横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート44です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 710 匿名さん

    商業施設が出来続けないと中古価格が下がるなんて言ってない。
    むしろ、商業施設なんて中古価格にそんなに影響を与えないよ。
    コスギは現に中古価格が下がってる。

    開発されようがアリオが出来ようが下がる。
    やはり建て過ぎが原因。
    希少価値うんぬん言ってるのがいたが、供給が多くなれば
    おのずと中古市場に出回る戸数も増える。

    特に、築10年建てば中古価格もかなり落ちて、値下げ合戦になるだろう。

  2. 711 匿名さん

    東横や田園都市線のラッシュがすごいとか抜かしてるやつは絶対田舎者だろ。
    絶対マシなほうだって 笑

  3. 712 匿名さん

    小杉から乗るから大変なんだよ。
    多少スペースある駅から乗れるのとぎゅうぎゅうの中に押し込まれるのとじゃ全然違う。

  4. 713 匿名さん

    田園都市線の混雑度は、私鉄でトップだろ!

    田園都市線の殺気立った雰囲気は異常だよ。

  5. 714 匿名さん

    >711
    普通にラッシュは最悪レベルだと思うよ
    そのせいか乗客同士のトラブルも多いし

  6. 715 匿名さん

    中古価格は住まいサーフィン見たけどコスタ、レジ、リエトは下落幅小さかったよ。マイナス1パーセントとか。
    築4,5年たつので下落小さい方と思います。

    パークは何故か7パーセント下落ですね。

  7. 716 匿名さん

    パークは他物件と価格差がある割には安っぽいよ。特にロビーがショボい。
    眺望が良くないと値段まで下げないと売れない感じ。

  8. 717 匿名さん

    確かにね。
    でも、コスタは1年前はプラス12%だったよ。
    今は4%まで落ちたんじゃなかったっけかな。

    パークシティも1年で9%近く下げたからね。
    コスタさえも来年はマイナス領域だろうね。
    あと5年でどれだけ下がるかな。

    これからも供給はとどまるところを知らないし。

  9. 718 匿名さん

    私鉄はまだ空いてるほうだよ。
    やっぱ田舎者多いんだな。

  10. 719 匿名さん

    武蔵小杉はこれだけタワーが建ちまくるのだから
    1個ぐらいホテルや商業施設の入るタワーが有ってもいい
    と思うのだけど、そうならなかったのは武蔵小杉はあくまで住宅地だから?

    数百戸規模のタワーが建ちまくれば、坪単価の上昇は
    抑えられるだろうからこれから住みたいという人はいいかもだけどね。

  11. 720 匿名さん

    なんだ中古下がってないんだ

  12. 721 マンコミュファンさん

    これだけの路線があるのに、早朝5時台の電車がないんですね

  13. 722 匿名さん

    >>721
    5時台がないのは湘南新宿ラインだけなんだけど???
    5時台の東横線は上下16本、目黒線は上下11本、横須賀線は上下4本。南武線は4時台から走ってるよ。
    何を見て言ってるんだ?

  14. 723 匿名さん

    >721 時刻表の見方分からないのか?

    それから東横線のラッシュは乗客率で言うとかなり緩い。
    南武線横須賀線埼京線総武線田園都市線東海道線山手線が混雑度を争っていて、
    それには遠く及ばないのですよ。
    これらの激戦区を一度でも味わうと東横線目黒線が快適に思えます。

  15. 724 匿名さん

    東京メトロ副都心線直通が嬉しすぎる。
    今までちょっと億劫で新宿止まりだったけど池袋へも気軽に足を伸ばせる。
    その先も暇なときは行ってみようかな。

  16. 725 匿名さん

    駅直結のエクラス、GWTって単価高い高いって言われてるけど、
    なにげに凄いなって思うのは、場所を限定すれば雨の日、雪の日でも傘持たずにお買い物に出かけられるのよね。
    小杉コアタウンはもちろん、渋谷、横浜、新宿、池袋、川崎、東京など駅直結施設や地下街があれば問題なし。
    これってちょっと羨ましい。

