申請をして
    シールを貼った自転車に限り家の前においてもいい様になった様です。

  17. 18 匿名さん

    逆にアイランドグレースの方は、子供用自転車だろうと玄関前に停めてはダメです。
    結局のところ、最初は規約で禁止になっているため、居住開始後に住民で構成する理事会にて
    規約変更が必要になるのです。ブリーズでは規約変更済み、グレースでは現状維持。
    その年の理事会参加メンバーによってルールがだいぶ変わりますよ。

  18. 19 契約済みさん

    アイランドグレース内を歩く機会があったのですが、ほとんどの家が門扉をつけていてびっくりしました。
    私はつける予定がないのですが(つける意味を見いだせないこと、開閉が面倒なことが理由。もちろん節約もしたいため)、つけないとみすぼらしく見えるのかなあ…なんて、少し弱気になってしまいました。

  19. 20 ご近所さん

    アイランドグレースではアルコープとは呼ばずに、ポーチと呼んでいますが全戸、門扉が付いています。
    完成前は好きなタイプを選択出来ました。

    入居時は「荷物を置かない。」と決めていましたが、出産後は、ベビーカー、三輪車、電動アシスト自転車と、その時々のライフスタイルに合わせて荷物を置くようになりました。

    規約では禁止されていますが、他人に迷惑が係る事でも無いので黙認状態です。

    将来、荷物を置くようになる可能性(規約の変更も)があるかもしれませんので、門扉はあった方が良いと思いますよ。

    クリスマス時等は、門扉に飾りつけをして楽しまれているお宅も多いです。

  20. 21 契約済みさん

    >19

    弱気にならくても大丈夫ですよ〜
    金額も高いですからね。

    アルコーブは共用部分ですが門をつけるのも,
    あとあと届け出を出せばホームセンターなどのを
    付けられるはずですよ〜

  21. 22 契約済みさん

    今日近所散策したらかなり高くなりましたね。躯体だけならもう完成間近ですね。

  22. 23 契約済みさん

    19です。
    グレースは全戸扉が付いているんですね。知りませんでした。
    エレベーター内に、管理組合で話し合った内容の結果が貼られていましたが、
    私同様外部の人が見て「なんだかすごいね」なんて話していました。
    住民に良く見える場所っていうのは、外部の人からも良く見えてしまう場所なんだと思いました。

    扉はあとから付けたければ、そのとき考えればいいですよね!
    すこし気が軽くなりました。ありがとうございます。

    22さん
    駐車場も骨組みが作られていましたよね。なんだかテンション上がってしまいました!

  23. 24 匿名さん

    今17階分の骨組みができてるので、あと2階分で全体像が完成します。
    やけに駐車場が小さい感じを受けました。その分、階数を増やしてるのかな?

  24. 25 匿名さん

    >24
    駐車場はスロープの作りを見ると、手前半分(IY側)はこれから作ると思うので面積的には倍になると思いますが、ブリーズとかに比べればコンパクトにして高さで台数を確保してるのかな。

  25. 26 申込予定さん

    グレースの住民板に以下の情報。この辺りが変わるかも?
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/536431.pdf

  26. 27 マンション投資家さん

    >26
    これは実現したらかなりアイランドマンションの資産価値が上がると思います。
    そもそもアーバンブロック構想もこういう将来を見据えての事だと思います。

  27. 28 契約済みさん

    そういえば、駐車場は階によって値段が

    違うみたいですけど抽選でハズレて希望の

    場所にならない事もありますよね。

    一回決まったら、ずっとそのままなのでしょうか?

    それとも何年に何回か入れ替えがあるのかな?

  28. 29 匿名さん

    引越しした人、解約者が出たとします。するとそこに対し移動希望者の募集が1名だけで始まります。
    移動した人の元の場所は、次に入居する人が入ることになります。
    よって、年に数回だけのチャンスで狭き門となります。

  29. 30 匿名さん

    駐車場棟が他のマンションより小さく階数が高いのが気になりますが
    上下階に行くための緩やかな坂道があり、そこにも駐車枠があるはずです。
    一部の車は車体が傾いた状態で駐車することになるので少なからず車体に影響があるでしょう。


  30. 31 契約済みさん

    一括で払われる方もいると思いますが

    住宅ローンはみなさんどこの銀行にしましたか?

