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匿名さん
[更新日時] 2013-01-27 22:50:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】
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710
匿名さん
商業施設が出来続けないと中古価格が下がるなんて言ってない。
むしろ、商業施設なんて中古価格にそんなに影響を与えないよ。
コスギは現に中古価格が下がってる。
開発されようがアリオが出来ようが下がる。
やはり建て過ぎが原因。
希少価値うんぬん言ってるのがいたが、供給が多くなれば
おのずと中古市場に出回る戸数も増える。
特に、築10年建てば中古価格もかなり落ちて、値下げ合戦になるだろう。
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711
匿名さん
東横や田園都市線のラッシュがすごいとか抜かしてるやつは絶対田舎者だろ。
絶対マシなほうだって 笑
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712
匿名さん
小杉から乗るから大変なんだよ。
多少スペースある駅から乗れるのとぎゅうぎゅうの中に押し込まれるのとじゃ全然違う。
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>711
普通にラッシュは最悪レベルだと思うよ
そのせいか乗客同士のトラブルも多いし
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715
匿名さん
中古価格は住まいサーフィン見たけどコスタ、レジ、リエトは下落幅小さかったよ。マイナス1パーセントとか。
築4,5年たつので下落小さい方と思います。
パークは何故か7パーセント下落ですね。
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716
匿名さん
パークは他物件と価格差がある割には安っぽいよ。特にロビーがショボい。
眺望が良くないと値段まで下げないと売れない感じ。
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717
匿名さん
確かにね。
でも、コスタは1年前はプラス12%だったよ。
今は4%まで落ちたんじゃなかったっけかな。
パークシティも1年で9%近く下げたからね。
コスタさえも来年はマイナス領域だろうね。
あと5年でどれだけ下がるかな。
これからも供給はとどまるところを知らないし。
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718
匿名さん
私鉄はまだ空いてるほうだよ。
やっぱ田舎者多いんだな。
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719
匿名さん
武蔵小杉はこれだけタワーが建ちまくるのだから
1個ぐらいホテルや商業施設の入るタワーが有ってもいい
と思うのだけど、そうならなかったのは武蔵小杉はあくまで住宅地だから?
数百戸規模のタワーが建ちまくれば、坪単価の上昇は
抑えられるだろうからこれから住みたいという人はいいかもだけどね。
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720
匿名さん
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721
マンコミュファンさん
これだけの路線があるのに、早朝5時台の電車がないんですね
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722
匿名さん
>>721
5時台がないのは湘南新宿ラインだけなんだけど???
5時台の東横線は上下16本、目黒線は上下11本、横須賀線は上下4本。南武線は4時台から走ってるよ。
何を見て言ってるんだ?
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723
匿名さん
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724
匿名さん
東京メトロ副都心線直通が嬉しすぎる。
今までちょっと億劫で新宿止まりだったけど池袋へも気軽に足を伸ばせる。
その先も暇なときは行ってみようかな。
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725
匿名さん
駅直結のエクラス、GWTって単価高い高いって言われてるけど、
なにげに凄いなって思うのは、場所を限定すれば雨の日、雪の日でも傘持たずにお買い物に出かけられるのよね。
小杉コアタウンはもちろん、渋谷、横浜、新宿、池袋、川崎、東京など駅直結施設や地下街があれば問題なし。
これってちょっと羨ましい。
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726
物件比較中さん
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727
匿名さん
混雑度は数字より体感の方が正しいと思う。
東海道線みたいな車両は乗車率は高いが実際の体感は数字ほどじゃない。
数字も体感も一番ひどいのは埼京線。
私鉄で一番ひどいのは、田園都市線。これもひどい。
どの線も共通して乗りたくないのは、最終電車。乗車率、悪臭、疲労が重なって最悪です。
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728
匿名さん
>725
わかってるね
買ってる人の大部分はそこを評価しているわけよ
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729
匿名さん
GWTは駅直結だけど屋根が半端だから雨とか雪だと傘いるよ。いらないのはエクラスだけ。
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730
匿名さん
>728
>買ってる人の大部分はそこを評価
え?雨に濡れず生活出来る点を評価して買ってるの?w
くだらねえwww