  17. 726 物件比較中さん

    >708
    サキミンも大変だな。

  18. 727 匿名さん

    混雑度は数字より体感の方が正しいと思う。
    東海道線みたいな車両は乗車率は高いが実際の体感は数字ほどじゃない。
    数字も体感も一番ひどいのは埼京線

    私鉄で一番ひどいのは、田園都市線。これもひどい。

    どの線も共通して乗りたくないのは、最終電車。乗車率、悪臭、疲労が重なって最悪です。

  19. 728 匿名さん

    >725
    わかってるね
    買ってる人の大部分はそこを評価しているわけよ

  20. 729 匿名さん

    GWTは駅直結だけど屋根が半端だから雨とか雪だと傘いるよ。いらないのはエクラスだけ。

  21. 730 匿名さん

    >728
    >買ってる人の大部分はそこを評価

    え?雨に濡れず生活出来る点を評価して買ってるの?w
    くだらねえwww
    それだけで周りより何千万も高い物件買ってるとか損しすぎだろw


    だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車乗り回した方が俺は楽しいぜ?w
    あとは旅行に金回すなそれだけの理由だったらねw


    まぁ勿論それだけの理由じゃないとは思うけど大部分の人は・・・w

  22. 731 匿名さん

    だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車 乗り回した方が俺は楽しいぜ?w


    ってひとは今どき少ないよ。
    若者の車ばなれで車が売れない。

  23. 732 匿名さん

    値段は別として、雨に濡れないのは非常に快適。
    濡れた傘を持ち歩く必要がなく、傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、凍った路面ですべって転ぶこともなく、自動車にひかれるリスクも低い。

  24. 733 匿名さん

    レジ住人も傘いらず
    しかも、購入価格かなり安かったしね
    あそこは勝ち組だわ

  25. 734 匿名さん

    >731
    >若者の車ばなれで車が売れない。

    若者は家も買わない人増えてるんだよねwww

  26. 735 匿名さん

    >732
    >濡れた傘を持ち歩く必要がなく、
    >傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、
    >凍った路面ですべって転ぶこともなく、

    それ職場先も駅直結が条件だよね?www

    まぁ職場先も駅直結の人はいなくはないけどさwww

  27. 736 匿名さん

    >733
    >あそこは勝ち組だわ

    勝手に個人的見解で勝ち組にするなよw

    人それぞれ勝ち組の定義が違うんだしw

    まぁ100人中100人が勝ち組だわあそこ・・・って思うなら話は別。

  28. 737 匿名さん

    頭の悪い奴が妙な仕切りしてるな。

    人それぞれ定義が違うなら、勝ち組認定は全て個人的見解。

    誰がどんな勝ち組認定しようが勝手でしょ。

    スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。

  29. 738 匿名さん

    >737
    >スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。

    それマンションコミュニティ掲示板の規約違反だからw

  30. 739 匿名さん

    >>704
    遅レスですまんが。
    新鉄道は都心に向けてはありえないね。今3本もあるのにどうしろと…。
    出来るとすりゃ見込みは薄いけど市営地下鉄。
    本当に羽田までつながるならそれなりに利用価値はあるけど、実現性がねえ。
    アベノミクスで話が前に進んでくれればいいけど。

    実は武蔵小杉への影響を考えると、地下鉄は鉄道よりも駅そのものが欲しい。
    新駅と東急の間に出来るようなので、2駅間を地下通路が結ぶことになる。
    綱島街道の下をくぐって、MSTとSFTの間の道路の下を通れるようになるだろう。
    線路引くかどうかは置いておいて、先に駅だけでも作ってくれないかなw

