横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 861 匿名さん

    >860
    何十年もたっても未だ見通しの見えない事業だって川崎市にはあるんだぜ?
    川崎市地下鉄事業。

    構想は1960年代。
    2012年6月に計画自体を廃止する考えはない事を示している。

    もう構想から50年たっても税金だけ使われ何も手がつけられていない状態。

    仮に今年からすぐに着工したとしても、
    全線開通までまた何十年の計画でしょ?

    もう俺の生きてるうちは上記の計画は終わらないだろうな。。。


    それと同じに小杉の構想や計画も何十年もずるずる行くかもしれないってことさ。
    もちろんスムーズに前倒しで行く場合や計画通り開発される可能性もあるけどね。

  2. 862 匿名さん

    既に拡幅が進んでる府中街道絡みの南側開発と、役人怒らせて認可が取り消された地下鉄の話を一緒にしないでくれ。
    南側開発はURが話をまとめてる案件だし、厄介な権利関係も見当たらないから、九分九厘再開発は進むよ。

  3. 863 匿名さん

    >861
    手が付けられてないんじゃない。さんざん手は付けた。手が付いてないのは工事だけだ。
    時間と金をかけて申請まで済ませてやっと認可が下り、あとは着工!ってとこまで行ったのに、川崎市が勝手に計画を変更して、メンツつぶされた国交省が相談にも応じないようになっちまった。
    そんなゼロ以下の状態の市営地下鉄を引き合いに出して、他の計画も何十年かかるかもよってのはちょっと違うな。

  4. 864 匿名さん

    >厄介な権利関係も見当たらないから
    ⇒根拠となるソースお願いします。

    >九分九厘再開発は進む
    ⇒根拠となるソースお願いします。


    それと>>672にある府中街道絡みの南側開発以外の開発は?

  5. 865 匿名さん

    >863
    >川崎市が勝手に計画を変更して

    小杉の計画も川崎市が勝手に計画変更する可能性は0ではないってことですか?

  6. 866 匿名さん

    これって本当の情報??
    地盤の堅さの地図とか無いのかな?

    >東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    >地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。
    >特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    >川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

  7. 867 匿名さん

    市営地下鉄はもしかすると公共事業投資拡大の流れに乗る可能性もあるんじゃないですかね。
    でも自分は地下鉄なんてどうでも良くて、川崎縦貫道と外環道をつなげる計画にお金を使って欲しいです…。

  8. 868 匿名さん

    今後の小杉の為には、
    色のついたお金が舞い降りたら何の開発を進めるのが一番良いのですかね?

  9. 869 匿名

    南武線をもうちょい何とか!

  10. 870 匿名さん

    >>864
    ソースなんかあるかいwww私見だよ私見wwww
    エリアざっと見りゃだいたい分かるでしょ。
    宗教法人も893もいなさげ。確証はないが可能性は低い。
    地権者多いから権利変換には普通に時間かかるだろうけど、
    それでも20年ありゃあ終わる開発でしょ。

    >>865
    はぁ?
    計画を立てて国交省の「認可を受ける立場」の市営地下鉄と、
    民間の開発計画を「認可する立場」の南側開発を一緒にすんなってのwww

    市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、
    内容に口を出す権限なんかないよ。
    アセスやる事になったって形通りに進めるだけ。
    早く人を増やしたい川崎市がなんでブレーキかける立場になるんだよ。
    あほかとw

  11. 871 匿名さん

    >870
    散々ネガの意見にはソースだせの一点張りだったのに、
    君の主張は私見かい?

    じゃぁ軽はずみな私見を第三者に植え付けるような発言はよしてくれ。

    あほかとw

  12. 872 匿名さん

    >870
    >だいたい
    >いなさげ
    >確証はないが

    曖昧な発言が多いですよぅ。

    >市は、住民税の増収になる計画を喜んで認可はすれど、
    はたして本当にそう断言できるのかね君は?
    あw私見発言でしたねwwww


    >早く人を増やしたい川崎市
    これだけは間違ってるよw
    川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。
    出来ればそれにともなって税収も多くなればよかったですよね。

    いつまで中学校完全弁当とか子どもの医療を小学まで無料とか、
    周りの自治体がやってないような制度を続けてるんだよ。

    さらに今年3月からゴミ収集の日も減らすらしいじゃん。

  13. 873 匿名さん

    >東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
    >地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。
    >特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
    >川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。

    これは気になる情報だけど、
    真偽わかる人おらんのかね?

  14. 874 匿名さん

    アホだよ、悪いかよw
    ここに書き込んでいる時点で暇で頭の悪い川崎市民なんだから放っておけ!

  15. 875 匿名さん

    >866
    またそれか、、、ネガは困ると何度でもそれ出してくるな、、、

    本当だよ。武蔵小杉周辺は確かに赤い。
    http://gootre.blog.so-net.ne.jp/kawasaki-ekiyouka-map
    しかし特別に危険というほどあたり一面真っ赤ってわけじゃないよ。
    小杉より危ないところはいっぱいある。
    小杉より安全なところはもっといっぱいあるが(汗)

    まあ戸建に向かないエリアにタワマンが建ってるってだけだよ。
    タワマンは液状化でも傾かないし、北や西の戸建エリアは真っ赤じゃないしね。

  16. 876 匿名さん

    >875
    ありがとう。
    私は最近しった情報だったので物凄く助かりました。

    >小杉より危ないところはいっぱいある。
    >小杉より安全なところはもっといっぱいあるが(汗)

    なるほど納得です。

  17. 877 匿名さん
  18. 878 匿名さん

    小杉は湾岸と違ってちょっと掘れば硬い地盤があるからね!

  19. 879 匿名さん

    >>871
    >>872
    私見にも感度ってもんがあるだろうが。その感度をもって議論するんだろう?
    ちゃんと論拠を揃えて否定しないと議論にならんぞ。
    感度のない人、議論がそもそも出来ない人は帰ってね。
    私見そのものを否定する奴は荒らしと同じ、というか荒らし。

    >>早く人を増やしたい川崎市
    >これだけは間違ってるよw
    >川崎市は人口が大幅増加でそれにともなって財政がかなり厳しくなってる。

    ナニイッテンノコノヒト、、、
    全国の自治体が人口減少で苦しんでるのも知らんの?
    お話にならないぞ。
    しかも、高収入のタワマン住民を増やすことが市にとってどれだけの至上命題か。


    最近本当にネガのレベル下がったよなー。(ため息)

  20. 880 匿名さん

    まあ増えてるのが生活保護者なら財政苦しくなるのも分かるけど、タワマン住んでてそれはないわな(笑)

  21. by 管理担当

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