- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-01-27 22:50:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【44】
-
670
匿名さん
ここのスレぐらいだよ?
ネガられて必死に擁護するのって。。。
少しくらいは周りもあるけれど、
ここは異常なほどネガを嫌うね。
ネガ要素と向き合ってこそいい街によりよい発展につながるのにね。
なんか子ども思考というか俺様思考が強いのかな小杉って?
所詮小杉、されど小杉。
もっとよい発展してくれよ!
-
671
匿名さん
>>668
商業施設が出来続けないと中古の価格が下がるの?
へー、そうなんだw
まあ仮にそうだとしてもあと20年は商業集積が進むので、
武蔵小杉は20年間安泰だね。
>>670
豊洲スレ見てないでしょ?
ここなんて比較にならないくらいポジもネガも激しいよ。
ポジが新年の挨拶で「今年こそネガに天罰が下りますように」
って書き込みがあって笑ったよw
スレの伸びもちょうど2倍だし、ちょっとかなわないねー。
-
672
匿名さん
おおざっぱな武蔵小杉再開発年表でも書いておこうかね。
?付は個人的な予想ということで一つよろしく。
2000年代後半
タワマン5本完成(コスタ・リエトx2・SFT・MST)
公益施設 改築(中原警察署)・移転(中原消防署)
新駅開業
2010年代前半
タワマン3本完成(エクラス・GWT・プラウドタワー)
商業施設完成(東急スクエア・三井・アリオ・プラウド下駄)
公益施設 移転(中原図書館)・新設(東急ロータリー)
副都心線乗り入れ・8→10両編成化
?中原街道直線化完了
2010年代後半
タワマン5本完成(シティタワー・JX跡地三井ツインタワー・旧エルシィ三井タワー・小杉3丁目東地区タワー)
商業施設完成(旧エルシィ三井下駄・小杉3丁目東地区)
公益施設 新設(コンベンションセンター・小学校)・移転(日医大病院)
相鉄乗り入れ・新横浜直通
綱島街道拡幅完了
2020年代
日医大跡地再開発完了(商業・住宅・公益?)
?公益施設 移転(中原郵便局)
?北口ロータリー拡張・ペデストリアンデッキ接続
2030年代
?府中街道拡幅完了
?小杉町3丁目南地区再開発事業完了(商業・住宅・公益?)
今後の長期的な目玉は「日医大跡地」と「小杉町3丁目南地区」だね。
日医大の方は、アリオ予定地の8割程度とかなりまとまった単独の土地なので、早期に大きなプロジェクトが動く期待がある。
小杉町3丁目南地区の方は、小杉の南側の大掛かりな再開発+二ヶ領用水の整備で、時間はかかるけれども豊かな緑と近代的な住宅・商業施設が同居できるであろう将来が楽しみな計画。
その他にも可能性としてはいくつも開発の余地が残されており、武蔵小杉は変わりゆく街並みを眺めながら利便性を享受できる街に既になりつつあると思う。
-
673
匿名さん
>672
タワマン建ちすぎ。
景観損ねる。
周辺住民からの苦情は一切無視?
