横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 781 匿名さ

    779さん、日本語が変なので意味が分かりませんよ。

  2. 782 匿名さ

    780さんも日本語から同じ人だと分かりますよ。

  3. 783 匿名さん

    >781
    学力不足。低学歴?残念だね。
    >782
    わかってませんよ。笑

  4. 784 匿名さん

    >>771
    はあ?
    湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが何か。
    湘南ライナーは大船の次は品川までノンストップだよ。

    >>774
    新宿ライナーなどという電車は存在しない。
    勝手に造語を作るな。
    得てしてこういう人が
    他人の作る造語(ムサコスなど)には辛いんだな。

  5. 785 匿名さん

    >>784
    湘南新宿ラインのことだって分かるだろうに…。
    それ荒らし行為だって言われても仕方ないよ?

  6. 786 匿名さん

    伊勢丹も新宿高島屋も三丁目駅から地下道で繋がってるし、近いじゃん。
    あんま優位性感じない。

  7. 787 匿名さん

    確かにどっちも三丁目駅からすぐだなw
    >>774の出した例はあまりよくない。
    「西口に用がある時は湘南新宿ライナー」とでも言うべきだったな。

  8. 788 匿名さん

    ライナーじゃねえwww
    俺まで釣られちまった。
    湘南新宿ラインね。

  9. 789 匿名さん

    まあまあ、所詮川崎なんだから、
    そんなに目くじらたてずに、仲良くやりませうー

  10. 790 匿名さん

    小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
    小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。

    庶民の街でいいじゃん。

    俺は今の小杉も好きだけど、
    何もなかった時代も好きなんだ。

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  12. 791 匿名さん

    出来ればもっと緑を増やしてほしい。

    高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
    景色も遠くまで望めなくなる。
    (住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)

    もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。

  13. 792 匿名さん

    ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。

    景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。

  14. 793 匿名さん

    まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
    ・反射光が増える
    ・ビル風
    ・景色は損ねる
    ・湾岸からの風が内陸に行かない

    くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。

  15. 794 匿名さん

    最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
    タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。

  16. 795 匿名さん

    >794
    知識が浅くて申し訳ない。

    ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
    その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。

    ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。

  17. 796 匿名さん

    >>791
    タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。

    駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
    面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。

  18. 797 匿名さん

    >795
    地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
    地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
    だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。

  19. 798 匿名さん

    と、信じてる人もいるんだね。

  20. 799 匿名さん

    武蔵小杉活況だね。
    もっと激しく書き込みが増える事を希望。

  21. 800 匿名さん

    緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
    791さんのイメージはどんな再開発なんですかー

  22. 801 匿名さん

    >800


    セントラルパーク!!!!

  23. 802 匿名

    ↑元気いっぱい(笑)

  24. 803 匿名さん

    まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
    そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。

  25. 804 ご近所さん

    緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
    いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
    駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。

  26. 805 匿名さん

    >804
    だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。

    駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。


    そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
    金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。

    目の前の利益じゃなく、
    企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。


    ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
    目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。

    あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
    利便性だけはかなり良い。

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  28. 806 匿名さん

    そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
    商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。

    吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
    つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
    しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
    小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。

    下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。

  29. 807 匿名さん

    小杉の良さって鉄道利便性のみ??

  30. 808 匿名さん

    そうそう、その通りだよ。
    小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。

  31. 809 匿名さん

    タワマン3本距離近すぎる

  32. 810 周辺住民さん

    だから、なんでコスギがそうならなくちゃなんないのさ。
    住宅街の低層マンションに住んで緑地にも大した不自由してない我々にとっちゃ、駅前は普通に商業開発してくれたほうがいいわ。
    あちこち並木でも植えれば十分だよ。
    そもそもでかい公園が駅前にある必要なんてないんだから、

  33. 811 匿名

    元気いっぱい夢を語ってるだけ。
    そんなにムキにならなくても。

  34. 812 匿名さん

    中野の再開発が駅前をオフィス兼公園というコンセプトだった。
    あと目黒駅のタワーもそうなる計画。

  35. 813 匿名さん

    緑地がほしいひと、いらないひと、どちらが多数派?
    ちなみにわたしはいらない派。

  36. 814 周辺住民さん

    そんなに緑地がほしいなら、緑地に住めばいいだけ。
    なんでも揃ってるとこなんて、この世にないのよん。
    そのうち海も山もほしいなんて言わないでよー、頼むから。

  37. 815 匿名

    >814
    確かに。

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  39. 816 匿名さん

    荒らしのみなさんは新しいネタを発見してうれしそうですね(笑)

  40. 817 匿名さん

    自然とか公園とか言っちゃうと二子玉川がよくなってきてしまう…
    ターミナル特化でいいんじゃない?

  41. 818 匿名さん

    >817
    そだね。

  42. 819 匿名

    817さん
    二子の自然って言うけど実際あれは川の傍と言うだけでしょう。

  43. 820 匿名さん

    某街スレで元住と日吉の綱島街道沿い旧ヤマハが元町ユニオンになると確定したみたいだけど、
    高級スーパーが駅前じゃなくとも需要あるかねえ?
    小杉からも行きやすいけども。

  44. 821 匿名さん

    >>820
    あそこは完全に慶應需要だろう。
    日吉の駅前は学生街の色が強いから高級スーパーは意外と成り立たない。
    一応、日吉東急百貨店の食品売り場も若干高級なイメージではあるけど。

  45. 822 匿名さん

    日吉は学生も多いが、金持ちも多い。

  46. 823 匿名さん

    元町ユニオンは今は京急グループだからねぇ。
    実際は京急ストアだよ。
    少しいい物置いて、オシャレにしてごまかす路線。

  47. 824 匿名さん

    >>821
    意外となりたたないというか、広い場所を確保できないから、
    日吉東急以外高級から格安スーパーまで進出できない状態だと思う。
    ちょっと行けばアピタやOKサミットはあるけどね。

  48. 825 匿名さん

    京急ストアではイメージが良く無いから元町ユニオンで展開するつもり。
    これから出店が多くなると思う。

    因みに成城石井も今は三菱系の傘下になっていて本社は横浜。

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  50. 826 匿名さん

    基本的に日吉は車社会だからね。

  51. 827 匿名さん

    じゃあ新川崎の京急ストアも元町ユニオンになるの?

  52. 828 匿名さん

    元々あるものはかえないと思うよ。
    これから出店する際は、使い分けって感じでは?

  53. 829 匿名さん

    たぶんそうはならないんじゃないかな。
    京急があの辺りをどう思ってるか、
    ある程度の判断材料になりそうな気もするけど
    新川崎は東急ストアに逃げられてるのが、まず致命的だよね。

  54. 830 匿名さん

    ヤマハ跡は場所悪い。すぐ撤退するでしょう

  55. by 管理担当

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