それだけで周りより何千万も高い物件買ってるとか損しすぎだろw
だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車乗り回した方が俺は楽しいぜ?w
あとは旅行に金回すなそれだけの理由だったらねw
まぁ勿論それだけの理由じゃないとは思うけど大部分の人は・・・w
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731
匿名さん
だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車 乗り回した方が俺は楽しいぜ?w
ってひとは今どき少ないよ。
若者の車ばなれで車が売れない。
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732
匿名さん
値段は別として、雨に濡れないのは非常に快適。
濡れた傘を持ち歩く必要がなく、傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、凍った路面ですべって転ぶこともなく、自動車にひかれるリスクも低い。
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733
匿名さん
レジ住人も傘いらず
しかも、購入価格かなり安かったしね
あそこは勝ち組だわ
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734
匿名さん
>731
>若者の車ばなれで車が売れない。
若者は家も買わない人増えてるんだよねwww
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735
匿名さん
>732
>濡れた傘を持ち歩く必要がなく、
>傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、
>凍った路面ですべって転ぶこともなく、
それ職場先も駅直結が条件だよね?www
まぁ職場先も駅直結の人はいなくはないけどさwww
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736
匿名さん
>733
>あそこは勝ち組だわ
勝手に個人的見解で勝ち組にするなよw
人それぞれ勝ち組の定義が違うんだしw
まぁ100人中100人が勝ち組だわあそこ・・・って思うなら話は別。
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737
匿名さん
頭の悪い奴が妙な仕切りしてるな。
人それぞれ定義が違うなら、勝ち組認定は全て個人的見解。
誰がどんな勝ち組認定しようが勝手でしょ。
スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。
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738
匿名さん
>737
>スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。
それマンションコミュニティ掲示板の規約違反だからw
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739
匿名さん
>>704
遅レスですまんが。
新鉄道は都心に向けてはありえないね。今3本もあるのにどうしろと…。
出来るとすりゃ見込みは薄いけど市営地下鉄。
本当に羽田までつながるならそれなりに利用価値はあるけど、実現性がねえ。
アベノミクスで話が前に進んでくれればいいけど。
実は武蔵小杉への影響を考えると、地下鉄は鉄道よりも駅そのものが欲しい。
新駅と東急の間に出来るようなので、2駅間を地下通路が結ぶことになる。
綱島街道の下をくぐって、MSTとSFTの間の道路の下を通れるようになるだろう。
線路引くかどうかは置いておいて、先に駅だけでも作ってくれないかなw
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740
匿名さん
>738
どの規約ですか?
提示してくれませんか。
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741
匿名さん
>740
それくらい自分で探せよ
そんな規約はございません
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742
匿名さん
>741
ほっといてやれw
あげあしとりたいだけの輩だから。
とりあえず今小杉が抱えてる問題ってなんだろうね。
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743
匿名さん
東横線、副都心線のダイヤが発表
横浜―池袋が急行で38分、15分間隔とのこと
武蔵小杉の便利さが半端じゃないですよね。
これにより表参道、新宿伊勢丹も直通で、路線価値としては相当なものです。
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744
匿名
でも日比谷線の直通がなくなったのは残念ですよね。
元々本数も少なかったですし、まぁそうでなくても中目黒で対面の電車に移ればいいだけですが…。
銀座が直通で行けなくなったという事実は何となく寂しいです。
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745
匿名さん
あれ、武蔵小杉ってどこまで乗り換えなしでいけるの?
品川は無理だっけ?
ちょっと大きな駅をあげてもらえると助かる。。。
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746
匿名さん
品川も乗り替えなしで行けますよ。
東京駅も乗り替えなしです。
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747
匿名さん
東京・・行ける
渋谷・・行ける
新宿・・行ける
池袋・・行ける
横浜・・行ける
川崎・・行ける
成田空港・・行ける
羽田空港・・(バスなら)行ける
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748
匿名さん
ありがとうございます!