日陰になる戸建てが可哀そう。
結果的に駅周辺はタワマンやマンションだけになり、
その他住人は他地域に退去とかならないかな。
昔からの人がいなくなり活性化が鈍るとか。
タワマン住む人には関係ないけど、
タワマン建てる人が憎い。
日向を返せ。
-
674
匿名さん
-
675
匿名さん
ほんとにタワマン建ちすぎで逆に希少価値感や他周辺住人の迷惑を考えてないよね開発者は。
もちろん住む人に罪はない。
建てた奴が悪い。
ただ法律的になんの問題の無い事もある。
ただそんな事言ってたらそのうちに地域住人同士で衝突が起きないとは限らない。
-
676
匿名さん
「希少価値」って言葉を使うやつは「俺は頭が悪い」って言ってるのと同じだよ。
住人の資産性を考えてマンション建てる企業がどこにある。採算性があればどんどん建てるし、なければ建てないだけ。
その後、時間が経過して需給が締まった場合にのみ「x棟しかないんだ、もっと建てればよかったのに」という心理=すなわち希少価値が生まれる事がある、というだけ。
もっと言えば、1棟にしておけば後に必ず希少価値が生まれるというわけでもない。13棟建てても需要がもっと旺盛になれば希少価値は生まれる。
そういう極めて不安定な消費者心理の1つでしかない「希少価値」という言葉にすがらないとコメントも出来ないネガって可愛そうだね。
-
677
匿名さん
>>673
社会は法律というルールに沿って動いていて、建築物も同様。
小杉の戸建エリアにはたまたま法定以上の日照時間があっただけで、今の日照時間が守られるべきだという誤った主張をしている人が多いね。
いや、俺も目の前で建設中のタワマンが完成したら3時間も影が落ちるようになる商業地内の低層マンション居住者よ。俺のマンションは戸建てに影を落としてないのに。
でも、ルール内だもの。文句言ったって始まらないじゃないか。
戸建で文句を言っている人は、生まれてからずっとそうだったから変化が嫌なだけでしょう?
でも法律を勉強すれば、今までの自分の環境が法律に定める環境以上の幸福な状態であった事が分かるはず。
今の状態、あなたの権利でもなんでもないから。
逆にタワマン建てる権利の侵害だから、その主張。
あなたはずっとそうだったから納得できないんだろうけど、俺はまだ10年しか住んでないので納得してる。納得する。
街の発展と引き換えなら、仕方がない。納得するようにする。
お互い、みっともない勘違いしないように生きようよ。
ねえ。
-
678
匿名さん
>673
仕方ないと思うよ。最大多数の最大幸福って言葉知ってる?
タワマンが建って増える人と、日陰になっていなくなる人。どっちが多いかな。
関連する商業・公益施設で利便性を享受する人と、日陰になって怒る人。どっちが多いかな。
タワマンに住んでる人と、木密地域の戸建に住んでる人。どっちがお金使ってくれるかな。
-
679
匿名さん
タワマンに文句言ってる奴はここでぐだぐだ言ってないで
さっさといなくなればいいんだよ。どうせ、そんな金無いんだろうけど。
-
-
680
匿名さん
高層ビル、建てすぎで余っても困るけど、見た目だけの話で言えば、少ないと寂しくないかな、絵的に。
私が、高層ビル群見るのが好きだからかもしれないが。
1、2本しかないと微妙で、この街は今後あまり発展しないんだろうなって気がしてしまう。
-
681
匿名さん
アンチも含めみなさん小杉の事大好きなんですね。
寝ても覚めても小杉のこと考えてそうですね。
-
682
匿名さん
>678
その考え全否定してやるよ
お前みたいな奴がいるからいい地域にならないんだよ
帰って寝てろ
-
683
682
>678
利益に目がくらみ利便性に目がくらみ周りの犠牲を見ず自分らだけ良い生活をしようってか?
こりゃ地域の人と対立しますって断言してるってことだよね?
じょーとーじゃねえか
-
684
682
>678
犠牲になる側になってから初めてお前みたいな奴の考え方が変わるんだと思うけど、
そこまで考えられないってのならすくえねえなぁおい。
-
685
682
おいおい小杉ってしょっぱい奴らばかりなのか本当に?
-
686
682
俺らには周りの住民なんて関係ないしとか考えてんなら、
騒音問題とかすごそうだな小杉のタワマンって。
怖くて住めないよ。。。
-
687
匿名さん
>678
>仕方ないと思うよ。最大多数の最大幸福って言葉知ってる?