    参考までに教えてもらえると助かります。

  31. 32 匿名さん

    昨日の読売新聞、川崎版で「東海道貨物支線貨客併用化」について大きく記事が出ていました。

    実現すれば、バス便で不便だとか言われなくなるのにね。
    東京オリンピック誘致に便乗して開通しないかなぁ。

  32. 33 匿名

    31さん
    私も住宅ローンに疎いので、資料請求して、仮審査して、サービス調べて、金利と睨めっこしてます。
    この間、新O銀行に申請出したら、本審査しか扱ってなく、融資実行日の6ヶ月以内の申し込みしか、受け付けてないと、無知晒してました(笑)

    相談会に行ったり、勉強しようと思ってます。
    結局、審査通らなくて、会社で取引がある、信用金庫になるかもしれませんが(笑)

    金利はもちろん、繰り上げ返済のしやすさと、ミックス出来れば、初期費用は目をつむろうと考えているのですが、皆さんはどんな感じなんでしょう?

  33. 34 社宅住まいさん

    そんなことより、ここ買うかをよく考えたほうがいいよ。
    ローン相談はほかでもできる。

  34. 35 匿名さん

    開通しても駅がどこにできるかわからん。

  35. 36 匿名

    浜川崎駅は産業道路より少し海側にあると思います。川崎駅より近いから開通したら便利ですね。

  36. 37 匿名さん

    鶴見線と並走しそうなので、鶴見線の浜川崎駅に新しくホームを作るのでは?
    南部支線の駅も古いから一体化しちゃったら良いのに。

  37. 38 匿名さん

    今の浜川崎駅とつなげるより塩浜に駅を作って大師線と連絡させる方がいいと思う。
    塩浜駅(仮称)と浜川崎駅では駅間がJRの基準では短すぎるので、浜川崎駅はそのまま秘境駅で

  38. 39 匿名

    予定としては浜川崎駅のほうに駅のマークが付いていますから浜川崎は駅になると思います。塩浜は中継地のマークになっている筈です。塩浜に駅が出来るか否かはわかりませんが敷地の広さが厳しいのではないでしょうか?浜川崎は今でもターミナルになる位の敷地がありますから浜川崎駅は確実でしょうね。

  39. 40 マンション住民さん

    JFEは用地売却の打診が来てるでしょうね。本業が厳しいし、あの工場は遊休地も多いから結構ありえそう。q

  40. 41 匿名さん

    川崎は地下鉄の計画を断念しましたね。

    大師線は京急。南部支線はJRです。
    浜川崎には鶴見線と南部支線がありますから、浜川崎に駅を作った方がJRにとってメリットが大きいでしょう。

    将来的には、アプローチ線も繋がれば完璧ですね。
    元木町の交差点は渋滞ポイントなのでバスよりも安心して利用出来そうです。

    地下鉄で予算計上していた分をまわしちゃいましょうよ
    (^_^)v

  41. 42 匿名さん

    浜川崎駅に行く途中にある高架線を使うみたいだね。
    いつも水がポタポタ垂れている所。
    と言うことは駅は2階になるのかな?
    位置的には南武支線と鶴見線の間だから両駅を繋ぐ形になりそう。
    用地買収も不要だから決定すれば直ぐにでも着工可能だね。

  42. 43 匿名さん

    総工費4000億円って、既存施設の補修に大きな金を振り向けなければいけないご時勢に
    手当てできるのかね。事業主体も全く決まっていない、「今回のアンケート結果を判断材料にしたい」って
    どれだけ実現可能性があるんだろう。
    夢のまた夢のような気もするけど・・・