都内や横浜方面の通勤には不便しなさそうですね。
できれば羽田も直通でいけるなら個人的にはかなり助かる。
(西日本出張が多いので)
今後武蔵小杉はどんどん発展しそうですね。
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749
匿名さん
もうちょっと詳しく直通の駅を書いてやるよ。
断りない限り3月16日以降な。
【山手線】
池袋
新宿
渋谷
恵比寿
目黒
大崎
品川
新橋
東京
駒込
巣鴨
【山手線内側】
白金台
白金高輪
麻布十番
六本木一丁目
溜池山王
永田町
四谷
市ヶ谷
飯田橋
後楽園
東大前
本駒込
三田
芝公園
御成門
内幸町
日比谷
大手町
神保町
水道橋
春日
白山
千石
明治神宮前
北参道
新宿三丁目
東新宿
西早稲田
雑司ヶ谷
【その他主な都内主要駅】
自由が丘
中目黒
赤羽
立川
錦糸町
銀座(2013年3月15日まで)
【神奈川の主要駅】
横浜
大船
鎌倉
新横浜(2019年度予定)
海老名(2015年度予定)
【埼玉・千葉の主要駅】
大宮
熊谷
川越
所沢
船橋
千葉
成田空港
全部なんてとても書けんな。
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
匿名さん
ありがとうございます!
んで逆に懸念点はあるのですか?
正直に武蔵小杉に引っ越そうかと思ってるのですが、
良い点は色々書いてあって凄い便利な街だなっとか住みやすそうだなっと思うのですが、
折角引っ越すのならば懸念点なども把握しておいた方が生活する上で助かるのかなっと思いました。
例えばですが、
駐輪所が少ないとか、
周辺道路は混む頻度が多いとか。
なければおkです!
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753
匿名さん
-
754
匿名さん
地下鉄が多いけど、ドコモのスマホで通信できる?
通信できるなら、乗車時間に耐えられる。
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755
匿名さん
-
756
匿名
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757
匿名さん
東急スクエアがオープンして、駅直結でちょっといい店がある事が知れ渡れば、賃貸人気は本格化するだろうね。
特にこれからは武蔵小杉にはほとんどなかった単身女性向けの物件が増える。
それが呼び水になってまたちょっといい店がオープン、という好循環始まったな!
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758
匿名さん
>753
なんで地域情報で懸念点の情報を得ようとすると荒らしになるの?
おかしいちゃいます?
住むにあたってネガ情報がほしいだけなのに。。。
おまえがよっぽどの荒らしやわ。
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759
匿名さん
755さん
びっくりです、二子なんかより全然人気が高いのですね。
やはり東横線という超セレブの路線のど真ん中にこれだけの新しい街が突然出来、しかも都心の真ん中と変わらない利便性を備えてれば人気の潮目が変わったのですね。
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760
匿名
-
761
匿名さん
758さん
ひとを批判するのに、じぶんはその言葉づかいってw
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762
匿名さん
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763
匿名さん
-
764
匿名さん
>>752
電車の利便性に比べて道路が全然だめです。
道路が狭くいらだたしい。
自動車専用道路の出入り口も近くにありません。
第三京浜がいちばん近いくらいですから、遠いです。
お店の種類はいまはだめですが増えますから。
あと、街に落ち着いた雰囲気はないので、それを求める人には向きません。
住んでて、これくらいですかね。
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765
匿名さん
小杉コアタウン東側入れずに4月オープンする部分だけで日吉とどちらが大きいのかしら?
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766
匿名さん
>761
言葉遣い気にしてる時点で終わってる。
匿名板に何を求めてるの君は?