>タワマンが建って増える人と、日陰になっていなくなる人。どっちが多いかな。
>関連する商業・公益施設で利便性を享受する人と、日陰になって怒る人。どっちが多いかな。
>タワマンに住んでる人と、木密地域の戸建に住んでる人。どっちがお金使ってくれるかな。
小杉組全員がこう思ってない事を願ってるw
-
688
匿名さん
天に吐いた唾が自分にかかってきた時に痛い目に遭うよねそういう人って。
-
689
匿名さん
そもそも川崎市自体が政策としてタワマンを優遇してるようなもんなんだから
旧住民はどうでもいいってことなんでしょ。
何だかんだ綺麗事言っても最後は結局金(タワマン買う住民の方が金持ち)
ってことなんだろうし。市の財政考えたらそれは間違ってはいないわな。
-
690
匿名さん
なんだかいっぱい釣れたけど俺タワマン住人じゃないよ。
街の発展を考えた一般論言っただけだろ。677と同じく自分も当事者になれば我慢するさ。
つーか、ツインタワーの件だろ?どーにかなると思ってんの?
どーにもならない事で騒ぐなよ、みっともない。共産議員に乗せられてんじゃねーよ。
-
691
匿名さん
そんなに日陰が嫌なら真面目な話、今井方面に引越せば?
ツインタワーが建つのは4年後だから十分間に合うよ。
街の変化を否定する人は、街に受け入れられなくなる事を覚悟しておいてね。
-
692
匿名さん
今回のタワマン乱立の件で文句言ってるのは、工場跡地の新駅側は住民がほとんどいないから
主に北側の三井ツインタワー予定地付近の貧民街の人達でしょ?
さっさと出てってください、としか。
タワマンの人にはデベもある程度配慮するみたいだけど。
-
693
匿名さん
真面目な話、自分の街が自分の思うようにならなくなったら出ていくしかないのかなあ。折り合いをつけようと思っても、大きな趨勢を変えるのは容易ではないし。
新しくできるホールや小学校まで反対だって事なら、そういう事だよね。でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
旧住民さんたちはそこんとこどうなんだろ。何も変わって欲しくない人が多いの?不利益だけ一切はねのけたいの?
-
694
匿名さん
>691
だからなんであとから来た奴らの為に昔からいる住人が引っ越さなきゃいけないんだよ?
タワマン住人が引っ越し代と引っ越し先の家買ってくれるなら文句は何も言わねえ。
わかるきみ?
-
-
695
匿名さん
>692
いや金持ちも小杉なんかに目を向けないからw
勘違いしてんの?
小杉のタワ-は高級と言うより庶民タワーや団地タワーって言われてるんじゃなかったっけ?
金持ちは都内高級に住む輩を言うんだよ。
-
696
匿名さん
>693
だから勝手に開発されて住みにくくなったら、
引っ越し代や引っ越し先の金を確保する所まで考えてくれよ。
なに勝手に住みにくくして出ていけだよ。
出ていく方にも保障しろよ何かしら。
>でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
っは?これ本気で言ってるの?
日陰って何十年住む場所にとってすっごい重要な項目だよ?
日陰になるのは嫌に決まってるじゃねえか。
後から建てて置いて日陰に勝手にしやがってw
あとタワマンのビル風どうにかならないの?
ヒートアイランド現象やタワマンによって起こる問題もちゃんとお前らだけの金で解決してくれよ?
市や国の税金使うなよ?
頼むから周辺住民の税金だけは使わないでおくれよ?w
-
697
匿名さん
結局、文句を言ってる方も金・金・金なんでしょ。浅ましいよねぇ。
街の為にとかならまだしも。結局、川崎市の悪い所をひけらかしているだけか。
-
698
匿名さん
>697
周りの住民の事も考えてあげれる人になってね。
-
699
匿名さん
まぁ武蔵小杉は神地域ってことでOK
日本一の高級地区だし、
日本一住みやすい街だよ小杉は。
どれをとっても一級品。
開発もどんどんされて将来性も抜群。
-
700
匿名さん
>696
>>でも日陰だけ嫌だって話ならちょっとわがままかな。
>っは?これ本気で言ってるの?