  43. 44 匿名

    >43
    そんな事はない。

  44. 45 匿名さん

    黒岩知事は「既存の貨物線を活用するだけでも十分なメリット。そこから整備を進めたい」とコメントしています。

    浜川崎から、東京貨物ターミナルまでの事を指していると思います。

    しかし、東京貨物ターミナルまで行ってもメリットが無いので、まずは天空橋まで開通させて蒲田や羽田空港へのアクセスを向上させるのではないでしょうか。

    その後、東京テレポート、品川の順に開通。

    桜木町までは新線を敷く必要があるので、一番、お金と時間がかかる所です。最後の開通になるのではないでしょうか。

    地下鉄の計画に比べれば、可能性は十分にありそうです。

  45. 46 買い換え検討中

    他のスレで長谷工物件に関して色々揶揄されていますがスイートのどの部分に魅力を感じていますか?
    ここも長谷工なので皆さんにお聞きしたいのですが・・・

  46. 47 匿名さん

    郊外型の大きなパチンコ屋とサウナが併設された大人のレジャーランドできないかな。

  47. 48 匿名さん

    >46
    長谷工の販売、アフターで話題になってるだけじゃなくて?

  48. 49 買い換え検討中

    >48
    といいますか長谷工の仕様とかクオリティーの部分なのですが………

  49. 50 匿名さん

    >49
    仕様は購入者が好みで買うと思うから一長一短あるし(ここなら4畳の洋室でも部屋が欲しいと思えるかかな)、クオリティに関しては専有部分の価格が安いからリフォームとかオプション対応すれば問題ないのかな。まあ結局売れてる事実があるから、価格・免震・自走式のメリットの方がデメリットのバス便・グレード・線路に対して妥協出来るんでしょう。

  50. 51 住まいに詳しい人

    長谷工に関して言わせていただきますと仕様は至ってシンプルです。価格が安いので豪勢にはしません。ファミリータイプですね。特徴としては直床工法、コンクリ両壁に石膏ボードをで仕上げクロス張りするGL工法が挙げられます。長谷工は大規模を多く手がけています。無難なところではないでしょうか?

  51. 52 匿名さん

    敷地内経由のバス停の件、何か進展はありませんか
    駅への片道便だけなのか気になります。

  52. 53 匿名さん

    新しい路線ができるとなると一気に資産価値はあがりそうですね。今の浜川崎は駅員
    さんもいない様な駅ですから。浜川崎駅へ行くと、昭和の時代にスリップしてしまった
    様な感じです(笑)川崎駅と全然違いますよね。でも結構乗りつぎがうまくいくと浜川崎も
    便利なんですよね。

  53. 54 匿名

    契約者の方々にお聞きします。マンション契約後に登録してネットで作業工程が見学出来るみたいですが実際の所とMRで気になる所とかありましたか?

  54. 55 匿名さん

    鉄道も南高跡地もまだまだ先の話でマンション完成前の判断材料としては難しいですなぁ

  55. 56 契約者さん

    もうすぐ第5期の登録受付開始しますね。今回はどのくらい売れるかな。

  56. 57 匿名さん

    今朝のフジテレビ「とくダネ!」で川崎駅が放送されていました。
    大雪の予報で3割カットの間引き運転を行い大混雑。入場規制も行われたという内容でした。

    川崎駅に限った事では無かったようですが「東海道貨物支線の貨客併用化」を後押しするニュースだったように思います。

  57. 58 周辺住民さん

    >57
    私も東海道支線貨客併用可は是非実現してもらいたいのですが、いろいろ調べたり問い合わせてみたりするとまだまだ問題は山積しているようです。まず、
    ①線路沿線に企業が多く街づくりという視点で考えた場合、商店などの誘致に無理がある。
    ②事業費が4000億円という高額になるために財政的に難しい。
    ③国交省の検討案のレベルがまだA段階(実施段階)ではなくB段階(調査段階)であるということ。
    ④貨物と旅客のタイムスケジュールの組立が調整しずらい。
    などかなり時間がかかる問題となっています。
    かなり長い目で見ないとダメなようです。

  58. 59 申込予定さん

    >58
    やはり、難しいのかな?東京オリンピック次第かな?

  59. 60 周辺住民さん

    >59
    神奈川県の黒岩知事が既存の線路から少しずつ拡張出来れば………とコメントしています。先ずは浜川崎から天空橋までを意味していると思われます。その後貨物ターミナルから東京テレポート又は品川駅迄。一番時間のかかる浜川崎からみなとみらい迄は最後にという様に長期間計画になるのではないでしょうか?