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767
匿名さん
道路は弱いねー。
中原街道のカギ道解消には2年程度、丸子橋の混雑の解消(等々力大橋の竣工)には4年程度、綱島街道の拡幅には5年、府中街道の拡幅に至っては15~20年程度かかる。
まあ逆に言えば時間かかっても確実に良くなることは分かっていて、長く住むなら悪くはないよ。
長期的には川崎縦貫道のICがすぐそばに出来る事になってる。早期に実現すれば嬉しいけど財政的に難しいとも言われているし、実現したとしても30年後とかだろうからどうでもいいやwww俺は生きてるかどうかも分からんwww
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768
匿名さん
今気づいたが、武蔵小杉からは東大・東工大・早稲田大・慶応大のメインキャンパス全てに直通するのか。(早稲田は徒歩17分とちょっと遠めだが東西線に乗り換えるより早い)
東大駒場や東工大すずかけ台への直通は無理だけど、慶応はSFCが2019年に直通になると信濃町以外は全て直通だわ。
早稲田も本庄(在来線最寄)や小手指(所沢キャンパス)まで直通かwwwすげえなwww
タワマン家庭の子弟は優秀なのが多いだろうし、そういう意味でも「ここに住んどけば間違いない」って事でマンション買うお父さんがいるかもしれないねー。
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769
匿名
パークに住んでますが慶応は結構多いいみたい。
ここ買っとけば日吉も三田もすぐだから。
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770
匿名さん
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771
匿名
今度副都心線が出来ると、新宿は私は湘南ライナーのほうが早いから副都心線使わないけど、表参道ど真ん中に行けるのがすごい嬉しい。
これでほとんど都心の主なとこ全部大体20分以内にダイレクトです。
超嬉しい。
なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。
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772
匿名さん
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773
匿名
コアタウンより日吉のほうが大きいと思いますよ。あそこは4階ですから。
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774
匿名
私は新宿高島屋行く場合新宿ライナーで行きますが、新宿伊勢丹行く場合は副都心線遣います。
いずれも雨に濡れないでしかもすぐ傍につきます。
新宿でもどこ行くかで使う路線選ぶなんて超贅沢。
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775
匿名さん
>なんだかここが日本の中心みたいな錯覚に陥ります。
中心が凹んだ窪地ってところですね。
どの方向も武蔵小杉より高地という感じで。
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776
匿名さん
そのとおりだが、鉄道利便だけでなく日医や聖マリ、関東労災病院
なども徒歩圏内にあり安心です。
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777
匿名
武蔵小杉って本当に便利ですね、こんなところ都心でもめったにないです。
-
778
匿名さ
都心より便利とは言い過ぎでしょう。身の程わきまえましょうね。
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779
匿名さん
無双すぎる。電車で出かけるにはほんと便利だよ。
川崎一じゃないかな。
ただ町自体はベッドタウンですから大したものないです。
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780
匿名さん
都心の大半より便利では?
あらゆる拠点に20分以内でアクセスできる都心てなかなかないでしょ。
あなたよりは身の程上ですよ。
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781
匿名さ
779さん、日本語が変なので意味が分かりませんよ。
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782
匿名さ
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783
匿名さん
-
784
匿名さん
>>771
はあ?
湘南ライナーは武蔵小杉には停まりませんが何か。
湘南ライナーは大船の次は品川までノンストップだよ。
>>774
新宿ライナーなどという電車は存在しない。
勝手に造語を作るな。
得てしてこういう人が
他人の作る造語(ムサコスなど)には辛いんだな。
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785
匿名さん
>>784
湘南新宿ラインのことだって分かるだろうに…。
それ荒らし行為だって言われても仕方ないよ?