つまり商業施設や小学校やホールの利便性はしっかり享受したいけど、日陰だけは嫌って事ね。
あと、お金がないんだね。
まあ俺もだけど。
現実的に考えると誰もお金は出してくれないわけで、
「先に住んでた俺たちに配慮しろ!」って騒ぎながら生きていくわけね。
これ読んで分かった事。
・タワマン住民と旧住民の 民 度 の差は絶望的
・共産議員はこういう人たちがいるから少ない議席を守れる
北側の再開発は難しいねこりゃ。
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
放置自転車の数を見ても旧住民の程度の低さは嫌というほど分かる。
以前目の前で違法駐輪したおばさんに「ここ駐輪場じゃないですよ」って言ったら
「お金かかるじゃない!あなた出してくれるの!」ってヒステリー起こされた。
タワマン住民は自転車使わないけど、恥ずかしくて絶対にそんな事言えない。
悲しいけど自分は川崎市民なんだなーって思ったよ。
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
話変えていいですか?
東横線ってとても便利だと思うのは皆さんもご存じだと思いますが、
通勤ラッシュは正直死にますよね?w
これってどうにか解決できないものですかね?
小杉の今後の課題として。
例えばだけど最新型の路線電車が都内方面に伸びる開発をするっとか。
モノレール作るとか。
やっぱり妄想の世界ですかねこういうのって。
-
-
705
匿名さん
>>704
東横線は3月16日から急行や特急が8両編成から10両編成になるっぽいよ。
特に混んでるのはこれら優等列車だから、輸送力25%アップはでかいね。
余談だけど、横須賀線と新宿湘南ラインは増発が難しい状況。
旧蛇窪信号場の平面交差の問題が解決されるのはいつになるやら…。
-
706
匿名さん
>>704
最近住んだから知らないのかもしれないけど、今の状態は大分マシな方だよ。
たぶん田園都市線のラッシュが1番ひどかった時期を知らないと見える。
-
707
匿名さん
輸送力25%アップは嬉しいね。日比谷線直通がなくなるのは残念ですが。
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
商業施設が出来続けないと中古価格が下がるなんて言ってない。
むしろ、商業施設なんて中古価格にそんなに影響を与えないよ。
コスギは現に中古価格が下がってる。
開発されようがアリオが出来ようが下がる。
やはり建て過ぎが原因。
希少価値うんぬん言ってるのがいたが、供給が多くなれば
おのずと中古市場に出回る戸数も増える。
特に、築10年建てば中古価格もかなり落ちて、値下げ合戦になるだろう。
-
711
匿名さん
東横や田園都市線のラッシュがすごいとか抜かしてるやつは絶対田舎者だろ。
絶対マシなほうだって 笑
-
712
匿名さん
小杉から乗るから大変なんだよ。
多少スペースある駅から乗れるのとぎゅうぎゅうの中に押し込まれるのとじゃ全然違う。
-
713
匿名さん
-
714
匿名さん
>711
普通にラッシュは最悪レベルだと思うよ
そのせいか乗客同士のトラブルも多いし
-
-
715
匿名さん
中古価格は住まいサーフィン見たけどコスタ、レジ、リエトは下落幅小さかったよ。マイナス1パーセントとか。
築4,5年たつので下落小さい方と思います。
パークは何故か7パーセント下落ですね。
-
716
匿名さん
パークは他物件と価格差がある割には安っぽいよ。特にロビーがショボい。
眺望が良くないと値段まで下げないと売れない感じ。
-
717
匿名さん
確かにね。
でも、コスタは1年前はプラス12%だったよ。
今は4%まで落ちたんじゃなかったっけかな。
パークシティも1年で9%近く下げたからね。
コスタさえも来年はマイナス領域だろうね。
あと5年でどれだけ下がるかな。
これからも供給はとどまるところを知らないし。
-
718
匿名さん
私鉄はまだ空いてるほうだよ。
やっぱ田舎者多いんだな。
-
719
匿名さん
武蔵小杉はこれだけタワーが建ちまくるのだから
1個ぐらいホテルや商業施設の入るタワーが有ってもいい
と思うのだけど、そうならなかったのは武蔵小杉はあくまで住宅地だから?
数百戸規模のタワーが建ちまくれば、坪単価の上昇は
抑えられるだろうからこれから住みたいという人はいいかもだけどね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件