横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【44】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-01-27 22:50:27
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パート44です。
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[スレ作成日時]2013-01-12 08:15:32

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武蔵小杉地区の今後について・・・【44】

  1. 690 匿名さん

    なんだかいっぱい釣れたけど俺タワマン住人じゃないよ。
    街の発展を考えた一般論言っただけだろ。677と同じく自分も当事者になれば我慢するさ。
    つーか、ツインタワーの件だろ?どーにかなると思ってんの?
    どーにもならない事で騒ぐなよ、みっともない。共産議員に乗せられてんじゃねーよ。

  2. 691 匿名さん

    そんなに日陰が嫌なら真面目な話、今井方面に引越せば?

    ツインタワーが建つのは4年後だから十分間に合うよ。

    街の変化を否定する人は、街に受け入れられなくなる事を覚悟しておいてね。

  3. 692 匿名さん

    今回のタワマン乱立の件で文句言ってるのは、工場跡地の新駅側は住民がほとんどいないから
    主に北側の三井ツインタワー予定地付近の貧民街の人達でしょ?
    さっさと出てってください、としか。

    タワマンの人にはデベもある程度配慮するみたいだけど。

  4. 693 匿名さん

    真面目な話、自分の街が自分の思うようにならなくなったら出ていくしかないのかなあ。折り合いをつけようと思っても、大きな趨勢を変えるのは容易ではないし。
    新しくできるホールや小学校まで反対だって事なら、そういう事だよね。でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
    旧住民さんたちはそこんとこどうなんだろ。何も変わって欲しくない人が多いの?不利益だけ一切はねのけたいの?

  5. 694 匿名さん

    >691
    だからなんであとから来た奴らの為に昔からいる住人が引っ越さなきゃいけないんだよ?
    タワマン住人が引っ越し代と引っ越し先の家買ってくれるなら文句は何も言わねえ。

    わかるきみ?

  6. 695 匿名さん

    >692
    いや金持ちも小杉なんかに目を向けないからw
    勘違いしてんの?
    小杉のタワ-は高級と言うより庶民タワーや団地タワーって言われてるんじゃなかったっけ?

    金持ちは都内高級に住む輩を言うんだよ。

  7. 696 匿名さん

    >693
    だから勝手に開発されて住みにくくなったら、
    引っ越し代や引っ越し先の金を確保する所まで考えてくれよ。

    なに勝手に住みにくくして出ていけだよ。
    出ていく方にも保障しろよ何かしら。


    >でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
    っは?これ本気で言ってるの?
    日陰って何十年住む場所にとってすっごい重要な項目だよ?
    日陰になるのは嫌に決まってるじゃねえか。

    後から建てて置いて日陰に勝手にしやがってw
    あとタワマンのビル風どうにかならないの?
    ヒートアイランド現象やタワマンによって起こる問題もちゃんとお前らだけの金で解決してくれよ?
    市や国の税金使うなよ?

    頼むから周辺住民の税金だけは使わないでおくれよ?w

  8. 697 匿名さん

    結局、文句を言ってる方も金・金・金なんでしょ。浅ましいよねぇ。
    街の為にとかならまだしも。結局、川崎市の悪い所をひけらかしているだけか。

  9. 698 匿名さん

    >697
    周りの住民の事も考えてあげれる人になってね。

  10. 699 匿名さん

    まぁ武蔵小杉は神地域ってことでOK

    日本一の高級地区だし、
    日本一住みやすい街だよ小杉は。

    どれをとっても一級品。

    開発もどんどんされて将来性も抜群。

  11. 700 匿名さん

    >696
    >>でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
    >っは?これ本気で言ってるの?

    つまり商業施設や小学校やホールの利便性はしっかり享受したいけど、日陰だけは嫌って事ね。
    あと、お金がないんだね。
    まあ俺もだけど。

    現実的に考えると誰もお金は出してくれないわけで、
    「先に住んでた俺たちに配慮しろ!」って騒ぎながら生きていくわけね。

    これ読んで分かった事。
    タワマン住民と旧住民の 民 度 の差は絶望的
    ・共産議員はこういう人たちがいるから少ない議席を守れる

    北側の再開発は難しいねこりゃ。

  12. 701 匿名さん

    >699タワマン住民の代表ということで。

  13. 702 匿名さん

    放置自転車の数を見ても旧住民の程度の低さは嫌というほど分かる。
    以前目の前で違法駐輪したおばさんに「ここ駐輪場じゃないですよ」って言ったら
    「お金かかるじゃない!あなた出してくれるの!」ってヒステリー起こされた。
    タワマン住民は自転車使わないけど、恥ずかしくて絶対にそんな事言えない。
    悲しいけど自分は川崎市民なんだなーって思ったよ。

  14. 703 匿名さん

    >702 さすが神地域w貧乏神か?