  60. 61 申込予定さん

    >60
    知事がそう言っても天空橋⇔浜川崎で採算あうのかな?乗車人数がそこそこいるとは思えないよ!やはり、桜木町あたりから品川に行く人数が、この路線の主体を成すような・・・。結局は東海道と京浜東北の混雑緩和ぐらいしか目的が少ないような気がしますが・・・。個人的にはこの路線ができると良いけど・・・。

  61. 62 匿名さん

    「東海道貨物支線貨客併用化」の目的は3つ。
    JR東海道線京浜東北線の混雑緩和
    ⒉羽田空港の国際化への対応
    ⒊リニア中央新幹線への対応

    ⒉は天空橋 ⒊は品川駅です。
    天空橋と品川駅をつなぐ事には大きな意味があるのです。

    そのおこぼれで(線路があるので)浜川崎までつながるだけでしょう。
    浜川崎までつながるのは、その先に桜木町があるからだと言う事は言うまでもありませんね。

  62. 63 マンション住民さん

    臨海部の工業地帯の長期的衰退も視野に入ってると思いますね。

  63. 64 ご近所さん

    近所にいい歳してチョッパーみたいなバイクで爆音響かせてる中年暴走族がいるな
    住民じゃあるまいな

  64. 65 匿名

    >64
    角にバイク屋があるけど彼処と関係あるんじゃないかな。

  65. 66 匿名さん

    殿町3丁目地区にJ&Jが誘致されたニュースが出ました。
    羽田空港から近いというメリットがあり、国内外の医師が年間約1万人利用する見込みだとか。

    新設で塩浜駅が検討されているのは、この地区の開発が理由なんですね。

    まずは、天空橋と塩浜駅を結んで見る?
    オマケで浜川崎まで結んじゃう?

  66. 67 匿名さん

    おっ!日経読んでるね。
    浜川崎駅ってゲートのないスイカがあるんだね。
    なんか駅の周りもVシネマのロケに使われそうないい鄙びた雰囲気があるね~

  67. 68 匿名

    殿町は小島新田があるからですよ。新線はだいぶ先の話だし。あと、羽田空港と殿町近辺を結ぶ道路ができるって話もあるね。

  68. 69 検討中

    こちらの物件ミキハウスの認定を受けているのに3人乗りチャイルドシート付き自転車を置けないとは本当ですか?
    アイランドブリーズやグレースのママさん達をみかけるとチャイルドシート付き自転車を乗っているので当然スイートも置けるものと思っていたのでモデルルームを見に行った時担当の方に聞こうとも思いませんでした。

  69. 70 匿名さん

    3人乗りくらいならスペース的には置くことは可能です。
    置いちゃだめって言われても現実的に置くしかないでしょうし。
    下手すれば電動自転車も禁止だと思います。

  70. 71 契約済みさん

    え、何で置けないんですか?
    知らなかったです

    第5期、何戸売れたんでしょね。

  71. 72 匿名さん

    自転車が大きくなるため、どうしても隣とぶつかります。
    また後部座席が高いため、上段ラックの自転車を降ろすときに、下の自転車をずらさないといけません。
    これは二人乗り自転車の時点でそうですから、三人乗りがダメというなら二人乗りも駄目になると思いますけどね。
    三人乗りは、前方のカゴ部分が大きいだけですから。
    電動自転車もそうですが、重量があるためそれで禁止なのかもしれません。
    下段はいいのですが上段だとすごく危ないのです。

  72. 73 検討中

    回答していただいた方々ありがとうございます。
    知人に「平置きがないから3人乗りと子供用自転車は置けない」と言われて
    不安になり質問させていただきました。
    下段なら何とか置けるのですね安心しました。
    (2台契約すると上段は我が家、両隣の方には一言添える感じですね)
    物件はとても気に入っているから自転車の為に諦めるのは嫌だけど車がない我が家にとって
    3人乗り自転車は必需品だし…と悩んでましたがこれで契約に進めそうです。
    ありがとうございました。