  31. 740 匿名さん

    >738
    どの規約ですか?
    提示してくれませんか。

  32. 741 匿名さん

    >740
    それくらい自分で探せよ
    そんな規約はございません

  33. 742 匿名さん

    >741
    ほっといてやれw
    あげあしとりたいだけの輩だから。

    とりあえず今小杉が抱えてる問題ってなんだろうね。

  34. 743 匿名さん

    東横線、副都心線のダイヤが発表

    横浜―池袋が急行で38分、15分間隔とのこと

    武蔵小杉の便利さが半端じゃないですよね。

    これにより表参道、新宿伊勢丹も直通で、路線価値としては相当なものです。

  35. 744 匿名

    でも日比谷線の直通がなくなったのは残念ですよね。

    元々本数も少なかったですし、まぁそうでなくても中目黒で対面の電車に移ればいいだけですが…。

    銀座が直通で行けなくなったという事実は何となく寂しいです。

  36. 745 匿名さん

    あれ、武蔵小杉ってどこまで乗り換えなしでいけるの?
    品川は無理だっけ?
    ちょっと大きな駅をあげてもらえると助かる。。。

  37. 746 匿名さん

    品川も乗り替えなしで行けますよ。
    東京駅も乗り替えなしです。

  38. 747 匿名さん

    東京・・行ける
    渋谷・・行ける
    新宿・・行ける
    池袋・・行ける
    横浜・・行ける
    川崎・・行ける
    成田空港・・行ける
    羽田空港・・(バスなら)行ける

  39. 748 匿名さん

    ありがとうございます!

    都内や横浜方面の通勤には不便しなさそうですね。

    できれば羽田も直通でいけるなら個人的にはかなり助かる。
    (西日本出張が多いので)

    今後武蔵小杉はどんどん発展しそうですね。

  40. 749 匿名さん

    もうちょっと詳しく直通の駅を書いてやるよ。
    断りない限り3月16日以降な。

    山手線
    池袋
    新宿
    渋谷
    恵比寿
    目黒
    大崎
    品川
    新橋
    東京
    駒込
    巣鴨

    山手線内側】
    白金台
    白金高輪
    麻布十番
    六本木一丁目
    溜池山王
    永田町
    四谷
    市ヶ谷
    飯田橋
    後楽園
    東大前
    本駒込
    三田
    芝公園
    御成門
    内幸町
    日比谷
    大手町
    神保町
    水道橋
    春日
    白山
    千石
    明治神宮前
    北参道
    新宿三丁目
    東新宿
    西早稲田
    雑司ヶ谷

    【その他主な都内主要駅】
    自由が丘
    中目黒
    赤羽
    立川
    錦糸町
    銀座(2013年3月15日まで)

    【神奈川の主要駅】
    横浜
    大船
    鎌倉
    新横浜(2019年度予定)
    海老名(2015年度予定)

    【埼玉・千葉の主要駅】
    大宮
    熊谷
    川越
    所沢
    船橋
    千葉
    成田空港

    全部なんてとても書けんな。

  41. 750 匿名さん

    川崎入れるの忘れた…ごめん川崎。

  42. 751 匿名さん

    >>748
    羽田には直通バスが出てるよ。

  43. 752 匿名さん

    ありがとうございます!
    んで逆に懸念点はあるのですか?
    正直に武蔵小杉に引っ越そうかと思ってるのですが、
    良い点は色々書いてあって凄い便利な街だなっとか住みやすそうだなっと思うのですが、
    折角引っ越すのならば懸念点なども把握しておいた方が生活する上で助かるのかなっと思いました。

    例えばですが、
    駐輪所が少ないとか、
    周辺道路は混む頻度が多いとか。

    なければおkです!

  44. 753 匿名さん

    752は荒らし?

  45. 754 匿名さん

    地下鉄が多いけど、ドコモのスマホで通信できる?
    通信できるなら、乗車時間に耐えられる。

  46. 755 匿名さん

    日本最大級の賃貸サイトを運営するキャリルーノは、2012年1月1日から12月31日のサイトのアクセス数をもとに、「2012年、人気の高かった駅・沿線 年間ランキング!(首都圏・近畿圏版)」を発表した。
    http://news.mynavi.jp/news/2013/01/22/031/
    首都圏で人気の高い駅トップ3は、「吉祥寺駅」、「池袋駅」、「武蔵小杉駅」となった。

    これは意外。

  47. 756 匿名

    羽田の直通バスの本数が増えてほしい!

  48. 757 匿名さん

    東急スクエアがオープンして、駅直結でちょっといい店がある事が知れ渡れば、賃貸人気は本格化するだろうね。
    特にこれからは武蔵小杉にはほとんどなかった単身女性向けの物件が増える。
    それが呼び水になってまたちょっといい店がオープン、という好循環始まったな!

