- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-01-27 22:50:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【44】
-
790
匿名さん
小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。
庶民の街でいいじゃん。
俺は今の小杉も好きだけど、
何もなかった時代も好きなんだ。
-
791
匿名さん
出来ればもっと緑を増やしてほしい。
高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
景色も遠くまで望めなくなる。
(住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)
もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。
-
792
匿名さん
ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。
景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。
-
793
匿名さん
まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
・反射光が増える
・ビル風
・景色は損ねる
・湾岸からの風が内陸に行かない
くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。
-
794
匿名さん
最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。
-
795
匿名さん
>794
知識が浅くて申し訳ない。
ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。
ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。
-
796
匿名さん
>>791
タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。
駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。
-
797
匿名さん
>795
地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
武蔵小杉活況だね。
もっと激しく書き込みが増える事を希望。
-
-
800
匿名さん
緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
791さんのイメージはどんな再開発なんですかー
-
801
匿名さん
-
802
匿名
-
803
匿名さん
まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。
-
804
ご近所さん
緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。
-
805
匿名さん
>804
だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。
駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。
そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。
目の前の利益じゃなく、
企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。
ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。
あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
利便性だけはかなり良い。
-
806
匿名さん
そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。
吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。
下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
そうそう、その通りだよ。
小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。
-
809
匿名さん
-
810
周辺住民さん
だから、なんでコスギがそうならなくちゃなんないのさ。
住宅街の低層マンションに住んで緑地にも大した不自由してない我々にとっちゃ、駅前は普通に商業開発してくれたほうがいいわ。
あちこち並木でも植えれば十分だよ。
そもそもでかい公園が駅前にある必要なんてないんだから、
-
811
匿名
元気いっぱい夢を語ってるだけ。
そんなにムキにならなくても。
-
812
匿名さん
中野の再開発が駅前をオフィス兼公園というコンセプトだった。
あと目黒駅のタワーもそうなる計画。
-
813
匿名さん
緑地がほしいひと、いらないひと、どちらが多数派?
ちなみにわたしはいらない派。
-
814
周辺住民さん
そんなに緑地がほしいなら、緑地に住めばいいだけ。
なんでも揃ってるとこなんて、この世にないのよん。
そのうち海も山もほしいなんて言わないでよー、頼むから。
-
-
815
匿名
-
816
匿名さん
荒らしのみなさんは新しいネタを発見してうれしそうですね(笑)
-
817
匿名さん
自然とか公園とか言っちゃうと二子玉川がよくなってきてしまう…
ターミナル特化でいいんじゃない?
-
818
匿名さん
-
819
匿名
817さん
二子の自然って言うけど実際あれは川の傍と言うだけでしょう。
-
820
匿名さん
某街スレで元住と日吉の綱島街道沿い旧ヤマハが元町ユニオンになると確定したみたいだけど、
高級スーパーが駅前じゃなくとも需要あるかねえ?
小杉からも行きやすいけども。
-
821
匿名さん
>>820
あそこは完全に慶應需要だろう。
日吉の駅前は学生街の色が強いから高級スーパーは意外と成り立たない。
一応、日吉東急百貨店の食品売り場も若干高級なイメージではあるけど。
-
822
匿名さん
-
823
匿名さん
元町ユニオンは今は京急グループだからねぇ。
実際は京急ストアだよ。
少しいい物置いて、オシャレにしてごまかす路線。
-
824
匿名さん
>>821
意外となりたたないというか、広い場所を確保できないから、
日吉東急以外高級から格安スーパーまで進出できない状態だと思う。
ちょっと行けばアピタやOKサミットはあるけどね。
-
-
825
匿名さん
京急ストアではイメージが良く無いから元町ユニオンで展開するつもり。
これから出店が多くなると思う。
因みに成城石井も今は三菱系の傘下になっていて本社は横浜。
-
826
匿名さん
-
827
匿名さん
-
828
匿名さん
元々あるものはかえないと思うよ。
これから出店する際は、使い分けって感じでは?
-
829
匿名さん
たぶんそうはならないんじゃないかな。
京急があの辺りをどう思ってるか、
ある程度の判断材料になりそうな気もするけど
新川崎は東急ストアに逃げられてるのが、まず致命的だよね。
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
子供と女性を大切にしない国は滅びる
このタワーマンション群は大人の都合のまちという感じがする
小さい子供が、自分より遥かに高い建造物のふもとで生活したりする事はストレスにならないだろうか?
高層階は風によって微妙に常に振動していてうつになりやすいらしい。
-
832
周辺住民さん
電車通勤を便利にしたいなら都心に住むよ。通勤利便性以外に武蔵小杉の魅力が分からない。武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。駅を降りてすぐに気付く計画性と人間性の失われた都市設計には同情を禁じ得ないが。お互いを邪魔し合うかの様に乱立するタワマンはデベロッパーの強欲さの象徴。そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。武蔵小杉は南武線の盟主という立ち位置が限界だし、背伸びして違うキャラの街と張り合うのは見苦しいからやめた方がいいと思う。
-
833
匿名
そこに生活する人達はデベロッパーに飼われた鵜の様だ。
ひどい言い方をする人だ。通勤通学の利便性を優先する現役人の街だと思う。
人様と比べて上だの下だのって、書いてる人の心の中にあるのはわかる。
-
834
匿名さん
>>832
武蔵小杉に住む人は当然神奈川に地縁を持つ人が多いため、県内のアクセスも重要。
また通勤に関しても、都心の本社だけでなく川崎や横浜の事業所にも勤務する可能性が高い人が多い。
そうなると武蔵小杉並の鉄道利便性を持つエリアは限られてくるし、どこも高い。大井町や大崎が武蔵小杉より安ければ、そっち買うよw
そういう事も考えず、自分の価値観に沿わない人をブロイラー扱いするあなたの思慮が浅はかなのはよくわかった。
魅力がないエリアのスレなんて覗かなければいいのに、なんで気になっちゃうの?
-
-
835
匿名さん
鶏(ブロイラー)じゃねえ、鵜って書いてあるのかw
でもまあ、ブロイラーの方がそれっぽいからいいか。
-
836
匿名さん
そういえば、大井町を「実力以上の価格の街」って言ってた人がいたね。
そら君の価値観での実力だろって(笑)
もしかして>>832かな?
-
837
匿名さん
まあ上手く設計された街かっていうと、それは違うよな。
でも住んでいる人は納得して買ったわけで。。。
自分の選択に自信を持つのはいいけど、所詮は川崎なわけで客観的
に見たらそれほどの街じゃないことは事実なのを認めないと変な人扱いされちゃうよ。
私もそうだけど地縁はある人が多いよね。
タワマン乱立なんてセンスないけど、
川崎らしくて私は好きだな。
-
838
匿名さん
>832
>武蔵小杉の開発の着地は見えたけど、駅ビル&タワマン&アリオだけだよね。
全然違うよ。
商業施設は、小杉3丁目東地区+小杉駅北部地区で小杉コアタウン以上。それに加えてプラウドと三井ツインの下駄。
道路は、中原街道の直線化と府中街道・綱島街道の拡幅。
公益施設は、3駅ロータリーと北口ペデストリアンデッキの整備、小学校新設、郵便局建て替え。
「これとこれが出来る」再開発ではなく、「ここからここまでが全部変わる」再開発。
最終的には駅周辺の地面がほぼ全部変わる。
膨大な面積を20年以上かけて変えていこうという再開発だから、不勉強な君に開発の着地点など見えているわけがないね。
-
839
匿名さん
でだ、
結論は小杉は電車利便性の他になにがあるんだ?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件