  73. 74 契約済みさん

    第5期、昨日で受付締切だったはず。
    何戸売れたのかわかりませんが、公式サイトの更新遅過ぎ…
    ブログの更新も月1、2回だし、もうちょっとやる気出して欲しいです…。

    サイトのモデルルームに来たら2000円の表示、どのページに行っても出てくるのがウザいです。TOPページだけにしたらいいのに。
    売れ足鈍ってきてて必死なのかな?なんて勘ぐりたくなります…

  74. 76 匿名さん

    73さん
    参考までに。家も今のマンションはここの駐輪場と同じ様な感じのつくりになっています。
    家は3人用自転車の電動自転車ですが、下段に置いています。たまたま両隣が一人用自転車の
    方なので普通におけますが、友人で隣同士3人用自転車の所はちょっとずらしておくのが
    暗黙の了解になっている様です。ここからだと川崎駅までも自転車で行かれる距離ですし
    自転車に乗る機会はますます増えるのではないかなと思っています。

  75. 77 住まいに詳しい人

    >75
    どこにでもいるんだね。荒らしって・・・

  76. 78 ご近所さん

    子供用自転車は上段だとタイヤ固定されず落ちる危険があり、結局はアルコープに置くことになります。
    これが規約的に違反となっているため、じゃあどうすればいいの?って感じなんですよね。
    とりあえず自転車は家族計画分申請して確保しておきましょう。下段1つ分、あとは上段になってしまうと思いますが
    エレベーターに乗せてアルコープまで持っていくよりましですし、子供も大きくなれば必要になります。

  77. 79 匿名さん

    >>75さん
    工場はあるかもしれないけど、煙がもくもくでている様な工場は周辺にはないですよね。
    そもそも工場を気にされている方は川崎は選ばないのではないかな。
    ここはとにかく買い物が便利な事。そして川崎駅までも自転車で行かれる事。小学校なども近い事など
    メリットの方が我が家にとっては多いので検討しています。

  78. 80 契約済みさん

    第五期の販売状況がまだ更新されてませんね。予定販売個数が60戸だから完売ならば277+60で337戸になるはずなんだけど。少し煮詰まって来てるのかな。

  79. 81 匿名さん

    完成前の物件でも買うって人はそろそろ終わりじゃないかな。
    完成後を見て買う人達がこれから続々と出てくるから。

  80. 82 契約済みさん

    アイランドスイートのブログを見たら、5期登録開始日に約30件の申し込みがあったとか。
    17日が5期の申し込み締切だったみたいだから、少なくとも総計300戸は販売されてることになるね。
    ここからがナイスさんも踏ん張り時なのかなー?
    未だに完売していないオールパークスとかもあるし、スイートには是非頑張っていただきたい…

  81. 83 契約済みさん

    HPに347戸供給となってますね。
    思ったより売れたようで良かったです。

  82. 84 契約者さん

    >83
    おおー70戸も売れたか。やっぱりかなり好調路線だね。

  83. 85 匿名さん

    アイランドブリーズやアイランドグレースの中古がたくさんでていますね。でも値段をみていると
    少したせばこちらの物件が買えるのでそれを考えると新築かなとも思うのですが、広さなどをとると
    中古物件かなとか。立地自体はブリーズが一番私的には魅力に感じるのですがね。でもブリーズは
    機械式駐車場になってしまう可能性もあるんですよね。



  84. 86 匿名

    ここ検討中ですがかなり売れてますね。様子見てましたが、竣工前の完売にならない内に真面目にギャラリー行かないと。

  85. 87 契約済みさん

    >85さん
    私も同じくアイランドブリーズの中古物件で悩みました
    スイートと比べるとやっぱり広さがとても魅力的なんですよね!
    立地も多少の差ですが線路から離れてるし…
    ただ中古価格+仲介料+多少のリフォーム費でスイートの価格と
    変わらなくなった事と3.11の地震で被害がありその修繕の為に
    修繕費が上がる予定だと聞いたので広さを妥協して免震のスイートに決めました

  86. 88 匿名さん

    グレースの方は屋上庭園(専用公園みたいなもの)と自走式駐車場があり、スイートと同じ免震。
    設備的にはブリーズより良いかも?
    新築と中古、どちらも検討の余地ありそう。