  15. 704 匿名さん

    話変えていいですか?

    東横線ってとても便利だと思うのは皆さんもご存じだと思いますが、
    通勤ラッシュは正直死にますよね?w

    これってどうにか解決できないものですかね?

    小杉の今後の課題として。

    例えばだけど最新型の路線電車が都内方面に伸びる開発をするっとか。
    モノレール作るとか。

    やっぱり妄想の世界ですかねこういうのって。

  16. 705 匿名さん

    >>704
    東横線は3月16日から急行や特急が8両編成から10両編成になるっぽいよ。
    特に混んでるのはこれら優等列車だから、輸送力25%アップはでかいね。

    余談だけど、横須賀線と新宿湘南ラインは増発が難しい状況。
    旧蛇窪信号場の平面交差の問題が解決されるのはいつになるやら…。

  17. 706 匿名さん

    >>704
    最近住んだから知らないのかもしれないけど、今の状態は大分マシな方だよ。
    たぶん田園都市線のラッシュが1番ひどかった時期を知らないと見える。

  18. 707 匿名さん

    輸送力25%アップは嬉しいね。日比谷線直通がなくなるのは残念ですが。

  19. 708 匿名さん

    二子玉川 v s武蔵小杉とかあるんだねw

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/263790/


    ほんと武蔵小杉ってあちこちに敵がいるね。。。w

    川崎、横浜、蒲田、二子玉川、千葉・・・

    あちこちに顔出して喧嘩売ってる輩がいるのもしかして?w

  20. 709 匿名さん

    3月からの東横線のダイヤ改正・副都心線直通の詳細が発表になったようですね。
    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/pdf/130122.pdf

  21. 710 匿名さん

    商業施設が出来続けないと中古価格が下がるなんて言ってない。
    むしろ、商業施設なんて中古価格にそんなに影響を与えないよ。
    コスギは現に中古価格が下がってる。

    開発されようがアリオが出来ようが下がる。
    やはり建て過ぎが原因。
    希少価値うんぬん言ってるのがいたが、供給が多くなれば
    おのずと中古市場に出回る戸数も増える。

    特に、築10年建てば中古価格もかなり落ちて、値下げ合戦になるだろう。

  22. 711 匿名さん

    東横や田園都市線のラッシュがすごいとか抜かしてるやつは絶対田舎者だろ。
    絶対マシなほうだって 笑

  23. 712 匿名さん

    小杉から乗るから大変なんだよ。
    多少スペースある駅から乗れるのとぎゅうぎゅうの中に押し込まれるのとじゃ全然違う。

  24. 713 匿名さん

    田園都市線の混雑度は、私鉄でトップだろ!

    田園都市線の殺気立った雰囲気は異常だよ。

  25. 714 匿名さん

    >711
    普通にラッシュは最悪レベルだと思うよ
    そのせいか乗客同士のトラブルも多いし

  26. 715 匿名さん

    中古価格は住まいサーフィン見たけどコスタ、レジ、リエトは下落幅小さかったよ。マイナス1パーセントとか。
    築4,5年たつので下落小さい方と思います。

    パークは何故か7パーセント下落ですね。

  27. 716 匿名さん

    パークは他物件と価格差がある割には安っぽいよ。特にロビーがショボい。
    眺望が良くないと値段まで下げないと売れない感じ。

  28. 717 匿名さん

    確かにね。
    でも、コスタは1年前はプラス12%だったよ。
    今は4%まで落ちたんじゃなかったっけかな。

    パークシティも1年で9%近く下げたからね。
    コスタさえも来年はマイナス領域だろうね。
    あと5年でどれだけ下がるかな。

    これからも供給はとどまるところを知らないし。

  29. 718 匿名さん

    私鉄はまだ空いてるほうだよ。
    やっぱ田舎者多いんだな。

  30. 719 匿名さん

    武蔵小杉はこれだけタワーが建ちまくるのだから
    1個ぐらいホテルや商業施設の入るタワーが有ってもいい
    と思うのだけど、そうならなかったのは武蔵小杉はあくまで住宅地だから?

    数百戸規模のタワーが建ちまくれば、坪単価の上昇は
    抑えられるだろうからこれから住みたいという人はいいかもだけどね。

  31. 720 匿名さん

    なんだ中古下がってないんだ

  32. 721 マンコミュファンさん

    これだけの路線があるのに、早朝5時台の電車がないんですね

  33. 722 匿名さん

    >>721
    5時台がないのは湘南新宿ラインだけなんだけど???
    5時台の東横線は上下16本、目黒線は上下11本、横須賀線は上下4本。南武線は4時台から走ってるよ。
    何を見て言ってるんだ?

  34. 723 匿名さん

    >721 時刻表の見方分からないのか?