  49. 758 匿名さん

    >753
    なんで地域情報で懸念点の情報を得ようとすると荒らしになるの?
    おかしいちゃいます?

    住むにあたってネガ情報がほしいだけなのに。。。

    おまえがよっぽどの荒らしやわ。

  50. 759 匿名さん

    755さん
    びっくりです、二子なんかより全然人気が高いのですね。
    やはり東横線という超セレブの路線のど真ん中にこれだけの新しい街が突然出来、しかも都心の真ん中と変わらない利便性を備えてれば人気の潮目が変わったのですね。

  51. 760 匿名

    ↑釣り

  52. 761 匿名さん

    758さん
    ひとを批判するのに、じぶんはその言葉づかいってw

  53. 762 匿名さん

    ↑これを荒らしと呼びます。

  54. 763 匿名さん

    荒らしはスルーで

  55. 764 匿名さん

    >>752
    電車の利便性に比べて道路が全然だめです。
    道路が狭くいらだたしい。
    自動車専用道路の出入り口も近くにありません。
    第三京浜がいちばん近いくらいですから、遠いです。

    お店の種類はいまはだめですが増えますから。
    あと、街に落ち着いた雰囲気はないので、それを求める人には向きません。
    住んでて、これくらいですかね。

  56. 765 匿名さん

    小杉コアタウン東側入れずに4月オープンする部分だけで日吉とどちらが大きいのかしら?

  57. 766 匿名さん

    >761
    言葉遣い気にしてる時点で終わってる。

    匿名板に何を求めてるの君は?

  58. 767 匿名さん

    道路は弱いねー。
    中原街道のカギ道解消には2年程度、丸子橋の混雑の解消(等々力大橋の竣工)には4年程度、綱島街道の拡幅には5年、府中街道の拡幅に至っては15~20年程度かかる。
    まあ逆に言えば時間かかっても確実に良くなることは分かっていて、長く住むなら悪くはないよ。

    長期的には川崎縦貫道のICがすぐそばに出来る事になってる。早期に実現すれば嬉しいけど財政的に難しいとも言われているし、実現したとしても30年後とかだろうからどうでもいいやwww俺は生きてるかどうかも分からんwww

  59. 768 匿名さん

    今気づいたが、武蔵小杉からは東大・東工大・早稲田大・慶応大のメインキャンパス全てに直通するのか。(早稲田は徒歩17分とちょっと遠めだが東西線に乗り換えるより早い)

    東大駒場や東工大すずかけ台への直通は無理だけど、慶応はSFCが2019年に直通になると信濃町以外は全て直通だわ。
    早稲田も本庄(在来線最寄)や小手指(所沢キャンパス)まで直通かwwwすげえなwww

    タワマン家庭の子弟は優秀なのが多いだろうし、そういう意味でも「ここに住んどけば間違いない」って事でマンション買うお父さんがいるかもしれないねー。

  60. 769 匿名

    パークに住んでますが慶応は結構多いいみたい。
    ここ買っとけば日吉も三田もすぐだから。

  61. 770 匿名さん

    結構って何人?

  62. 771 匿名

    今度副都心線が出来ると、新宿は私は湘南ライナーのほうが早いから副都心線使わないけど、表参道ど真ん中に行けるのがすごい嬉しい。
    これでほとんど都心の主なとこ全部大体20分以内にダイレクトです。
    超嬉しい。

    なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。

  63. 772 匿名さん

    慶応ご子息ネタたまに出るけど本当に多い?

  64. 773 匿名

    コアタウンより日吉のほうが大きいと思いますよ。あそこは4階ですから。

  65. 774 匿名

    私は新宿高島屋行く場合新宿ライナーで行きますが、新宿伊勢丹行く場合は副都心線遣います。
    いずれも雨に濡れないでしかもすぐ傍につきます。
    新宿でもどこ行くかで使う路線選ぶなんて超贅沢。