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786
匿名さん
伊勢丹も新宿高島屋も三丁目駅から地下道で繋がってるし、近いじゃん。
あんま優位性感じない。
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787
匿名さん
確かにどっちも三丁目駅からすぐだなw
>>774の出した例はあまりよくない。
「西口に用がある時は湘南新宿ライナー」とでも言うべきだったな。
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788
匿名さん
ライナーじゃねえwww
俺まで釣られちまった。
湘南新宿ラインね。
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789
匿名さん
まあまあ、所詮川崎なんだから、
そんなに目くじらたてずに、仲良くやりませうー
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790
匿名さん
小杉の利便性がいいのはわかるんだけど、
小杉ってどうも高級だぞアピールが痛いんだよね。
庶民の街でいいじゃん。
俺は今の小杉も好きだけど、
何もなかった時代も好きなんだ。
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791
匿名さん
出来ればもっと緑を増やしてほしい。
高層建物ばかりだとビル風やヒートアイランドが懸念されるし、
景色も遠くまで望めなくなる。
(住んでる人は最高の景色を楽しむことは出来ると思うけど。)
もう少し自然と調和した開発をしてほしかったのが昔から住んでいる私の本音です。
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792
匿名さん
ヒートアイランド を懸念するほどの密集ではないとおもいますが。多摩川も近いですし。
景色も遠くまで望めなくなる。はその通りですね。
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793
匿名さん
まぁタワマン一本建つだけで環境での影響は、
・反射光が増える
・ビル風
・景色は損ねる
・湾岸からの風が内陸に行かない
くらいの周辺住民のデメリットはあるわな。
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794
匿名さん
最初の3つは同意するけど、最後のはないね。
タワマンの10本や20本くらいで内陸への風が遮られるわけないでしょ。
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795
匿名さん
>794
知識が浅くて申し訳ない。
ビルが建つとビル風としてそこの部分は下方向に風が流れて、
その流れた分は当初遠くの方までいくはずだった風。
ビル風としてそのふもとで風が終わってしまう認識だったがそうではないってことか。
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796
匿名さん
>>791
タワマンの公開空地の緑程度じゃダメって事?駅前に大きな公園を作るような再開発は、ここでは望めないよ…。
駅前といえば南口のパチンコと床屋のところが来年3月までに公園になるけど、緑はどの程度かな。
面積も狭いし緑は申し訳程度のような気がするけど、もし木陰がたっぷりあるような公園になるなら嬉しいねー。
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797
匿名さん
>795
地表の風って海面から地表近くをずーっと這いずり回ってやってきた風じゃないんだよね。
地表の風は、そのずっと上空の風に引きずられて発生するもの。
だからビル風は地表近くを乱すけれど、ビルから離れた地点に何も影響は残らないんだよ。
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798
匿名さん
-
799
匿名さん
武蔵小杉活況だね。
もっと激しく書き込みが増える事を希望。
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800
匿名さん
緑たくさんの再開発って有りましたかね?みなとみらい?六本木ヒルズ?
791さんのイメージはどんな再開発なんですかー
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801
匿名さん
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802
匿名
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803
匿名さん
まぁセントラルパークみたいな大規模な自然公園の周りをタワマンが建つのも異色な光景ではあるが、
そんな大開発を日本のどこかの企業ができるのならやってもらいたいね。
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804
ご近所さん
緑が多いに越したことはないけど、現実として駅前にそれを望んでも無理だろうね。世の中は(っていうか東京近郊は)、駅前は繁華街。駅から離れて緑地って決まってて、あとは個人でどちらが好きか選ぶってことでしょう。
いい公園が欲しければ、駅からせいぜい15分の平和公園や等々力緑地をきれいに整備したほうが早い。
駅前に住んで、なんでもかんでも欲しがるのは、無理ってもの。
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805
匿名さん
>804
だからその概念を覆すような開発を小杉にしてほしかったってことでしょ。
駅前なのにいきなり広大な自然公園がありつつもタワマンや商業施設、その他公共施設の共存。
そんな開発したら小杉はもっとってか日本で一番の注目浴びただろうけど、
金に目がくらんで駅前はタワマン建てて金を沢山とろーって考えが人間宜しくない。
目の前の利益じゃなく、
企業の名誉や名声、ステータスを目的としてそういう開発出来る企業が現れたらいいよね。
ハッキリ言って周りの駅前のタワマン開発となんら変わらない、
目新しいものが無いってのが唯一の欠点だとは思う。
あーあとは上にあるように道路の渋滞問題も同感。
利便性だけはかなり良い。
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806
匿名さん
そういう意味では吉祥寺が強い理由が分かるなー。
商業施設と大きな公園が駅前すぐそばだもんな。
吉祥寺は特殊で、基本的に繁華街近くに緑は少ない。
つまり今まで小杉は「繁華街でもないのに緑が少ない」下の街だった。
しかし今後は駅前もそれなりに栄えるとなると、
小杉は「普通の繁華街」という事で、中になるわけだ。
下だった環境が中になるんだから、いいことじゃんね。
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807
匿名さん
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808
匿名さん
そうそう、その通りだよ。
小杉には電車以外何にもないから君はもう来なくていいよ。
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809
匿名さん
-
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