    それから東横線のラッシュは乗客率で言うとかなり緩い。
    南武線横須賀線埼京線総武線田園都市線東海道線山手線が混雑度を争っていて、
    それには遠く及ばないのですよ。
    これらの激戦区を一度でも味わうと東横線目黒線が快適に思えます。

  35. 724 匿名さん

    東京メトロ副都心線直通が嬉しすぎる。
    今までちょっと億劫で新宿止まりだったけど池袋へも気軽に足を伸ばせる。
    その先も暇なときは行ってみようかな。

  36. 725 匿名さん

    駅直結のエクラス、GWTって単価高い高いって言われてるけど、
    なにげに凄いなって思うのは、場所を限定すれば雨の日、雪の日でも傘持たずにお買い物に出かけられるのよね。
    小杉コアタウンはもちろん、渋谷、横浜、新宿、池袋、川崎、東京など駅直結施設や地下街があれば問題なし。
    これってちょっと羨ましい。

  37. 726 物件比較中さん

    >708
    サキミンも大変だな。

  38. 727 匿名さん

    混雑度は数字より体感の方が正しいと思う。
    東海道線みたいな車両は乗車率は高いが実際の体感は数字ほどじゃない。
    数字も体感も一番ひどいのは埼京線

    私鉄で一番ひどいのは、田園都市線。これもひどい。

    どの線も共通して乗りたくないのは、最終電車。乗車率、悪臭、疲労が重なって最悪です。

  39. 728 匿名さん

    >725
    わかってるね
    買ってる人の大部分はそこを評価しているわけよ

  40. 729 匿名さん

    GWTは駅直結だけど屋根が半端だから雨とか雪だと傘いるよ。いらないのはエクラスだけ。

  41. 730 匿名さん

    >728
    >買ってる人の大部分はそこを評価

    え?雨に濡れず生活出来る点を評価して買ってるの?w
    くだらねえwww
    それだけで周りより何千万も高い物件買ってるとか損しすぎだろw


    だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車乗り回した方が俺は楽しいぜ?w
    あとは旅行に金回すなそれだけの理由だったらねw


    まぁ勿論それだけの理由じゃないとは思うけど大部分の人は・・・w

  42. 731 匿名さん

    だったらちょっと郊外の戸建てかって数千万する車 乗り回した方が俺は楽しいぜ?w


    ってひとは今どき少ないよ。
    若者の車ばなれで車が売れない。

  43. 732 匿名さん

    値段は別として、雨に濡れないのは非常に快適。
    濡れた傘を持ち歩く必要がなく、傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、凍った路面ですべって転ぶこともなく、自動車にひかれるリスクも低い。

  44. 733 匿名さん

    レジ住人も傘いらず
    しかも、購入価格かなり安かったしね
    あそこは勝ち組だわ

  45. 734 匿名さん

    >731
    >若者の車ばなれで車が売れない。

    若者は家も買わない人増えてるんだよねwww

  46. 735 匿名さん

    >732
    >濡れた傘を持ち歩く必要がなく、
    >傘が壊れるくらいの暴風雨で不快な目にあうこともなく、
    >凍った路面ですべって転ぶこともなく、

    それ職場先も駅直結が条件だよね?www

    まぁ職場先も駅直結の人はいなくはないけどさwww

  47. 736 匿名さん

    >733
    >あそこは勝ち組だわ

    勝手に個人的見解で勝ち組にするなよw

    人それぞれ勝ち組の定義が違うんだしw

    まぁ100人中100人が勝ち組だわあそこ・・・って思うなら話は別。

  48. 737 匿名さん

    頭の悪い奴が妙な仕切りしてるな。

    人それぞれ定義が違うなら、勝ち組認定は全て個人的見解。

    誰がどんな勝ち組認定しようが勝手でしょ。

    スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。

  49. 738 匿名さん

    >737
    >スレッドの総意を議論しているわけではないのだから。

    それマンションコミュニティ掲示板の規約違反だからw

  50. 739 匿名さん

    >>704
    遅レスですまんが。
    新鉄道は都心に向けてはありえないね。今3本もあるのにどうしろと…。
    出来るとすりゃ見込みは薄いけど市営地下鉄。
    本当に羽田までつながるならそれなりに利用価値はあるけど、実現性がねえ。
    アベノミクスで話が前に進んでくれればいいけど。

    実は武蔵小杉への影響を考えると、地下鉄は鉄道よりも駅そのものが欲しい。
    新駅と東急の間に出来るようなので、2駅間を地下通路が結ぶことになる。
    綱島街道の下をくぐって、MSTとSFTの間の道路の下を通れるようになるだろう。
    線路引くかどうかは置いておいて、先に駅だけでも作ってくれないかなw

  51. by 管理担当

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