  66. 775 匿名さん

    >なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。

    中心が凹んだ窪地ってところですね。
    どの方向も武蔵小杉より高地という感じで。

  67. 776 匿名さん

    そのとおりだが、鉄道利便だけでなく日医や聖マリ、関東労災病院
    なども徒歩圏内にあり安心です。

  68. 777 匿名

    武蔵小杉って本当に便利ですね、こんなところ都心でもめったにないです。

  69. 778 匿名さ

    都心より便利とは言い過ぎでしょう。身の程わきまえましょうね。

  70. 779 匿名さん

    無双すぎる。電車で出かけるにはほんと便利だよ。
    川崎一じゃないかな。
    ただ町自体はベッドタウンですから大したものないです。

  71. 780 匿名さん

    都心の大半より便利では?
    あらゆる拠点に20分以内でアクセスできる都心てなかなかないでしょ。
    あなたよりは身の程上ですよ。

  72. 781 匿名さ

    779さん、日本語が変なので意味が分かりませんよ。

  73. 782 匿名さ

    780さんも日本語から同じ人だと分かりますよ。

  74. 783 匿名さん

    >781
    学力不足。低学歴?残念だね。
    >782
    わかってませんよ。笑

  75. 784 匿名さん

    >>771
    はあ?
    湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが何か。
    湘南ライナーは大船の次は品川までノンストップだよ。

    >>774
    新宿ライナーなどという電車は存在しない。
    勝手に造語を作るな。
    得てしてこういう人が
    他人の作る造語(ムサコスなど)には辛いんだな。

  76. 785 匿名さん

    >>784
    湘南新宿ラインのことだって分かるだろうに…。
    それ荒らし行為だって言われても仕方ないよ?

  77. 786 匿名さん

    伊勢丹も新宿高島屋も三丁目駅から地下道で繋がってるし、近いじゃん。
    あんま優位性感じない。

  78. 787 匿名さん

    確かにどっちも三丁目駅からすぐだなw
    >>774の出した例はあまりよくない。
    「西口に用がある時は湘南新宿ライナー」とでも言うべきだったな。

  79. 788 匿名さん

    ライナーじゃねえwww
    俺まで釣られちまった。
    湘南新宿ラインね。

  80. 789 匿名さん

    まあまあ、所詮川崎なんだから、
    そんなに目くじらたてずに、仲良くやりませうー

  81. 790 匿名さん

    小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
    小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。

    庶民の街でいいじゃん。

    俺は今の小杉も好きだけど、
    何もなかった時代も好きなんだ。

  82. 791 匿名さん

    出来ればもっと緑を増やしてほしい。

    高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
    景色も遠くまで望めなくなる。
    (住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)

    もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。

  83. 792 匿名さん

    ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。

    景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。

  84. 793 匿名さん

    まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
    ・反射光が増える
    ・ビル風
    ・景色は損ねる
    ・湾岸からの風が内陸に行かない

    くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。

  85. 794 匿名さん

    最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
    タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。

  86. 795 匿名さん

    >794
    知識が浅くて申し訳ない。

    ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
    その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。

    ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。

  87. 796 匿名さん

    >>791
    タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。

    駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
    面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。

  88. 797 匿名さん

    >795
    地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
    地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
    だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。

  89. 798 匿名さん

    と、信じてる人もいるんだね。

  90. 799 匿名さん

    武蔵小杉活況だね。
    もっと激しく書き込みが増える事を希望。

  91. 800 匿名さん

    緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
    791さんのイメージはどんな再開発なんですかー

  92. 801 匿名さん

    >800


    セントラルパーク!!!!

  93. 802 匿名

    ↑元気いっぱい(笑)

  94. 803 匿名さん

    まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
    そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。

  95. 804 ご近所さん

    緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
    いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
    駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。

  96. 805 匿名さん

    >804
    だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。

    駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。


    そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
    金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。

    目の前の利益じゃなく、
    企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。


    ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
    目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。

    あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
    利便性だけはかなり良い。

  97. 806 匿名さん

    そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
    商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。

    吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
    つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
    しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
    小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。

    下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。

  98. 807 匿名さん

    小杉の良さって鉄道利便性のみ??

  99. 808 匿名さん

    そうそう、その通りだよ。
    小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。

  100. 809 匿名さん

    タワマン3本距離近すぎる

  101. by 管理担当

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