横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 761 匿名さん

    758さん
    ひとを批判するのに、じぶんはその言葉づかいってw

  2. 762 匿名さん

    ↑これを荒らしと呼びます。

  3. 763 匿名さん

    荒らしはスルーで

  4. 764 匿名さん

    >>752
    電車の利便性に比べて道路が全然だめです。
    道路が狭くいらだたしい。
    自動車専用道路の出入り口も近くにありません。
    第三京浜がいちばん近いくらいですから、遠いです。

    お店の種類はいまはだめですが増えますから。
    あと、街に落ち着いた雰囲気はないので、それを求める人には向きません。
    住んでて、これくらいですかね。

  5. 765 匿名さん

    小杉コアタウン東側入れずに4月オープンする部分だけで日吉とどちらが大きいのかしら?

  6. 766 匿名さん

    >761
    言葉遣い気にしてる時点で終わってる。

    匿名板に何を求めてるの君は?

  7. 767 匿名さん

    道路は弱いねー。
    中原街道のカギ道解消には2年程度、丸子橋の混雑の解消(等々力大橋の竣工)には4年程度、綱島街道の拡幅には5年、府中街道の拡幅に至っては15~20年程度かかる。
    まあ逆に言えば時間かかっても確実に良くなることは分かっていて、長く住むなら悪くはないよ。

    長期的には川崎縦貫道のICがすぐそばに出来る事になってる。早期に実現すれば嬉しいけど財政的に難しいとも言われているし、実現したとしても30年後とかだろうからどうでもいいやwww俺は生きてるかどうかも分からんwww

  8. 768 匿名さん

    今気づいたが、武蔵小杉からは東大・東工大・早稲田大・慶応大のメインキャンパス全てに直通するのか。(早稲田は徒歩17分とちょっと遠めだが東西線に乗り換えるより早い)

    東大駒場や東工大すずかけ台への直通は無理だけど、慶応はSFCが2019年に直通になると信濃町以外は全て直通だわ。
    早稲田も本庄(在来線最寄)や小手指(所沢キャンパス)まで直通かwwwすげえなwww

    タワマン家庭の子弟は優秀なのが多いだろうし、そういう意味でも「ここに住んどけば間違いない」って事でマンション買うお父さんがいるかもしれないねー。

  9. 769 匿名

    パークに住んでますが慶応は結構多いいみたい。
    ここ買っとけば日吉も三田もすぐだから。

  10. 770 匿名さん

    結構って何人?

  11. 771 匿名

    今度副都心線が出来ると、新宿は私は湘南ライナーのほうが早いから副都心線使わないけど、表参道ど真ん中に行けるのがすごい嬉しい。
    これでほとんど都心の主なとこ全部大体20分以内にダイレクトです。
    超嬉しい。

    なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。

  12. 772 匿名さん

    慶応ご子息ネタたまに出るけど本当に多い?

  13. 773 匿名

    コアタウンより日吉のほうが大きいと思いますよ。あそこは4階ですから。

  14. 774 匿名

    私は新宿高島屋行く場合新宿ライナーで行きますが、新宿伊勢丹行く場合は副都心線遣います。
    いずれも雨に濡れないでしかもすぐ傍につきます。
    新宿でもどこ行くかで使う路線選ぶなんて超贅沢。