  87. 89 契約者さん

    要は広さを妥協するか新築を妥協するかですよ。そういう意味ではスイートは高齢者向けまたはDINKSタイプかもね。ファミリーの方はグレースかな。

  88. 90 匿名さん

    静かさと広さで選ぶなら断然ブリーズですね。それにバス停に近いことと、
    ワイドスパンのあるベランダもいいですね。ブリーズはナイスの余裕の
    ある時代に建てたものだけに内装などしっかりとできているようですね。
    私も一時期スイートを検討していましたが、スペースが狭いので家族が
    増えた場合、引越しするようになるのであきらめました。最初から75㎡は
    欲しいですね。ブリーズなら価格も3000万くらいでいけそうだし。
    新築よりいまでは中古狙いに転向です。

  89. 91 契約者さん

    >90
    ブリーズじゃなくてグレースじゃないの?

  90. 92 匿名

    >90
    スイート前にバス停が出来る話がありましたが、あれはどうなるのかな?

  91. 93 匿名さん

    スイートにバス停ができるというのはルート的にあれ?って思うのですが実際どうでしょうか。
    イトーヨカードー前のバス停直前でスイートへ曲がるとはちょっと思えないのです。
    明らかに寄り道になっちゃいますから。
    スイート経由川崎駅行きっていう感じで、時間帯限定の便か、1時間に1,2本の便になるのかなと予想してます。
     

  92. 94 匿名さん

    大地震のときブリーズにはダメージがあり、
    グレースはほとんど無かったということなので免震は重要だと思いますよ。
    売り急いでいる人だとは思いますがグレースで3000万未満の4LDK中古物件も見かけました。

  93. 95 匿名さん

    グレースの中古も良いんですが、正直プールとジムがいらないんですよね…
    大規模だから一軒当たりの負担額は大きくないにしても
    私は不必要なものにお金を払いたくないと思ったし
    グレースの掲示板見るとプールの件で何やら揉めてるみたいだし

    今更だけど検討中の私達からしたらグレースとブリーズの入居者用掲示板は
    凄く参考になるけどマンション内の問題まで一般公開の掲示板に
    載せるとマイナスイメージがついてしまいそうですね…勉強になる

  94. 96 購入検討中さん

    先日周辺を散策してきました。
    第一印象は線路が想像していたよりも近かったということ。
    二重サッシとはいえ、ある程度の騒音は覚悟した方が良さそうですね。
    市電通りのバス停までも少し歩くので、マンション前にバス停が出来ると助かりそう。 

    購入した方にお聞きしたいのですが、カーテンの価格ってどのくらいなんでしょうか?
    オーダーメイドはかなり高額になるとは聞いているのですが。

  95. 97 契約者さん

    >96
    はっきり言ってカーテンは高いです。全ての部屋にオーダーメイドカーテン付けると30万近くかかります。私は取り敢えずリビングだけオーダーメイドで注文してあとはニトリか島忠で買おうかと思います。

  96. 98 契約済みさん

    >96

    わたしはカーテンをオプションで買いました〜

    結果22万でした。気にいるのがあったので。

    もっと安くも選べましたが、

    気にいったのと、値段で決めましたね。

    とめ具込みです!

    もちろん市販のカーテンも見に行って

    オプションと比べました。

    両方を視野にいれると決めやくなると思います

  97. 99 契約済みさん

    >96

    自分も想像より線路は近いと思いました。良かった点は電車の本数が少ない事かな。

    バス停の件ですが「公共交通の利用調査」のアンケートが届きました。休みの日に駅前を利用するのでマンション前にバス停が出来たら助かります。




    引っ越しは日通だと聞いていましたがアートになりましたね。やや割高になるかな・・・

  98. 100 匿名さん

    確かに線路に近いけどオールパークス辺りの路線に比べるとかなり本数が
    少ないのはいいですよね
    線路近辺(二重サッシなし)に住んだことがある私にとっては全く気にするレベルでは無いですが…慣れですね。
    線路の向こうは学校と住宅地なので日当たりと眺望は期待できそうです

  99. by 管理担当

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