住まいに詳しい人
[更新日時] 2013-12-02 21:38:24
カワサキアイランドスイートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ カワサキアイランドスイートってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203989/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番)
交通:東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分
南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分
鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S・3LDK・4DK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.56平米~80.00平米
売主:ナイス
施工会社:長谷川工務店
管理会社:すてきナイス株式会社
【過去のスレッドを追記しました。2013.1.16 管理担当】
こちらは過去スレです。
カワサキアイランドスイートの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-01-14 00:38:07
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番24(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分 南武線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分 京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「渡田小学校前」バス停から 徒歩4分 南武線 「浜川崎」駅 徒歩8分 鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
479戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
カワサキアイランドスイート口コミ掲示板・評判
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406
周辺住民さん
>405
バス停の位置はかなり錯綜してるみたいでブリーズエントランス前案やスイート脇案で絞られており事実どこになるのかはわかりません。
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407
匿名さん
405>
進展はまだです。ただスイートのエントランス前から隣の元南高校跡地へ抜けると聞いたから実現はまだ先なのかなと思いました。詳しく知りたいならナイスに直接聞いてみては?
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408
匿名さん
近くに新駅ができる一発大逆転を期待してます。
可能性はゼロではない。
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409
匿名さん
ブリーズエントランス前!?ブリーズの組合がチャチャ入れてきたの?横とブリーズじゃ大違いですね。既存の組合有る向こうの方が有利になるのかな?
契約者みんなで抗議するべきですよ。MRでマンション横で調整してるってうたってた訳だから…
契約者スレで募った方がいいのでは?
私は部外者ですがw
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410
周辺住民さん
>408
それってもしかして東海道支線貨客併用化のことでしょうか?
そうですね、確かに周辺住民の私としても実現はかなり期待しているのですが。以前お役所の方に聞いてみたところ
総費用が4000億円かかるそうなんです。いきなりすべてを巨額費用を投じて実現させるのには無理があるみたいなので、数十年くらいの長い目でみないとダメみたいです。あと実現に至る障害として・・・
東急東横線と田園都市線が既に横浜と東京をつないでいる以上東海道支線が出来た場合顧客が分散化し東急の経営を圧迫する。
企業や工場が多い沿線においては駅周辺での商業化に無理がある
貨物と顧客の運搬のタイムスケジュールの調整が難しい
などいろいろ問題が山積しているみたいです。
まー諦めず待つしかないでしょう。
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411
匿名さん
住民スレで見たのですが、営業に提携銀行以外だと繋ぎ融資が必要だと言われた。とか…
今どきナイスはそんな事させるの?提携の優遇はいいけど、信じられん。
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412
匿名さん
いや、東海道支線旅客化によりアプローチ線構想の復活を期待してます。
当時の構想では浜川崎駅と川崎新町の間に新駅が出来るはずだった様で、それが南高のあたりだったのよ。
つまり先の先の話だから、まあ生きてる内に的な夢という事ですわ。
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413
契約済みさん
>409さん
意外とバス停要らないって言う人も要るみたいなので何とも言えませんよね。
別にブリーズの方々がチャチを入れているとは思えないのですが、他スレを見ても自分の都合でいろいろ意見が分かれてるので。
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414
匿名さん
>>413
駐車場安いから車通勤の方が多いのかな?
部外者が要らぬ心配失礼しました。
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415
契約済みさん
>411
新築の物件の場合、新たな所有権者は移転登記つまり引渡しが行われない限り融資は実行されません。民法上同時履行が原則なので。つまり提携外銀行だと所有権の引渡しから融資の実行まで1~2ヶ月かかるのでその間、穴期間が生じてしまうのです。売主のナイスは施工業者やその他諸々の業者に物件完成後遅滞なく代金を払う義務があるので所有者全員が現金払いなら問題はないのですが住宅ローンを組んでいる所有者が多い場合はそれを繋ぐ融資(つまりお金が銀行から入る事)が必要になるのです。要は提携銀行はかかる穴期間を埋め合わせしてくれているのです。だから繋ぎ融資は優遇されてないとかそういう次元の話ではないのです。マンション一戸建てかかわらずよくある話ですがマンションの場合は規模が大きいし所有者も複数なので特に問題になります。別にナイスだからというわけではないのであしからず・・・
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416
匿名さん
>>415
銀行にもよりますが登記申請確認でもよいところもありますよね。また、今はデベが提携でなくても提携扱いで登記保証してくれたり、代理受領してくれたりと。
415さんの言うところは一戸建てや十年くらい前のマンション購入の時ではないでしょうか。
最近のマンションではなかなか聞きません。ナイスでは今だ普通の事なのですか?
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417
契約済みさん
>416
登記確認申請で良いというのは提携されてるからでしょ?
それに代理受領は法律論では可能だが特に不動産の場合はトラブルの元になったりする場合もあるから自分は嫌ですね。見方は違えどもナイスのやり方の方が健全なのでは?
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418
匿名さん
売り主が負担するか、買い主が負担するかです。確かに代理受領はその間に買い主に何かあったらという問題はありますが。登記保証してくれるのが、一番ありがたいですけど。
契約前に繋ぎはしないと言えば、ナイスも対応してたでしょう。契約後は後の祭ですね。
今私達が話してるように、今はネットで広がってしまうのを嫌ってか、大手はほぼ繋ぎはないようですよ。
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419
匿名さん
413>
「意外とバス停いらない」って言う人もいるという事ですが、何処情報でしょうか?
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420
契約済みさん
車通勤やバイク通勤が多いってこと。要はサラリーマンは極少数ってこと。
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421
匿名さん
車通勤ですけど、自分はあってもいいと思ってアンケートにはそう書きました。
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422
契約済みさん
会社の規約により、何キロ以上じゃないとバス代は支給されないとかありますから、自転車通勤の人も多いと思いますよ。
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423
管理担当
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424
契約済みさん
>418
段取りとしては融資銀行を確定させてからの契約者会参加という流れなので、提携外銀行で融資を受ける顧客に対しては事前に説明してある筈です。提携外ですと事前審査→登録→契約者会を経て本審査に落ちた場合でも手付金を放棄しての解約になると事前に説明してある筈です。
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425
匿名さん
>424
そうなんです。
だから今時繋ぎ融資やらせるデベがあるの?って話にもどるのです。
そこまで切り詰めての価格設定だと思いたいですね。
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