  15. 775 匿名さん

    >なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。

    中心が凹んだ窪地ってところですね。
    どの方向も武蔵小杉より高地という感じで。

  16. 776 匿名さん

    そのとおりだが、鉄道利便だけでなく日医や聖マリ、関東労災病院
    なども徒歩圏内にあり安心です。

  17. 777 匿名

    武蔵小杉って本当に便利ですね、こんなところ都心でもめったにないです。

  18. 778 匿名さ

    都心より便利とは言い過ぎでしょう。身の程わきまえましょうね。

  19. 779 匿名さん

    無双すぎる。電車で出かけるにはほんと便利だよ。
    川崎一じゃないかな。
    ただ町自体はベッドタウンですから大したものないです。

  20. 780 匿名さん

    都心の大半より便利では?
    あらゆる拠点に20分以内でアクセスできる都心てなかなかないでしょ。
    あなたよりは身の程上ですよ。

  21. 781 匿名さ

    779さん、日本語が変なので意味が分かりませんよ。

  22. 782 匿名さ

    780さんも日本語から同じ人だと分かりますよ。

  23. 783 匿名さん

    >781
    学力不足。低学歴?残念だね。
    >782
    わかってませんよ。笑

  24. 784 匿名さん

    >>771
    はあ?
    湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが何か。
    湘南ライナーは大船の次は品川までノンストップだよ。

    >>774
    新宿ライナーなどという電車は存在しない。
    勝手に造語を作るな。
    得てしてこういう人が
    他人の作る造語(ムサコスなど)には辛いんだな。

  25. 785 匿名さん

    >>784
    湘南新宿ラインのことだって分かるだろうに…。
    それ荒らし行為だって言われても仕方ないよ?

  26. 786 匿名さん

    伊勢丹も新宿高島屋も三丁目駅から地下道で繋がってるし、近いじゃん。
    あんま優位性感じない。

  27. 787 匿名さん

    確かにどっちも三丁目駅からすぐだなw
    >>774の出した例はあまりよくない。
    「西口に用がある時は湘南新宿ライナー」とでも言うべきだったな。

  28. 788 匿名さん

    ライナーじゃねえwww
    俺まで釣られちまった。
    湘南新宿ラインね。

  29. 789 匿名さん

    まあまあ、所詮川崎なんだから、
    そんなに目くじらたてずに、仲良くやりませうー

  30. 790 匿名さん

    小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
    小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。

    庶民の街でいいじゃん。

    俺は今の小杉も好きだけど、
    何もなかった時代も好きなんだ。

  31. 791 匿名さん

    出来ればもっと緑を増やしてほしい。

    高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
    景色も遠くまで望めなくなる。
    (住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)

    もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。

  32. 792 匿名さん

    ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。

    景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。

  33. 793 匿名さん

    まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
    ・反射光が増える
    ・ビル風
    ・景色は損ねる
    ・湾岸からの風が内陸に行かない

    くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。

  34. 794 匿名さん

    最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
    タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。

  35. 795 匿名さん

    >794
    知識が浅くて申し訳ない。

    ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
    その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。

    ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。

  36. 796 匿名さん

    >>791
    タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。

    駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
    面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。

  37. 797 匿名さん

    >795
    地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
    地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
    だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。

  38. 798 匿名さん

    と、信じてる人もいるんだね。

  39. 799 匿名さん

    武蔵小杉活況だね。
    もっと激しく書き込みが増える事を希望。

  40. 800 匿名さん

    緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
    791さんのイメージはどんな再開発なんですかー

  41. 801 匿名さん

    >800


    セントラルパーク!!!!

  42. 802 匿名

    ↑元気いっぱい(笑)

  43. 803 匿名さん

    まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
    そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。

  44. 804 ご近所さん

    緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
    いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
    駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。

  45. 805 匿名さん

    >804
    だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。

    駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。


    そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
    金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。

    目の前の利益じゃなく、
    企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。


    ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
    目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。

    あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
    利便性だけはかなり良い。

  46. 806 匿名さん

    そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
    商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。

    吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
    つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
    しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
    小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。

    下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。

  47. 807 匿名さん

    小杉の良さって鉄道利便性のみ??

  48. 808 匿名さん

    そうそう、その通りだよ。
    小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。

  49. 809 匿名さん

    タワマン3本距離近すぎる

  50. 810 周辺住民さん

    だから、なんでコスギがそうならなくちゃなんないのさ。
    住宅街の低層マンションに住んで緑地にも大した不自由してない我々にとっちゃ、駅前は普通に商業開発してくれたほうがいいわ。
    あちこち並木でも植えれば十分だよ。
    そもそもでかい公園が駅前にある必要なんてないんだから、

  51. by 管理担当

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